【173話】ブルーロック 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:13

    イングランド戦熱い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:57

    ががまる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:38

    お偉さんが大事な話をしてるのに鼻ほじんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:48

    潔にロックオンした凪を気にかけてたコピーマン
    國神とフラグ立ちそうだけどどっちに転ぶやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:46

    ブルーロックに入ったのにキーパーばっかりやらされる男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:19

    別スレでも言われてるけど我牙丸のキーパー能力が高すぎるからしゃあない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:21

    というより本職のキーパーがあっさり枠取られたんだけどもしかして我牙丸ってキーパーの天才なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:38

    これイガグリと雷市このステージで退場か?
    今のメンツ押し退けて選ばれる気がしないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:27

    試合直前にGK指名は酷いだろw

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:26

    雪宮は一回コケそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:06

    >>7

    初キーパーが日本代表で横っ飛びが出来てしゃちほこだぞ


    間違いなく天才

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:40

    みんな國神のこと好きすぎない?俺も好きなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:46

    とりあえず潔は前回のプレーがプラス評価になったみたいで良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:20

    我牙丸のキーパー能力ヤバすぎる…伊右衛門は泣いてもいい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:26

    今回はキャラの掛け合い盛りだくさんで読み応えあった
    メンバー発表回はわくわくするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:13:26

    展開的に負けイベ入れれるとしたらここだよなぁ
    というメタ読みしてしまう自分を殴ったw

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:34:51

    手袋はめてる千切がなんかめちゃめちゃ良い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:32

    イエモンさんがキーパーやってたの本当に可哀想
    このシステム、序盤のキーパー役だけ何でブルーロックに呼んだの?
    って感じになるからやめてあげて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:27

    >>18

    流されてキーパー役やるような奴を足切りする為だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:47:31

    >>7

    しかもドイツってGKのポジションかなり人気らしいんだよね…

    下部リーグとはいえ全くアピールもしてなかったのにあっさりGKのレギュラー奪えるとか化物だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:07

    雷市好きだからまた開き直ってほしいわ
    玲央も相手に居るしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:17

    ドイツのGKといえばノイアーを思い出すな
    めちゃめちゃ前に出るよねあの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:18

    キーパーの年俸って他のポジションより低いんだよね。その辺丁寧に拾ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:36

    ノアとカイザーのやり取りいいな。
    オーダー発表の2ページ目の時点でカイザーから余裕の笑みが消えてるのは何かの示唆かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:18

    と言うか皆國神のこと大好きすぎる。俺も好きだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:22
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:02

    雷市はプライドも何もかも捨てて1人を確実に潰すストーカースタイルのDFならまだワンチャン
    イガグリはどうすればいいのか分からん
    アイツ満遍なくステ低いんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:40

    >>27

    雷市はレオを止めた実績もあるからな。

    イガグリはドイツ編スタート時のカイザーの邪魔が入るまでブルーロックの最下位を維持し続けた男だからな。ブルーロック300人の中に入ってるのが不思議なレベルだよマジで。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:23

    ガガマルは作者の恩恵受けてるけど
    ライチは何か…今更こいつにスポットあたっても…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:12

    イガグリって対レオ戦でファール貰いにいった位しか実績ないしなぁ
    後はいつもパスミスしてる記憶しかないや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:33

    イガグリは神様の言う通り2でいう所の紫村枠なんだろうけど、あいつも結局あっさり死んだからなぁ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:26

    >>27

    満遍なく低いからノアの基準だと絶対選ばれないんだよね

    何か一芸あれば他の数値が低くてもワンチャンあったかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:19

    黒名がようやく活躍するようで嬉しい
    元ブルーロックNo.4だしスピードタイプのようだからどんなプレイするか気になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:30

    >>33

    これどこ時点の話だっけ?

    ライバルリーバトル始まる前の100本ゴール決めた順番の話?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:10

    >>34

    そう、2ndステージで4位抜けだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:30

    >>7

    ノアが尋常じゃないって言うくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:09

    >>34

    そのはず

    ただ乙夜とか烏が結構低い順位だったからどこまで参考になるかは分からんと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:02

    >>13

    ドイツがあくまで合理主義だからな

    決勝点に関与したプレーなら評価される

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:12

    >>37

    ありがとう。

    まぁでもあの二人は個人で輝く能力じゃないからね。

    個人技タイプであれば楽しみ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:39

    3点先取というルールがあるから、カイザーが1点入れるとしたらブルーロック組の誰かが得点できなくなるのか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:24

    その3人なら雪宮が外しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:20

    何だかんだで潔が名アシストしちゃって雪宮が決めて和解も流れとしてはありかなぁ。英雄の左足は前回決めてるし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:45

    國神は千切が何とかしてくれるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:54

    ネスがカイザーのゴールに執着しすぎて國神、雪宮が2点とった上で負けると予想

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:41

    國神には士堂へのリベンジまでに元の性格に戻ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:43

    雪宮が色々フラグ立ってるけど空回りして氷織交代とかありそうだなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:17

    イングランドのCFのアギって奴やばそう。
    フランスのロキ、ドイツのカイザーに近い実力を持ってる感じなんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:52

    >>31

    確かに似てるポジションだけど紫村はなんだかんだ活躍してた記憶

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:29

    潔vs千切これで3回目か
    レオも3回目
    凪はだいぶ長い期間味方だったけど今回ようやくチームVの時以来の潔との対決になりますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:50:30

    雷市ってスタミナと体格の良さなんかとレオ抑えてたりしてたの見るにDFかDMF辺りの適正めちゃくちゃ高そうなんだけどなぁ……
    何気に好きだから活躍してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:33:33

    千切って潔と味方になったあと敵になってを繰り返す珍しいタイプのキャラだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:36

    イガクリは選ぶ国を間違えた感が半端ないんだよな…フランスとかイタリアのがまだ可能性があったかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:28:10

    イガグリに可能性なんて無くない?
    1話時点で潔のエゴが目覚めてなかったらリタイアしてた最下位やで……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています