魔法少女 檻路わい キャラクタースレ パート1

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:43

    登場人物も増えてきたのでそれ関連だけまとめて診ます
    範囲はとりあえず21スレまで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:41

    わいちゃん 

    わいちゃんの好きなタイプ

    芯の強さと物腰の柔らかさを併せ持ち、ガツガツ迫って来る程飢えてはいないがこちらからアプローチを仕掛ければ攻略の芽はある程度には枯れていないタイプ 歳は同じか少し下くらいが好み

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:29

    妹のきいちゃん


    家族構成 両親、4歳以上年上の兄(故人)、一歳下の妹である喜衣 収入は普通


    わいと兄妹の仲は悪い


    わいは両親から愛されていたが本人は気がついていなかった


    魔女に操られた人間による交通事故でわいちゃんたちが乗ってた車がペシャンコ 兄、両親死亡。その後、わいときいは最初から別々のところへ引き取られる


    呼び方

    わいちゃん→きいちゃん:きーちゃん

    きいちゃん→わいちゃん:お姉ちゃん(感情のこもってない声で)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:48

    魔法少女になったのは美滝原

    わいちゃん中学生時代まとめ

    ・元見滝原中学校生(1年生の冬に別の所へ転校)

    ・転校の原因 引き取った人からの酷い虐待があってそれを誰かに通報されたから

    ・親戚の家族構成 母方の叔母夫婦、娘二人

    ・虐待の理由 気味が悪かったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:03

    きいちゃん(17歳)の魔法少女歴と契約の場所

    願った理由
    ①昔付き合った女の子に束縛されて酷い目にあった
    ② どこの親戚に引き取られても男女問わずに病レベルで好かれて付き纏われた(ストーカー)
    ③ 兄妹仲が悪くなる前に戻って一緒にプラモ作りたい

    3年前に束縛が嫌で逃げてきていっそ飛び降りてしまおうと立ち寄った廃ビルの屋上で契約

    マギウスレベルの強さ

    みかづき荘メンバーとの出会い きいちゃんが痴漢に襲われそうになった時、鶴乃が助けてくれた(1部2章ごろ)
    プラモデル製作のきっかけ まだわいちゃんと仲が良く兄も生きていた時に一緒に飛行機の模型を作ったから
    シークヮーサーを好きになったきっかけ プライベートの沖縄旅行でシークヮーサージュースを飲んだから

    呼び方
    鶴乃→きい きい
    きい→鶴乃 ゆっちゃん

    学力 英語、家庭科、技術、化学あたりはずば抜けてる他は平均以下

    仲のいい魔法少女
    御園かりん、五十鈴れん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:57

    姉妹の関係悪化の原因

    わいちゃんが成長していくにつれてこれまで周りから持て囃されていた兄がわいちゃんに嫉妬するようになって兄妹の関係が拗れていった。

    二人の関係が悪化していくにつれて兄妹皆で遊ぶことができなくなったきいちゃんは少しずつ暗くなっていた。
    そして、みんなから認められて自由に自分のやりたいことをしている姉に憧れと嫉妬の念を抱くようになった。

    姉妹勝負後
    わい 想いや考えを誤魔化さずに接する事ができるようになった

    きい わいちゃんと会話する際のトゲトゲしさが抜けた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:37

    わいちゃんの初恋 

    水無月圭子 cv 久保田ひかり

    https://bbs.animanch.com/storage/img/534818/9


    圭子ちゃんはモテていたか アイツの魅力がわかるのは俺だけだろうな......的な扱いを受けていた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:46

    わい、きいのドッペル 圭子の魔女

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:44

    坂本 圭介 cv.石田彰
    中性的なアルビノの青年。
    物腰が柔らかく芯が強く性欲はそこまで強くない性格。
    趣味 カラオケ(主に一人)
    特にジャンルの拘りはないが、その時気に入っている歌を歌う
    好きな食べ物 新鮮な果物
    私服 体のラインが出ないタイプのユニセ ックスな服装

    特徴
    ① 馬鹿ではないがどこかほっとけない雰囲気を発している
    ② 実は魔法少女の妹がいて舞子ちゃんと知りあい(舞子ちゃんは魔法少女ではない)
    ③ 良くも悪くも他者に対して心が広い。
    自身の行動が周囲にどんな印象を残すかを内心意識しつつも気ままに振る舞うタイプ

    凡そ現実離れしたあの空間の中で自分を助けてくれた人とわいちゃんが同一人物であるかの確認、仮に同一人物であった場合は何かしらの恩返しをしようと考えていたのが出会い。なおその直後にわいちゃんのお腹が空腹を訴えた模様。

    わい→圭介君 坂本くん(初期) ケイ(親密度上昇後)

    圭介君→わい 基本的に人を名前で呼ぶ習慣がない、わいちゃんとの会話でも専ら『貴女』などと呼ぶ。
    頼まれたら名前で呼んでくれるかもしれない。

    名前呼びになったきっかけ

    関わるようになってある程度の時間が経った頃、二人でいる時に魔女の結界の中に閉じ込められ、悩んだ末に正体を明かすことを選択した事になる。

    その際「気になる事がない訳じゃないけど、それよりもまずは…あの日と今日、命を救ってくれてありがとう。それと…ごめん、その為に貴女が隠しておきたかった秘密を知ってしまって」と発言しわいちゃんは顔赤くして逸らしつつモニョモニョする。

    魔法少女だと分かったあとも特別な変化はなし、強いて言うのであれば大きな秘密を明かしたことで前より少し輪衣ちゃんからの距離が縮まった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:46

    >>9

    圭介との出会い

    6スレ目 わいちゃんの恋愛


    好きになった男の子 魔女に襲われてたところを助けたことのある同級生


    どうして好きになったの? 魔女から救った数日後に大学で話しかけてくれた


    何の魔女に襲われていた? 神浜外で魔法少女が魔女化したやつ


    魔女になった魔法少女 黒羽根より弱い。わいちゃんの見滝原時代の友達だった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:43

    圭介の妹 坂本 翠
    cv 大和田仁美
    年齢 12〜13歳ぐらい(魔法少女歴半年)
    身長 マミさんぐらい 胸 年相応
    髪型 黒髪の顎のあたりまで伸びているボブカット
    性格 コミュニケーション能力に少々難があるが圭介、舞子(圭子ちゃんの妹)にのみ信頼を寄せている
    内面 知識欲の権化
    趣味 ネットサーフィン、いじめっ子を転落させること
    好きなもの コーヒー

    成績 安定しないが時々成績が爆発的に伸びる

    魔法少女服 ボタン式で数式がそこかしこに書かれている入院着
    願い 自分や自分のやる事をバカにしない優しいお兄ちゃんが欲しい
    武器 点滴
    強さ 本人の強さは白羽根クラスだが魔法で魔女、魔法少女を操れる

    家庭環境 両親とも既に死別していて、現在は一人で暮らしている。圭介と血縁はなく固有魔法で意図的に精神改造してる(圭介くんの家庭環境は円満)。罪悪感は過ごしていくうちに増していっている。

    人形回しのドッペル
    ① 圭介君とその家族を模した人形を配下に召還、攻撃させる
    ② 触れた相手の精神を自由に改造する糸が人形や翠
    ちゃんの手から大量に伸びている
    ③ 翠ちゃんは自分自身を模したフェルト人形に操られてる

    圭介くんはどう思っているのか 正体不明の違和感をぼんやりと感じている
    キッカケさえあれば答えに辿り着く可能性は高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:28

    宮大工 いばら(わいちゃんの側近)
    19歳でわいちゃんと同学年
    CV 桜坂美穂
    179cm 最速の機能美
    赤みがかった黒のツーサイドアップ

    性格 押しが強い
    内面 表には余り出さないが気に入った相手に対する執着心が強い。心優しく寂しがり屋で人が死んだり殺されたりすることを異常な程嫌っている。
    私服 地雷系ファッション
    趣味 ゲーセン通い
    好きな食べ物 フルーツパフェ
    好きなタイプ基本的には落ち着いてるけど迫ったら可愛い反応を示してくれるタイプの男の子

    固有魔法 拷問
    願い 大好きな母を自分の目の前で殺した犯人を捕まえて、生かしたまま苦しませる

    魔法少女服 水玉模様の血痕がある素肌ワイシャツ、ミニスカートにガーターベルト
    武器 鞭

    魔女化について 知っていて、倒すのは仕方ない事だとは考えているが自ら手を下す事には少し躊躇いが生じる

    強さ 魔法少女相手なら無類の強さを誇るが、魔女相手だと精神的な問題もあって神浜の魔女をギリギリ一人で倒せるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:04

    >>12

    いばらちゃんのドッペル


    復讐心のドッペル


    見た目の特徴

    ① アイアンメイデン

    ② 左手から伸びた紐(臍の緒的な感じ)にドッペルがくっついていてアイアンメイデンの顔は母親を模している 。

    ③ドッペルは地面から蠢く荊の蔦で自走する。悪人(魔女を含む殺人を行ったもの最優先)を勝手に殺意マックスで襲う。


    襲う優先度は一般人殺害>魔法少女殺害>魔女殺害>一般人に危害を加える>魔法少女に危害を加える>窃盗など


    本人は対象外である程度は制御可能(体感5割)


    いばらちゃんの家庭環境 11歳の時に母が死んでから天涯孤独 お母さんが殺された時いばらちゃんも犯人に刺されてたけど一命を取り留めた。


    成績 特待生レベル


    いばらちゃん豆知識

    ① ゲーセンに行くと毎回いの一番にクレーンゲームを始めるが景品が取れたためしがないらしい


    ② 二木ほどじゃ無いがかなり荒れてる地域で魔法少女になった。噂によると単独で誰一人殺さず争いを止めたらしい。


    ③ 無意識にわいちゃんに大好きだったお母さんの姿を重ねている。あと子供好きで公園で子供達と遊んだり、家庭教師のバイトをしたりしてる。


    ④ 節約術に物凄く詳しい。やちよさんとはスーパーで遭遇及び戦闘(バーゲン)経験あり

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:20

    わいちゃんといばらちゃんの出会い 

    ドッペルが暴走しちゃったいばらちゃんをわいちゃんが全身傷だらけになりながら助けた(わいちゃんがマギウス入ってすぐぐらい)
    その時いばらちゃんは初ドッペルだった

    呼び方

    いばら→わい 以前は「恩人さん」呼び 今は「輪衣ちゃん」と呼んでいる 宝崎の魔法少女と一緒の時は「リーダー」呼び

    わい→いばら 当初宮大工さんと呼ぼうとしたが本人の名前でいいとの言葉によりいばらさんと呼ぶ事になった

    わいちゃんがリーダーになった理由
    いばらちゃんに神浜、マギウス、見滝原の代表者とも知り合いでベテラン魔法少女という理由で無理やり担ぎ上げられたから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:16

    宝崎メンバー 1
    わいちゃんの仲間 4人(一人目がエレン タカナシ)

    エレン タカナシ (漢字だと小鳥遊)
    髪型 髪色 焦げ茶色のロングヘアー
    目の色 グリーン 視力はすごくいい
    年齢16(魔法少女歴4年)
    身長158
    胸の大きさ デカイ
    性格 基本は温厚だがストレスを溜め込み過ぎるきらいがある 爆発すると自分を制御出来ず、手に負えない
    趣味 キャラクターご当地グッズ(ハ○ーキ○ィー的な)収集
    好きな食べ物 カシューナッツ
    私服  焼き魚とか食べ物の写真がプリントされているTシャツとズボン

    願い いじめっ子がいなくなってほしい
    固有魔法 存在抹消(対象は他人が行動を受け継いだりはせずただ消失する)
    対象範囲 生物限定。魔女は体の一部のみ
    効果時間 嫌いな奴ほど時間が伸びる 最短1時間で最長10年 魔法少女相手には1〜3分 感情の振れ幅が大きいと一時間まで。
    武器 万年筆 
    魔法少女服 フォーマルな執事服 変身時のみメガネ着用
    強さ 上の下クラス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:15

    >>15

    エレンのドッペル 


    変身シーン

    ① たくさんの人の幻影(苛めて来た奴らや嫌いな奴ら)に囲まれているエレン

    ② まず万年筆が手元に現れ、それで幻影を一人ずつ刺したり叩き潰していくエレン 幻影が消えるごとに少しずつ衣装も変化していく

    ③ 指パッチンしたら全員一斉に消失 最後に変身完了したエレンがメガネを掛けて執事風の挨拶をする


    地雷原のドッペル


    見た目の特徴

    ① 下半身が戦車になるエレン(戦車には危険マークがびっしり)

    ② 両腕がミサイルポッド(万年筆ミサイル)になっている

    ③ 魔力を探知して追尾するパンジャンドラムを召喚する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:41

    エレン 豆知識
    エレン
    ① 学校で酷いいじめを受けている
    ② 実は料理上手 特に肉料理が得意でローストビーフの味は絶品
    ③ 虐められてた友達を庇ったことで虐められるようになった その友人は実は魔法少女で自分の身を守るため虐めに加担してしまい、エレンが魔法少女になる原因を作ってしまう。その後、その時の後悔からジェムの穢れが増えていき、魔法少女になったエレンの目の前で魔女化した。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:14

    >>17

    エレン加入の理由 いばらちゃんに勧誘されまくり「そんなに頼ってくれるなら受けても良いけど?」的な感じで入った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:03:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:43:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:03:26

    >>16

    エレンのCV 富田美憂

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:49

    船坂 弘美 
    CV 折笠富美子
    年齢 16
    身長 172
    体型 胸 スレンダー
    目の色 黒目の一重
    髪型 アッシュグリーンの姫カットロングヘアー
    性格 基本泣き虫でほわほわしてる 戦う時だけ冷静になる
    趣味 TCG(世界大会で好成績を収めるぐらい)
    好きな食べ物 のどぐろ
    私服 TCGのキャラがプリントされたTシャツとパーカー

    願い 相手から希望を奪ってでも勝ちたい そう思えるような心の強さが欲しい
    固有魔法 不落(常時発動の精神干渉無効と自己治癒能力の爆発的な上昇。毒とかも効きにくい)
    武器 鍵
    服装 自衛隊みたいな迷彩の服(胸ポケット多め スカーフ着きで体のラインが出るタイプ)
    強さ 神浜の魔女でもよほど強いものでなければ固有魔法無しで倒せる

    弘美ちゃん変身
    ① カードの束をシャッフルして3枚引く弘美
    ② ドローしたカードは
    1枚目 ソウルジェム 2枚目 魔法少女の服 3枚目 鍵 一枚ずつ光っていき弘美の変身が始まっていく
    ③ 最後にデッキのカードをばら撒いて全部落ち切った後に変身完了した弘美が出てくる

    戦乱のドッペル
    ① 大量の歩兵型使い魔(銃剣や手榴弾装備)や砲兵型使い魔、騎兵型使い魔を召還 使い魔たちは主の敵を自動で攻撃する。
    ② カードから使い魔を召喚する
    ③ カードで出来た船のドッペル 船の形は海賊船風
    舵輪付近に腕組んだ弘美

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:15

    豆知識 

    ① ルール確認のために魔法少女についてキュゥべえにめちゃくちゃ質問しまくって、魔女化のことやソウルジェムのことをものすごく早い段階で知っている
    ② 名家生まれだが割と自由に育てられている
    両親や五歳下の弟との仲はとっても良好
    ③ 長い間世界大会への出場を望んでいた親友と日本代表の座を争うことになり、親友の夢を壊したくない気持ちと「お互い全力でやろう」という親友の願いに応えたい気持ちのせめぎ合いで泣くほど悩んでいたこところにキュゥべえが出てきて魔法少女になった

    加入理由

    魔女化のことを他の魔法少女に話そうとして通りがかったエレンに止められたのがきっかけ(弘美本人は周知の事実だと思っていた模様)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:08

    四人目

    名前 矢羽々澪 CV ささきのぞみ
    年齢 18
    身長 145
    スタイル 胸 Cカップぐらいで腹筋バキバキ(細身に見えるけど脱いだら筋肉質)
    髪型 髪色 銀髪ポニテ 
    目の色 右目紫色 左目水色
    性格 クールな姉御肌タイプ
    好きな食べ物 和菓子、ささみ
    趣味 マジック
    私服 スポーツブランドのジャージ
    願い 何にも縛られない自由な跳躍をしたい
    固有魔法 地面に足がついていない時あらゆる攻撃をすり抜ける& 自分が接触してるものにも適用される
    魔法少女服 妖精のドレス風みたいなレオタード
    武器 ボールとジャグリングのあれ
    強さ 火力はあまりないけど回避に徹されたら捕らえられないぐらい 魔女相手には一応神浜でソロ狩りできるレベル(時間はかかるけど)

    澪 変身シーン
    ① 走ってから回転技を決める澪ちゃん
    ② 連続で回転技を決めて行って金色のリングをくぐる
    ③ 身体の金色のリングを通過した部分から徐々に魔法少女服へと変わっていき、完全に魔法少女の衣装になってからフィニッシュポーズで着地する

    柵(しがらみ)のドッペル
    特徴
    ① 大量の鎖(鉄球つき)が身体に絡みついている。鎖は自由に操作出来、長さも自由に変えることが出来るが自分の身体から完全に外す事は出来ない
    ② 頭から上がドッペルになるタイプ& ドッペルが気球で風船の形は女性のような形
    ③ ドッペルの髪の毛はワイヤーで鎖や鉄球に触れたものの重力を操作できる
    攻撃手段はワイヤーによる切断や首締め 重さを増やした鎖や鉄球での打撃 相手を浮かして落下させる等

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:14:33

    豆知識

    ① 元体操選手
    一時はメディアで天才体操少女として取り上げられるほど大活躍していたが、高校1年生生の時交通事故で大怪我をして引退した
    ② 実は低身長なことになんのコンプレックスも抱いていない むしろ気に入ってる
    ③ 動物が大好きで動物図鑑を沢山読み込んでるので動物の知識は凄い ぬいぐるみなども沢山持っている 一番好きな動物はウォンバット

    加入理由 わいちゃんといばらちゃんの会話を聞いて「自分も入っていい?」と声をかけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:26

    水無月舞子 (圭子ちゃんの妹) 14歳
    髪型 茶色がかった黒髪でロング
    性格 真面目で家族思い

    好きな食べ物 ホットケーキ、パンケーキ
    趣味 料理(それなりに美味しい)
    胸 同じ歳だった頃の姉よりちょっと大きい
    私服 オーバーオール

    姉やわいちゃんとの仲の良さ

    姉 ものすごく仲が良い
    舞子ちゃんはいつもお姉ちゃんの行動を真似てる

    わい 姉との仲の良さに嫉妬してるもののわいちゃんのことをもう一人の姉みたいに思っている。圭子ちゃん不在時には二人で遊ぶことも多いぐらい。

    翠ちゃんとの出会い 夜の公園で一人泣いていた翠ちゃんを舞子ちゃんが慰めてた

    母の仕事が軌道に乗ってきて宝崎へ引っ越すことになった

    現在の心境
    母 圭子ちゃんのことを思い出して一人泣くこともあるけど夫と娘に誇れるように頑張ろうとしてる

    舞子ちゃん 今も夢で魘されるぐらい引きずっている
    圭子ちゃん遺体発見時の状況 
    圭子ちゃん 刺し傷だらけ
    わいちゃん 口をギュッと閉じてボロボロ涙を零してた

    わいちゃんが神浜に行ってから舞子ちゃんとは会っていない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:22

    エレンの彼氏
    藤沢 歩 CV斎賀みつき
    年齢 15
    身長 168(出会った時はエレンの方が高かった)
    髪型 髪色
    体型 細マッチョ
    性格 真面目なツッコミキャラ
    好きな食べ物 羊羹 エレンの作った生姜焼き
    趣味 パルクール

    エレンとの関係 母方の実家がある宝崎に来た際に知り合った

    出会った時 二年前エレンが魔女に操られてた歩を助けて公園のベンチに寝かして目が覚めるまで待ってた その日は火祭りの日でエレンは浴衣着用

    付き合った時 1.5年前歩が宝崎から実家に帰る前日の夜にエレンが告白した 遠距離恋愛になることや本当に自分で良いのか心配する歩に「我慢出来なくなるぐらい大好き」エレンが伝えた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:20

    いばら母
    見た目 黒髪で髪型は刈り上げボブの美人。巨乳
    身長 170
    青色のカーディガンに白いスカート
    大人っぽい

    いばらちゃん母の家庭事情 特に重たい事情もない普通の家庭

    家族との仲 折り合いが悪かった
    理由 結婚の際反対されたから 但し結婚相手に何か不備があった訳ではなく単純に両親がまだ早いんじゃないかという考えだった

    その時の年齢 大学卒業直後
    相手 3つ上の会社員(大学の先輩)

    二人の交際 結婚するまで夫は決して手を出さなかった
    いばらちゃんを産んだ歳 結婚三年目
    二人の間に何があったのか 夫が首にした人に恨まれた

    いばら母の結婚した時の歳 24

    何をされたのか いばら母が乱暴されそうになり助けたいばら父が刺されて死んだ(いばらちゃんがお腹の中にいた頃)& 母はいばらちゃんが11歳の時に殺され犯された

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:42

    いばらちゃんと仲良くなった子

    名前 緒波 新(オナミ アラタ)
    髪型 髪色 赤茶色の髪を肩までぎりぎりかからない位にまで伸ばしていて、前髪が視界を遮らない様にヘアバンドを付けている
    身長 167cm
    私服 青と白のチェックのシャツ
    趣味 ゲーム(特に対戦格闘)、パズル
    好きな食べもの 豚キムチ

    頭の良さ 平均より少し上
    もうちょっと勉強の時間を作ればもっと伸びそうだけど本人は現状で満足している

    両親ともに健在で兄弟はいない
    後悔しない生き方をするならそれで良しという方針なので特にやってることに口出しはされないが家族仲自体は至って良好

    ゲームの上手さ らんか相手に不利キャラで勝率7割くらい
    相手の甘えを咎めて反撃でダメージを稼ぐプレイスタイル

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:54:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています