ベルナデッタとかいうドライな女

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:23

    そこそこ世話になったであろうエーデルガルトすら死んでもそれはいいんですけどでスルーなのやばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:14

    だってエガちゃんはグロンダーズでベルの遺体を焼くし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:45

    5年前ならジェラルドのお墓に花供えにくるし情がないわけじゃないんよな。
    引きこもりが極まりすぎて内と外、敵味方の切り分けがはっきりしすぎてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:47

    幼なじみのせいでクソだと思ってた親父がそこまでじゃないことがわかってこいつ主観結構バイアスかかってそうだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:57

    仲間や助けてくれる人は好きだけど敵になったらしゃーない、みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:54

    ベルナデッタに限らず黒鷲組はみんなドライだよ
    湿っぽいのはヒューくんフェルくんくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:04:28

    とはいえ戦争で他人を殺して生き残る事をキツいと思う道徳感は持ち合わせている
    持ち合わせているうえで死にたくないから殺すし死んだやつは生き返らないので割り切る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:46

    まあ、こんなこと言う娘だしね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:10

    ボサボサの髪型の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:20

    黒鷲は全体的にドライで思い切りがいいとこある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:27

    >>10

    じゃないとエーデルガルトと敵対なんてしたら気が狂っちまうからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:39:59

    >>9

    引きこもりちゃんかわい〜からの2年後の垢抜けた感じにスン…ってなっちゃったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:16:38

    5年後は真っ当に美人だよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:21:55

    こっちの世界では仲良くなる前に先生が引き抜いたんだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:51:18

    エガちゃんルート以外のベルからすると
    突然本性現して侵略戦争始めたヤベー奴という認識だろうし仕方ない

    特に青黄ルートでは
    黒鷲と違っておそらく学園生活エンジョイできてないエガちゃんと
    スカウトのセリフ的にマジもんのぼっち引きこもりと化してたベルで
    殆ど交流できてないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:29:51

    でもエガちゃんとペアエンドあるんだよね
    しかも後日談がクッソカワイイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:25:39

    >>15

    待てよ

    エガちゃんと支援会話もしている可能性がある銀雪でもこのセリフを言うんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:37

    >>4

    思えば個人スキル被害妄想だったな…

    いや女好き(嫌い)とかあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:46:40

    >>2

    展開によってはまだ生きてんのに周り焼け野原に

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:28

    >>4

    言うてヤクザが猫撫でてたみたいなもんでクソなのは変わらん気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:05

    ドライじゃないと実家や祖国飛び出してまで戦争始めた級友止めようとしないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:59

    死神騎士に親和性感じるような女がまともなわけないだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:17

    コクられたときのうるささ一番なとこ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:44

    >>3

    敵味方の区別ははっきりしてるよね。味方だと認識したら心開くしちゃんと接するけど敵には無関心かどうでもいいという認識に代わる。虐待染みた教育をした父親がどうなろうと良いと言うけど親身に接してくれて士官学校という逃げ場に送ってくれた母親にはかなり情を見せてる。


    1部終盤で父親が失脚した後にヴァーリ家は母親が実権握ってるからなのかエピローグでヴァーリ領継ぐこと多いんだよねベル。そこらへんも信頼してる人に言われたならやるしかないっていうベルの考えに当てはまるのかなって思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:57

    >>24

    まあ実家だし個別エンドだと引き篭もりながらのんびり統治してるから元々領主は向いてたんだろな

    父親みたいに野心家イケイケタイプの領主が嫌だったわけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:31

    紅花以外だとあの状況下の帝国で5年引きこもってたり惰眠貪ってたりするベルナデッタとリンハルトの肝の太さはもはや才能

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:03

    こっち来ないでくださぁい!(必殺2連撃)

    相手からしたら怖いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:47

    >>19

    そしてペアエンド候補のフェリクスかラファエルに殺されるのは美しいとすら思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:13

    >>26

    リンハルトは実家の金盗んでくるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:10

    >>20

    さすがに殺し屋を子供とはいえ許して罰与えず逃がすのは寛容でないと無理だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:41

    黒鷲は全体的にドライなのよね
    他二つの学級は他ルートでも大半が級長大好きだし学級の空気の違いが見えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:06

    >>32

    青獅子の親友コンビのシルヴァン、フェリクスに比べて、黒鷲の親友コンビのカスパル、リンハルトは敵対台詞もあっさりしてるしね

    あれはあれで好きだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:12

    >>33

    青獅子や金鹿の戦闘会話のお辛さに比較すると黒鷲は全体的にサッパリしてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:46

    >>33

    金鹿の親友コンビはラファエル、イグナーツかな

    イグナーツの叫びがすごいいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:36:11

    黒鷲は割り切りが良い子が多いからな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:48:48

    黒鷲は勧誘し易くて心が痛まないから良いよね
    フェリクスとか青以外連れて行ったらディミトリの事友と言うはシルヴァンに一緒にタヒねなくてすまんとか言うわ後日談で行方くらますわで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:58:29

    二部だと敵撃破時の台詞が悲壮な感じのとかあるよね
    「この手が血に濡れても泣かないもん」や「また生き延びられた……また殺した!」とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています