ヴァンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:20

    何か妙に公式から好かれてる男

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:07

    公式から好かれてるのとファンから好かれてるのはっきり分かれてんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:33

    本編で改心や和解の描写ないのにマイソロで仲間になるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:41

    公式は悲しい悪役としてデザインして実際にそういう側面も強いんだけど、それ以上にやったことが外道すぎる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:43

    事情はわかるんだけどそれはそれとして嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:05

    >>3

    マイソロヴァンは基本的にやらかし始める前のヴァンだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:28

    雰囲気はかっこいい
    やった事を整理していくとクズ過ぎてちょっと……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:03

    アスタリアのOPがすごい印象的

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:15

    ごめん
    ぶっちゃけ完全初見の時から滅茶苦茶怪しんでたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:59

    うーんこの・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:35

    >>3

    あれはマイソロ3とアビス3DSの発売日が近かったから宣伝兼ミスリード要員として出したと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:31

    俺は許さんからなレイズでバルバトスと組ませてやるから覚悟せいや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:12

    アビスはなんか知らんけど年齢がある程度高いとそれだけで無条件にまともであるって補正が与えられるところがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:39

    動機は理解できるけどそれはそれとしておめーってやつはよー!ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:30

    ヴァン先生の悪行がかなりうろ覚えになってる……。面白いゲームだったという感触は残っているのに……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:30

    最後までプレイしてもアッシュもルーク、なんでコイツのことそんなに好きなの?ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:50

    >>16

    アッシュはガイからはなんか知らないけどみたいなものを殺意感じてたし父親は相手してくれないから優しい師匠信用した

    ルークはナタリア筆頭にガイやあるメイドなど除いたほぼ全員から前のルークがいい!!!!って存在全否定された中唯一認めてくれた人だから


    (メイドは立場が違うため本心語ってくれたのほぼ終盤、ガイは立場違う+ルークの性格変貌で敵討ちするかどうかで迷いいまいち踏み込めなかった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:25

    同情はできるけどそれはそれで許されんってタイプ
    声と顔でなんとなく格好良く見えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:59

    眼鏡にレプリカ実験のモルモットにされてた設定が凶行の遠縁になってるせいで許しちゃいけなんだけどなんとも言えない
    更にティアが計画の全貌知ってて黙ってたりガイもどっちにつくか悩んでたりでヘイト先がとっちらかる
    そるはそれとしてレプリカの扱いとか本当にクソだなともなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:30

    >>15

    本編のことは大体こいつのせい

    こいつがそんなことしたのは大体スコアのせい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:31

    個人的にはアビスの中でいちばん好きなキャラクターなんだけどな
    ホドの掘り下げがもう少し欲しかったところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:44

    これでもまだ二十台何だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:13

    >>20

    本来は「皆で頑張ってスコアを覆そう!」だったのに……

    それはそれとして外道な真似をしたのは許されざるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:17

    自分がされたのと同じ事をルークにやってるから救えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:10

    >>22

    確か27歳とかだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:24

    あの世界は一年が500日くらいあるから地球人換算の1.5倍くらいは見積もってもいい

    それでも40代の見た目だよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:33

    レイズでのプロフィール

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:35

    >>26

    オールドラントは一年765日だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:15

    フォミクリー技術を復活させてアッシュ誘拐してルークとすり替えてアクゼリュス崩壊させてその他諸々
    大量のレプリカが起こした問題だけでもクソだな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:10

    いくらつらい過去があったとしてもルークに酷いことやらせて平気な顔をしてるようなやつに同情なんてしたくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:08

    >>28

    その分一日の時間が少ないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:19

    あるいはあの世界の生物の成長はこっちの世界よりも遅いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:08

    兄さん…
    27でその生え際は…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:04:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:26

    >>19

    ジェイドっつーかマルクト軍だな

    色々な要因があって被験者に選ばれてたんだろうけどジェイドだけの責任ではない筈

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:55

    若くして主席総長になったのでナメられない為に髭を生やしたってのは公式か考察か忘れたけど、容易に想像できる程度には神託騎士団は腐敗してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:25

    自身を最も信頼させるためとはいえ、ルークに最も向き合った男
    初期ルークがあれだけ元気だったのはヴァンの功績と言って良いのではないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:21:30

    >>30

    平気どころか酷いこと強制的にやらせた挙句本性出したら何食わぬ顔で平然と貶して見下してたからな


    最低なんだこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:14:01

    マイソロ3でノーマに「ヴァンヴァン」って呼ばれて嬉しそうにしてたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:39

    過去はあまりにも可哀想なんだけどそれはそれとしてやったことも言動も外道過ぎて
    それに最後まで態度は変わらないからぶっちゃけどういうキャラなのかよく分からん
    「善人ぶってた外道」なのか「歪んだ善人」なのか公式的にはどっちのつもりで書いたのかいまいち分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:07

    誰かの幸福を望んでた感じではないので、善人ぶった外道だと思う

    預言を覆す云々も世界を滅茶苦茶にする理由でしかないイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:04

    結果的に世界が預言から離れようとしてるので勝ち逃げみたいになってるの酷い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:16

    >>24

    目的のために心を殺してルークを裏切ったとかじゃなく

    喜んでやってたようにしか見えないのが最悪だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:53

    善悪というか純粋に狂人って印象
    元は少なくとも悪人ではなかったろうが色々ありすぎて預言憎し預言が存在してそれを受け入れてる世界すらも憎しで本音のところではもう理想も信念も存在してなかったんじゃないかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:10

    威厳を出すために髭生やしてるんだっけ?
    でも生え際的に元々老けてるのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:14

    スキットかサブイベかは忘れたけど確かゲーム内でティアがその話してたはず
    マイソロは預言がない世界なんで普通に頼れる仲間ポジに収まってるのよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:24

    中の人が戦艦タルタロスをタルタルソースって言わないように練習してたんだっけ?
    結局ヴァンがタルタロスって言うこと無かったから意味なかったらしいけどwww

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:58

    >>35

    先生復活後なら絶対にやらないしできる技術者がジェイドしかいないだろうから間違いなく好きかつ主導でやってる時期だしなぁ前マルクト王にも責任はあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:17

    最後の最後に
    「まだ私を師と呼ぶか…愚か者が」「ありがとうございました!!」(うろ覚え)
    があるから困る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:33

    >>49

    めちゃ分かる

    「クソ!ルークが許しても俺は許さんぞー!!」ってなった

    なんか満足げに死んでくのもホントたち悪い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:33

    オリジナル滅ぼしてレプリカだけの世界を作ろうとしてる奴(オリジナル)が、レプリカに倒されるって因果応報って感じで好き
    ヴァンがなんか満足気なのも自分に相応しい死に方だったからじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:32

    死んでるならともかく生きているティアのレプリカを作ろうとしてるあたり救いようが無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています