[朗報?]メイケイエール

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:17

    安田記念は回避の方針、ikzeはまだ生きられる模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:02

    まぁ前々から言われてたしね
    残念だけどやっぱりマイルは厳しいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:40

    次セントウルステークスじゃないんだ
    中京だし行って欲しかったが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:55

    秋はセントウルSあたりから始動見込みらしいね
    惜しいけどしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:26

    一応京王杯前から回避って言ってたけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:55

    >>3

    セントウルSで叩いて、スプリンターズSだろうな

    流石にこの馬でぶっつけ本番は怖すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:02

    京王杯SCの疲労考えるとikzeも放牧に出した方が良いんじゃないか?
    これからのG1全て出走予定らしいけど流石にクソローテすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:09

    >>3

    セントウルSって調教師は言ってたぞ

    スプリンターズSが秋の大目標ってだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:10

    目標スプリンターズSだしセントウル出ないこと確定ってわけでもないんじゃない?
    まあマイル走るにしてもより可能性の高いスプリントG1取ってから挑んでほしいよ 中途半端になるよりかは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:19

    VM→安田ローテがキツイって言われる中で今年春すでに3戦の馬がほぼ同じローテになるのに挑戦するのはきっついからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:21

    >>3

    セントウルステークスいってからスプリンターズSだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:28

    セントウルS→スプリンターズS→阪神C?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:00

    スプリンターズSで上手く行ったらマイルCSとか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:16

    本音としては1年がら空きになっちゃうから何処かで右回り叩いてもらいたいところ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:33

    >>12

    ありそうなのは恐らくそのルート。スプリンターズSはどのルートでも確定なんじゃないかな

    多分マイルCSには参戦しない。1600走らせるのがしんどすぎるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:45

    せっかく今年もセントウルSは中京開催だからまた馬主さんのホームで勝って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:57

    セントウルS→スプリンターズSは既定路線として、その後はまた延長でマイルCSを目指すのか短距離路線で阪神カップ狙いか、はたまた香港へ行くのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:27

    エールちゃんスプリンターズSの結果次第とは言え香港スプリント行ってみない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:32

    いやまあソングラインが安田行くって言ってたし池添の取り合いになること考えると避けるわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:53

    スプリンターズS勝ったら香港行っても面白そう
    輸送適正はよくわからんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:04

    >>17

    マイルCSもつか?

    今度こそikzeが壊れそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:21

    輸送そんな厳しいなんて話は聞かないし、海外行ってほしい気持ちはなくもないんだけどな
    ただ海外にいくら落ち着いたとはいえこの癖馬を持って行って新しい環境で暴走されても困ると言う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:24

    >>18

    >>20

    獅子舞を制御できる海外ジョッキーおる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:30

    >>17

    スプリンターズSまでで折り合い改善してたらマイルCSもあるだろう

    ソングラインが阪神苦手だから行かない可能性あるしね

    香港は池添がいくならあるかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:41

    左回りから右回りの心配してる人多いけど、エールちゃんシルクロードS走るまで左回り未経験であの快勝だからそこまで気にせんでも良い気が…
    まあG1舞台だからそう簡単なもんじゃないんだろうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:09

    今年も香港行ったら有馬出られない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:31

    この前の負け方を見てても短距離は距離足りてない感じあるんだけどマイルはikzeが持たないからなぁ
    勿体ねぇなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:45

    >>23

    ikzeを香港に拉致すればへーきへーき

    ソングラインも香港マイルに行けば更にヨシ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:53

    ikzeのインスタライブ曰くメイケイエールちゃんはまだまだ距離伸ばせるポテンシャルあるそうな
    持たないのは騎手の方なのホンマ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:09

    エールちゃんの馬主さんや陣営が最も勝ちたいレースなのが高松宮記念だから香港スプリント行かなさそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:59

    >>29

    あいつあれだけ掛かって1400明らかにバテてないからまぁ行けるだろうな、騎手は死んでたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:02

    池添は陣営の苦労も知ってるし「GⅠ取れるポテンシャルは間違いなくある」と断言してるからお手馬の中だとかなり入れ込んでそうだけどなあ
    高松宮は物理的に無理と割り切っても悔しそうにしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:04

    いうてikzeここ2年くらいG1勝ってないことに本人は焦りありそう

    最後がマイルなんですけど!乗り替わりの安田記念じゃないっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:31

    もうこれメイケイエールを矯正するより池添を若返らせるほうが楽なんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:43

    いい子なのは関係者周りの反応見れば歴然なんだけどな
    気性難扱いは正直違うとは思うんだがそう言われても仕方ないという

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:55

    右回りもう一回確認させたいならキーンランドカップがいいんだろうが斤量56キロになるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:05

    >>30

    まあこれなんだよな。メイケイと言う陣営が喉から手が出るほど欲しいのは高松宮

    実際高松宮は傍目から見てもメイチ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:22

    スタートして1先頭をキープして中盤、終盤も先頭キープしたままゴールしてくれたらなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:10

    あの暴走娘をまともに走らせ……まとも……まともか……?
    まあ炸裂弾をネズミ花火程度に抑え込んだ陣営の判断だからどの路線行くにも信頼して任せられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:18

    京王杯SCは他の馬が耳絞りまくりの中でエールちゃんだけ耳ピンピンしたままスパートしてるの本当に怖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:21

    >>38

    パンサラッサくんに教えでも乞えれば良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:37

    >>38

    ずっといちばんをはしってたらいちばんじゃない理論やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:55

    >>32

    こう言ってるもんね


  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:24

    まあ正直エールちゃん普通の馬だったらヴィクトリアマイル走ってるような馬だからな…
    他の陣営からしたらヴィクトリアマイルで上位人気もらって走る馬が来たもんだからたまったもんじゃないほど地力差やばかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:34

    スプリンターズSを取って晴れてG1ホースになったらもう一度マイルを目指してもいいと思う
    取れなかったら高松宮記念に全てを賭けるために短距離路線継続だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:51

    放牧地にゴール板だけぶっ刺しておけば周りの子からゴール板を目指すことを教えてもらえたりしないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:46

    >>7

    サリオスみたいに放牧で太ると困るからレースで鍛えるんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:19:55

    >> 34

    武豊も池添も引退したら気性難の受け皿がはたしているのかって問題はあるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:16

    ソダシと放牧地一緒になってソダシから習ってくれたらなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:58

    来年になったら歳重ねた影響で気性和らいだりしないかしら

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:06

    >>50

    それは3歳になった時も4歳になった時も言われた

    まあ多少落ち着いたが劇的な改善が見込めるかと言われると…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:57

    >>50

    タップダンスシチーは晩年落ち着きが出て強くなったはずだしそうなってくれる可能性はある

    マックちゃんみたいにどんどんわがままになる子もいるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:31

    調教師曰く、少しずつレースの勉強をしている馬との事

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:03

    マイルが強くて気性が大人しいお馬さんをお婿さんにして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:04

    >>38

    先頭立ったら立ったで勝ちましたよいけぞえさん!ってなって速度落とすのがな

    京王杯でもムチ一回で先頭行ったと思ったらスンッってなったから流石にばてたかと思ってたら

    再加速するしでソラ使ってるのがここまでわかりやすい子もそうはいないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:28

    >>50

    結果的に2歳が1番マシでチューリップは武があまりに制御出来なさ過ぎて反省会してた馬だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:59

    >>56

    勝ってあれだけお通夜ムードの騎手と陣営もそういない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:34

    ストレイトガールみたいに年取ってからのほうが強くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:49

    仮に気性が5歳でマシになったとして、そこからマイルまではギリ行けても中距離は試す余裕ねーんだよな
    6歳まで行くならまあって感じだが流石に牝馬として繁殖行かせたいしな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:21

    馬主さん的にはエールちゃん何歳まで走らせたいのかね
    ダイハードは六歳まで走ったしエールちゃんも六歳までは走るのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:28:28

    >>53

    ルールを理解してないのに重賞勝ちまくってるとか長嶋かよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:15

    ウマ娘で言う短距離B〜Cで勝ってる感があって色々おかしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:33

    >>61

    お勉強中だし本格化もまだしてないぞ

    …なんで世代2位の賞金稼いでるんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:52

    >>54

    モ…モーリス…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:26

    ストレイトガールさんを習って七歳の高松宮記念かヴィクトリアマイルまで現役続けて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:42

    どれだけ勝とうが負けようが気性の評価と能力の評価は何も変わらないとか言う稀有な馬

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:10

    スプリンターズSにはピクシーナイトも復帰してくるかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:55

    >>58

    >>65

    その前に衰えたりしません?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:08

    >>27

    もたない もったない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:19

    >>63

    秋に本格化するって調教師の先生言ってた…。


    ウソでしょまだ本格化してないのにあんなに強いの??

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:14

    ikzeも秋頃本格化して10歳若返って腕も4本くらい生えてくるかもしれんし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:39

    暴走するから並走とかできないからずっと馬なりで走ってたからな。落ち着いた今からやっとまともに調教できるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:01

    >>71

    騎手が体重増やしてどうすんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:59

    >>55

    「なんでレース勝ったのに叩かれるんですか!?」とか思ってるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:14

    長所活かすということで引退後はエールちゃんにタイトルホルダーを付けるのはあり?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:16

    大好きなソダシが居ると嬉しくて大人しくなる(当社比)らしいよ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:23

    今のところ11戦6勝で6-0-0-5なのがエールちゃんの全てを表してる
    戦績おかしい…おかしくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:36

    阪神カップはまたikzeが死ぬので香港スプリントで向こうのスプリンターを薙ぎ倒そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:37

    >>74

    あれ!?勝ったんじゃないんですか!?まだなんですか?分かりましたとりあえず加速します!


    ひぃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:26

    >>76

    ソダシを外付け帯同馬にしてマイル出走か…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:20

    先頭になった!勝った、第三部完!
    え?どうして叩くんですかikzeさん!
    仕方ないですね、もうちょっと走ってあげます!
    全力疾そ……抑えろ!?なんで!?
    走らせてください!!!前に馬がいます!
    うぎぎぎぎ……え、ここで加速ですか!?
    よぉぉぉぉし!!!うおおおおお!!!
    いっちばーーーーん!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:35

    無難にいくならモーリス、お金あるなら📞とかつけて欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:40:46

    >>63

    もうメイケイの馬では歴代1位なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:44

    >>82

    コントレイルはさすがにディープが濃すぎて無理だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:08

    なんでデスノコラ再現してるんだろこの子

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:45

    エールちゃん平地芝重賞六年連続勝利目指してみない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:15

    ありまきねんですか?
    いちばんになればいいんですね!
    え、ikzeさんがころされるからむり!?
    だれですか、ikzeさんにそんなひどいことをするこは!!
    えーる、ゆるしません😠

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:38

    美少女で気立が良くて優しくて素直で走る事も大好きで輸送も問題が無いという競走馬としては非の打ち所がない女の子

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:23

    >>75

    折り合いに課題がある馬を掛け合わせて大丈夫かな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:46:20
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:46:45

    ソダシが陣営が超接待でエスコートしてるのに対し、エールは陣営が総出で取り押さえようとしてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:22

    ビワハイジさん保育園時代にソダシちゃんとエールちゃんにあなたたちは二人で一人前なのよとか長所を活かして支えあうのよとか教えてないですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:13

    これで白毛だったらこの世代は白い悪魔二頭が牝馬クラシックを荒らしまくってたとか言われてたんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:31

    >>92

    エールちゃんはレース以外では大人しいからまさかデビュー前にこんなことになるとは思わないし……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:54

    セントウルSは1番人気確実だと思うけど、スプリンターズSはどうなるだろう
    安田のレシステンシアの結果次第ではそっちも1番人気になる可能性

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:53

    新馬戦で乗ってたのが福永な辺りが陣営もこんなになるとは予想してなかったのが分かる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:17

    桜花賞辺りとかマジで困ってただろうな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:18

    ユーイチも小倉二歳ステークスにメイケイエールって馬が出るけど勝ったでしょ?って記者に逆質問してたというね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:31

    >>92

    天国のビワハイジ先生、見てますか?


    教え子の1頭だったアカリちゃんは無念の引退となってしまいましたがソダシとエールちゃんは大活躍しています…。


    ちょっと…ちょっと癖が凄いので先生夢枕に立って説得して下さいお願いします!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:34

    >>95

    ジャングロ「私のこともお忘れなく!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:33

    まあエールちゃんは大手馬主の馬じゃなくて良かったよ
    G1を狙える貴重な馬だからどれだけ手がかかっても諦めなかったんだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:46

    >>97

    割と池添居なかったらどうすれば良かったんだろうってなるくらいには桜花賞からのキーンランドはヤバかった

    スプリンターズSの時は頼む池添お前が最後の砦なんだ!って感じだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:20

    >>97

    それでノリ乗せたのは正しい判断すぎる

    ノリじゃなかったら大事故だったかもしれんし


    まあ全解放しろって言ったのもノリなんだがな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:09

    >>96

    福永、武、池添と現役三冠ジョッキーが全員乗ってる凄い馬だぞ()

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:53

    >>96

    いやでも当時から元気が良すぎて抑えるのに苦労したみたいなことは言ってなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:05

    >>104

    段々騎手が気性難の専門家に代わっていってるのが全てを物語ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:18

    >>82

    ディープインパクトの2×3!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:06

    >>103

    一回全開放したらどうなるか試したのは二度とやらないという決意を固めさせたので結果論的には良かった

    ソングライン陣営はたまったものではないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:13

    阪神JFの頃から調教師が大外枠引いてガッツポーズしたり一頭だけめっちゃ離れた場所走らせたり相当苦労してたんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:47

    無難に行くならエピなんだろうけどなんかもう駄目
    エピの種牡馬成績とか関係なくエピとエールちゃんの産駒とかもう絶対駄目

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:19

    >>100

    まじめにキミスタートさえちゃんと決まったらとんでもないスピード出すから優勝候補なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:59

    >>108

    その時一番被害受けた池添が今やメイケイエールになくてはならない存在なんだからわからんもんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:02

    >>112

    馬に対しては真摯で全力を尽くす男だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:03

    武豊が乗ってた事は知ってる人多そうだけど福永が乗ってたこと知ってる人1割もいなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:55

    せめて桜花賞でユタカさん乗れてたらな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:14

    レースの時だけガチで大暴走する危険な優等生の時代から比べれば大分マシになったよな…
    少なくともikzeが1400mまでは何とか制御できるようになったんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:52

    有馬記念出ないかな(チクチク言葉)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:01

    >>98

    ユーイチがそう言うなら本当に才能の塊なんだなぁ


    確か新馬戦後にこれからしっかりレース学べば凄い馬になるって言ってなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:49

    何でミッキーアイルの子は揃いも揃ってやべー子ばかりなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:15

    メイケイエールを有馬に出走させろと言うと池添騎手への殺害予告として通報されるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:23

    >>117

    池添「腕が引き千切れます無理です」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:16

    素人目だとソダシとは違う種類の気性難に見えるんだけど、二頭ともシラユキヒメ系の気性難なの?
    シラユキヒメってそんなに複雑怪奇な血統なの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:44

    マイルへの挑戦は諦めて欲しくないなぁ...
    でもまずは競馬のお勉強だね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:44

    あんだけ無理無理言ってるところを見ると本当にダメみたいだけど
    でももうちょい長い距離見たいんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:20

    >>122

    いやエールは間違いなく父親のミッキーアイルのせい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:17

    >>122

    エールはお父さんのミッキーアイル由来の超前進姿勢方向の気性難でソダシはお母さんのブチコ由来のゲート難とかレース嫌いの気性難だからエールちゃんのはシラユキヒメ由来の気性難とはちょっと違うかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:09

    >>125

    親父とシラユキヒメの悪魔合体のせいとも言える

    親父の責任7割ぐらいの

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:16

    クソ速いジリ足というよく分からん脚持ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:05

    モーリスも母方のクソ気性難をグラスで抑えられてるかな・・・状態だし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:57

    割と真面目にミッキーアイル産駒の参考データになってるかもしれん
    今んとこ代表産駒ってなると普通にメイケイエールになるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:32

    確実に能力はあるのに距離延長できないの勿体ない気がするけど、(恐らく)そもそも自転車よりも遥かに乗りにくい上に勝手に暴走しまくる時速60-70kmで走る乗り物を腕力【おのれのちから】で制御してると考えるとなんも言えなくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:42

    ミッキーアイルの勝ちレース見れば分かるけどマジであの馬前傾姿勢強い
    メイケイエールみたいな獅子舞じゃないけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:40

    >>130

    エールだけが特殊事例だったらまだしも産駒傾向として前進姿勢が強いって出てる以上は言い逃れできないよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:12

    >>120

    マジで無理感出てるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:17

    >>134

    ソングラインで負けちゃって落ち込んでやけ酒した時の配信だから……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:07

    繁殖でプボでもつけたらいい感じに落ち着きそうだと思ったけど、プイプイ3×3だしサンデーのライン3本入るのはキツいわね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:51

    ディープ系はきついっす。つけるならディープ以外のサンデー
    或いはもう開き直ってドレフォンとかかな。何にせよディープ直系はダメ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:47

    開き直ってオルフェ付けよう
    真面目に頑張って甘えながら暴走してラチに騎手を叩き落とす怪物を生み出せ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:19

    >>138

    サンデー3×4×5ってどうなんですかね?


    そもそも今の日本にサンデー入ってない有力種牡馬いるのかってとこから疑問だけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:57:25

    >>138

    気まぐれなステゴの血と真面目すぎるエールでいい感じの馬を生み出せないものか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:11

    引退後にもエールちゃんの産駒を馬主さんが欲しいかどうかにもよるがサンデーフリーとなるとダノンスマッシュとかドレフォンあたりが候補だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:26

    サンデークロス持ち同士でかけ合わせればサンデークロスの子どもができるんだけど、サンデークロス持ちの牡馬でメイケイエールを抑えられそうなやつが現役含めいないのがなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:57

    >>139

    ドレフォン君めっちゃ頑張ってるから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:28

    >>76

    ところでこのソダシが勝った桜花賞なんですが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:38:14

    >>139

    カナロアとか現役だけどパンサラッサとか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:48:57

    昨日の本人のツイートより、この二つは確定したみたい


  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:09

    >>66

    だって勝っても負けてもスペック負けしてない強い競馬するし、勝っても負けても基本何処かで火薬庫爆発一歩手前の気性垣間見えるんだもん...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:20

    >>140

    レース嫌いでズブいゴルシの血で中和出来る可能性が

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:08

    池添の腕最初っからホチキス留しとけばマイルくらい持つんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:04:26

    >>149

    ikzeを何だと思ってるんだ

    もっと丁重に酷使しなきゃ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:38

    >>149

    落馬したとき手綱離せなくなるのはちょっと

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:52

    >>149

    カイリキーみたいに腕4本にしたほうが良い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:01

    生きたトールギス

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:48

    エールちゃんのおかげでロボット物によくある
    ピーキーすぎる機体はパイロットの寿命を削るって現象の解像度が上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています