侯爵嫡男好色物語にハマってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:00

    戦記ものとしての話も面白いし
    エロ小説としても使える
    漫画も好みの絵柄と内容だし、久々にツボにはまったなろう系小説に出会えたかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:14

    https://novel18.syosetu.com/n9598df/268/

    最新話の条約に関する話だけでも

    他がどう反応してるか考えると妄想が止まらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:02

    こんだけ注目されてる若様の脳がピンクで染まってるのが面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:59

    ツルペタさんの登場が楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:55

    m9( ゜д゜)が待ち遠しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:21
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:11

    >>1

    独自の世界観も魅力的だよね

    この世界から本当に王の時代、そして平民の時代になるのか、それともならないのか

    なっていくとしてもそれがどのような時代となるのか、気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:19

    若様がよがってる姿が一番抜ける気がする
    男のくせにイく時セリフに♡が付いてたりするし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:24

    ウィルクには鬼畜王ランスのランスとか、Fateのギルガメッシュやイスカンダルとかと似た魅力を感じる
    善悪に囚われず思うがままに振る舞う自由さに魅かれるというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:05

    ウィルクと聞くとついどこぞのアチャが思い浮かぶから困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:43

    純真ショタのふりもできるのがプレイの幅が広がっていい
    これから段々と主祖のお姫様達ともSEXしてく事になってくだろうが
    どういう感じでの行為にななるやら

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:33

    タイトルに一切の偽りがなくて実に清々しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:11

    ヤリチンなのにアンナとかで偏愛扱いされてる勘違いが笑える

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:30

    顎作戦を伝え聞いたオルシアンがどう反応するかが超気になるんじゃー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:08:24

    一月余りで旧ヴォイストラ王家を降伏させました!まだ12歳です!は帝国や王国の人間からしても意味わからないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:12:05

    第三条の内容でシュピアゼイク家の人間は領地取られるの防げると思ってるぽいのが笑える
    10代の子供に完敗して30年後に領地を守れると思えるのか…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:28:44

    >>16

    レヴィオス王国、ジンカーエン帝国の干渉に期待ってとこかねー

    後はウィルクが奇行しまくってるからルークセとも不仲で動けなくなってくれないかなーぐらいか

    まあ30年どころか1年もたたずエトアリースが暴走したりするんじゃなかろうか、今の所良い評判全くない娘だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:42:28

    負けた側のシュピアゼイク家は相手から領地に関して緩めの条件を出されたらそれに飛びつくしかないからな
    特にウィルクは好意の魔力を拡散してロミリエに好意的と判断されてるからその温情と勘違いするのも無理ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:16

    >>12

    ほんま清々しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:08

    早く漫画ではくっ殺が見たいぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:14
    侯爵嫡男好色物語というノクターンノベル|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    前あって完走したスレ、顎作戦中だったので語る内容も盛りだくさんだったね

    他にも過去にはソコラちゃんスレとかあったらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:37:34

    ライシュリーフ攻め落とすの10年かかるだろうなあ→オセロリア攻め落とすのに一年かかりませんでした
    だから30年かけて領地もらうね→3年かかりませんでしたになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:04

    今後、浄化魔法の情報をどこで出すかが気になる
    思った以上に情報が錯綜して、アルクノア汚染区が思ってたよりしょぼかったんやろうなあ……で片付きそうな雰囲気出してるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:57

    >>22

    物語的にはそんな感じになりそうだけど

    三年で全部もらうとなると人手が本格的に足らんな

    オズアード家でも作るか?メルギンも騎士に抜擢したりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:16:08

    軍記物は戦闘描写をパパットしないと長期戦は読者的にはお腹一杯になって面白くないのよなとこれ読んでると思う
    坂の上の雲も日露戦争入るまでが面白いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:20

    秘密兵器マナラル結晶の出番はいつですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:42

    マナラル結晶さん、今回も浄化の魔力タンクとして役立ったけど
    戦闘での活躍はなかったね……
    ウィルクが現状自身が予想したよりもいい結果を引き寄せてるせいだが

    これまでのマナラル結晶だと
    ルペッタが主祖(祝福の子だけど)に勝利すしたのが唯一の大金星か
    従祖が主祖に勝ったのだからその兵器としてのポテンシャルは大したものだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:32

    >>25

    小説だとカットされたナンボナン戦が漫画で描写されたのは面白い試みだったな

    今後もちょいちょい補完しあっていってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:36

    >>21

    ソコラちゃんファンスレ

    【侯爵嫡男好色物語】1話で芸術的な曇らせをさせられるソコラちゃんというモブヒロイン|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    先月発売された漫画2巻では連載版では何故かカットされていた勃起兄の白塗り勃起兄が1コマ追加されてるぞ!

    原作129話のタイトルにもなってるし、勃起兄は外せないよね!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:32

    領土を広げるにしても在野の将見たいのがなかなかいないのがキツイよな〜
    オズとアードみたいなそこそこ育って頭も悪くない祝福の子は落ちてないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:10

    コミック版を機に1話目から読み返してたが初体験に関する父親のアドバイスガン無視してて草
    もうちょい参考にしてやれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:47:27

    主祖従祖隷祖って響きからして面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:30:51

    ガータクルお爺様がどうなってるのかも気になる
    シュピアゼイクとの戦争も終わったから積極的に動く理由はなくなったけど、隠居してしまうのは寂しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:46:06

    お爺様と今後シュピアゼイクについて話し合った後どうなるかね
    今後ウィルクのピンチの時に出てきてくれたら燃える

    それと一応ガーダクルはヤリチン伯父様の方な。お爺様はガルフィス
    トンネル通行中潰されて死んだルークセの兄さんがガーダクル

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:17:04

    漫画も更新されたな
    へー、魔獣達ってこんな奴らだったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:27:19

    カリエステーベめちゃくちゃデケェ!
    これ100m以上あるだろ…
    平民どうこうのレベルじゃないね
    こんなん倒してくれるなら、そら主祖崇めますわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:16:30
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:22:23

    完全に大怪獣だこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:35:35

    カリエステーベの脚を爆破してるのが当時の統治貴族家の魔法攻撃だろうけどデカさがヤバい
    一族総出で滅びと引き換えとは言えよく倒せたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:39:52

    魔獣こっわ…
    転生者だから妹を女に見てる下りが最高にギャグだわw

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:37:47

    こんな化物と同階級の魔獣を2発で倒したウィルク様

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:07

    魔獣……? 怪獣の間違いでは?
    でかくて強いだけじゃなく疫病や土壌汚染までばら撒いて回るとかやばすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:56:03

    でもこうして見ると、中世ヨーロッパの軍記物語のようでいて同時にがっつりファンタジーしてるのもよくわかるね
    そりゃ、こんな怪物に対処したり文字通りの百人力を発揮できる子供を産めるとなれば、ソコラちゃんに出された精液を必死で採取しようとした女たちの気持ちもわかる、俺が女だって多分そうする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:06

    >>43

    まだ見ぬ我が子の未来を思えば、従祖として産んであげるのも正しく愛よな

    でもお尻の再利用は…うん。宗教の手助け必要ネ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:23:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:49

    カリエステーベちゃん
    下のなんかワラワラいるのが人間ですね…デカい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:41:40

    >>46

    マグコミのコメント欄にバードンってあって笑ったわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:25

    平民の時代が来るには
    こいつらを自然災害ぐらいには対処できるようにはならないといかんのか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:39

    人海戦術で世界中のフィールドを定期的に間引いてけば成熟魔獣はそんなで無いと思うんだけどな
    実際レヴィオス王家は王都社交の前に近隣のフィールドの魔獣をほぼ駆逐したらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:58

    >>34

    うおぉぉ・・・素で間違えてた、恥ずかしい

    ご指摘ありがとうございます


    その展開いいなぁ

    ぜひお爺様の活躍がまた見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:00

    >>49

    そもそもフィールド内でまともに活動できるのは従祖以上でなければ難しいし、人海戦術するにはヤリチン貴族が大量に生まれないと難しいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:54

    既に作中で魔獣テロ手段がある程度確立してるから
    対抗手段が出てこないと不安が残るんだよな
    ウィルクやオルシアンといった個人の武勇に頼るのでは
    いない時に対処しきれない可能性が残るし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:07:02

    こんな怪物を人為的に作り出して攻撃してくる司祭とは仲良く出来そうにないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:30:36

    司祭はローナが怖いんだよなあ、まだ本人視点も出てきてないし
    頭お花畑と思いたいけど……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:08:15

    正直仲良くするなら実務派とだけ仲良くしたい
    『聖都』とか読むに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:56:08

    >>54

    聖都滅んでも、信仰が元の形取り戻すのなら別にいいか

    そんなヤツがマトモなわけがなく、お花畑なわけもない…

    実務派が一番付き合いやすようよね。武闘派は貴族と同じようなモノだけど、エフィアルみたいな過激派いるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:42:01

    漫画は原作がかなり先まで行ってるのを利用してうまいこと再構成しているよな。
    漫画版第10話「夜の兄妹」
    ベースは原作41話「夜の兄妹」
    ニューネリーフィールドの岩塩初登場は原作61話「晩餐」
    ニューネリー市旗初登場は原作191話「最奥の間にて」
    狐の魔獣(メアスレス)初登場は原作200話「青き地、叢雲の都(単語のみ)」203話「疲弊」
    オオサンショウウオの魔獣(アルクノア)初登場は原作188話「穢土」
    カリエステーベのエピソードは原作191話「最奥の間にて」

    岩塩と旗関連なんかは1話からあったし、丁寧にコミカライズされてるわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:45:47

    治癒魔法って魔力残滓以外は大体治せると思ってたけど、テロトリスの顔に赤く焼けただれたような傷跡が残ってるとなっているし治せない傷もあるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:05:56

    魔法も万能ではないってことだろ
    聖都の最高司祭に禿げもいるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:56

    地形しっかりしてるのいいよね
    想像力が掻き立てられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:36:58

    >>60

    ここに描いてある海にも当然のようにフィールドと魔獣がいる設定だったな

    この世界の人類が大陸脱出できるのいつの時代になるやら……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:09

    明日は更新あるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:09:20

    王国東部の領地はゴミだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:15

    内陸部で川に面してる地域が力を持つ感じよね
    聖都と川で行き来でき岩塩の産地のニューネリーが主要都市だったのも納得の話
    地図と歴史がリンクしてるの、いいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:58:48

    レヴィオスとクオルデンツェの領地はやっぱり良いね
    特に立地も考えたらレヴィオスが最高な気が

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:07:35

    アテラハンこんな山ばっかりな上に霧の大地近くとか…
    控えめに言ってもクソ立地では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:16:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:28:47

    >>66

    一応最高品質な大理石がとれるから金銭問題はない

    問題は食料自給率と魔獣が突撃してくるだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:35

    >>66

    そんな立地がソーシャルディスタンスになったおかげでエルシニアの被害が少なく主祖が多く生き残れたりしてる

    疫病が広がりにくいってメリットもあるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:38:28

    >>69

    なおその多い主祖達が本家分家に別れて足の引っ張り合いしてる模様

    評定すらまともにできないのは絶望度高い

    クロウネ・先々代のお気持ちお察しする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:20:18

    更新なしかあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:31:46

    設定もしっかりしてて面白いけどやっぱり更新が遅いのがなー……
    話数溜めてるうちにすっかり内容忘れるからまた1から読まなければならん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:46

    まあしょうがないね……ワールドトリガーみたいなもんだと思ってるわ、両方めっちゃ設定練ってるし面白いし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:44

    第二部始まってから終わるまでに4年半かかってるからなあ
    まあワンピース1エピソードにそれぐらいかかるし名作なら普通なのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:15

    昔は更新結構速かったんだけどね…
    アホの言いがかりで1回モチベ死んだのがデカい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:11

    単純に文字数だとペースはわりと安定してるんだ

    ただ書きたい事に対して書き込みの要求量が増えて伏せるべき情報出すべき情報吟味すると時間がかかるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:38

    >>69

    アテラハンも大勢亡くなってるで

    5大貴族の中で当主、次期当主が変わらなかったのはクオルデンツェだけって言ってたし、カルミアは本来継ぐ立場になかったんやろな


    更新速度はしゃーない。これだけ練られた話は時間かかるべ。でもはやく読みたいー!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:41

    いや、一回の更新で1万文字ぐらいあるだろ?(山勘)
    月一で5000もいかない作品だってざらにあるんだし、単行本のおまけだって書いてるんだし、執筆速度はむしろ早いと思うぞ
    まあ面白いから週一で読みたい!ってのは非常によくわかるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:38

    >>77

    亡くなったのは主に平野部分に住んでた本家筋の人間で分家筋の人間は大分生き残ってるから立地の利はあるよ

    そのせいでガチで武田家臣団みたいな事になってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:53

    こんな化け物が出る世界で平民の時代くるか?って思う
    強いていば全人類主祖になれば魔獣の被害はある程度軽減できるけど、それでも第一階梯きたらどうしようもないしな……(聖ナヴェンポスを見て)
    むしろアルクノアみたいなのがまた出現したら人類滅亡までありうるし、推定隷祖にしか生まれない始祖が生まれなくなったらいよいよやばい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:48

    >>80

    間違えたエルシニアだ

    エルシニアみたいな主祖殺しが出るとか嫌すぎる……

    治療できるの始祖級の魔力持ちだけで、オルシアンは魔法使えないからな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:02

    マムシュレッドの勇者とかいう隷祖から見たらめちゃくちゃ強そうな奴だって、司祭にボコボコにされてるんだよなぁ
    そら作中人物からすれば平民の時代とか来るわけないわ…
    てか俺も想像出来んわー王の時代までくらいしか信じられないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:21

    まあ勇者は1人しかいないけど主祖は結構いるから
    タイマンなら勇者の方が強い可能性だってあるさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:48

    当時の聖高会は大陸を支配してるぐらいだからやっぱり強いよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:37

    タイマンで主祖より強かったら、パシリじゃなくて殺されてると思うんだよね…
    最大限に見積もっても主祖下位の祝福の子レベルじゃないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:00

    >>82

    平民の時代は難しいだろうな

    ウィルクは平民の時代が来るって地球の歴史と比較して言ったけど、地球の貴族とエルオの貴族では前提が違い過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:20

    正直魔獣のサイズ感的に平民が対処できるようになるには現代兵器が必要だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:12

    成熟魔獣は銀叩き込んでも意味がないのがね
    漫画版のデカさが基準ならミサイルでも足りねぇぞアレ
    貴族が対処できてるの魔力が魔獣に対して強いって特性があるからだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:26

    単騎駆けしかできない勇者がポコポコ生まれる主祖より弱いのはちょっと……。
    当時の聖ナヴェンポスとか主祖の宝庫だから数で圧殺したんじゃないかな。主祖<勇者<始祖くらいのパワーバランスだと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:48

    そんなに強い勇者がポロっと産まれる可能性があるなら、
    滅ぼされてるんじゃないか?
    やっぱり司祭、貴族主祖より劣るんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:00:00

    多数の主祖にボコられて実力がわかる前に敗北したかもしれん
    エヴェナピスの隠し玉(侵攻主祖を殺したやつ)が勇者説あるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:23:14

    初代大王が魔法知らなかったから魔法対策ゼロで魔法ブッパになす術もなくボコられたからなw

    子供に力を遺伝できず従祖も生み出せないし
    勇者以外は隷祖しかいないから魔法修得もまず無理
    獣人系だからもしかしたら力の源が魔力じゃなく妖力で魔力残滓もないから祝福の子より脅威認定されなかったのかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:45:55

    今のところ勇者って一人が強いだけってイメージ
    主祖みたいに従祖を増やしたり始祖みたいに主祖を増やしたりすることができないみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:45:56

    勇者が魔法を使えなかったら主祖に遠距離戦にもちこまれた時点で勝ち目無しだな
    逆に魔力が無かったら不意をついての近距離戦や暗殺が有効そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:52:43

    >>87

    もし魔獣を平民だけで倒せるような兵器を開発出来たとしても、兵器無しで戦える主祖の価値は下がらないでしょ

    今みたいな支配は出来なくなったとしても、主祖は上流階級のままだろうから平等の時代はきついな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:27

    平民の時代が来るとしても当然地球の現代とは全く違った形になるだろうなあ
    でも、平民をただ隷属させる時代から、平民を上手く活用した者が勝つ時代は徐々に訪れつつある世界なんだろうなと思う
    ウィルクもそうだし、リックアーガ連合国もそうなのだろうか
    そこの勝者が王の時代を作る事にはなるのかね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:57

    もし未来でフィールドなくなって隷祖だけの世界になったら、司祭や貴族の話って神話みたいなのになってそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:19

    倉田リサがフィールドがなくなる設定に世界を改変しない限りフィールドは無くならないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:41:53

    この大陸長い期間聖高会が支配したのに少数とはいえクラタリッサを信奉している人が残ってるのは凄いよな
    クラタリッサが創世神って事を知っているのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:07

    >>80

    くるとすれば進化の過程で魔力持ちしかいなくなって

    貴族の優位性が保てなくなったときじゃないかな?

    商人の時代は平和になったら来そうではあるけど正直平民は想像できないよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:57

    平民の時代というより金の時代が来そう
    どの身分も平等に金に振り回されてやがて金銭的価値観が中心になっていく時代

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:33:36

    亀吉がカリエステーベら他の魔獣と比べたら小さいから弱そうと思ったけど、ジャンボジェット4連結くらいの大きさの瑞龍が主祖からしたら雑魚みたいだし、この世界ではやっぱり魔力や妖力が最重要で体のサイズはそれに比べたら誤差なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:07

    瑞龍は成熟魔獣と同じくらいの大きさ
    ジャンボジェット4連結で大体250mぐらい
    このサイズの怪物が普通に暴れてると考えたら平民は貴族に服従するしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:37

    250って事は初代ゴジラの5倍のでかさだな
    そんな化物がいるなかエルオの平民は生きてて偉い!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:13:03

    250mって東京タワーの上の展望台くらいの大きさか、うーん主祖なしは無理!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:20:34

    平民といえば祝福の子はもっと活用すべきと思うんだ
    危険性はわかるが、男は殺せ女は従祖孕み袋はもったいない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:58

    まあ貴族からしたら大体の魔獣より悪意ある主祖の戦士の方が怖いらしいから
    魔獣を倒せても自分達の一族が没落したら意味ないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:45:17

    >>98

    >>99

    倉田リサ クラタリッサ って誰?原作にそんな人物いたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:53:48

    >>108

    侯爵嫡男の世界は異世界転生社って言う日本にある会社の倉田リサって言う従業員が管理してる異世界球体の一つという隠し設定

    異世界転生社転生 ファンタジー仕事ncode.syosetu.com
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:58:51

    ウィルクを転生させた人物だよ
    ちなみにウィルクは酔ってたので転生した時のやり取りを覚えてない
    原作にはでてないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:27

    倉田リサどこで言われてんのかと思ったら活動報告か
    じゃあ知らんわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:55:35

    カリエステーベ討伐した貴族家はその戦いの影響で滅亡してるけど、同じ第二位のアーリアルマと戦ったアテラハン家は一族総出とは言え割と早期に倒せてるみたいだし、やっぱり第二位の魔獣もピンキリなのか
    それとも王国貴族最強って言われるだけあってアテラハン家が強いのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:07:12

    魔獣がデカすぎてそりゃ隷祖は隷属しますわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:50:25

    >>112

    第二位相手だと普通の主祖なら何十発もチャージした魔法を叩き込まないといけないから、ニワトリ型のカリエステーベみたいな機動力高いタイプは倒しづらいんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:57

    アテラハン家が総出で倒した第二位と同じ脅威度の魔獣をツーパンしたウィルクってやっぱおかしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:20:49

    第一位の魔獣ならウィルクより格上なのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:11

    >>115

    オルシアンとの威嚇合戦がバーリオーラ(第一位)とメアスレス(第一位)の争いに例えられるくらいだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:44:40

    バーリオーラって1600年も前なのによく名前が残ったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:50:26

    >>118

    バーリオーラはメアスレス登場まで、名前と宝珠が伝わってるほぼ伝説の存在だったぽいし、

    現実の考古学でも割りとあることだとは思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:19:50

    宝珠のサイズで脅威度が分かる以上第二位より明らかに小さい宝珠が残ってれば伝承も残るんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:58:51

    メアスレス100人以上の主祖でも勝てないってやばいよな
    第二位の魔獣と桁違い過ぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:05:18

    侯爵男色物語に見えて混乱した
    ホモなの?って

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:15:23

    >>122

    それは作者もネタにしてる

    かなり前にタイトル変えようか?みたいなのあったがしっくり来るのなくてこのままさ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:04:25

    >>122

    侯爵嫡男肉欲物語の方が良いと申すか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:32

    色替えさせられた好色さん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:18:38

    >>121

    ゆうて第二位もレヴィオス王国最強のアテラハン家が総出で討伐するレベルだからそれより上の一位が主祖100人で倒せないのも納得の強さだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:10

    現代知識チートで一番好きだよ


    「いえ、聖ナヴェンポスで売ることを考えるならニューネリー近郊で栽培したひまわりの方が通りが良いと思いまして。市長はご存知かもしれませんが、リデア平野はかつてひまわりの名産地として大陸全土に名を馳せた歴史があります。そういった価値を商品に盛り込むことができれば……」



     ……ああ、これはもう俺が関与しなくても勝手に成功を収めてくれそうな気がする。頼りになる男だ。



    「例え原料のひまわりがナンボナン産であっても、最終的に石鹸を製造する工場はニューネリー市にあるのだから、リデア平野で作られた石鹸ということにならないか?」



    「な、なるほど!」



     現代地球の産地偽装技術がエルオ大陸に持ち込まれた瞬間である

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:06:41

    >>121

    確かゼスの死の何十年か後に出てきたんだっけ

    ゼスの血統の普通より強い主祖軍団やゼスの遺産とか魔法とかまだ結構残ってただろうにそれが総出で勝てないんだから始祖より強いんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:35:27

    支配者層の聖統家は遠征軍に居なかった可能性も
    聖ナヴェンポスでの決戦前に死んだみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:10

    >>126

    エルシニア前のアテラハン家総出って主祖がだいぶ多そうだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:13:07

    しかしアテラハンのクロウネ元気すぎない?
    血を吐いてる先々代婆様の母様なのに、ピンピンしてる状況がシュールなんだけど
    魔力不全はどうしたクロウネ、何故戦場に出たり社交したりできる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:26:48

    ウィルクの難敵として立ちふさがるまでは元気なのさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:28:13

    アテラハンと争うフラグはたってるけど、
    勝った際、カルミアに手を出す事はあるのかな?
    ノヴァルフとイチャイチャしてる姿見せられてるから、個人的には微妙だが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:35:31

    >>133

    作者曰く主人公はクズです。無理矢理ヤってしまうことに何の抵抗もありません。…らしいので目の前で犯すとかやっても不思議じゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:44:36

    >>134

    ただし相手が貴族になると世間体の問題が

    女騎士の捕虜相手なら周りも若様の性生活のために全力で協力してくれるけど

    女貴族のしかも五大貴族の当主になるとそれが許されるくらいの外交状況に持ち込まないとパパン達が許してくれないしウィルク本人も流石に後々の面倒くささにビビる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:48:52

    これ戦記ものだったのか・・・
    ノクターンのあらすじでただの陵辱モノの小説かと・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:54:53

    >>136

    作者も権威強○がやりたくて始めたって言ってるくらいだし最初はただの凌辱もので合ってる

    エロのための背景として世界観描写作りこんでる内にエロの方がおまけの戦記ものになった

    1部で多かったエロが2部でほとんどなくなっちゃったくらい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:39:56

    そのうちコハリィよりルームオンの方が出番多くなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:43:47

    >>138

    すでになってるような・・・

    ルームオンが優秀なのが悪い悪くない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:55

    >>133

    一部のノリが復活したら普通にやりそう。正直二人が仲良いのNTRれる前振りにしか見えないわ...

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:33

    >>136

    他の戦記と違うのは上級貴族から始まるのでいわゆる泥臭い戦闘がない。

    なんなら戦闘そのものがカットされる。

    その代わり大陸の歴史・文化の説明や貴族社交なんかをガッツリやってる。


    あと固定の副官(男女問わず)がいないんだよね

    第一部終盤で付いたガトーレンはきっと主人公のお目付け役になるんだろうなって思ったら第二部序盤でフェードアウトした

    第二部終盤はネームドのリアライトは別働隊に行って、副官は副官(名称不明)だった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:59

    よく考えるとウィルクの側近の名前すら知らない…
    なんならルームオンのほうがウィルクの話を理解して現実に落とし込めてる分側近感あるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:40:18

    親族だけじゃなく、おそらく愛するノヴァルフからもされた事がないであろう「一人前の主祖」として見られて困惑してたり、カルミアとノヴァの思想が微妙に違ってたり、後の別離のフラグが立ってるような気がする
    というか困惑するカルがかわいかったです

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:04

    オルシアンに関しては、多分ミレンドルヴァ家でウィルク君ウィルク君言いまくってキローデのフラストレーション溜めてるだろうしな……。
    巨乳キャラに関しては胸囲階梯第一位のシンシアがいるから、カルミアがどう転ぶか読めん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:43:46

    >>143

    ノヴァルフは割と王子と仲良くてその王子に不穏なフラグがビンビンなのが

    王子関連の問題に巻き込まれて死亡とかあるかもね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:24:59

    >>142

    ルームオン有能だよね

    平民で1番活躍してると思う

    今回もシュピアゼイクの領民不満が貯まってる場所を調べる事に成功したし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:44:17

    1話ラストの集合絵の右下がカルミアだと思ってたけど、これローナか
    目を閉じてるから勘違いしてたな…
    カルミアの髪色は茶色らしいし
    ケモミミは多分まだ出てないけど勇者あたりかな?
    カラー絵のときに後ろに瑞龍描かれてるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:51

    推定勇者の近くにいる金髪の子が分からないな…
    瞳は紫で青い服着てるっぽいけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:09:19

    ローナの上にいるのは誰だろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:32:39

    エナじゃない?美人な方の王女

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:37:23

    左上からファニィ、ロミリエ、オルシアン、プルーメ
    勇者?、分からない子、エナ王女、ローナってかんじかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:22:03

    >>151

    金髪ロリは勇者?王女聖巫に並ぶ存在と考えると帝国皇女辺りだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:25:50

    >>151

    目をつぶっているしカルミアじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:37:28

    第三部の帝国編で新しく出てくるキャラが楽しみでしょうがない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:09

    >>153

    ローナが黒のロングヘアで純白のドレスを着てて

    カルミアは肩にかかる程度の茶髪で高校の制服みたいな服を着てるって設定になってる

    純白ってのが貴重な世界だからローナでいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:44:00

    >>155

    https://novel18.syosetu.com/n9598df/212/

    確かにそうだ ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:07

    ローナってヒロイン枠なのか……
    今の所わりと脅威な存在にしか思ってなかったが

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:55

    ローナは目に見える地雷って感じだが…
    ただ王都で話した際に聖地周辺が浄化されてないのは正しい信仰を失ったからって言ってたから浄化魔法を使えるクォルデンツェに正しい信仰を求めて訪問するとかはありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:03

    >>142

    漫画の方でウィルクの護衛達のキャラが結構立ってたし、

    オディの父親判明の回で名前出てくるかもな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:55:50

    ローナからウィルクへの好感度は高い
    教会破壊しない貴族家で、古の白磁を復活させ、シンシアから教義を学んだりしてる嫡男……これに浄化魔法で更に上昇しそうだからな
    遺宝についてはウィルクの事を『遺宝を父親に使われた子』として見てるだけで遺宝を使い潰した事のヘイトは使った認定された父親に向かってるしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:45:27

    ウィルクからはローナの好感度低そうなんだよね今のところ
    もしかしたら喋ってもいない聖巫の側近のが高いまであるぜ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:49:40

    宗教ガチ勢の狂気が漏れ出しちゃったからそれで引いちゃったからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:14:54

    ウィルクはローナの価値観や考え方が分からなくて気味悪がってる
    カルミアやロミリエはウィルクの価値観や考え方が分からなくて不気味に思ってる
    こう考えたらウィルクとローナは似た者同士

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:01

    ウィルクが聞いたら一緒にすんなと泣きそうw
    女を抱いて慰めてもらおう
    そういえばエルフって同種じゃなくても孕むのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:10

    >>164

    イブとの初めてで赤ちゃん出来ちゃうからの、いくらでも産んでいいぞしてたから普通に出来るんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:36

    >>160

    結局遺宝って何なんだろうね?ウィルクの魔力量は幼少期の魔力トレーニングの賜物って認識だから、遺宝がウィルクに使われたとしたらトレーニングの際に使われたってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:13

    魔力トレーニングの詳細も明かされていないしなあ
    まあウィルクの魔力に何か秘密があったとしても
    王都での事件の後、ミニットの腹の子の魔力量をはかり直してたルークセの行動から察するに
    ルークセは関与してないのだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:20

    >>157

    ★作者が一番好きな女性キャラは誰ですか? by(ウィルクミルク)さん


    【回答】

    どの視点で答えるのかが難しいので「もし私が本作のひとりの読者だったら」と想定して答えます。


    キャラクター的には、たぶんローナが好きになると思います。

    ローナの性格というか、考え方や行動をするキャラクター好きなんですよね。

    リアルにいたら嫌ですけど、物語の登場人物としてはすごい好き。


    ここで「ああ、信.者キャラが好きなのか」と思った方、違いますよ。

    ローナは本編中で「私が好きな要素」をまだ出していないです。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:42

    >>168

    "リアルにいたら嫌ですけど、物語の登場人物としてはすごい好き"


    この辺だけみるとやっぱ腹黒とかその辺考えちゃうなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:51

    腹黒じゃないから逆に嫌ってパターンもあるのでは
    純粋な善意でイカれた思考をする奴

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:29:46

    ローナに関しちゃ一人だけワードチョイスが違ったりで色々察せるよ

    テロトリス派エフィアル
    「我が剣よ、共に闘おう。我らが討つべき敵は彼方に。おぉ、太陽の大精霊ウォーテントサーマよ、我らに力を」

    信仰派シンシア
    「..........精霊への依拠によって聖ナヴェンポスを再誕し、再び大陸に奇跡をもたらさなければ。それが、始祖ゼスの門徒たる私たちの使命なのです……! 太陽の大精霊ウォーテントサーマよ、どうか我らが信心を御高覧下さいませ」

    聖巫ローナ
    「そうですね。では、わたくしの着替えが終わりましたら共に太陽の大精霊に祈りましょう」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:33

    >>171

    そしてこの発言してるのにこういう発言してる


    「クオルデンツェ家が聖高会を受け入れてくだされば、レヴィオス王国もいつか過ちを認めることになるでしょう。聖人の教えに間違いはないのですから」


    前提



    ■聖教典

     精霊ゼスの言葉をまとめた教典。

     精霊の名前(ウォーテントサーマやティアメッサレイルなど)が書かれているのは聖教典だけ。

     精霊ゼスの託宣を受けたという人間が出る度に本は厚くなる。

     とある貴族曰く、司祭支配に都合の良いことばかり書かれたクソ本。

    ■聖人

    精霊ゼスから預言を授かった人間のこと

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:38

    ゼス教だと帝国が聖高会とは別の形であるっぽいことをローナが言ってるんだよね。
    なお、最初にクオルデンツェに教会が残っていることが語られたのは25話 (2016/04/24投稿)
    帝国の赤鬼並の仕込みである

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:10:48

    ゼスは何故カトレアーク家に白の御手なんてゴミ魔法を伝授したんだろうか
    他の聖統家にも役に立たない魔法を教えてるみたいだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:50

    なんか当時は役立ってたのかもしれん
    例えば白の御手とかを覚えておけば、浄化魔法のようなほんとに役立つ魔法をイメージしやすくなるとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:19

    当時は主祖も従祖も少ないだろうから、塩が貴重だった可能性は十分あるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:26

    役に立つ魔法は広まりやすいから聖統魔法は微妙な魔法しか残らなかったって作中で言ってたよね

    あと聖統魔法を作ったのって始祖のゼス氏だから主祖の魔力量で発動したら微妙な効果でも始祖の魔力量で使うと有効とかあると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:51

    む~ね~ん~

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:39

    来週もきつそうだし更新は2週間後と予想

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:08

    >>177

    塩を作る魔法は従祖だと塩が残らない、主祖だと塩は一部だけ残せるだから

    始祖なら大量に塩を作れたんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:38

    >>179

    仕事が忙しいみたいだしあまり書けてなさそうだから最短で二週間だよね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:34

    さすがに2週間後にはこのスレも落ちてそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:13

    このペースなら完走だろうし
    次スレはまた更新とかで盛り上がってきた時に必要ならでいいだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:33:59

    前回スレが終わった際はそれから2ヶ月くらい更新なかったんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:12:56

    三章帝国編てことはルシアに再会するのまだまだ先か

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:22:17

    美人メイクの王女って漫画で表現大変そうやな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:52:06

    アリィナ王女がどんな顔に描かれるかは
    漫画の楽しみの一つだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:52

    ゼスも浄化魔法を残せば良かったのに

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:30

    フィクション族()にゼスがどう関わっていたのだろうね
    そういえば、貴族は霧の大地に立ち入るな……ゼス教聖高会の勧告の真意、とやらもまだわからんな
    幾つか推測はできるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:09:28

    聖高会は色々秘密の知識を握ってそうで気になる
    それに比べて貴族は今の最大勢力なのに大した知識がなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:55:11

    >>174

    シュピアゼイク家に魔獣誘導魔法が残ってたし本元の聖統プルオティスタ家には色々知られてない魔法が有るかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:57:23

    遺宝って結局なんだろうなぁ
    ゼスの精子とかかなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:28

    割ると転生者呼ぶやつだったり?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:35:55

    ないとわかっていてもついつい更新無いか確認しに行っちゃうぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:08

    >>151

    未だにこの画像の誰一人ともヤッていないという

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:36:56

    漫画は順調に売れたとしてどこまでやるんだろうな。
    現状だと第一部完までで、期間で5年以上、巻数で10巻以上になりそうなんだよね。
    エロを単行本で追加という形式を見直す必要が出てくるし、ひとまず第一部で終了する気がする。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:34:04

    >>194

    転生はクラタリッサのおかげだから違うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:39:31

    >>197

    2部やらないと>>151のキャラがファニィ以外一人も出てこない終わりになるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:39:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています