だ…太宰府市って素敵な市だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:41

    ワシ元市民なんだけどワシが引っ越してから開発が始まって昔からは考えられないくらい便利になったんだよね
    歴史的史跡を残して焦土にしたくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:44

    天満宮を荼毘に付そうとしない>>1には好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:48

    なにっ 地元
    そろそろヨモギ味の梅ヶ枝もちが食べたいですね
    …出来立てでね
    毎月二十五日だけヨモギ味の梅ヶ枝もちが売ってるから買ってほしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:45

    >>3

    それは“どこの店でも”売ってますか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:48:05

    交通の便が良すぎて逆に天満宮だけ見てそのまま帰る人が多いから意外と周辺に金が落ちずに財政が潤わない太宰府市に悲しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:50:15

    梅ヶ枝餅にもブランドがあって有名店は皮や餡や焼き加減に独自の製法を持ってるから食べ比べろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:56:47

    >>4

    天満宮沿いの参道ならどこでも買えるのん

    二十軒近く店があるから機会があれば是非来てほしいっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:00:04

    こんな場末の掲示板でスレ主に自分と大宰府出身のマネモブが最低二人いるという奇跡に感激してるのは俺なんだよね
    福岡県に猿先生二つ目の故郷を追加だあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:01:16

    だざいいふゆうえんち、遠足で行ったのん はーっ懐かしいのぉ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:07:01

    クククク⋯太宰府は天満宮・九州国立博物館・政庁跡⋯そして令和の元号の由来の坂本八幡宮に竈門神社、鑑真の戒壇院が含まれている完全観光都市だァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:08:10

    太宰府みたいなもん天満宮だけの観光地やんけ なにムキになっとんねん
    な…なんですかあこれはァ…九州国立博物館が近くにありますゥ
    あわわっ 鬼滅ブームで有名になった竈門神社や令和発祥の坂本八幡宮もあるですゥ はひーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:11:29

    この参道にスタバができてて驚いてるのは俺なんだよね
    なにっ 行列ができている

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:13:47

    菅原道真の正体見たり!学問の神として崇め奉られる菅原道真公の正体は日本三大怨霊だったのかあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:16:19
    【ゆるキャラ】千梅ちゃんスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ムフフ 千梅ちゃんとってもかわいいのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:24:39

    九州国立博物館に天満宮の参拝者を放てっ
    展示の充実っぷりに驚いた熊本モブは俺なんだよね 凄くない?

  • 16522/05/19(木) 10:38:23

    >>7

    ワシはきくちの梅ヶ枝餅が大好きなんやで

    美味しゅうてハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:19

    ムフフ...大宰府政庁跡で散歩するのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:09

    北斎展よかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:21

    >>13に雷が当たって死んだぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:57

    >>7

    ふふふ、良いこと聞いたのん

    絶妙に遠いけど行ってみるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:01

    もしかしてマネモブは福岡に住んでる人が多いんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:01

    ついでに隣町にある二日市温泉にも行け…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:14

    おそらく天満宮の近くに宝物殿資料館みたいなのがあったのではと思われるが……
    なにぶん昔のことでよく覚えてないんだよね 誰か知らない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:22

    >>23

    コロナ滅コースwww.city.dazaifu.lg.jp

    しゃあっ コロナ減観光コース

    全部徒歩想定で3時間半かかるんスけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:05

    タフ 時間たいっ!

    3.2.1…しゃあっ!

    [CM]福さ屋がピシャっと9時をお知らせ


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:13

    毎年全国の学生がお参りにくるから市が儲けることができて、市民の使える設備とか良くてハッピーハッピーやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:09

    >>22

    う あ あ あ あ あ あ あ

    地元のPRがあにまん掲示板なんて場所でされているっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:13

    国立博物館は天満宮のほとんど隣にできてて驚いたのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています