好きなライブのMCを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:57

    好きに語ってください
    どのコンテンツでもOK

    自分は10thのmy songとアニメ化決まった時の伊東健人さんの言葉が大好きで今でもたまに思い出す

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:17

    わたプロ事件後の
    スイマセンゴメンナサイ…
    たまに無性に見返したくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:06

    Becauseなぜなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:09

    私達……
    趣味・特技、アイマスです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:48

    配信はWi-Fiで、現地はAirDropで医食同源コーレスとかいう声出し禁止の現場への拷問みたいな深町さんのMC好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:33

    こないだのミリ8thの美さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:11

    >>7

    深町さんMC声出しNGには辛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:03

    Mの2ndライブで笠間さんが言ってた「肩の星はプロデューサーが肩を押してくれた印」って言ってたのが印象に残ってる
    選抜で他のアイドル候補生に勝ってユニットになったから肩を押されるくらいポジティブな力がなきゃ舞台に立つの怖かっただろうなと思うとね…もうね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:49

    ゆきよさんの「最高は更新していくもの」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:27

    シャニマスの3rdの東京公演2日目のアンコール後の関根さんの挨拶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:04

    デレ7th大阪での志貴君と真礼さんの中学生告白タイム

    2人とも自分の美顔を差し置いて相手側にドキドキしてるのすき
    後ろのガヤ勢が「楽屋でやれ」って茶化すのもすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:40

    天海春香役、中村繪里子です

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:08

    SideM2ndでの

    唐突に「たかぴ」と呼んだ梅原さん(今まで呼んだことなかった)
    →に嬉しくて泣き出すたかぴ
    →を見てたかぴを真似て嘘泣きをしだす山谷さん
    →を見て1stの時たかぴを真似て嘘泣きしたことを反省する榎木さん

    っていうMCピタゴラスイッチリレー大好き
    ちなみに榎木さんはそのあと懲りずにもう一回嘘泣きをした

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:07

    一本!とかいう五万人のナゴヤドームを困惑させた伝説

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:36:18

    6th東京公演DAY2の315プロナイト大好き内田雄馬地味にすき
    中スタ3人ナチュラルに距離近くてかわいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:00:26

    >>4も含まれるけど、Serendipity Parade!!!における種﨑さんのMC全般

    Yes! Serendipity!もそうだし、福岡公演で故郷の大分を宣伝しようとしてグダってたのも印象深い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:44:51

    >>7

    深町さんのMCなら区切るところがおかしい和気藹々コール好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:45:24

    ミリオン4th2日目が地味に好きなのが多い

    このいやらし手袋!
    私たちの今日の衣装のモチーフはフリーザ
    フリーザは泣かない!
    ブルームーンはみんな強そうに見えて泣き虫だね(ニヤニヤ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:55:48

    この前の4thのしんみりする中明るい挨拶に流れを戻すわかさまと全員の挨拶総括して笑顔で締めるセンター力感じるひとみんすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:08:29

    シャニ4th永井さんの「大丈夫だよ」
    そこでも対バンでの復帰報告でも泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:09:21

    深町寿成とかいう、常人とは並外れたセンスをお持ちの上で自信満々に言ってくるから周囲が戸惑いと笑いに包まれてしまうSideMの最終兵器

    それに対して相棒だからちゃんと収集つけようと頑張ってツッコミやフォロー入れるけど最終的に諦めざるを得ない益山さんのコンビ感が好きです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:13:19

    7th名古屋で特に名古屋関係無いいちごミルク飲んでた大坪社長とナターリア役のてるちゃん出てきて号泣するのじょ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:27:21

    目覚めゆく真実の赤(白)

    さすがの舞台装置Pも天然ころあずには対応できなかったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:38

    SideM1stてらしーの「これでJupiterはアドバンテージが無くなった」とかちばしょーの「隼人が僕の声で笑ってた」って言葉が好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:53

    これは渋谷区神南2丁目

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:21

    シャニ4thの完璧なパフォーマンスが出来なかった…って悔やむところがすごくにちかだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:47

    >>14

    何も知らない人からしたらただの自己紹介だけど765Pはこれだけで泣く

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:31

    深町「そこにいたのか」益山「プロデューサーさんが間違ったみたいに言うなよ!」深町「まったく番長さんたら」の流れは深町MCの315を更新してた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:18

    >>19

    「和気藹…?」\々/

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:54

    3rd静岡DAY2のMCでヨシキが話してた「さわやかのハンバーグを食べに行こうとしたら混んでて入店出来なくて、仕方ないから諦めて街を歩いてたら紘が『“さわやか”あった!』って言ったんだけど、笠間さんが冷静に『あれ“さかなや”だよ』って…」って話すき

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:45:44

    1stのとき昼夜それぞれでジュピターの他2人が泣いちゃう中絶対に涙を見せない寺島拓篤 まさに冬馬で素敵だった
    他のコンテンツのライブでも周りが結構泣いてる中センターとしてずっと明るく振る舞ってたり、半分キャラクターが憑依してるみたいな言動があるのがすごい
    本人名義のライブとかだと普通に泣くこともあるから余計に際立つと感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:22

    デレ7th幕張のらりちゃんのスイカに塩好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:08:46

    靴かっこいいですね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:07:48

    >>35

    これ今回の2ndでも擦り倒しててダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:33

    SSAでサイパンを擦ったにんべんのなかむらさん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:39

    けこ姉がライブでお兄ちゃんの他にお姉ちゃんも呼んでくれるのめっちゃ好き
    桃子のお姉ちゃん呼びはそのうち癌にも効くようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています