このウルトラマン観ようと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:25

    シンウルトラマンから入って主題歌が英雄って聞いたから気になって観ようと思ったんだけど 
    なんかこれと繋がってる映画もあるらしいんだけどどっちから先に観ればいいとかある? 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:08

    まずは前日譚のこの映画を見よう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:58

    とりあえず、結構エグい話だし、怪獣もグロいしって作品だから、それだけは覚悟してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:05

    >>2の映画の方が先

    せめて序盤のうちには見とくべきかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:03

    正直それはおススメしにくい……
    中盤と最終回は良いんだが公式も自虐するくらい前半がつまらない
    映画のultraManはおススメ
    ネクサスの前日譚だけどそこまで繋がりはないから単独で観れる

    シンから入るなら最近の作品ならZ、オーブ、X
    昔なら初代とかの方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:14

    ネクサスはとにかくカッコいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:11

    今度始まるデッカーは?
    何だかんだ現行だと盛り上がれるよ

  • 8122/05/18(水) 23:07:19

    Huluに映画の方無かった… 
    どこで観れるとかある?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:22

    とりあえず映画を見てその後主人公がウルトラマンになるところまで見てくれ。ツブラヤイマジネーションになかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:13:04

    >>5

    ま、まあ序盤の積み重ねがあるからこそ中盤以降の展開が面白いと言えなくはないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:17

    >>9

    残念ながらNプロ関係はまだ未配信なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:25

    >>9

    ツブイマじゃまだ配信してないんよ

  • 13122/05/18(水) 23:14:49

    >>7

    調べてみたわ

    かっこいいけどウルトラマンって左右非対称にしていいんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:40

    >>13

    仮面ライダーほどぶっ飛んでないけどウルトラマンのデザインも結構冒険するようになったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:14

    しかし別所哲也版ULTRAMANが前日譚だったっての、ネクサス本編後半の大きな「うぉおおお!!?」ポイントなんだけど、知れ渡り過ぎるしネクサス新規さんへも「先に見て」って言って事実上ネタバレしてしまうからあの驚きを新規に共有できないのがとても惜しい気持ちになる…
    どうにか実際の関係は匂わせずにULTLAMAN見させてからネクサス見させる口八丁はないものか…

  • 16122/05/18(水) 23:19:15

    てことは今TSUTAYAとかじゃないと映画は観れない…てコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:09

    ネクサスは名作だが初心者にはオススメできぬ

    >>3の言う通りだししかもシン・ウルトラマンから入ったのならゼットやらオーブから観た方がいい


    大まかな流れはちゃんとウルトラマンなんだけど、変わり種過ぎるから普通に評判良いウルトラマンシリーズをいくつか観た後でネクサスに入るのが得策かと

  • 18122/05/18(水) 23:24:35

    とりあえず一話だけ観てみたけど結構面白そうだった
    これ本当に序盤の評価よくないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:03

    >>18

    一話は割と真っ当にかっこいいからね

    それ以降はお世辞にも子供向け作品と言いづらい展開が結構長いこと続くけど一気見すればかなりマシになるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:50

    >>18

    予算の都合でなかなか怪獣を倒せないのと設定とか情報の開示がやたら遅いのがね…

  • 21122/05/18(水) 23:33:29

    あとウルトラマン調べてみたらゼロとかベリアルとか懐かしいの出てきたわ
    サーガとか好きだったな~

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:50

    ミリタリー要素が強いのが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:17

    >>22

    ナイトレイダーの出動シーン好き

    あのエレベーター乗ってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:32

    最終回がウルトラシリーズ屈指で良いのはもちろん要所要所で熱いシーンいっぱいあるよ!
    そのためにいろいろエグいよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:59

    おすすめしにくいって言うのも分かるけど見たいと思ったものを見るのがいいと思うぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:12

    >>21

    今ではゼロの弟子やベリアルの息子が活躍してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:26

    正直ウルトラマンをあまり知らない人にこそオススメしていい作品だと思う
    ウルトラマンとはこういうものって先入観も無いし

  • 28122/05/19(木) 00:56:42

    >>26

    ゼロに弟子はともかくベリアルに息子…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:57:21

    >>28

    よし!これ以上聞くな!ニュージェネ全部見ろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:10:20

    序盤がつまらないと言うより、4話で1つの話が完結する構成で
    場合によっては4話かけて1体倒す事になるからウルトラマンが強そうに見えないという欠点が

    一気に見ると普通に面白いんだけど、毎週と考えるとね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:13:50

    後追い勢でネクサス大好きだが、異様にもっさりしてる上にかなり暗くて、24話くらいまでかなり辛かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:57

    当時は小さかったもんだから主人公が変身する回までしか見れなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:03

    闇の巨人出るまではつまんないけど孤門関係の描写はしっかりしてたり、後々に繋がる伏線もいくつかあるから嫌いじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:09

    >>32

    最後まで見てるじゃねーかよ えーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:10

    防衛組織のナイトレイダーがめちゃカッコイイからオススメ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:14

    子供の頃初めて見たウルトラマンがネクサスだったけど、それが丁度最終回で、翌週のマックス1話から本格的に見出したから先週のは何…?って子供ながらに???ってなってた(まだ番組とかもよく分かってなかったので)

    学生の時改めてネクサス見た時にコレ最終回だけ見たの結構なネタバレやんけ…ってなった思い出

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:12

    >>35

    来訪者からのテコ入れがあるとはいえキルスコアが半端じゃないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:27

    ウルトラマンネクサスの前半がつまらないとあったけど、一気見するなら全然問題ないと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:03

    序盤はどちらかと言うと四話で一体の怪獣を倒すからテンポ悪いのと
    主人公追い詰めて闇堕ちさせようとする敵との戦いがメインだからとにかく陰湿なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:05:17

    ていうかニュージェネってゼロに弟子、タロウに息子、ベリアルに息子、光の国とは別の新しいウルトラマンの総本山の出現と結構昔からしたらぶったまげそうな事やってんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:26

    >>13

    カラータイマーが左右非対称なウルトラマンはナイスもいるよ(テレビシリーズじゃないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:41

    リアタイだと話が追いにくくてあんま好きじゃなかったけど
    そんな人間でも最終回だけ見て「ちゃんと見ればよかった」と後悔する程度にはラストが素晴らしいウルトラマンだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:36

    16話まで見たらあとは余裕よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:07:57

    この時代勝ち残るのはクールでタフな人らしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:03:17

    >>44

    例えば僕が安心できる居場所どこにあるのでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:53

    個人的には初心者にはティガ、ガイア、マックスをオススメしたい SFミリタリー色もあるし、他シリーズや劇場版を見なくても楽しめる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:08:38

    ネクサスは最後まで見れば必ず達成感がある名作だから見る価値はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:21

    リアタイだと特に序盤はテンポ悪くて陰湿な話が続くから見ててしんどかったんだけど、内容的に一気見するのもそれはそれでダメージがあるんだよねネクサス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:54:47

    まぁ、俺は主人公が変身する回を見て俺には合わないと思って見るのやめちゃったけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています