ポケモンと暮らしてる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:18:23

    ポケモンと暮らしてると思い込んでるみんなが今日何があったよーとか報告しあうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:16

    今日うちのヨーテリーが空睨んでてさ
    何かいるのかと思って見たら
    なんか黒くてでかいのが飛んでたんだよ
    遠くてあんま見えなかったんだけどなんだろうか?
    ちなイッシュ地方住み

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:19

    黒くて飛ぶやつ…バルジーナとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:27

    フワライドじゃない?
    うちの近くだと夕方なるといっぱい飛んでいくよ〜
    あ、でもイッシュってフワライド居ないんだっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:05

    我が家は最近コイル2匹育て始めたけど、今日遅くに帰ったら磁石が絡まったまま電池切れて床に落ちててビックリしたよ
    もう1匹いたら進化したのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:12

    ゾロアと一緒にヒスイ?っていう昔のどこかの地方のゾロアが出るっていうWEBドラマ見たんだ
    その…可愛かったしワクワクする内容だけどちょっとしんみりしちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:21

    うちのグレイシア、最近暑くなってきたから近付くとめちゃくちゃ逃げられて泣きそう
    夏の間は抱きつかせてくれないんだよなぁ
    でも、夏本番に寝苦しくてウンウン唸ってたらそっと寄り添ってくれるからそれだけを楽しみに今年も夏を乗り切るよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:41

    俺ガラルのエンジンシティに住んでんだけど一緒に暮らしてるグレッグルがたまにナックルシティの方見てやけに威嚇するんだよな…何か予知してんのかなー、可愛いからいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:34

    >>4

    イッシュ住みだけどフワライドいるよ〜

    でもそんなに大きくは無いなぁ

    黒くてデカいといえば伝説のゼクロムだけど、そんなんいるわけないわなw

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:10

    うちのツタージャにはお気に入りのリボンがあるらしんだ
    違うリボンだとぷいって拗ねられるんだけど、その拗ねてるところも可愛いんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:54

    うちの牧場のメリープがガラルって遠いところからきたウールーってポケモンと仲良くなった
    それはいいんだけど困るのがウールーの真似をしてコロコロ坂道を転がってどっか行っちゃうところなんだよね
    探しにいくのも大変なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:53

    ニンフィア(♂)の毛が毛羽立ってたので
    ブラッシングしながら「女の子は身だしなみも大事だよwwww」って言ったら


    マジカルシャイン撃ってきました
    死ぬかと思った
    二「俺はオスだつってんだろゴルァ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:16

    【急募】石を擦り付けられても耐える方法

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:08

    >>7

    グレイシア可愛い!

    近所の緑地に人懐っこいクレベースがいるけど、全然気にしなくて夏はお散歩に来た人たちにぺたぺた氷触られて嬉しそうだよー

    冬はたまに雪に埋もれてて可愛い

  • 15222/05/18(水) 23:36:24

    >>9

    ゼクロムかー、この前プラズマ団?とかいうのがなんか言ってたけどやっぱありえないよねぇ

    やっぱバルジーナに空見したのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:19

    相棒のヘルガーはデルビルのころから一緒で頼れるやつなんだけど、今は俺がトレーナー業やめて実家の商店手伝ってるから店番しててくれる
    見た目が怖いから近所の子どもたちにめちゃくちゃ怖がられてしょんぼりしてたんだけど、ある日子どもたちからおこづかいをカツアゲしてたロケット団の前に立ち塞がっておっぱらった時からヒーローになった

    いまも子どもたちから好物のいかりまんじゅうを食べさせてもらって口のまわりアンコだらけにしてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:37

    イッシュのハチクさん知ってる人いるか?
    オレもなんだが前に映画見てからうちのヤンチャムがファンなんだよ
    カロス住みだからいつかイッシュ行ってみてーんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:46

    うちのメカバンギラスは大食いすぎて困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:56

    >>19

    うちのカビゴンと大食い競争させたい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:24

    >>10

    うちもツタージャいるからわかる

    そっけないように見えるけどかわいいんだよなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:10

    我が家のリザードンはヒトカゲ時代の名残か、雨が降りだすと炎のついた尻尾をかかえてまるくなっちゃうのがかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:22

    >>18

    俺はジムリーダーのイメージ強いけど昔は役者やってたらしいな

    最近また復帰したらしいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:02

    >>21

    わかるわかる!

    興味ないです~みたいな顔してちらちらこっち視たりするの可愛いんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:29

    >>5

    かもねー

    進化するときはどこからともなくもう1匹現れるとも分裂したとも聞くし進化する準備はしといた方がいいかもしれない

    住んでる場所とかが中型電気ポケモンがオッケーかとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:34

    >>18

    だいぶ前にポケウッドでハチクさんにサインもらったことあるよ

    無口だけどちゃんとファンサしてくれるいい人

    ヤンチャム連れて行ってみたら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:11

    >>22

    ガラルに旅行に行った時たまたまイベントやっててチャンピオン見かけたんだけど、彼の相棒のリザードンはちょっとお疲れ気味だったな

    あと何故かカーナビみたいなやつ持ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:34

    >>27

    チャンピオンのリザードン中身人間かってくらいには頼れるよな

    我が家のリザードンは甘えん坊で個体差あるんだなって

    いまだにヒトカゲの気分がぬけずによく懐に潜り込んでくるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:41

    最近部屋の掃除をおざなりにしてるせいかイエッサンの目が冷たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:43

    >>15

    あれ寓話だからね〜争いはやめましょうって言う

    プラズマ団は聞いたことないなぁ、こっち田舎すぎて都会の話全然入ってこん

    普通にバルジーナだろな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:54

    ユキハミ、ユキハミ雪だるまを躊躇わずに食らう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:42

    >>29

    冷たい目で見られる内が花だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:46

    この前旅先のチラーミィに懐かれたから家に連れ帰ったんだけど、やたら部屋掃除してくれる
    ポケモンに甘えて掃除任せるのってやっぱ人としてアカンよな.....しっかりせねば

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:02

    >>25

    そうなんだ!

    実は電気タイプ初めてで慣れなくて電池切らしちゃったりコイルに迷惑かけちゃってるけど、少しずつ仲良くなってレアコイルになっても大丈夫なようにしたいな

    でも今月の電気代怖い…レアコイルになったら増えるのかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:29

    >>23

    >>26いいな

    今度ポケウッド行ってみることにしたわ

    うちのヤンチャムも聞いた途端目ぇ輝かせてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:18

    港に行くとだいたいウッウの群れがいるし
    近所の公園にはだいたいムックルの群れがいる
    そしてシンプルにうるせえけど

    住宅密集地のこんな所ででんき技使うわけにもいかず 
    レントラー「よし俺の出番だな」
    俺「お前はパワーが強すぎるからここではダメや」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:09

    >>34

    電気代の解決法としてはきのみとかフーズとかコイルが食べられる物をあげるとかかな

    あと専門店でコイルが好きな高純度の電池を買うとか…

    電気タイプ初めてなら家電製品とか対策したといた方がいいよ。特に進化したては電気を上手く扱えないとかもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:32

    >>30

    なんか人からポケモン奪うとか聞いたことある

    たまーに話題聞くから注意しとくとええで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:38

    大型ポケと暮らしてる人すごいな
    うちにナエトルがいるけど、なんかの間違いで進化したらえらいこっちゃだから、飾りがかわらずの石でできてる首輪つけてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:59

    >>39

    うちもかわらずのいし持たせてる

    大型だと凶暴な子も多いから大変そうだよねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:10

    ユキハミを飼ってるんだけどさ、あの子達予想以上に食べるわ。
    それがとっても可愛いんだけどね、一緒に飼ってるヌメラのおやつまで食べちゃうの。
    バイト増やすか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:37

    今日はジャローダと木陰で昼寝してしてた
    高圧的なポケモンに見られがちだけど本当は穏やかなポケモンなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:20

    >>38

    マジか、カントーのロケット団みたいだな

    情報サンクス

    なんかあったら相棒のモココと薙ぎ払おう.....

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:44

    >>39

    小さい頃から一緒に育ったゴンベがカビゴンに進化した時は食費は増えるわ住んでたマンション引っ越さなきゃ行けなくなるわで大変だったけど、今はめちゃくちゃ充実してるよ

    ただ、小さい頃のノリでじゃれてこられると命の危機を感じる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:14

    食費は悩みどころだよね
    うちもゴンベいるけど流石にカビゴンは養えないしかわらずのいし持たせてる
    ゴンベの時点で結構食べるし大変だわ
    かわいいから全部許せちゃうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:40

    今日はタチワキジム行ってた
    最初はうちのエレズンが行きたがってたけど
    最近はオレもハマってきちゃったよw

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:22

    >>46

    ホミカちゃんのライブ良いよね

    オレも最近通うようになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:34

    ウチのドダイトスの葉っぱが緑々と生い茂り夏の訪れを感じる季節になってきました

    にしては暑すぎるよぉ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:02

    ダンバルで筋トレしてたら進化した
    やめちゃうの?って感じで見てくる、流石に無理だわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:00

    >>46

    エレズンとライブ裏山

    エレズンってガラルくらいでしか発見されてないよね?ガラル行きたいけど旅費がなー

    確かネズって歌手のライブが人気らしいし思い切って今度行ってみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:07

    うちのオニスズメは庭に来るポッポに餌やると嫉妬してさ
    くちばしで服引っ張って餌やり阻止するのかわいいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:07

    >>50

    たしかに旅費高いよね、オレは丁度ポケウッドに出張になったからエレズン連れて来れた感じ

    ネズさんのライブにも行ったけどタチワキとはまた違った良さがあるから行くのオススメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:03:36

    >>37

    ウチのコイルはきのみジュース好きだ

    この前テレビでレトロな高級電池しか食べない珍しいコイルの特番やってたよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:03:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:13:10

    >>54

    過去に書き込んだ名前欄そのまんまだった…ヤベェスレ主ってバレて滅茶苦茶恥ずかしい…

    ベロバーが大喜びしてるわ…くっそ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:31:11

    俺が子供の時に親がメリープを連れてきたんだけど、静電気のせいで部屋中のゴミ引き寄せて掃除が大変だったなあ

    モココになったときには俺は進化を理解できてなくて親が毛を剃ったから色まで変わったのかと思ってプチパニックを起こした、今じゃ笑い話だけどさ

    今はデンリュウになってるけど未だに体にゴミを引き寄せてて、もう掃除は毎朝の日課になってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:24:44

    シキジカの体がちょっとずつ変化してる
    デパートの商品より季節に敏感だな 今年の夏はまたどこかにいこうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:23:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:54

    本格的に夏になる前にストライクと一緒に庭の枝木を整備したいけどいつがいいかな
    去年バサギリとやったら庭木の幹ごと切ろうとして大騒ぎだったから今年はバサギリはお留守番で

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:04

    うちの庭木に住み着いてたミノムッチが今朝ミノマダムに進化してた
    でも昨日夜のうちに庭先にゴミ出してたからか、草木のミノだったのがゴミのミノに進化しててなんかちょっと申し訳なくなったよ…
    ミノムッチが望んで進化してたならいいんだけど、野生のミノムッチって進化する時のミノの材料は自分で選んでるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:26

    前にカレッジで講義の時に自分に変身したメタモン座らせて寮で試験対策してた奴いたわ

    後日バレてメタモン実家に送り返されてたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:25

    うちのフワンテが近所のこどもに振り回されるわ大人にはこどもに近付けるなって怒られるわで引越し考えてるんだけど良いとこある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:15

    うちのヤドン、数日前から行方不明になっててめちゃくちゃ探してたんだけど今朝、庭に見知らぬヤドランがいてよく見たらうちの子だった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:12

    うちのロコンは捨てられてたところを拾ったんだけど普通のロコンと違って色が真っ白でちょっと冷たいんだ
    これって悪い病気だったりしないかなぁ..自分家結構田舎で都会の情報があまり入ってこないんだけど
    キュウコンってほのおタイプのはずだよね?ちょっと心配かも...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:54

    >>63

    すまんホントにすまん

    そのヤドラン、うちのヤドンにそっくりだっただけで別ポケやった

    ヤドンかえってきたわ

    お互い仲良さそうだから一緒に住んでもらうわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:18

    >>64

    アローラって地方のロコンは白いこおりタイプって聞いたことある、実際に見た事ないから噂程度でしか知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:53

    >>62

    どこの地方住みかによるけどゴーストタイプのジムがある町とかはそういう偏見少ないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:13

    親父のカビゴンが廊下を塞いでいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:52:52

    そのままカビゴンのお腹にダイブしてお昼寝だ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:53

    もうすぐテストなんだけど、スマホ触ろうとするとエルレイドが真面目にやれって感じで見てくるんだよね。あいつは私のオカンかよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:29

    >>66

    そうなんか、ロコンってあったかいポケモンだと思ってたから冷たくてびっくりしたけど

    地方でタイプが変わるポケモンってのもいるんだなぁ...

    取り敢えず今のところはちゃんとポケモンフーズ食べてるし、毛並みも艶やかだし安心やな

    にしても自分はガラル住みなんだが、なんでアローラのロコンが居たんだ?捨てられてたのを拾った時レベル1だったし

    ...にしてもウチのロコンちゃんは可愛いなぁ!ふわふわで冷たい体毛はまるで雪の妖精みたいだし!

    この前シュートシティに買い物に行った時なんかショーケースに飾られているこおりの石のアクセサリーに興味津々で

    思わず買っちゃったよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:43

    【朗報】家の池に住み着いてたウパーちゃんが正式に家族になった!

    いやー…うちのチョンチーちゃん半分でんきタイプだから他の水タイプの子達とあんまり仲良く出来なかったのよねー…

    二匹で仲良く遊んでるのが可愛い過ぎる…庭の改修工事して良かった…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:47

    俺、結構顔がいかつくてよく子供に泣かれたり出先で店員さんに怖がられたりするんだけどよ
    この間ちょっと縁があって知り合ったヌオーと一緒に暮らし始めたら、職場の奴から「最近なんか雰囲気変わりましたね」って言われたよ
    ポケモンは主人に似るって言うが、逆もあるもんなんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:16

    そろそろ娘が10歳になるんでポケモンをあげたい
    オススメはいるだろうか…?
    活発で大きいポケモンにも臆さない子なんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:09

    定番なのはイーブイかな
    個人的にはニドランおすすめだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:36

    マグマッグとわざの練習するために火山に行ったんだけど、なんか見たこともないポケモンが壁とか天井を這い回っててめっちゃ怖かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:41

    ココドラの食費がね…
    最近鉄骨が高騰してるしキツいわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:12

    フワンテに乗って一山超えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:23:15

    >>74

    近所に水場があってそれなりに広い家に住んでるならラプラスとかどうかな

    でかいし重いけどすごく賢い子だから娘さんの面倒も見てくれるよ

    うちの姉夫婦は二人ともジムトレーナーで家を空けることも多いから、日中はラプラスと俺が姪っ子の親代わりみたいになってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:56

    >>74

    エイパムどうだろう

    好奇心旺盛で活発だけど気性が荒いわけじゃないし、ノーマルタイプだから育てやすいと思う かわいいし進化条件も特殊だしね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:30

    >>74

    ヨーテリー系統とかどうよ?ハーデリアやムーランドなんかは賢くて人気だそうだよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:53

    うちのミジュマル、結構真面目なやつで居合の練習とか欠かさないんだけど最近ホタテがたいぷ傷ついてきたんだよねぇ…壊れてからだと遅いし新しいのを用意するかどこかで研磨したいんだけどどうしたものか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:10

    ウチのヨマワルが夜中に出掛けていくからついて行ったらゴーストタイプの集会でビビった

    俺の住んでる町にあんなにゴーストタイプがいるとは思わなかったよ、普段どこにいるんだろアイツら

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:04:24

    >>74

    ガーディとかどう?

    番犬としても頼りになるし娘さんの年齢的に1人行動増えるだろうからお出かけも安心だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:55

    >>13

    長袖長ズボンで素肌を露出しないようにして服をレンジャーが着てるような素材のやつにしなさい

    レンジャーの服は過酷な状況下でも肌を守れるように作られてるからイワークやギガイアスにすりすりされても破れない

    なおお値段

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:09

    小さい頃から一緒だったナックラーが一年くらい前にフライゴンに進化したんだ、どんなになっても大好きだけれど強くカッコ良く進化してくれたのはやっぱり嬉しい

    ただ、時々砂嵐を巻き起こすからご近所からのクレームが凄い
    単純に五月蝿いし洗濯物が全部砂まみれになるし、規模が大きいと車や窓ガラスすら石が衝突して傷だらけにしたり壊したりするから何度も弁償する事になってる
    流石にこれを良しとは思えないし、どうにか砂嵐を起こさないでもらえる方法はないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:40

    しつけるしかないかと
    あとはどっか別の場所で思い切り起こさせてストレス発散

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:33

    仕事帰りに近道で通ってる裏路地、子供の啜り泣きみたいなのが聞こえてきてめちゃくちゃ怖いんだよな
    たまに赤い光?がチラチラしてるし、ビビって走り抜けるとくすくす笑う声が後ろから追っかけてきてるような気もするし…
    遠回りになるけど、やっぱり帰り道変えようかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:53

    >>86 素人がどうにかするのは難しいところあるし、やっぱり専門のブリーダーさんにお願いするのがいいんじゃないかなあ

    フライゴンも悪気はないんだろうけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:28

    >>71

    アローラ地方のロコンは可愛いぞ~!

    うちには二匹いるんだけど、片方は新聞で作った被り物がお気に入りで、もう片方は手編みのマフラーが好きなんだ

    そろそろ暑いのに意地でもつけようとして可愛い

    けど心配なのにでやめてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:10

    >>79

    >>80

    >>81

    >>84

    ありがとう、知り合いのブリーダーに聞いてみるよ

    海は近いからラプラスも考えてみるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:33

    ロトムがエアコンに入り込んでさ、懐いてることもあって気を利かせてくれるんだけど、最近暑いからといってキンキンに冷やしちゃうときがあるんだよ
    俺はユキノオーじゃねえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:35

    すいません、トレーナー志望なのですがここって相談アリですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:54

    うちのイワンコが進化したんだけどさ
    なんか色ってか見た目が違うんだよ!
    こう…オレンジっぽい感じでさ!
    病気とかじゃないか心配なんだけど何か知ってる人いる?小さい頃から一緒だった分びっくりしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:38

    >>94

    おはアローラ民

    それは希少な「たそがれ」個体や、スカル団に盗られんようちゃんと見張っとくんやで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:18

    >>93

    アリです!

    トレーナーデビューは色々悩みますよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:16

    >>96

    ありがとうございます。

    トレーナーになる時のパートナーを一緒に暮らしていたイーブイにしようと思ってたんですけど

    「イーブイは戦う練習もしたことないだろ?可哀想だし危ないから別の子にしなさい」ってお父さんに言われたんです。

    お父さんの言う通りだとも思うんですけど、この子と一緒に旅をしたいんです。どうしようかと悩んでまして……。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:17

    ポケモンは大体みんな戦う本能があるからそのイーブイがよほど高齢とかじゃない限り大丈夫じゃないかな
    トレーナーも初心者ならポケモンも初心者よ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:32

    >>88

    それってひょっとしてムウマじゃない?ムウマは人の怖がる心をエネルギーにしてるって言うし、気に入られてる(かもにされてる?)んじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:48

    うちのファイアローがヤヤコマの時の感覚で腕に乗ろうとするから困る
    ヒノヤコマの時は耐えられたけどものすごく重い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:16

    >>100

    鍛えようぜ

    ココガラのトレーナーだった俺も今ではこの通りよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:26

    >>98

    そうなんですか?でも内の子ずっと一緒にいるけど、そんな乱暴な事したことなくて……。

    ちょっと心配ですけど、練習試合出来そうな所探して試してみます。ありがとうございます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:54

    僕はしょっちゅう迷子になるんだけどその度にゲンガーが迎えに来てくれる
    迷子になる度にゲンガーは怒ってるんだけど探して迎えに来てくれるのが本当に嬉しいから迷子癖、しばらく治らなくてもいいかなぁと思ってる

    ゲンガーにはないしょだけどね?
    いつも一通り怒った後仕方ないなぁって顔で僕の手を繋いで歩いてくれるんだから本当優しいんだよ、あいつ
    だから大好きなんだ
    これもないしょ
    照れちゃうからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:17

    >>95

    へぇー、とりあえず病気じゃなくて良かったぁ

    たしかに色が黄昏っぽいね

    大切にするよ、ありがと!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:25

    ねえねえ、こないだトレーナーズスクールからの帰り道にゾロアを拾ったんだけどね、多分色違いなの!
    白くて蒼くて……あ、あと下がり眉なのが可愛くってさ!!たまたま拾った子が色違いだとうれしーね!!
    あんまりタイプ別ポケモンフードは食べてくれないけど、きのみとかはめっちゃバクバク食べてくれるの!!可愛い!!
    でもあんまり食べないと不安になってきちゃう。栄養面とかね。ポケモンフードってメーカーで好みとか分かれるのかなぁ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:47

    >>99

    ちゃんとポケモンだったのか!よかった〜

    ムウマ、ちょっと調べてみたけどふわふわした見た目でかわいいな

    気に入られてるのか餌にされてるのかは分からないけど、泣き声の正体がわかって一先ず安心したよ


    そこで質問なんだけど、ゴーストタイプのポケモンってポケモン用のお菓子とかもエネルギーとして摂取できるもんなの?

    できるなら明日の仕事帰りに買って行こうかと思ってるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:57

    >>105

    ……それって……ポケモンセンターで1回診て貰ったら?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:45

    >>105 

    たぶん70年前にシンオウからは絶滅したはずのヒスイゾロアだ…普通のゾロあとは別種らしい。


    俺のひいお爺さんが陸軍の任務でシンオウ(当時はヒスイ地方とか呼ばれていたらしい)に行った時、夜間演習で見かけたらしい。警戒心が強く凄まじい恨みの気で幻覚を見せる習性があるらしく、

    部隊の全員が恐ろしい幻覚を見て卒倒し別の部隊に救護されたとか


    なぜそんな所にいたんだろう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:55

    怖くて誤字ったよ
    ×ゾロあ
    〇ゾロア
    でもなんで…150年前ぐらいはよくいたらしいけど90年前頃から徐々に減少し70年前についに1匹と確認されなくなったはずなのに…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:57

    過去から来ちゃったとか?
    ほら、どっかの伝説でいなかった?そういうポケモン

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:51

    ディアルガってポケモンは時間を操ると言われてるんだっけ
    でも神話だし本当にいる訳じゃないと思うけど
    その昔のゾロア?は発見されてないだけでどこかの地域にはいるのかもよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:26:07

    >>106

    ゴーストタイプ用のポケモンフードもあるしポフィンとか与えてるコーディネーターいたし平気だと思うよー。その子が何味が好きかはわからないけど、ハズレがほぼないしオレンとかモモンのお菓子あげたらどうかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:04

    >>103

    (メタ失礼します。縦読みです?わからん……)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:51

    >>113

    別に縦読みではないよ

    ただ単に不穏な考察も読み取れるように書いただけ

    ただの迷子か「僕」がしょっちゅうあの世逝きかけてる子かはたまたって感じで読み手次第に受け取って欲しいな


    まぁどんな受け取り方でも「僕」はゲンガーが大好きな子だってことは絶対だけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:25

    スリーパー連れてると偏見の目で見られがちで悲しい
    医者の手伝いできるくらいには知能高いんだよ。きちんと育ててればちゃんと言うことも聞いてくれるのに…
    アローラだとかなり身近な存在で受け入れられてるみたいだから今度の長期休暇に旅行しに行ってみようかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:23

    >>114

    (ありがとうございます)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:03

    >>115

    風評被害って嫌ですよね。うちのポリゴンも何もしてないのに「目が痛くなるから引っ込めろ」とか言われるんです……。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:57

    俺のサザンドラが妹となんとか仲良くなろうとしてな
    いないいないばあを覚えたんだが妹ビビリでな…
    可愛いのに弱いやつだからお姫様みたいな格好してる妹が可愛くてしょうがないんだろうがもうちょっとゆっくり距離つめないと逃げちゃうぞ

    サザンドラと妹の攻防戦が可愛いからもうちょっと見てるけどな!
    妹もサザンドラと仲良くなりたそうだからサンドラのやつがもう少し慎重にいくか妹がサンドラに慣れたらいい友達になれそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:58

    >>118

    前にズルズキン連れてる友達が似たような状況になってたんだけど、リボンつけたりとかのアクセサリーつけるだけでも結構変わるみたいだよ。………まあ…サザンドラは結構な強面だからちょっと浮く可能性も無きにしろあらずだけど…コーディネーターってやっぱりそういうところ偉大だよなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:16

    子供の頃祭りの屋台で見かけて親にねだって買ってもらった金ぴかのコイキング…
    この前「はねる」とも違うすごい痙攣してたんだけど何かの病気なのかな…
    必死に呼びかけて抱きしめてたら収まったけどまたなったらどうしよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:55:33

    俺のレントラーも強面なのに超甘党で
    モモンの実あげると「お前誰やねん」って表情するな
    「意外な一面」を見せると可愛く思えてくるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:10

    >>120

    進化かもしれないわね

    種族的に色々と危険なことも起こるかもしれないから準備しておくか進化しないようにするといいわよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:43

    >>122

    進化!その可能性もあったか!ありがとう!

    おめでたいことなので今度その兆候がきたらキャンセルせずそのまま進化させてあげようと思います

    その前に大型ポケモン取り扱いの講習受けたりポケモンプールの会員になったりしないとなー

    やることいっぱい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:16:09

    ギャラドスカッコいいよなあ
    大型ポケモンのトレーナーになるのずっと憧れ
    俺は某企業の本社勤務でヤマブキ住みなんだけど、都会だと大型ポケモンと暮らすのは難しいのが悩み
    薄々思ってたけど仕事ブラックだし辞めて郊外にでも引っ越してポケモン牧場でも経営しようかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:35:52

    ポットデスが新しい食器にテレテレしてるんだが飼い主としてどうしたらいいんだ
    それシール集めてもらっただけの皿なんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:54

    最近スマホが見たヤドンのしっぽ煮込みが美味しそうだったから作ってみたらウチのオクタンが勘違いして閉じこもった。いや、お前の仲間じゃないから。ごめんて。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:38:17

    この前ジュナイパーに射抜かれてえ〜って言ったらすごく怒られた
    違うんだ獲物を狙う顔を真正面から浴びたかっただけなんだ
    別にころされたかったわけじゃ…
    …イイな…来世はジュナイパーの獲物になるか…俺が糧になる……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:15:23

    ガーディ♂とデルビル♀連れて公園行ったらイワンコ♀とポチエナ♂連れたトレーナー♀と遭遇
    イワンコとガーディがもみ合ってどうしようってオロオロしてたら見知らぬ黄色いワンコがワパワパ言いながらやってきて2匹にほっぺすりすりして両者痺れたところで慌てて引き分けた

    その時のポチエナがデルビルちゃんのお婿さんです
    トレーナー♀さんはワンパチのトレーナーに持っていかれました
    彼女ほしいお(´;ω;`)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:18:42

    >>82の者なんだけど無事良い研ぎ師が見つかったよ。ミジュマルも調子いいのか調理にまでホタテで切るから母さん苦笑いしてた(でも切れ味はすごかったからちょっと今後も採用考えてた。)

    そう言えば待ち時間中お弟子さんと話してたんだけど研ぎ師って色んな人の対処してるんだね。キリキザンみたいな刃物と一体化してるやつもいればうちのミジュマルみたいにちょっと変わった形のも相手するから色々対処法覚えなきゃで大変なんだってさ。僕の後に店にやってきたカモネギは………あのネギ研ぐのかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:11:12

    ポケモンの運動場のあるデカイ公園に散歩行ったんだけど、目を離した隙にレアコイルが砂場に突っ込んで砂鉄まみれになって空飛ぶコンパンみたいな姿で戻ってきた

    おかけで砂鉄除いて錆びとり剤塗るのでその日は終わった

    しかしなんで普段はしないのに砂場ダイブなんてしたんだろコイツ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:55

    >>130

    テレビで見たんだけどレアコイルは特殊な磁場のある場所で影響を受けてたまに進化することが発覚したんだって。もしかしたらなんかしら感じたんじゃないかなその子?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:28

    昔から死ぬのが怖くて嫌でしょうがなかったんだけどヨノワールと出会ってからは大分気分がマシになった

    「魂云々はただの風説だろ」って思うかもしれないけどさ、やっぱりゴーストタイプと触れ合うとその辺のお話の信憑性みたいなのを感じるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:21:01

    >>53

    レトロ家電の電気しか食べないコイルも出てたね、フランソワーズちゃんだっけ

    トレーナさん大変そうだけどめちゃくちゃ可愛がってたしフランソワーズちゃんも幸せそうなのが良かったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:21:28

    ギャー!モンジャラとドククラゲが絡まったーーーー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:34:15

    その手のポケモンいるなら念のために全身覆う防護服とか持ってた方がいいとは聞いたが、こういうこともあるのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:47:16

    今起きたわ
    バリヤードと朝までスマブラしてたねん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:02

    小さい頃に虫ポケモンの群れに追いかけられたトラウマで虫が苦手で、手持ちも虫タイプとは相性悪い子多いから今まで敬遠してたんだけど、最近ベランダによく電気泥棒しにくる野良バチュルとうちのチョロネコが仲良くなった
    その……足を頑張ってしゃかしゃかしてるところとか、ぷにぷにのお腹とか、小さい体でぴょんぴょん元気に飛び跳ねるところとか……
    ……あの……これ、なんて言うのかな……


    ……………めちゃくちゃ可愛いな???

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:19:55

    >>129

    解決してよかった

    因みにミジュマルとかが持ってる貝はホタチって名前だったりする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:53:19

    自分めちゃくちゃ寝相悪くてさ
    飼ってるゴンベが初めて布団に潜り込んできたときは蹴っ飛ばしたりしないか心配だったんだけど、杞憂だったわ
    体重100kgってビクともしない
    今朝も布団かぶってグースカ寝てたよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:54:37

    >>139

    逆に足怪我してない?大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:19

    >>140

    たしかに青タンは絶えないかな!

    寝相悪いのがゴンベの方だったら命の危険だったなって日々感じる

    でも布団入ってくる時は爪も牙も隠すようにしてくれてるみたいで…可愛くて仕方ない…断れない…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:48

    また観葉植物とプランター野菜枯らしちゃったけどまたリーフちゃん(メガニウム♀)が蘇らせてくれたちょっと申し訳ないけど好き♡
    今日はポケモンフーズ奮発する♡

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:04

    うちんとこは田舎だから虫ポケ多くてね
    よくハハコモリがおくるみ作ってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:22:10

    妹が最近おやつ食いすぎて太ってきたので「どっちがヨクバリスかわからねぇなwwww」と言ったら2人(正確に言えば1人と1匹)からボディプレス喰らいました

    おのれ覚えてろよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:58

    ちょっと前にウチの庭に落ちてきたくらげみたいなポケモンの種族名が分かる人いる?
    近くのポケモンセンターとかに行っても見たことないポケモンって言われてさぁ
    ポケモンフードとかきのみとかどのタイプのをあげるのが一番良いんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:41

    ユキハミちゃんがものすっごいゆっくり走ってくるの可愛いなぁって撫でてたら進化した
    同時にお気に入りだったリボンがパージした

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:35

    >>138

    ありがとー…ってまじで!?そうか……だからホタテホタテいうたびミジュマル微妙な顔してたのか……ありがとうね教えてくれて。今度からシェルブレードするときナイスホタチ!!っていうよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:28

    >>145

    なんかこの前新種のポケモン…って言っていいのか?みたいなのが見つかったって言ってなかったっけ?なんかやばい……って聞いたケド……流石にそれはないかー!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:52

    仕事でシュートシティのホテルに止まったんだが「良い天気だな」って窓の外眺めてたら目の前をアーマーガアが横切って思わず悲鳴あげちゃったよ恥ずかしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:48

    港で働いてるけど
    カイリキーやさぎょういんの周りをウッウがウロチョロしててめっちゃ危ない
    もうこれ現場ニャース案件だろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:38:15

    ダンスにハマったうちのバルキー
    もしやカポエラーになるんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:26

    >>112

    ありがとう!

    貰ったアドバイス参考にして今日の帰りにオレンとモモンのポケモン用マフィン買って持って行ってみた

    よく考えたら姿見たこともないし受け取ってくれるのか心配だったけど、マフィン見せて呼びかけたら喜んで食べてくれたよ

    やっぱりムウマだった、すごい可愛かった

    身近なポケモンってじいちゃんの相棒だったサマヨールくらいだから、初めて自分からポケモンと仲良くなれて嬉しい

    特にモモンの甘い味が気に入ったっぽいから明日はマゴのみのお菓子とか甘いポフレとかを持って行ってみるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:39

    コイルとの生活にも少し慣れたかなと思ったら、今日はコイルが磁石のところにナットにハンダがくっついたみたいなポケモン?くっつけてきた…
    電気タイプっぽいからコイルと一緒に電池あげてみたんだけど全然興味示さないんだよね
    とりあえずミネラルのサプリ食べてくれるけど、図鑑には載ってないし、明日ポケモンセンターに連れて行こうかなと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:50:23

    >>152

    よかったよかった。甘いのだったらモーモーミルクとかエネココアとかもおすすめだよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:56:08

    うちのヤドン、いつもボーッとしててあんま動かないし何考えてるか分かんないなあと思ってたんだけど、雷が凄かった晩にブルブル震えてたから布団に入れてやったら、それから毎日夜寝る時に布団入ってくるようになったんだよね
    信頼してくれてるんだなって分かって嬉しいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:15:28

    >>134

    マサラタウンやグレンタウンによく流れ着いてくるんだよな……こんがらジャラクラゲ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:45:23

    >>152

    >>154

    あそうだ、忘れてた!ヒウンアイスだ!これはほんとにおすすめ!甘いの普段は意地張って我慢してるうちのミジュマルがこれだけは我慢できないほど美味しいんだよ。結構人気だけど火曜日は狙い目だし最近は結構色んなところで買いやすくなったから興味があったらぜひ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:59:38

    近所の家でたまに外にいるポチエナがメチャクチャかわいいんだよね
    ポチエナって気性荒いイメージだったけど大人しくていつもニコニコしててほんとかわいい 前通るたび居るか確認しちゃう
    自分もポケモン持ちたいけど幸せにしてやれる自信ないから見てるだけだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:12:09

    >>153

    ミネラル系食べられるってことは電気じゃなくて岩とか鋼の子かもね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:01:48

    >>156

    実家の近くでよく見たな懐かしい

    絡まってる2匹可愛いんだけどモンジャラは毒に弱いからドククラゲが威嚇状態だとあんまり良くないんで、ウチの近くでは気付いた住民が解いてあげる慣習があったよ

    解いてあげるとモンジャラのツルのいい香りが半日ぐらい手に染み付いて香水つけたみたいになるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:24:51

    近所に突然現れたゴールグを磨いたりに世話してたらなんか懐かれた…うちのギルガルドとなんか腕組み合って頷き合ってるし…なんなんだお前ら

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:02

    質問です!
    最近野生のムクホークが毎日きのみを持ってくるんだけど、どうすればいいですか?今日はロメのみでした
    ポケモンフーズとおいしい水でもあげたらいいのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:40

    俺の家のキュウコンは俺の爺ちゃんが子供の頃からキュウコンなんだそうだ

    当時から日中は縁側で丸まって寝てたらしい

    これでもキュウコンとしては若い方と聞いて驚いたよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:48:55

    自分フスベシティのドラゴン使いなんだけど相棒はリザードン。セキエイ高原チャンピオンワタルさんのリザードンの卵から孵った。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:50:48

    なんか超エリートトレーナーいて草
    チャンピオンからタマゴ譲り受けるとかすげーな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:21:52

    >>162

    ムクホークだったらひこうタイプ用のポケモンフードにソクノの実を軽くまぶしてやると喜んでくれること多いよ。野生だとポケモンフードの硬さは慣れてないのそこそこいるからちょっと水やらで予め少し柔らかくするといいかもしれないね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:23:40

    昨日暑くて窓開けて寝たんだけど、知らないニャースを腕枕してますね…
    めっちゃすやすや寝てるけどどこの子だお前…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:20:21

    ジャローダに囲まれたドダイトスの木に止まるゴーゴートのツノに止まるモクロー

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:34:28

    ワイルドエリア監視員ワイ、今日も水辺にキャンプしてドヒドイデに刺されたアホを救急搬送

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:37:40

    雨が降るとニョロボン系やヌオー系はうるさくなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:01:35

    十代の頃、相棒のニャルマーがブニャットに進化したショックで大号泣したことがあるんだけどさ
    今もうこの触感と重量がないと生きていけないぜ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:20

    ドーミラーさんや
    玄関の壁に貼り付くのは良いんけど来る人を驚かすのは止めなさい
    宅配が来なくなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:13:34

    あのね、おっきいのがね、ぐわってしたの
    ままがよんでたのに、どこにいっちゃったのかなぁ
    だぁれもいないの
    どこかにいっちゃだめよって、ままがいってたのにね
    まいごちゃんになっちゃうなんて、ままはこまったさんなの
    ままとおててつないでたのになぁ
    ちょっと、さみしい
    ……でもね、しゃんちゃんがね、まだもしもしだったころにね
    ひとりでもね、だっこするとふわふわなんだよ
    しゃんちゃんもどっかいっちゃったけど、ここはしゃんちゃんとおんなじふわふわなの
    だからね
    わたしね、もうさみしくないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:22:33

    昔、うちのベトベトンが捨てられたっぽいラルトスを介抱して、保護も含めてその子ゲットしたんやけど

    俺は独身なのにベトベトンはサーナイトに進化したその子と幸せな家庭築いてるんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:42

    進化してお気に入りのリボンをパージさせたモスノウに代わりのリボン探してる
    …あれ、限定品だったから同じのはないから、ごめんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:06:36

    >>174

    うちの親が飼ってて受け継いだスカンプーなんて孫までできたぞ

    私は未だに恋人も居たことないのにな!(笑)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:10:31

    ヌメラのヌメ〜ってした顔を見るのがブラック企業勤めの俺の生きがい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:52

    >>176

    どくタイプって世間ではあくタイプとかと同じで偏見もたれやすいんだけど、少なくともうちのベトベトンは気遣い出来るジェントルマンだ

    ニオイもバトルと威嚇以外で出さないしな


    最近、二人の子供のキルリアがようやく反抗期が終わったみたいで今サーナイトと一緒にベトベトンに乗っかって寝てるの尊さで悶えるんだが?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:22:13

    パッチールが庭でフラフラダンスしてたから一緒に踊ってたらいつの間にか俺は気絶してた…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:27

    メタモンをつついて遊んでたら今日しようと思ってたこと何にもせずに一日終わっちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:03

    二つ向こうの街に高齢の両親が住んでるんだけどさ、週一で俺ん家のスワンナのそらをとぶ使ってやり取りしてたんだ
    最近向こうで一緒に暮らし始めたシンボラーがそらをとぶ覚えたから試しに来て貰ったらさ、
    念動力で飛んできてるもんだから膝も腰も痛くならないって喜んでたよ
    まだ大きい荷物は運べないみたいだからウチの力持ちでいじっぱりなスワンナが先輩風吹かして一緒に飛んでる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:52:19

    うちのポチエナ注射嫌いでポケセン近づくと察してその場から動かなくなるよ
    ワンパチは逆にポケセン好きでいろんな人にかまってもらおうとするから動かないポチエナをポケセンまっしぐらのワンパチが引っ張っていくのがうちの恒例行事

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:54:53

    エアームドの体磨くの1日忘れちゃったら不貞腐れてボールから出てこなくなっちゃった
    謝っても許してくれないしどうしたらいいかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:01:17

    電柱にヌケニンが止まってる、夜中にこのサイズ出くわすのは流石にびっくりしたよ

    見た感じ野生っぽいけどゲットしていいのかな?

    テッカニンの羽化する時期はまだ先だと思ってたけど最近暑かったからかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:04:17

    これから独り暮らしするって人にはタマザラシをおすすめするぞ、可愛いし事あるごとに拍手してくれるから自尊心が保たれるし結構大きいからクッション代わりにもなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:28:27

    小さい頃からゴビットと一緒でさ
    5歳ぐらいで身長やっと追い越したとき嬉しかったんだ
    十年ぐらいたって昨日いきなり倍ぐらい差つけられたわ
    でけぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 03:30:12

    ヒトモシがいるからついつい夜更かしが捗る

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:21:28

    >>166

    >>162です。アドバイスありがとうございました!

    湿らせたフードとおいしい水と、持ってきてくれたきのみで作ったポフィンを渡したら喜んでくれたみたいです


    ただ、それ以降持ってくるきのみが増えちゃって…うちが食事処みたいになってる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:14

    アパートの物干し竿で日向ぼっこしたモクローを抱っこすると、いつも以上にモフモフ具合が上がって好き。あと顔を埋めて息をするとすげえ癒される。やっぱ光合成とかしてる草タイプだからなんかな?
    アパートにベランダとかあればいっしょに日向ぼっこできるけど、うちのアパート狭いからそういうのないのよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:32

    ついさっきエアコンロトムに起こされたよ
    「いつまで寝てるロト~?休みだからって寝坊はダメロトよー!
    今日は30℃行くらしいからあらかじめ冷やしておいたロトよ~」

    ありがとうロトム、凍死不可避なレベルに部屋を冷やして自然に目覚めさせる新戦略だね、

    俺はユキノオーでもカチコールでもねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:26:49

    >>189

    日差しの入る窓とかでも結構もふもふになるよ最高だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:53:08

    この前亡くなった爺ちゃんからラプラスを受け継いだんだけど全然言うことを聞いてくれなくて辛い…
    自分が生まれた時から一緒だから仲が悪い訳じゃないと思いたいんだけどなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:01:26

    4日前の夕方さフワンテと手を繋いでる子供を見掛けたんだ
    聞いた話だと子供を連れ去るとかいうゴーストタイプだしびっくりしたけど子供の方が振り回してたから安心して特に声は掛けなかった
    そんで3日前はフワンテが2匹になってた。子供が両手で繋いで風船の如く振り回してて微笑ましかった
    一昨日はフワンテが3匹になってた。一瞬浮いたりして子供がキャッキャ楽しそうに笑ってた
    それで昨日はその子供とフワンテには会わなかった……なんでだろうね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:23

    妻が彼女の好きなタマザラシをつかまえてきたんだけど、体毛が青色じゃなくて明るい黄色なんだよね しかも鳴き声が「きんたま!」と鳴くんだ 確認されてる色違いの体毛とも違うんだけど、違法な品種改造種かそれとも新種だったりするんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:41:14

    【急募】ブラッシングと爪切り嫌がるイーブイを宥める方法

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:17:29

    >>195

    目を隠してみる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:21:04

    >>195

    爪切りはともかくブラッシングを嫌がるのはブラシが合っていない可能性があるイーブイは長毛種だけど毛を取りやすいブラシとかつかってるとしたら何回かに1回に空けて、その間は柔らかめのブラシを使うといい

    シルフカンパニーの長毛種用が安価だからお試しにはいいかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:35:25

    最近チラチーさんが掃除機の使い方を覚えてしまった。
    せめてバトルに持ち込んでいくのはやめてくれ。
    種はまあ吸うだろうけど岩は流石に詰まるから。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:47

    >>183

    新しい布とか研磨剤買ってきてみるのはどうかな

    こっちも磨くの楽しみにしてるんだよーってアピールしてみるとか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:04:04

      終
    制作・著作
    ━━━━━
     ⓃⒽⓀ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています