コンビニに夜食買いに行ったら転売ヤーわらわらで草

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:32:24

    転売目当ての小学生もおる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:25

    親の教育どうなっとんねん
    子供が不憫すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:33:57

    >>2

    親に内緒で来てるっぽい

    警察に職質されてた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:30

    小学生は普通に買いに来てただけだと思うんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:34:58

    >>4

    フリマサイトみとった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:06

    小学生がひとより先に欲しいからじゃなくてよりによって転売かよ……。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:35:26

    転売で売れてはいるけど人口が増えてるかと言われるとっていう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:17

    >>5

    あんたなんで見てんだよというのは置いといて

    当たりカード探してるだけの可能性もあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:12

    どっちにしろそこまでしないと買えないカードってのも不憫だよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:37:38

    >>8

    こんなんみたなるで

    ポケカの当たり枠なんてsaじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:38:51

    >>9

    株ポケが販売数絞ってるししゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:25

    今からカレー食うンゴ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:39

    YouTuber見て興味持って始めたけどパック買えなくて辞めてった人周りに結構おるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:39:44

    >>7

    転売ヤーはプレイしないしむしろ既存プレイヤーの中には新弾が手に入らなくて萎えてる層もいるからな


    最近カードゲームとして興味持ってくれたリア友にハイクラスデッキプレゼントして布教しようとしたらそもそも売ってなくて苦労したわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:41:06

    >>13

    わいポケカしてるけどシングル買うほうが安いで

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:42:35

    遊ぶ分にはシングル買いでどうにかなるんだよな
    ポケカは

    問題はカードゲームやってるとやっぱパック剥きたくなるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:44:05

    実際やる分にはSAやらSRの副産物が大量に出るから汎用カードとかtier1必須カード以外は安く揃えられるんだよね

    だがパックを剥く事でしか得られない快感や自分でレアカードを引き当てる快感が存在するから厄介なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:45:53

    ポケカって結構前からあるけどなんで最近はここまで人気になったの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:45:57

    コロナ流行る前は近所のカード屋で小学生くらいの子達が対戦してたけど、今もあの子達はカードを買えているのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:45:59

    パック剥く快感ってのはあるからな
    パック買えないって他カードに流れた人は2.3人知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:47:15

    TCGは新弾のパックを剥くことでしか得られない栄養があるしプレイのモチベにかなり関わってくる
    いくらシングルで買えば安いじゃんとか言われても発売日にパックが買えないとそれだけで萎えるんさな

    ポケカはここんとこずっとそんな感じだし遊戯王も次のレギュラーパックが限定カードの応募ハガキついてるせいで予約が早々に枯れてて発売前なのに既に憂鬱

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:47:15

    良い年こいてプロキシでポケカやってる知り合いを見ると泣きたくなってくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:22

    ポケカってこんな品薄だと普通のプレイヤーはデッキ作れるの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:42

    言うて遊戯王は毎弾転売の餌食になる訳では無いから大分マシなんやけどな
    ポケカはなんというかご愁傷様や

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:48:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:49:58

    Bレギュ落ちのタイミングで価値が下がるであろうサポートSRをコレクション用に買おうって人が多すぎて逆に需要が高まって第二次ポケカバブルが始まったと思ってるんだけどあってる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:51:05

    >>23

    レアリティ気にしなきゃ割とシングル買いでどうにかなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:52:24

    >>23

    遊戯王もポケカもそうだけど転売のために数は剥かれるからシングルガイすれば普通に組める

    ただカードゲームするならパック剥きたいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:58:33

    >>23

    上でも言われてるけど高くなる女の子サポカのSRや人気ポケモンのSAは大抵通常レアリティが大量に出回るからシングル買すれば組める

    VMAXとかのRRRだとめっちゃ強いやつがせいぜい1000〜2000円ちょっとするくらいかな

    それ以下のレアリティだと1000円超えるようなのはかなり稀

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:00:39

    やっぱ転売はひどいわな
    シュリンクだか付け替えれるからってレア抜きした後態々箱詰め直してるやつとか前にあったらしくて、よくそこまで悪意に満ちたことできるなって思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:01:22

    >>29

    そうなんだ、今はシェイミEXやテテフGXみたいな高額カードはない感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:04:46

    >>31

    劣化シェイミExのクロバットVが安いと500円以下

    似たようなカードのデデンネGXが1500円くらいかな


    死ぬほど高いわけではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:13:59

    >>32

    ブームでもっと高騰してると思ってたんだけど意外と安いんだな

    自分が現役だった頃とそんな変わらないな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:15:03

    萌え豚だからトレーナーカードコレクション再販待ってるけど
    再販無さそうなら腹括るしかないけどどうすればいいんでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:59

    >>33

    クロバットVは出た当時は2000円とかしてたけど再録だったりで配られまくったからね

    コレクション需要じゃなくて対戦需要だから市場に溢れたら落ち着いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています