🔨ハンマー葬式会場🔨

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:28

    インパクトプルスもどきとかいうマルチ封印確定のゴミ儀式を与えられ、クレーター棒から脱する見込みの無いハンマーに黙祷

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:23:59

    使えないなら本当に新要素を活かせないゴミが増えただけだし使えるなら使えるで面倒な儀式とか特になく使えるハンマーの手軽さが損なわれるっていう割とどうしようもない状況

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:09

    あの…溜め状態からの水面打ちはどこ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:53

    元々ソロ専だからノーダメなんだが?😭

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:24:58

    まだぐるぐるしてるん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:57

    怯ませやすくなるとかいうデメリット

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:44

    クレーターのモーション値下げられてクレーターゲーから脱却できるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:29:37

    素のモーション値上げないとどうにもならない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:03

    鉄蟲回転にも効果乗ったらワンチャンある?
    弱点狙えないからキツいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:28

    >>7

    (過去作から下げられた各種モーション・スタン値の数値は据え置き)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:47

    勇でバースト使ったら追撃幾つ発生すんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:41

    大剣の受け流しの態勢みたいのほうが欲しかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:56

    アンチ乙
    クレーター棒とハンマーは別武器だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:25

    おまえらもカリピストにならないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:03

    あの回転攻撃・溜にはちょっと可能性感じてる
    新バフかけた状態で振り回したらかなりの火力出そうだし手数もそれなりにあるから属性特化や状態異常特化も狙えそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:31

    坂と段差とクラッチクローが恋しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:14

    徹甲ヘビィの方がスタン取れてダメージ出るし 
    ハンマーが頭に張り付いてても邪魔なだけなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:53

    他二つと比べていかにもあ、ダメそうってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:19

    ジェネリックプルスの追撃に属性が乗って減算補正も無かったらワンチャン手数武器として生き残るかもしれないから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:48:48

    うーん、もう期待すんのやめてメインは片手剣辺りに変えっかな
    スタン取りやすそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:04

    あの追撃全てに切れ味消費がある可能性もあるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:45:22

    バフ値としてはわりと破格(モーション値14か15)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:27:18

    こいつだけダメージ値出てるのが若干悪意感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:29:14

    まだ太刀とガンナー以外ハンマーレベルまでナーフされてる可能性を捨てるな
    希望はまだある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:14

    大剣操虫棍はかっけえってなったけど
    こいつは...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:42:59

    >>23

    ハンマーの追撃わかりにくいからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:44:15

    アンチ乙
    マルチ行ったら4人に1人は使ってる人気武器だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:20:27

    冗談抜きで笛と片手剣が上位互換みたいになってる
    スタンも火力も安全性も

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:38:17

    よろけや気絶取ってくれるだけでクッソ有難いからハンマーと一緒にやれれば良いなって思ったんだがそうでもないんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:43:55

    もはや"スタンしか取れない"だからなハンマーは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:25

    >>23

    だって追撃わかりにくいしな。変な難癖はやめとけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:14:48

    三大モンハン運営が嫌いな武器
    チャージアックス
    ハンマー
    ガンランス

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:17:42

    それでもおれはツジモンを……!ハンマー使いの辻本様を信じている!
    なので絶望するのは実際に触ってみてからにする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:49

    片手剣も刃薬返してもらってんだしハンマーにもクラッチクロー返せよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:24:07

    IBに帰ります…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:53:44

    まぁどんな性能になってもなんだかんだ使うんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:55:18

    WとIBが一番良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:50

    片手メインになります

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:42:15

    >>32

    △嫌い

    ◎興味ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:48:19

    事前情報で葬式したけど製品では蘇生してた事例ってあるんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:14

    事前情報で葬式 ×
    既に葬式が終わった後 〇

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:52:46

    むしろハンマー逆パターンなような
    体験版でカチ上げ削除されたと思いきや製品版で復活してた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:52:53

    回転攻撃溜のほうはまだ使える…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:29

    >>40

    ガンランスのハナクソはクソから最重要要素に蘇生したぞ!

    他の要素を生け贄にしてな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:55:22

    すでにモーション値を生贄に捧げてるんですが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:51

    真面目にクソモーション追加する位ならFの溜め4と乱打よこせ😡

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:09

    プルスは真空がどうので属性のらなかったけど今回は追撃だからせめてのってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:08

    チャックス民俺、恐怖に震える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:55

    >>43

    回転攻撃の時点でモーション値低いし切れ味浪費するし隙でかいしで出番は無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:38

    回転攻撃溜といいクレーターの無駄ヒットといいハンマーは手数武器やで😂



    💀

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:01

    プルスなんて実装してる暇があったら頭に糸くっつけて縦フシしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:43

    プルスは属性も会心も乗らなかったな
    そんなとこまで使いまわしてないよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:56

    ハンマー詳しくないんだが、何がそんなダメなん?追撃できて良さそうな雰囲気に見えるけど
    詳しい人教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:03

    ハンマーは基本のモーション値が低めで火力の大部分をクレーターに依存している
    クレーターは最後の部分当てないと弱いがひるみなどで位置がずれるとすぐ外れる のでひるみ増加はマイナスがでかい
    クレーター捨てて戦おうにも基本モーションが残念で秒数にもよるが追撃くらいではちょっと…
    張り付いてラッシュする助けになる溜め中にだせるカウンター見切りがないのもつらい
    過去作で似た要素が微妙だったのも懸念点

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:31

    他武器の新技が過去作で強かった技に近かったり立ち回りの強化だったりで相対的に微妙って面もあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:19

    >>53

    手数出しにくくて 単発の火力もそこまで高い方ではない

    判定が吸われやすくて弱点からずれたところに当たりやすい

    溜めができる武器だが溜めてる最中の防御手段が無


    不満点はこんなところかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:30

    疲労スタンがあって踏み込み溜め3で一撃離脱やりやすいから安全に攻めるって視点だと優秀なんだけどね
    火力がね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:59

    溜め3のモーション値改善しないことには……
    もう追加技がどうって次元じゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:04

    マスターランクになったら敵も速くなるだろうからクレーター打てるタイミングも減るだろうしなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:42

    使いやすい小技自体はあるんだがモーション値が全てを台無しにしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:56

    そんなにモーション値ダメなのか
    モーション値って手加えられたりしないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:17

    >>61

    Wの時から下げられた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:37

    力溜め補正もなくなってただのモード切替になった都合余計に火力下がってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:22

    >>61

    一応つぎで改善される可能性もなくはない

    ホントになくはないです ってレベルの可能性だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:32

    もういっそ打撃でも尻尾に十分なダメージ与えたらブーメラン1発で切断できるようにしてもよくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:22

    ハンマーだけクラッチクロー使えるようにしたら
    助かったりするのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:17

    >>66

    ついでに滑り台も用意してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:23

    滑り台用意するなら坂のモーションをWにするのもやらないといかん。
    ライズのは回転攻撃を流用してるせいかモーション固いし方向角度調節も効かないしでゴミ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:16

    むしろ滑りを削除しろ
    なんでハンマーだけ滑らなきゃならんのだ タマミツネか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:34

    >>65

    ブーメランがねえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:23

    >>47

    ”インパクトの瞬間、ハンマーを引き抜き発生した真空に、鉄蟲糸と流れ込む大気が衝撃波をなし”

    ダメみたいですね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:05

    IBは良かったなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:39

    昨日お漏らしされた笛が大体同じ技なのに手数補えることで評価されてるのと対照的すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:31

    溜め1と溜め2のモーション値上げてくれ
    動き回るモンスター相手だとこれが主軸になるんだから
    あと溜め2は2ndG以前の二回振りも選択制で使える様にして

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:44

    色んなところで酷評されてるクラッチクローこんなに熱望してるのハンマーぐらいだよマジで
    でもハンマーのクラッチは好きだから欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:36

    >>75

    チャックスも欲しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:03

    >>29

    頭とかいう危険地帯を基本殴りに行かなきゃ行けないのに低火力でスタンしか取り柄無しはリスクとリターンが合って無いんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:20

    >>15

    実際の属性補正値にもよりそうだな

    あとは手数が増えるってことは切れ味が落ちやすいってことだから業物とかも必要になってくるかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:49

    >>70

    ライズはクナイだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:53

    黄金の回転っ!!
    ハンマーのぉ無限回転エネルギー!!!
    炸裂して

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:51

    カー○ィのハンマーはあんなに強いのになぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:56

    スタンしか取り柄がないのに他の武器と比べてずば抜けてスタン取りやすい訳でもないのがね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:33

    手数多いから属性値マイナスします!!!
    なんで?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:03

    >>74

    溜め段階無視して下位の溜め技出せてもいいのにな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:19

    なんでだろうね…
    昔からそうなんだよなモンハンって、片手剣や双剣すら属性マイナス補正してた時期あるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:20

    IBでの輝きが嘘みたいだな今回

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:27

    いっそハンマーはヒット数もっと増やした上で属性補正高めるスタイルください
    属性や状態異常と高相性な打撃武器なら笛とも別方面の運用が見込めるんじゃないかと思うのよ
    まぁ属性自体が不遇だし、これまでのハンマーと正反対な印象だから顰蹙買いそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:43:41

    IBの仕様とハンマーの相性ほんと良かったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:48

    傷つけ攻撃も出が早いし真下に落ちるから追撃しやすいでかなり使いやすかったからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:41

    >>39

    興味無いならわざわざ必要の無い弱体化しねぇよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:08

    >>85

    常時マイナス補正はもう表記からすればいいのにな

    誤魔化すなよと

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:03

    チャアクスラアクからカチ上げ消されてるのにハンマーは据え置きだわ
    体験版でカチ上げなかった溜め2が製品版でカチ上げるようになってるわ
    開発は味方吹っ飛ばすのがハンマーの個性とか思ってそうで腹立つ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:56

    >>92

    思ってそうというか実際そんな発言してたような

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:17:11

    味方に当てた時のリアクション強化したのか
    意味分からんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています