これは偏見なんだけどデクって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:39

    1-Aの皆がプロヒーローになってフィギュアとかポスターとかグッズが発売されたらめちゃくちゃ集めてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:18

    偏見といわないだろう
    言われたらみんな頷くぐらいあるレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:02

    流通が少ないから轟のグッズ集めるの頑張ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:45

    かっちゃんはキレるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:29

    倉庫借りないと……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:33

    クラスメイトをノートにまとめるくらいだぜ
    当然グッズも集めるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:15

    偏見というか現状(ゴリゴリのヒーローオタク)(1Aみんななかよし)から推測されるとても妥当な未来予想というか…………

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:46

    もう資料館みたいなの作ろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:46:50

    今まではオールマイトだけだったけど自分含めて20人分となると出費が凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:08

    >>9

    ヒーローになれば収入も良い筈だからなんとか...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:10

    クラスメイトから商品サンプル渡されたりしてたのがだんだん開発の方にまで意見聞かれるようになってそう
    デク的に嬉しいか解らないけど頼られることに関しては素直に喜びそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:24:38

    むしろ可能なら、クラス皆のサイン欲しいと思ってても不思議じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:40:20

    「言ってくれれば送るのに」っていうクラスメイトに「友達とか同業者としてではなく一人のファンとして欲しいんだ!」とか言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:46:54

    お茶子ちゃんのフィギュアだけは特別扱いなんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:23:16

    二次創作でプロヒ設定デクだと大体そういう感じで書かれてるの見かけるから、たぶん沢山の人が思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:44:57

    >>14

    無意識の内に、めっちゃ大事に飾ってたり保管してたりするんですね分かります

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:06:30

    ヒーローの自宅訪問的な番組企画で秘蔵コレクション公開して一人一人について長々語るけど大幅カットされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:53

    >>3

    轟くんのグッズ売り場で変装したエンデヴァーに遭遇するデクを想像しちゃったじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:24:36

    >>17

    そこはヒーロー別で全18シリーズで放送ですよ

    司会資料提供デクによる1ヒーロー4時間半でそのヒーローの魅力やグッズ紹介

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:44

    かっちゃんのグッズを買ったことを本人に報告してめちゃくちゃキレられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:38

    >>17

    デクはプロになったらヒーロー解説系の番組でコメンテーターしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:46:49

    プロヒーローになってからトークイベントに参加した時の構図が多分こんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:14

    >>19

    BDのおまけで解説されたヒーローたちによるデクの逆解説動画つけてほしい

    デク本人には知らせずに

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:22

    なんならB組のグッズも集めてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:57

    >>8

    ヒーロー引退した同級生の記念館作る時に「寄贈:緑谷出久氏」ってほとんどのグッズに付けられてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:21

    >>17

    「こっちのかっちゃ大・爆・殺・神ダイナマイト人形のコスチュームは3年前冬の物で3年前は特に寒さが厳しかったので籠手の内部に小型のヒーターがついているんです。その分重くはなってるんですけど重量を生かしたパワーとハイペースに調子を上げる熱量を持った特別製なんですがこの人形はしっかりと他のグッズと違いが分かるように丁寧に作られていて非常に出来がいいんです。こっちの1/16ダイナマイトフィギュアは2年前の夏のコスチュームがデザイン元となっていて大部分が吸汗性に優れていて汗をどんどんかいても熱が籠らないように工夫された特別製なんですけど、このフィギュアもちゃんと質感が他のものと違っていて制作者の愛を感じる出来になっていますね。ただ汗が武器となるかっちゃんは暑いことが有利に働くんですけどそれで倒れては元も子もないということで腰には給水用の水筒もついてるんですがそれはフィギュア化に際して省略されているようでそこだけ少し残念でしたね。あっ!こっちはなんと特別企画の学生時代版かっちゃんでこのコスチュームは……」ブツブツ


    放送「他のグッズと違いが分かるように丁寧に作られていて非常に出来がいいんです」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:48

    >>26

    完全版とかBDに収録して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:09

    Twitterによくいるオタクみたいにアクリルスタンドと一緒にご飯食べて写真撮ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:49

    プロデビューしたヒーロー・デクの活動方針
    建前「いつか事務所を持ちたいと思っているので暫くは勉強も兼ねて、色々な事務所のフリーのサイドキックとして活動します」
    本音「色々なヒーローの仕事を間近で見たい!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:24

    小っ恥ずかしがる女子組と満更でもないウラビティ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:45

    >>18

    突如現れるグッズ欲しさにヴィラン化する轟焦凍ファン

    即座にヒーローとして行動し鎮圧するデク&エンデヴァー



    翌日の新聞一面に「お手柄!お忍びヒーロー達がグッズ売り場を守る!」という見出しと事件前の列に並んでる二人の写真が載ってて吹き出すA組メンバー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:45

    >>27

    ガルパンの秋山殿の戦車解説みたいなやつか、絶対買うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:06

    そういや前にどっかのスレで「アメトーーク!のヒーロー回にゲストじゃなく壇上に上がる男」ってレスがあったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:10

    デク、絶対雄英卒業する時の色紙にクラス全員分のヒーローネームでのサインもらってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:33

    グッズの内容について絶対本人より詳しいぞこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:54

    >>33

    ヒーロー大好き芸人回で芸人側に座るデク概念好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:12:51

    >>35

    レビューは参考にはなりそうだけど、めちゃくちゃ長そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:40

    >>35

    むしろ本人すらあずかり知らないところで監修してるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:44:09

    自分で稼げる様になったら、部屋の一つや二つはグッズで埋まるのが見える見える…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:33

    もうレビュー動画をシリーズで投稿しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:39

    デクのファンの間ではデクがオタ活してるときはヒーローとしてではなく一人のオタク仲間として扱うという暗黙の了解がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:51

    ガチャ商法の食玩フィギュアとかスポンサーが気を使って全セットくれるって言うんだけど断って自力で全部揃えてそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:11

    解説役で呼ばれると、内容は詳しい説明だけど毎回集録時間が伸びる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:16

    ヒーローの誕生日には祭壇つくって祝ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:51:02

    こういうタイプのオタクキャラは自分自身のグッズが出た・渡されたときの反応が見たくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:36:00

    >>45

    普段の長文解説っぷりが嘘みたいに

    ひたすらお礼と謙遜を連呼して挙動不審になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:00:25

    仕事の幅広さはオールマイト越えそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:37

    >>39

    観賞用保存用布教用買う(+企業からの献品)タイプっぽいし

    あの世界のヒーロー人気考えるととんでもないグッズの種類×複数買いで部屋どころじゃ済まない気がする…ビルレベルで倉庫要りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:27:56

    デク所持のグッズを元にした博物館つくって欲しい
    オーディオガイドでデクがグッズ説明してくれるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:57:57

    将来的にはNo.1ヒーローとしてだけでなく
    ヒーロー研究者・収集家としても歴史に残りそうだなデク

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:17:52

    >>50

    書き溜めたヒーローノートにプレミアム的価値が付くんですね分かります、ノート焦げ跡の詳細を聞かれたらめっちゃ気不味くなるやつだこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:41:13

    帰れ〇ンデーみたいな道行く先の飲食店に入店&取材交渉する番組にデクが出演して
    交渉しようと入った店内にヒーローのポスターとかあったらつい語り出してしまい
    時間制限あるのに無駄にかかって他メンバーに怒られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています