何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー17

  • 1122/05/18(水) 23:42:16

    リップルスターの妖精を知ったトネリコ
    という情報だけでどれだけ想像できるだろうか

  • 2122/05/18(水) 23:42:29
  • 3122/05/18(水) 23:48:19
  • 4122/05/18(水) 23:48:51

  • 5122/05/18(水) 23:49:01

  • 6122/05/18(水) 23:49:15

  • 7122/05/18(水) 23:49:37

  • 8122/05/18(水) 23:49:52

  • 9122/05/18(水) 23:50:03

  • 10122/05/18(水) 23:50:29






  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:50:09

    維持保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:47

    前スレ埋まったなー
    直前の話題、レッドラどうするかだったかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:07

    レッドラと絡むのならデデデ大王?
    レッドラの体型を考えるとアドレーヌを乗せる事が出来そうだけど

    カービィ→バーヴァン・シー
    デデデ大王→マーリン
    メタナイト→バーゲスト、ガレス
    バンワド→ボガード、トネリコ
    アドレーヌ→ノクナレア
    りぼん→ホープ
    マホロア→オーロラ、コーラル
    タランザ→ハベにゃん
    スージー→ムリアン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:17

    デデデ大王と絡むなら最初乗せたくないって反発してそう
    でも、ストーリーが進むに連れて認めるようになって乗せるに至るとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:25

    >>13

    ゲームのシステム的にレッドラはファストトラベル要因になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:48

    過去スレ見返してたらギャラさんへの熱が再発したんで、ギャラクティックナイトDLCss
    ご両親死亡直後から封印に至るまで
    喋り方はこれまでを参考に

    「父上?母上?」
    戻れば父上が横たわっていた。いつも一緒にいるはずの母上がいない
    「ちちうえ」
    父上に触ったら、冷たかった
    そういえば、妖精たちが楽しそうに言ってた。
    「大地ができた!道具も手に入った!大事にしよう!」

    嗚呼、オ前達ノセイカ

    2人を殺した。
    鏡と雨は何か言ってたが、どうでもいい。残りは4人。
    家に帰れば、父はまだ眠ったまま。胸に耳を当てても心臓の音は聞こえない。父の体は、皮膚と毛も相まってとても厚い。だから聞こえにくいのだ。次こそは聞こえるはず。
    母の手料理が置かれている。帰ってきたら、必ず母が出迎えて温かいご飯を出してくれた。けど、これは冷たい。旨いが、美味しいとは思えない。両親と一緒に食べた温かいご飯の方がもっと美味しい。…母を父の元に連れ戻さなくては。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:08

    >>16

    3人を黙らせた。残るは1人。

    大地を返せとうるさい妖精共。祭神ケルヌンノスを大地と抜かした。あの方はお前達の所有物などではない。一刻も早く巫女を取り戻さなくては。

    御二方が残して下さった手記のお陰で、俺はあの6人と戦える。


    最後の1人を倒した。

    「くっ…うぅ…」

    体が言うことを聞かない。亜鈴たる6人を相手にしたのだ。武器にヒビが入り、羽はひしゃげ、角は折れ、球体の体は傷だらけ。視線の先には乱雑に集められた肉片があった。

    「ぁ…」

    声が聞こえる。彼奴等のせいで、今も苦しんでおられる。神の元へお連れしなければ、今もあの場所で、ケルヌンノスはお一人で寂しく思っておられる。優しいあの方が、彼女の姿を見たらきっと泣くだろう。集めて元の形に戻せば、きっと起きてくださる。辛うじて動く手を巫女に伸ばす。


    しかし、その手は届かない。異次元が、ギャラクティックナイトを吸い込む。それは最後の妖精との戦いの余波で出来た次元の裂け目だった。

    破壊の星セファールを砕き、亜鈴を屠りし英雄。銀河最強に至った星の落とし子は、“世界”から危険な存在と見做された。ギャラクティックナイトは追放されることになる。

    「ぁアアアAaaaーア゛ァあゝ嗚呼AaaaAA゛AAA!!!」

    喉が潰れんばかりに絶叫する。ソレは戦士ではなく、父の敵を討ち、母を取り戻したかった子だ。

    そうして、ギャラクティックイトは宇宙を滅ぼしかねない存在と成り果てた。やがて、水晶に封印された。彼が目覚める時は、怒りのままに目に映るすべてを滅ぼすだろう。 


    銀河最強の戦士になった

    だが、彼が望む最強の騎士になれなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:38:13

    >>17

    終わりです。

    彼が自分を二人の子ではないと思い込む過程を書けたといいな。一人称でしたが、最後は三人称小説になったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:37

    >>18

    ありがとうございます

    辛い・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:48

    アヴァロンナイトの後半は悪妖精やモースを倒しながら進んでいくステージが多くなるのかな

    モースの中ボスのボスラッシュもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:33

    DLCのセファールって、どのタイミングで戦うのかな?最初だっけ?個人的には前半山場だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:51

    >>21

    前スレで出たギャラクティックナイトのDLCの12人のボス。前半の残り4人は誰に?

    ???

    ???

    ???

    武蔵ちゃん

    ???

    セファール

    雨の始祖

    鏡の始祖

    土の始祖

    翅の始祖

    牙の始祖

    風の始祖

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:25

    >>22

    5番目のボスにエンデ・ニルを希望したい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:06

    ダークゼロが出てギャラクティックナイトが封印?
    かつてのダークゼロは現在よりもはるかに強かったけどギャラクティックナイトにやられ、大幅に弱体化してしまう描写が入る感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:15

    プリテンダーの正体判明のシーンで
    オベロン・ヴォーティガーン…真名熔解
    ヘファイスティオン・ムネーモシュネー…真名析出

    と演出があるけど「真名◯◯」の◯◯は化学反応の用語が当てはまっている?

    モルガン・ダークマターなら「真名昇華」に?
    化学用語でモルガン・ダークマターに当てはまる「真名◯◯」の◯◯、悩み中…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:08:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:51

    >>25

    過去スレに出てた「真名憑依」が個人的に気に入ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:33

    >>22

    ニル含めて封印した4人もいいけど、ゼロ推したい

    ゼロとゼロツー合わさったさらに怖い感じになって登場してほしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:24

    ニルを封印した4人はギャラクティックナイト、ランディア、あと2人は誰だったけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:33:21

    >>29

    わからない

    というか厳密に言えばギャラクティックナイトがニルを封印したかも明言されていない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:34

    たしかスタアラ後の作品でギャラクティックナイトがニルを封印した心の槍に似た武器で攻撃したために何か関係があるんじゃないかと噂されているからだったと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:49:15

    後どこかでカービィハンターズ世界に行くイベントとかあったらいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:58

    ハンターズのギャラクティックナイトは英雄だけど、復讐の権化としての側面が強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:31

    アヴァロンナイトのギャラさんとUSDx以降のギャラさんって同一人物なん?それとも姿形が同じな別人?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:09

    >>34

    多分ギャラクティックナイトは全員同一人物ってことでいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:44

    保守

  • 37アニカビ推し22/05/20(金) 22:53:57

    風邪ひきの回で風邪を引いちゃったキャストリア、はじめて看病される
    ベッドの中でトッコリと一緒にうんうん唸りながら寝込むキャストリア。心配そうに見るカービィに「平気だよ」と励ます 
    カービィが、絞りきれてない濡れタオルをトッコリとキャストリアの額に乗せる。濡れタオルが顔に張り付くビショビショになるトッコリは「ちゃんと絞れ!」と文句言う。けどキャストリア無言。はじめて看病されたから。多分、エクターがやってくれたかもだけど、ここでは初めてということで。
    目をタオルで隠してこっそり泣いたり。垂れた水と涙が混ざって、カービィたちには気づかれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:18:41

    絶島ドリーミー・フォルガの最深部、フォルガトゥン・ランド。その最奥部で激しい戦いが繰り広げられていた。
    「死ネェーッ!」
    「はああああっ!」
    声の主は二人、銀河最強の戦士ギャラクティックナイトと、思念獣ソウル・フォルガだ。レオンガルフの肉体を賭けた両者の戦いは佳境へと入っていた。ソウル・フォルガから飛んでくる無数のカッターを避けながらギャラクティックナイトはエネルギーをチャージする。
    「喰らえっ!」
    そしてギャラクティックナイトはエネルギーをチャージした剣をソウル・フォルガめがけて振り下ろした。
    「グアアアアアアアッ⁉」
    悲鳴と共にソウル・フォルガは倒れ伏した。
    「終わりだ、侵略種よ。」
    ソウル・フォルガに剣を突き付けるギャラクティックナイト。完全に決着はついた。
    「グ、ゥゥ・・・ナゼダ・・・ワレハ、サイキョウノセイメイタイノハズナノニ・・・。」
    「当たり前だ。お前は確かに強いがその力で周りを蹴落とし、支配することしか考えていない。そんな奴に俺が、カービィが、負けるはずがないだろう。」
    「ソ、ソンナ・・・」
    ソウル・フォルガは屈辱に震えた。全てを支配する権利を持つ最強生物として生まれ落ちながら、一度目はこの星野源住民にとらえられた挙句に見世物にされ、解放されたと思ったら妙なピンク玉と自身の片割れに打ち破られた。そして今度はどこの誰ともわからぬ白亜の騎士によって再び野望が挫かれようとしている。
    「ねぇフォルガ、もうやめよう。これ以上やっても疲れるだけだよ。」
    「ダマレ・・・」
    エフィリンの説得も届かない。彼の怒りと悔しさは頂点に達した。
    「クッ・・・クソッ・・・クソォォォォォォォォォォォォォォオオオオ!!!!!!ヴァアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!」
    ソウル・フォルガは敗北したことへの悔しさ、無念、そして絶望感を帯びた、絶島すら震わす程の断末魔の絶叫を発した。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:07

    すると、その時。
    「ん・・・?」
    「何だろ、アレ・・・?」
    どこからか一匹の赤い蝶が舞い込んできたのだ。ギャラクティックナイトが、エフィリンが、キャロラインが、ソウル・フォルガが、その蝶に目を向けた。蝶は品定めするかのように一同の前を飛び回ると、ソウル・フォルガの鼻先に取り憑いた。
    「っ、バカな、アレは⁉」
    蝶が発光すると共にソウル・フォルガの肉体が分解・吸収されていく。ギャラクティックナイトはこの現象に覚えがあった。いや、経験したというべきか。かつて狂戦士と化していた頃、どこかの異空間であの蝶に取り憑かれ、吸収された後に永い時間をかけて妖精國に流れ着いたのだから。
    「・・・・・・ヴォアアアアアアアアアアアアア――――――――――ッ!!!!!!!」
    かつては暴走する白亜の騎士を取り込み、そして今度は侵略種の夢と屈辱とソウルを啜って、紅き極蝶バルフレイナイトが新生したのだ。ソウル・フォルガを取り込んだ影響か、獣のような鳴き声を上げている。
    「ど、どういうことなのギャラ⁉もしかして、あれが君のお母さん⁉」
    「いや、違うぞ⁉」
    そんなくだらないやり取りを繰り広げる2人を見て、バルフレイナイトはまるで舌なめずりをするかのように剣を向けた。
    「まさかこんな時空の狭間まで現れるとはな・・・!エフィリン!キャロライン!下がっていろ!」
    これはヤバい、と判断したギャラクティックナイトは2人を下がらせると、剣を構える。今ここに、銀河最強の戦士と夢啜る極蝶の頂上決戦が始まろうとしていた・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:02

    >>38

    >>39

    以上

    以前投下されたギャラクティックナイトでゴー!におけるバルフレイナイト戦冒頭の妄想です

    お納めください

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:11:03

    ワールドツリーの種とディメンションミラーが妖精國に流れ着いたのは異空間ロード経由?
    カービィ側の時系列
    トリプルデラックス
     ↓
    ワールドツリーの種とディメンションミラーが妖精國に流れ着く?
     ↓
    ロボボプラネット
     ↓
    アヴァロンナイト


    妖精國側の時系列
    鏡の氏族が滅ぼされる
     ↓
    キャストリアの巡礼の旅
     ↓
    キャストリアが聖剣になる
     ↓
    モルガン・ダークマターがバーヴァン・シーをポップスターに送る

    ワールドツリーの種とディメンションミラーが妖精國に流れ着いたのは鏡の氏族が滅ぼされるよりも前?(アナザーディメンションの異空間ロード経由なら時間のズレが?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:42

    なんでもディメンションロードでなくてもカービィワールドだから流れ星に乗って落ちてきたでも変ではないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:27

    キャストリアが聖剣になったのはアヴァロンナイト本編の数年前程?
    鏡勢はそれを見届けていそうだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:24:08

    >>43

    その数年でトネリコウッズが大樹へと成長したんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:28

    保守を兼ねて先々々々代女王
    何となくリボンとそっくりな気がした
    ソースを忘れてしまったが、リップルスターの女王様は背が高い子がなるとのことだったので背は高めに描きました

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:22:10

    >>45

    かわいい!

    ありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:52

    >>45

    こんなかわいい妖精がトネリコウーサー毒殺で曇るのか・・・

    むしろ出会ってしまったからこそ絶望しちゃったか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:53

    そういえば、過去のスレでアヴァロンナイト版ギャラさんと原作版ギャラさんとの関係はエミヤと無銘に似てるとあったのだが、これは別世界線の同一人物だけど歩んできた道が全然違うって解釈でいいのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:57

    >>47

    毒殺されたウーサーと後を追ったトネリコを看取るバンダナワドルディと先々々々代女王…

    トネリコとウーサーの遺体はエクターがロンディウムの外れに埋葬?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:44:57

    >>48

    それも良いんだけどギャラクティックナイトの設定的に同一人物でもいけるのがな

    変に別個体にするとややこしいことになりそうで

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:04:36

    設定を複雑にすると後続が扱えないはよくあるから適度にシンプルでいこう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:11

    本家アヴァロン・ル・フェにも言えることだけど仮にこれをアニメ化するとした場合劇場版で何部作かに分けてやった方が良いよね
    だって2クールじゃ絶対に全部描ききれないだろうから

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:08

    >>52

    小説カービィでノベライズされるのならダイジェストされるところはありそうだけどいつもの角川つばさ文庫ではなく単行本になりそう

    上・中・下の分厚い3巻に…(1冊でもハリーポッターと同じ厚さ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:59:40

    個人的にロンディニウムのウッドワス軍との戦いは無双ゲーみたいな感じになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:23:56

    >>54

    終盤の悪妖精・モースの大群からのハルバードの防衛戦も無双ゲーみたいな感じに?


    (カービィとデデデとギャラさんはケルヌンノス、

    メタナイトとバンワドとガレスちゃんはバーゲスト、

    マホロアとタランザとパーさんはアルビオンを抑えに行っているからハルバードを防衛するのはりぼん、アドレーヌ、スージー、メタナイツ、ハベにゃん、ウッドワスなどの生き残ったこちら側の妖精達)


    本編ではコヤンスカヤがシャドウボーダーを守ったけどアヴァロンナイトだとスージーがリレンバーに乗り、悪妖精を蹴散らしながらハルバード防衛?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:08:44

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:21:54

    >>55

    そういう感じじゃないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:08:25

    >>55

    あんまりカービィシリーズって大量の敵を蹴散らすシチュエーションとかないからすごい見ごたえありそう

    ムービーとかもいっぱい入れてほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:11:30

    >>58

    ディスカバにもそれっぽいのあるけど、無双ほどじゃないよね

    ここだとディスカバ以上の敵群迫るから倒すとき爽快感もすごそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:30:18

    >>59

    後多分この場面で絶対ウッドワス戦があるんだろうけどそこはあの「排熱大公―――、敗れたり―――‼」で決めてほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:53:19

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:54:15

    アヴァロンナイトのクリア後に開放されるポップスターのプププランドで以下の施設がありそう

    ・ワドライブ…ワドルディバンドによるアヴァロンナイトの音楽が聞ける
    ・シアター…本編のムービーを振り返る事が出来る
    ・カービィの家…これまで獲得した実績を確認できる
    ・プププランドコロ.シアム…「格闘王への道」に挑める。マーリンが何故か受付担当

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:43:16

    そう言えば本編でアルトリアが鳴らしてた鐘って各氏族の長の亡骸が変化した物だったよね?
    それで本編では確か鏡の氏族の長のガレス(エインセル)が死亡して鐘になってたじゃん

    それでアヴァロンナイトでは既に鐘が六つ揃っている状況な訳だけどこの中には鏡の氏族の長が変化したであろう鐘もあるはず・・・じゃあアヴァロンナイトでメタナイトと行動を共にしているガレスは一体・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:08

    ここでガレス何者議題が出てしまった。
    うーん……本家と異なってもいいならいかようにもできそうだが。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:47

    ホープちゃんと同じく一回死んで蘇ったじゃ駄目か?
    それかガレス(エインセル)は鐘になるけど、その前にディメンションミラーに映ったことで寸分違わぬガレスちゃんが出来るってのを思いついたけど無理があるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:42

    >>65

    流石にそんなにバカスカきせきの実は使えないからな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:09:10

    シャドウサーヴァントだったらどうだろうか…?
    ルフェでもトネリコとウーサーらしきシャドウサーヴァントが出てきてたから

    残滓としての存在だから宝具も使えないし本来のガレスよりは弱いんだけど、最後の円卓議決の時には本来の力が戻ってきて、全て終わった後にいつの間にか人知れず消えててるような感じで。

    …なんかめっちゃ切なくなってきたな。。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:16:20

    [急募]ガレスちゃんを助ける方法

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:39

    非常に不服であるがカービィ本編にも死者出ることあるし、アヴァロンナイトでもそういうのあっても問題ないと思う

  • 706722/05/23(月) 00:03:50

    俺も>>69さんの意見と同じだなぁ。。切ないけれど。。

    きっとキャストリアの旅路に途中から同伴して、最後の1つが鏡の氏族の鐘で…。

    エインセルとしての記憶を取り戻してキャストリアを抱き締めて労って、そして帰路を1人にさせることを謝罪して鐘となるんだろうなぁ。。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:18

    >>70

    それでも本当の意味で妖精國が救われるのか、本当にあの人の犠牲は無駄じゃなかったのかを確かめるために幽霊のような感じで留まってたわけか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:59

    >>71

    終盤のヴォーティガーン戦の円卓議決の後、ハルバードの艦上でガレスちゃんはメタナイトを見て微笑みながら透けて消えていくのか…



    一緒に旅したトネリコ&ウーサーの別れを経験したバンダナワドルディに続いてガレスちゃんの別れを経験するメタナイト…

    Fateは出会いと別れの物語…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:27

    >>72

    ガレスちゃんの昇天のシーンでメタナイトは仮面の下で涙を浮かべていそう…

    そしてその仮面の下の涙は誰にも見せる事はないけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:58

    >>72

    しかし最後にガレスが死ぬとなると後日談とか結構変わるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:08

    >>74

    思いっきり登場しちゃってるのもあるからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:53

    ディスカバリー編でフォルガは最悪の死体蹴りをすることに…

    ディスカバリーのギャラクティックナイトでGOで操られたボスとしてガレスちゃんが出てくる案があったけどこの流れだとアナザーディメンション越しにガレスちゃんを観測したフォルガはエネルギーでガレスちゃんを再現した分身を生み出した事になりそう

    メタナイトはそれで一瞬隙を突かれ、洗脳されそうになるも自力で破った?

    そしてギャラクティックナイトでGOでギャラさんはフォルガに操られるガレスの分身をメタナイトの代わりに倒す展開に?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:06

    >>76

    あーそうすれば確かに展開は大きく変えなくとも良さそうですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:40

    マホロアと鏡勢は初めからガレスちゃんがもう死んでいてこの世に留まった亡霊だという事に気づいていそうだけどどちらも自分から言う事はなさそう

    マホロア(アイツ、幽霊ダケド誰も気づいていナイネ…マァ、ボクも黙ル事にするヨ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:57

    一応本編のミラーみたいに自意識を保ったままナイトコール化すること自体は可能みたいだから多分そういう感じなのかな
    後この感じだと多分オベロンとも面識あるよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:51

    >>76

    尊厳破壊されててわかりづらいけどやっぱりアイツクソっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:40

    アドレーヌはアヴァロンナイトの後は散っていった者たちの肖像画を残す為に描いていそう

    トネリコ
    ウーサー
    エクター
    マブ
    モルガン・ダークマター
    ムリアン
    ガレス
    ケルヌンノス
    生前の巫女
    そしてキャストリア…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:45

    >>81

    アヴァロンナイトの妖精國での顛末

    ・生き残った者

    ウッドワス、ボガード、ノクナレア…それぞれ一命を取り留め、本編後は生き残りを率いて国の復興

    ホープ、コーラル、ワグ、ロブ、ウィンキーなどの妖精や一部の人間…それぞれ生き残り、本編後は国の復興

    マイク…生き残り、本編後はワドルディカフェで働いている

    ハベにゃん…本編後はタランザとプププランドを巡っている

    バーヴァン・シー、バーゲスト…カービィやメタナイト達に助けられ、デデデ大王の下で働くことに

    メリュジーヌ…ハルバードで昼寝中

    パーさん…きせきの実で副作用が治癒され、一命を取り留める。本編後はメリュジーヌと共に暮らしている

    ロンディウムの子供達…再起したタランザに助けられ、生き残る。ガレスの後を継いで騎士になる為にメタナイツの元で修行中


    オベロン…最終戦で聖剣に吹き飛ばされた後、アナザーディメンションに吸い込まれ、どこかの星空の森に落ち、虫妖精達と共に夜空を見上げている

    マーリン…相変わらずアヴァロンにいる。単独顕現で時々プププランドに顔を出している。(格闘王への道の主催者?)

    スプリガン…本編からフェードアウトしディスカバリーの新世界に流れ着く

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:15:22

    >>82

    ・散っていった者

    ガレス…カービィが来る前に死んでおり、最終戦の後は昇天。遺品はメタナイトに埋葬される

    ケルヌンノス、夢見鳥(巫女の魂)…最終戦で霊体の状態で助け、最終戦の後は昇天


    キャストリア…本編の前に聖剣になっており、最終戦でオベロンの最後を見届けた後、聖剣はロンゴミニアドと共に夢の泉に安置される

    エクター、マブ…本編以前に退場

    ウーサー…毒殺される

    トネリコ…ウーサーの後を追い、魂はトネリコウッズに…


    ムリアン…スージーを庇い、倒れる

    モルガン・ダークマター…最後まで「母」として逝く。彼女が倒れた後は墓がプププランドの外れに建てられる



    オーロラ…本性がマホロアの手によって妖精國全国に暴露された為、メリュジーヌに介錯された彼女の死後は他のメンバーと違って誰からも気にされる事はなかった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:30

    >>82

    >>83

    まとめ助かる

    なんか本編のツケが全部オーロラにいったな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:58

    追記
    レッドラ・ピットの顛末はどうしよう…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:32

    オーロラに関してはメリュ子が生き残った分まだ良かったと思おう…。。一応全部終わった後にメリュ子とタランザがベロンベロンに酔っ払うまでしっぽり飲んで互いの想い人について語り明かしてたから…。きっとパーさんと一緒に月命日に手を合わせてるだろうから。。


    レッドラはルフェではオーロラの命を受けてカルデア一行を馬車で助けてくれてたのよね。その最期はシャドウボーダーに送り届けて倒れてしまうというものだけど。
    アヴァロンナイトだとローアやハルバードがあるからなぁ。。
    牙の氏族としての強さを活かしてケルヌンノスの呪いが溢れ出てきた後の対モース戦を脚の速さで翻弄しながら頑張ってくれる感じかな…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:02:41

    本編でもこっちでも役割果たしてるんだよなオーロラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:13:27

    リロボボでクローンとしてオーロラやはじまりのろくにんをけしかけられたりして
    最後に言えなかった本音をつぶやいて散ってしまったりして

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:10

    >>87

    ホントオーロラはただの害悪に留まらぬキャラだよね

    どうしようもないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:57

    >>89

    どうしようもないが、必要な存在ではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:53:37

    >>88

    なんかドラクエのホメロスみたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:22

    多分ガレスちゃんが既に死者であることの伏線とか張られてそう
    例えばもう死んでるから料理に口を付けないとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:41

    何となくだけど予言にカービィたちの来訪は記されてなさそう
    マジですべてにとっての予想外って感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:56

    DLCのキャストリア編でガレスちゃんの死が描かれていそう…

    キャストリアは鐘を6つ鳴らして聖剣になった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:24

    >>92

    すでに死んでるってことを明かした時のカービィたちの反応が気になりますねぇ(愉悦)


    本編でパーシヴァルが16歳であることをカミングアウトした時みたいな感じになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:51

    ガレスちゃんの状態が本家版と違うからFGO勢も逆愉悦ポイント稼げるのな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:01:35

    ガレスって自分が死んでること解った上でメタナイトの弟子になったかな
    多分ないけど、最初は自分が死んだことに気付かずロンディニウム襲撃で自分が死んだと気付いてほしいってのある

  • 98鏡勢推し22/05/23(月) 20:06:10

    ドラマCD案で悩み中。おぉガレスちゃん…そんな感じにまとまったんですね。
    アヴァロンナイトのガレスちゃんまるで実像のように輝いているのが鏡の氏族にぴたりと。
    でもちょっと切ない…幽霊が鏡に映る事がある(トリデラの不思議な鏡ギミック等)のでガレスちゃんが
    鏡に立ったら何か変化があるかもしれない?

    鏡勢は絵本の余白から見ているので、絵本の本編が広がり余白が増えればいけそうかな?
    ちょっとまとめるかもしれませんが。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:27:13

    >>92

    本編では引っかかったドラケイイベントに何故か引っかからなかったりな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:13

    >>99

    そういう点も含めてなんか村正っぽいねアヴァロンナイトのガレスちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:57

    大半の妖精は鋼と毒に弱いからカービィのコピー能力のメタルとポイズンだと与えられるダメージが増加?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:16

    >>101

    よく考えたらフェアリータイプじゃねぇか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:09

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:19:58

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:38:42

    >>97

    どっちもおいしいんだけどこの調子だとガレスちゃん女王軍側にも顔割れてるっぽいのがな

    もし死んだことに気付いてないならだれかが指摘したとしてもおかしくない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:06

    本編後のトネリコ&ウーサーとの別れを悲しむバンダナワドルディとガレスちゃんとの別れを経験したメタナイトをタランザが慰める感じになるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:33:55

    鐘になる=死ぬことだと思って覚悟したのに>>71のような気持ちがいっぱいで、気がついたら鐘はちゃんと出来てるのに自分の体はまだあって混乱してたら、同じ場所にいるキャストリアには自分が見えてなさそう=自分は自分を自覚出来るけどしっかり霊体だと判明。

    その後、色んなところを巡って誰にも自分の姿が見えてない状態だと確信。


    (※ここからはどうするのが良いか悩み中。草案として)


    せっかくなら色んなところに侵入しちゃえ!と寧ろこの状態を楽しんでみようと色々巡る中でオーロラのところに潜入。ディメンションミラー発見→霊体≒精神体なため、ディメンションミラーには自分の姿がしっかり映る。

    ビックリして腰を抜かしていると鏡勢がガレスちゃんに話しかける。

    ガレスちゃんがエインセルであることはキャストリアを除いて誰も知らないため、現在ガレスちゃんの状態は「行方不明」。それを逆手にとって、ディメンションミラーの力で虚像を実像化してガレスちゃんが周りにも認知可能な状態にする。

    しかし、亡くなってる事実は変えようがないため、虚像は虚像。何かを食べたりとかは無理。それでも霊体として残存している原因である心残りが解消されるまでは、ディメンションミラーの力で存在を保てる。


    これならどうだろう。。(もっとスマートなのがありそうだからあくまで草案)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:10:39

    >>107やアルトリアが旅に出た時期を考慮するにカービィたちが来た頃には女王暦2022年ぐらいになってそう・・・と思ったが厄災発生にズレが生じるか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:20:34

    >>107

    この「心残り」ってのが「妖精國の救済」でモルマター倒した後の時点ではガレスちゃんは消える気配がないんだよね・・・

    だってまだ真の意味で救済されたわけじゃないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:36:58

    >>107

    本編だと鏡勢は裏方に徹しているからアヴァロンナイトだとディメンションミラーの力で仮初の実体を得たと軽く語られる程度?(ドラマCDやDLCでガレスちゃんとディメンションミラーの詳細が明らかになる感じ?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:25

    >>110

    それがいいかも。ドラマCDで「断章(エインセル)」という表題のところで詳細が明かされる感じ


    ルフェをやったことがある人だけが本編中に、キャストリアが既に聖剣となってる世界なのになんでガレスちゃんいるの…?(困惑)となりながらも、最後の最後でガレスちゃんが消えたようにいなくなってることで「あれ?やっぱり幽霊だったの…?」と察することができるかな?ぐらい。


    本編でも、マホロアが「……あァ。やっと安心できたみたいだネ」と呟いたのをメタナイトが聞いて「……何か知ってるのか」「ん…。……マァ君には教えても良いかもネ。」という会話をして、マホロアが立ち去った後に1人静かに仮面の下で涙を流すメタナイトと遠景に薄らとガレスが変化した鐘が……みたいな描写がある程度で。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:33:57

    この流れだとレッドラ・ピットもハルバード防衛戦で戦死しそう…
    悪妖精からりぼんを庇い、りぼんの目の前で倒れるレッドラ・ピット…

  • 113鏡勢推し22/05/24(火) 20:42:42

    ガレスちゃん白熱してる、いいぞ。幽霊は鏡に映るがいい感じに反映されて面白い&お辛い。
    オーロラの部屋にあるディメンションミラーがガレスちゃんの望みに反応し、虚像のようなガレスに実体を
    与えたというのはどうでしょうか。鏡の大迷宮時代のディメンションミラーは願い事(ささやか?)を叶える代物に
    感じられるので「未練がなくなるまで」の制約付等。

    鏡勢はガレスちゃんを観測するかもしれませんが接触はしないかな…?

  • 11410722/05/24(火) 20:52:59

    >>113

    おお鏡勢推しさん来てくださった!鏡勢接触なし了解です!

    なんだかこう綺麗に納まってきてるのが凄い…。ディメンションミラーの性質もピッタリだわ、ガレスちゃん(というかエインセル)が鏡の氏族だから「鏡」繋がりもあるし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:20:39

    >>112

    アヴァロンナイトの死者が着実に増えていく…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:31:15

    >>115

    本家の惨状と比較すればカービィたちはだいぶ頑張ってるんだよ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:51

    Motherシリーズ(特に3)好きな人には刺さりそうな黒い任天堂のアヴァロンナイト…

    タランザ以外のプププランド一行にはそれぞれ別れを経験させよう(愉悦)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:32:06

    ムリアン、レッドラ・ピット、ウィンキーは終盤でハルバードを奪おうとする悪妖精・モースの大群からのハルバード防衛戦でそれぞれスージー、アドレーヌ、りぼんを庇い、戦死する流れになりそう…

    ハルバード防衛戦
    ムリアン「スージー…よかった…貴方は生きて」
    スージー「ムリアンさん!しっかりしてください!」
    レッドラ・ピット「貴方達に出会えてよかったです…」
    アドレーヌ「ウソだよね…レッドラさんの身体が冷たくなって…」
    ウィンキー「ロブ、ワグ、後は頼んだ…りぼん、お前もしっかりと生きろな…」
    りぼん「そんな…ウィンキーさん」


    毒殺されたウーサーと後を追ったトネリコを看取るバンダナワドルディ「トネリコさん…ウーサーさん…」
    リップルスターの先々々々代女王「どうして…私のせいです…!希望の話をしなければ…!」


    ヴォーティガーン撃破後のポップスター上空
    薄くなって昇天するガレス「アレがカービィさん達の星のポップスター…綺麗だ…」
    マホロア「…彼女はトックの昔に死んデいたヨ…」
    カービィ「ぽよっ…」
    デデデ大王「ウソだ!彼女は…!」
    メタナイト「ディメンションミラーの力で仮初の実体を得ていたか…(仮面の中で号泣しながら)」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:30:31

    >>118

    ある以前らしいっちゃらしいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:46:02

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:17:49

    今思ったんだがガレスの境遇ってベディヴィエールそっくりじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:35:19

    >>121

    あとはオベロンとガレスちゃんの最後も対比?


    アナザーディメンションの裂け目に落ちて落ち続けながらポップスターを見上げるオベロン

    「ふん、あれがポップスターか…全く…吐き気がする程、キレイじゃないか」


    ポップスターの上空でポップスターを見ながら昇天するガレスちゃん

    「あれがポップスター…カービィさんやメタナイトさん達の故郷…本当にキレイだなぁ…」


    どちらも最後は「ポップスターは綺麗な星」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:57:19

    >>122

    生死も真逆っていう・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:33:22

    ガレスちゃんは写真にも映らないのかな?
    鏡には映る?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:49

    >>121

    それに気づいたFGO民のメンタルがしぬ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:41:39

    妖精圏に写真があったらうつるかもしれないけどなんか変だと思う違和感はありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:58

    >>126

    分かりづらいけど他に本編で死者だった場合に違和感感じさせることが出来そうな場面ってなんかある?

    あくまで本編基準でいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:12

    >>127

    影がない

    食事をしない

    などの伏線がありそう



    リロボボではメタナイトはアドレーヌが描いたガレスちゃんの肖像画を自分の部屋に飾っていそう…

  • 129鏡勢推し22/05/25(水) 20:58:03

    ???「影がない、これ以上影の形が変えられないから鏡に映っても」
    ???「増えなかった?反転しなかった?おるたにならなかった?」
    ???「変に拗れる事はもうないだろう。拗れるのならかの鏡が反応する」
    ???「しかし実体のない幽霊が映りこんで願いを叶えて実体化した…てのは鏡の意志を感じるぜ」
    ???「……毎日鏡の前に立つものにはノーリアクションだから、うん」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:56:00

    >>128

    後口移しもしないっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:58

    実質ガレスちゃん回復縛りプレイか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:49

    >>131

    多分ガレスには常時リジェネがかかってるんじゃないかと思う

    「すでに死んでいるから死なないし不滅」って理屈で

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:25

    気がついたら滅茶苦茶長寿コンテンツに………

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:29

    >>133

    決まってないところが出てくる限り続くと思うぞ(予言)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:07:41

    だって、元ネタがボリュームすごいし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:38:20

    ディスカバでメタナイトが精神攻撃受けた時ガレスの幻見せられて心ゆらいじゃった感ある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:14

    だって、大方決まったよね!と思ってたアヴァロンナイト意外と空欄残ってるのよ!多分まだまだ残ってる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:54

    >>136

    ディスカバリーでデデデ大王が洗脳され、メタナイトも洗脳されそうになったのは彼らの記憶を読み取ったエフィリスがガレスちゃんの幻覚を見せたから?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:58

    >>122

    オーロラはマホロアと戦う時にきせきの実を使ったけど効果はあまり出ず、本気を出してすらいないマホロアにあしらわれ、最後の手段としてディメンションミラーに頼ったけどその鏡には何も映らなかった…


    逆に槍の呪いで死にかけていたパーシヴァルはメリュジーヌの祈りにきせきの実が答え、パーシヴァルを癒した…

    ガレスちゃんはディメンションミラーに仮初の実体を与えられた…



    オーロラ

    パーシヴァル&ガレスちゃん

    それぞれきせきの実、ディメンションミラーの効果の対比に?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:58

    もうオーロラいじめは程々にしてくれんか……
    正直見ててつらい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:41

    この上ない末路辿ったしなー、これ以上はええやろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:56:06

    このスレ折角可愛い絵とか投下されて原作であんまりにもあんまりな末路辿ったバーヴァンシー救済して〜っていう良いスレなのにオーロラへのヘイトだけ異様なくらいバチバチで本当に残念
    マホロアにオーロラ嘲笑させて蹂躪させたら(マホロアのキャラならもしかしたらやるかもしれんが)それはもう最悪系ヘイト創作なんよ


    オーロラも救えとは言わんけどそこまでする必要ある?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:59:25

    過去スレではオーロラ戦でマホロアがオーロラを嘲笑して彼女を蹂躪し、ヘドロになったオーロラのトドメをメリュジーヌに刺させるSSがあったけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:05:10

    特定の敵にヘイトを向けすぎている節が…
    カービィはもっと爽やかに全員並べて平等にぶん殴るゲームのはず...

    過去スレのオーロラ戦のSSではマホロアにフルボッコされていたけどオーロラ戦のその流れは変更した方が良い?
    コーラルちゃんを救助した後のマホロアVSオーロラはマホロアはいたぶる事をせずさっさとオーロラを撃破。その後、駆けつけたメリュジーヌが彼女を介錯する流れの方がヘイト抑えめ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:10:18

    メリュのオーロラ介錯にねじ込まれるマホロア、完全に百合の間に挟まる男のそれ
    原作ではメリュのお陰で美しい姿のまま散っていったオーロラをわざわざヘドロにしてぶちのめすのをヘイト創作だと思えないならその感性はちょっと怖い

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:11:37

    オーロラソウル形態の草案のイラスト描いたのは自分なので反省。。ごめんなさい。
    (モースの姿&ルフェ本編でコーラルを芋虫の姿に変えていたこと&アゲハチョウの弱齢幼虫のイメージでした)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:28:25

    こうして見るとカービィと違ってマホロアがただただ無粋でしかないんだよな
    原作で彼女らなりに決着をつけたメリュジーヌとオーロラの関係に無理矢理介入してるわけで

  • 14814622/05/26(木) 18:50:58

    SSを書いてくださった方には申し訳ないけれど、オーロラソウル戦は無しで、

    コーラルが芋虫に変えられる前にマホロアが来てコーラルを逃がす

    →メリュジーヌがオーロラの元に向かってきている気配を察してマホロアも一旦避難

    →オーロラがメリュジーヌにプププランドへ逃げましょう!と提案

    →本編と同じ流れ

    →炎の厄災vsマホロア

    ……という流れが良いのかな?


    >>107を書いたのも自分で、「キャストリアが聖剣になってる以上鐘になってるはずのガレスちゃんどうしよう?」という問題に対する案として出したんですが…


    ディメンションミラーがガレスちゃんに反応したのは「鏡という共通項&霊体(精神体・マインド)&願いを叶える元々の性質」からで、

    「自力で常に願いを叶えられている状態」であるオーロラに対しては反応無しというイメージだったけど(オーロラの場合は願い=目的でもあるし、それが達成されない状態だとモース化してしまうはずなので)、

    この案がオーロラ下げになってしまってるならこの案自体取り下げます。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:19

    初期のオーロラ戦の流れを提案した者だけどやっぱりヘイト向け過ぎたかな・・・ごめん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:16:29

    過去スレ見てきて初期段階で1番シンプルで分かりやすくまとまってたように思った各ルートまとめ(※3スレ目の19さん)
    だいぶ初期のスレで、今とは若干違う部分も勿論あるけど、このまとめから各ルートの内容や目的・大体の流れは大きく変わってないように思ったので、振り返りを兼ねて引用させていただきました。

    現在のストーリー流れ

    カービィルート
    カービィ、リボン達、バーヴァンシーによるモルガンに会うまでの話。会った後はモルガン・ダークマターを打倒する為に鐘を鳴らす旅を始める。ラスボスはモルガン・ダークマター


    メタナイトルート
    メタナイト、バーゲスト、ワドルディ、ガレスによる妖精の歴史を知る物語。反乱軍を立ち上げ、カービィの拠点を作成したりする。ラスボスはギャラクティカナイト


    マホロアルート
    マホロア、パーシヴァル、デデデによるモルガン打倒の為に連合軍を作成しつつ、妖精達の性質とある救世主の旅路に迫る。ラスボスはトネリコウッズ。

    全ての鐘を鳴らした後、トゥルールート突入。

    カービィルート
    モルガンを打倒したが妖精達の暴走により、バーヴァンシーがケルヌンノスの穴へ。聖剣を渡しにきたデデデも後を追って中へ飛び込み、ケルヌンノス復活。スペシャルコピー・エクスカリバーとワープスターで彼女を助けに行く。


    メタナイトルート
    ギャラクティカナイトにより、妖精の真実を知り、バーゲスト及びマンチェスター悪妖精に。ハルバードを使い、プププランドに向かわせるのを防ぐ為、騎士の誇りを守る為、ロンゴミにアドを持ったワドルディとガレス、メタナイトの最後の戦いが始まる。


    マホロアルート
    キャストリアの旅路と無念を知り、デデデが聖剣のエッセンスを届ける間に厄災により、滅亡の危機に。オーロラの移住作戦にマホロアは別の星に下そうと考えるが、気づいていたメリュジーヌに介錯。厄災化した彼女を止めたいパーシヴァルと利害が一致し、最期の戦いに

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:45:23

    荒れかけるのはマジで悲しいから
    オーロラは本編と同じ最期ってことでいい?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:52

    >>151

    やっぱりそこが穏便なところじゃないかなぁ・・・

    こればっかりは本編の完成度が高過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:20

    なんだろ書き直しも悪くないけど記録として残しておいてほしいところもある
    心が2つある

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:17:50

    書き直す場合メリュ子はソウルにならず本家どうりの厄災ルートなのか。
    ソウルになるから鏡勢参戦してきた感じだけど厄災のままだと来てくれるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:58

    >>154

    あるいはメリュ子と協力して暴走したオーロラと戦うとか?

    オーロラ民衆に刺されるとこだけ残してそれ以降の展開にアレンジを加える

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:30

    バーヴァンシー達を救う代わりにオーロラをとことんヘイトするスレならそれでもいいからせめて1にオーロラにだけは厳しめですくらい注意書きしてくれんか……
    カービィも妖精國も好きでスレ覗いたらオーロラへの扱いだけ陰湿なのキツい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:33:50

    鏡勢、本家通り展開だと介入してこなそう。鏡勢推しさんのマホロアルートだからこそいけた話あったし。
    エマージェンシーだったから参戦してきたというか。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:36:20

    過去スレにもオーロラの扱いに苦言呈してた人ちょいちょいいたっぽいのに結局惨たらしく殺して制裁する方向で来てるの見るとそういう人はノリについていけなくて消えたんやろな……って

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:18

    どうする?1さんは多分スレ内の意見まとまれば次から注意書きなり書き直し展開入りますのアナウンスなりちゃんと記載してくれそうだし意見まとめとくか?

  • 161122/05/26(木) 20:45:58

    スレ流れ把握しました。荒れるのはよろしくないので何か対策というか解決策を考えたい所です!
    取り合えずご要望があれば次から注意書き加えます。
    暫くこの点について意見が交わされると思いますが荒れないよう穏やかにお願いいたします。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:19

    解決策も何も「特定キャラクターへの過剰なアンチ・ヘイトはご遠慮ください」ってアナウンスすれば済む話なんじゃないか




    どうしてもオーロラに制裁を加えたいからオーロラ好きな奴はスレ民になる資格はないので出てけってなら仕方ないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:55:04

    (スレ見てたり見てなかったりしてたからオーロラの苦言知らなかった)
    1、仕事早い。ありがとう。

    えーと、取り合えず出た案は
    書き直すか?そのままか?
    そのままの場合次から注意書き、書きなおす場合意見ある程度統一していくとか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:30

    「特定キャラクターへの過剰なアンチ・ヘイトはご遠慮ください」というのも解決策の1つ
    先ずは穏やかに方向性決めよう。スレ修正は多分すぐできるよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:16

    >>164

    そうだね。


    個人的には書き直す(少なくとも本編と同じ最期になるように調整)に1票を。ただ、現時点では具体的にどのような話の流れが良いかとかの案はまだ考えついてないです申し訳ない…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:21

    >>163

    ワイも知らんかった。今知った。


    戻すなら戻してもいいんじゃないかな。

    それでまたみんなでマホルートどうするかスレで決めていくで。

  • 167鏡勢推し22/05/26(木) 21:26:42

    把握しました。
    1度まっさらに戻し再構築する流れになっても鏡勢はいつも通り裏方やってます。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:57

    書き直しできるならそれに派
    鏡勢好きさんもOKみたいだしそっちに票をいれる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:01

    また新たな展開思いつくかもだから書き直し賛成です

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:10

    確かにオーロラの最期を本家通りにしたとしても細部が変わりそうなんだよな、ここのスレ見てると。
    という事で書き直しの選択肢を選ぶぞ。小説は書けないがアイディア出し位貢献したい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:55

    以前より新しい概念が増えているし書き直しが出来るならそれに賛成します。

  • 172122/05/26(木) 22:22:11

    ここまでで「書き直し」「1度まっさらにする」で確定してよさそうと思いました。
    次スレまで議論が続くと予想し、次スレの1つ目は注意書きを増やそうとおもっています。
    「特定キャラクターへの過剰なアンチ・ヘイトはご遠慮ください」に今このルート書き直し中です等。
    他に何か付け加え要望あればこちらに。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:50

    気が付いた、あと30切ってたのか。
    穏やかに書き直しの方向に決まって良かった。
    引き続き穏やかに決めていこう。どこから書き直すか?かね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:40:44

    もしかしてギャラクティックナイト周りの設定も書き直さなきゃダメな感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:24

    >>174

    あれは、はじまりの6人がアレだし、ノス神さまと巫女の設定に丁度いい感じに噛み合ってたから問題ないだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:25

    >>175

    あれはマジで奇跡的な噛み合わせだったな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:00

    >>176

    ギャラハッド

    Galahad


    ギャラクティックナイト

    Galacta Knight


    ギャラ(Gala)のところが重なったのも奇跡的な組み合わせだったな…



    アヴァロンナイトの序盤で大昔活躍した伝説の騎士のギャラ……の名前が出てきてギャラハッドだと思い込むミスリード…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:01:28

    ほんわか保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:09:58

    流れ決まったから言っとくけどオーロラ始末する為にマホロア利用してるのもマホロア好きな身としては胸糞ポイントだったよ
    オーロラはどうにか原作より酷い目に遭わせたいけどカービィ達の手は穢させたくない……せや!って感じが透けて見えて

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:04:19

    設定書き換えの流れっぽいけど、個人的にはモルガン・ダークマター関係は変えないでほしいな。
    あと、あの『何故お前はそう言葉足らずなのだ』 と誰もが思ったモルガンエミュレートもそのままで

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:09:22

    顰蹙覚悟で言うわ。アヴァロンルフェとアヴァロンナイトは色々と正反対なのも見どころだと思ってるので、オーロラがあの美しい最期だったのがここでは醜い最期になる。アリかなと思ってました。アルトリ然り、モルガン然り…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:22:04

    好きなキャラが可哀想な目に遭ったから美しくヒロイックに救済します!
    カービィ達とわいわい楽しくしてたらかわいいと思います!
    を同時進行でやりながら
    嫌いなキャラはとことん貶めて醜く惨たらしく殺します!そしてそいつは誰からも悼まれることはありません!楽しい!当然の報い!
    って盛り上がってるのがもう歪なんだよね。妖精國の妖精と変わらん
    インタビュー捏造してまでオーロラヘイト正当化してたの見たときは正直ドン引きだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:39:17

    まあでも今修正しようぜの意見出てほぼ即日そうしようぜの流れになってるから、前の時点でちゃんと反論(誹謗中傷ではなく反対意見)したらまたちがってたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:41:12

    脱稿したあとここ変えればとか時間経って冷静になってここアカンなと振り返れてるからまだね
    現在進行系でその流れになってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:47:45

    >>180

    part6より抜粋(スレ47と56)

    ついにモルガン・ダークマターと対面したカービィ一行&バーヴァン・シー モルガン・ダークマター(このモルガンという者は生前言葉足らずでしたね…私はそんなヘマをしませんよ…)

    モルガン・ダークマター「バーヴァン・シー、何故貴様がここに居る?私が追い出したはずですが?」 訳:愛娘よなぜこんな危険な妖精國に戻ってきたのです?危ない目に合わないように國から出したのに…

    モルガン・ダークマター「それに大勢を引き連れて、わざわざ私に見せびらかしに来て、今どのような気持ちか…」 訳:ポップスター星で出来たお友達を連れてきて、わざわざ母に見せに来てくれて非常に嬉しいです

    モルガン・ダークマター「お前のような者から妖精騎士の名を剥奪したにも関わらず…」 訳:優しい貴方には妖精騎士なんて付けるのは申し訳なかった…

    モルガン・ダークマター「もうお前はここに居る資格などありません。なので早々に去るように」 訳:妖精騎士の責任もなく貴方は自由です。だからこんな危険な妖精國から出てポップスター星に帰ってね。

    モルガン・ダークマター(んっ?なぜバーヴァン・シーが泣きそうな顔をしている…?まだ言葉が足りなかったようですね?)

    モルガン・ダークマター「なにをそんな酷い顔をしているのです、バーヴァン・シー」 訳:なぜ今にも泣きそうな顔をしているのですか?バーヴァン・シー

    モルガン・ダークマター「私になにか期待しているのですか?」 訳:無理矢理引き剥がした以上、もう私には貴方に優しくする権利など無いのです…

    モルガン・ダークマター「昔の貴方と違うということが何故分からないのですか?」 訳:貴方にはもう心優しい友人がたくさん居るじゃないですか?

    モルガン・ダークマター「これ以上私の気持ちが変わらない内に、去るように」 訳:これ以上貴方と話したら、また貴方と一緒に居たくなってしまう前に、どうかお願い…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:48:51

    原作と反対の流れにしたいならパーシヴァルがメリュを救うのも違くない?
    あれは最後の最後にパーシヴァルの想いがメリュに届いたからこそあの結末になったんだから
    パーシヴァルの想いはメリュに届くことなくただアルビオンが散ったことを知らされるくらいのビターエンドになるんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:16:52

    ルフェではボロ雑巾状態になったバーヴァンシーを人質にした中村や妖精國を滅ぼそうと暗躍しまくってたオベロンが許されて救済受けてるのにオーロラだけ異様にボコボコにされてるから歪さが際立つんだよな
    スレ全体がもうオーロラ嫌いで見下しててどれだけいじめてもいいんだって流れなんだとしか思えん
    まあ、オーロラを上手く扱えんのってそれこそきのこくらいだから雑に悪役に据えないと処理できないのもあるんだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:34:18

    ナカムラはディスカバで自業自得の酷い目あうけど、あれもやりすぎだったのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:38:26

    >>187

    自分を輝かせること以外何も考えていないからこその扱いにくさだからな…

    まだなんらかの野心がある奴の方が動かしやすいもんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:50:12

    >>189

    考える頭はあるぞ?一般的倫理観もある

    ただそれで罪悪感を感じたり改善の余地があると考えたら"完璧"でなくなってしまうからそれを避ける為に記憶の改竄と忘却がなされるので生まれたときから詰んでるってだけ


    正直メリュジーヌが愛してるのはオーロラなんだからメリュジーヌを救う上でオーロラにも何かしら変化をっていうなら、この辺の不変だった筈のオーロラの在り方を曲げてでもメリュジーヌの愛に気づかせるor応えさせるとか幾らでもやりようはあると思うんだけどな……

    長い目で物事を考えることができず、その場その場で突発的に動く筈のオーロラが鏡の氏族の件で自分より美しいメリュジーヌを始末しようと思えばできたけどしなかったのと最後の最後にメリュジーヌを泥から掬ったことに関しては良いことをしたと心から自覚できてたのはオーロラを語る上で絶対に忘れてはいけないと思うんですけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:09:47

    見落としたらごめん
    オーロラ戦なしだとすると、きせきの実偽とディメンションミラーはそのままでいいんだよね?そこなしだと鏡勢の設定やパーシヴァル救済考え直さないといけなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:31

    >>188

    あれもヘイト向きすぎってことでフォルガに洗脳拉致されてたって流れにならなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:30

    >>192

    一応やむなく従っていたことになってはいたはず

    罪滅ぼしに謝罪の後ワドルディカフェのバイトを手伝うことで手打ちにしたって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:20:44

    この流れだとオーロラとメリュジーヌの決着は原作通りだけど原作の相違点としてはオーロラにも僅かだけど救いが与えられる感じにした方が良いかな?

    本編後、プププランドの丘にモルガン・ダークマターやムリアンなどの散っていった者の墓が建てられるけどその墓地の隅にオーロラの墓もひっそり建てられ、メリュジーヌとパーさんが墓参りする流れに?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:23:14

    >>190

    結局今際にメリュ子の美しさを認めて逝った辺り微粒子レベルとはいえ在り方を変えることができる可能性はありそうなのがな・・・


    加えてアヴァロンナイトだと作中におけるオーロラのやらかしがほぼ全部カービィたちに阻止されるだろうし一部のやらかしはそもそもやらないだろうから本編ほどヘイト買わない可能性が高いんだよな

    そこ失念してた

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:30

    マジでオーロラに関して"だけ"雑な解釈して雑に都合のいい悪役ポジションに置いてボコボコにして気持ちよくなってただけだったんだ……ショックだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:51

    >>196

    そこは反省点だな

    まぁこれから変えていけば良いさ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:00:45

    とりあえず保守

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:35
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:21

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています