シャドーハウス132話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:17

    もう少し人が増えるなら待機所にしたくはあるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:52

    ケイト様煤能力の応用が凄いけど覚醒したのはお披露目前ぐらいだし
    やっぱ特別な生まれ故の素質があるのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:12

    たておつです
    一体化前シャドーは洗脳の影響で人間と比べて思考力に制限がかかるとかあるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:31

    やっぱ元人間ってので応用力あるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:31

    エミリコの「ガオー!」顔が好きすぎる

    こびりつきも同じ顔してるのいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:23

    オリーどうなるかなと思ったけど、そもそもケイトが特殊な経緯によるシャドーだから協力関係を結んででも研究する価値がある、は盲点だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:24

    >>5

    エミリコの咆哮にビックリして尻餅をつくオリバーが可愛かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:07

    オリバー達も一見暴走しているように見えて、冷静に大人たちとの戦力差を計算した上の諦念から来る暴挙で
    そこはマリーローズ達と似ている所よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:40

    オリバー組はここ数話は荒っぽかったけど、ケイトとエミリコに敵意も悪意も無くて親切でやったのがなんとも言えないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:25

    >>9

    元々好感度は高かったからね

    立場もあるし良かれと思ってよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:50:16

    何でヘッドシザース・ホイップかませるんですかねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:20

    エミリコ身体能力高すぎ
    ケイト様成長性高すぎ
    これが新人シャドー…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:36

    マッドサイエンティスト面刺激していくのかなとは思ってたけど、自分を研究材料に提供するまでとは考えていなかった
    そうだよね、エミリコの前にケイトが貴重だよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:20

    >>3

    魔法は想像力がキーみたいなことは言われがちだけど、ハウス以外での生活があった分、想像や妄想する経験値が多いから応用力が高いのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:29:54

    >>5

    サーカス出身だから猛獣の物真似してたんかねここの叫び声って

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:39:52

    >>15

    あー、なるほど

    ハウスの中に動物とかいなさそうだしそう考えるとしっくりくるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:58

    おれもがおーっ!ってされたい
    エミリコかわいいよエミリコ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:38:33

    ケイトが自分の身を研究材料として差し出した事を知ったジョン様の反応が早く見たい
    ここでハウス事情知ってるオリバーを仲間に引き込めたのは大きそうだなあ
    星付き視点からも情報収集できるようになったってことだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:19

    ケイトの「やってしまいなさい!」って台詞で水戸黄門思い出してちょっと笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:46

    そんな方向で篭絡するとは
    ケイト様は何気に人心掌握の才能あるよな
    相手の欲しい物が直観的に分かってる感

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:35

    >>20

    仮にも貴族の一族の娘だから素質はあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:31

    この話とは関係ないんだけど
    ケイト様ってセルフ一体化してるって思ってていいんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:19

    なるほどヘルメット越しなら安全……なわけあるかっ!……あー、でも処分される事考えたらそれよりはマシではあるか……けど躊躇い無さすぎてこえーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:59

    >>22

    その辺の詳細はまだ不明じゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:12

    >>11

    早くアニメでみたい


    ←↙↓↘→ + A or C


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:04

    >>11

    サーカスでプロレス技を叩き込まれたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:44

    >>24

    あ、すまん、まるで言葉たりてなかった

    ケイト様が今どういう状態なのかは確定してなかったよな?

    上のは自分の考察を説明も無しに出しちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:46:35

    >>25

    三期にて(そこまでやるかな?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:31:25

    >>22

    過去話読んだときは胎児のときに一体化してしまったってこと?と思ったけど>>24の言うように詳細明らかになってないし決め付けるのは早いか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:39

    この漫画のバトル展開のときの動きのある絵が好きなので前回の最後からずっとワクワクしていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:58

    そういえばシャドーって一体化しないままで寿命まで生きていくこと自体は可能なんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:11

    >>31

    シャドーの寿命に関してはまだ分からんのよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:55

    シャドーの処分が「死ぬまですす出し部屋行き」なわけだしすす出し部屋の中身が明らかになることあったらわかるんだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:47:14

    そういえばシャドーの寿命って明らかになってないんだな…こどもが何年くらいでお呼ばれするのかハッキリしてないことといい、実はすごく短命なんじゃないかって不安になる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:26:54

    オリー、”中”は見えたのか
    そこははっきりしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:45:02

    >>34

    村の管理してるテイラーが「モーフの寿命は誰にもわからん」って言ってたけど

    シャドー化してからもよくわかってないのかな

    それとも上層部は把握しているのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:40:47

    ジョゼフやトマスみたいなオッサン組もいるけども
    数十年前に現行とほぼ同じ課程を経て大人になったのか、
    それとも別の方法や課程を経て現在の姿になったのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています