不登校仲間集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:47

    元でもいいよ
    俺は中学2年から高校上がるまでほぼ学校行ってなかった
    そのせいでコミュ障加速して社会人になって苦労してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:59

    働いてるだけいいやん
    理由はなに?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:03:47

    >>2

    元々小学生の頃から周りと上手くいってなかったんだけど思春期入ったこともあってそれ加速して学校行きたくなくなって不登校なった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:07:46

    高校は行ってるだけエラいやん
    高校生生活を棒に振る人もいるから
    大学はいったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:24

    不登校になるべき時に頑張りすぎてならなかったせいでメンタルやっちゃって10年くらい後遺症に苦しんでるから不登校しとけば良かったなぁとふと

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:40

    >>4

    高卒で働いてるよ

    妹の進学も控えてたし親が離婚しちゃってお金無かったから大学行けんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:01

    弟が不登校なんやけどどう接すればいい?
    スレチだったらごめん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:47

    >>7

    話聞いてやった方がいい

    放置したらコミュ障コースまっしぐらだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:03

    >>8

    ありがとう

    ちょっと漫画貸して来るわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:16

    >>7

    元々気が弱いタイプならあんまり優しくするとどんどん気が弱くなるから

    不登校になる前と同じように触れ合えば良いと思う

    学校とかのトラウマを刺激しそうなワードは二人きりなら使っていいけど親が近くにいるときに使うのはNG

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:31

    中学の不登校の原因は
    学校行っても勉強について行けない
    友達がおらず行っても苦痛なだけ
    精神的に辛くて少し休みたいだけなのに親が行けとうるさいから反抗期の反抗心で行かない
    大体これらのどれかだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:02

    俺は中学の時に精神的に辛い状態で休みがちになってたところを
    父親に怒鳴られたり殴られたり無理やり連れて行かされそうになって不登校になったわ
    1年で半年、2年で1ヶ月、3年で半年
    だから1年ちょい行ってないことになる
    高校は寮だからガチで風邪ひいた2日休んだだけで卒業後に専門学校行った
    今思うとたぶん当時は鬱病になってたんだと思うわ
    とりあえず行かないからって力ずくだったり怒鳴ったりするのが一番ダメだと今は思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:27:55

    親は親で放置してきて大変だったわマジで
    なにかして欲しいのに何もしてくれなかったから当時はマジで親恨んでた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:22

    中学不登校の影響で高校は行って無いねぇ
    青春が消え失せた 未来が暗い…あまりにも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:06

    とりあえず親は子供が休みがちになったら精神科に連れて行けマジで
    中学生というデリケートな時期に親の判断でどうこうできる問題じゃねーのよ
    専門家のアドバイスを聞いてどう対処していくか向き合ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:02

    親が怒鳴ったり力ずくでどうにかしようとするのは一番の悪手だよなぁ
    行きたくない理由を何も考えてないし言いたくない理由も考えない
    その場で行かせたとしてもストレスを増やして行きたくない気持ちを増やしているのに気づいてない
    最近は精神病が知れ渡ってそういう親も減ったけど怒鳴る、力ずくは子供の心を無茶苦茶にするだけの手抜きなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:59

    無理はせず人いない時間でもいいから外に一日一回は出ないと後々苦労するで。気分的にも(経験談)
    後、専門家はガンガン頼った方がええで。病院しかりNPOなどの団体しかり

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:12

    元不登校。
    引っ越しで学校の雰囲気なじめなかったから高校までは不登校だったぜ
    今はもう大人になってるけど基本人間は嫌いだな
    とりあえずネグレクトしてた親も亡くなったから、これからは遠慮なく自分のできること、好きなことに全力注ぐことにしたよ
    基礎学力無いのが痛いけど知りたいときは小学生向けの本や動画で勉強してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:46:07

    >>16

    「病院行きたい、鬱かもしんない」って言っても世間体なのか認めたくないのか否定したりな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:19

    高専行ってる時に誂われたりいじられたりで周りと上手くやれなくて不登校&鬱、そのまま中退
    一応高卒扱いではあるお陰で何とか社会生活は出来てるけどその時の傷は癒えず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:00

    小4から中2くらいまで不登校だったなあ
    なったきっかけは家庭の事情もろもろ
    脱したきっかけはばあちゃんに泣きながら首絞められたこと
    高校は結構頑張って行ったけど大学で限界がきてドロップアウトして今は病院通いのニート

    現役の人にアドバイスするなら勉強だけはできる限り方がいいってこと
    義務教育範囲の不勉強は本当にハンデになる
    いろいろあって勉強が苦痛ならせめて教科書眺めるだけでもいいから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:44

    小学3年ぐらいからずっと不登校だわ、高校は通信制行って卒業したけど
    春から専門通ってるけど体調崩して行けなくなっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:44

    いじめや虐待を受けてる訳でもない、なのに不登校な俺は生きてていいのか
    せっかく産んで育ててくれたのにこんな人間でごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:24

    独り言言う癖がやばいわ
    でも言いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:26

    長いこと引きこもってると人と話せなくなるんだよな
    この間、本屋行って会計する時声出そうと思っても出せなくてびっくりした
    店員さんにはこんな害虫の相手をさせて本当に申し訳ない…迷惑だったろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:16

    高校二、三年時から不登校拗らせて出席日数とか欠点課題とかてんやわんやで大学行くどころじゃなかった
    今もニートやってるから治ってないんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:43

    なんの才能も無くて、人並みの努力も出来ない
    そのくせ怖くて自殺も無理だから今日もダラダラ生きてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:56:32

    ニートは早めに動かないと人生積むぞ
    後ニートのときはこういうサイトめぐらないほうがいいぞ行動力が悪い意味で減るからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:11

    新作のゲームのために二週間だけ自主休講したんよ
    そんなら苛められてたことになって問題になってた
    話したこともない奴からわりと思い詰めたような本気の謝罪が来て戸惑った
    空気が空気だから親にしか真実を告げれなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:24

    >>25

    突然ごめんなさい、本屋のバイトしてるものです

    言葉がつっかえちゃったり出なかったとしても全然大丈夫ですよ! 品物とこちらが提示した代金を出してくれるだけで100点満点です!! 怒鳴られる方がずっとずっとこたえますから…

    店員は案外お客のことなんか気にしてません。お客が店員のことをあんまり気にしないのと同じように。だから気に病まないでください


    打ち終わってから思ったけど、これスレチですね…

    もしあれだったら消してください

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:51

    高3で不登校になってそのまま大学進学したから結局大学も現在進行形で不登校
    休学と留年繰り返してるから就職も絶望的

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:39

    >>30

    ありがとうございます。ちょっと心が軽くなりました。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:09:07

    age

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:47

    >>28

    これは真理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています