吸血鬼すぐ死ぬ 290話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:09

    「密着!吸血鬼対策課!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:01

    半田お前半田

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:05:12

    セロリに笑ってたら最後に急に不穏な空気が……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:09:24

    サギョウ君近接できるようになったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:29

    ヨモツザカがさらにアカン領域に向いていっとる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:33

    最後のヨモツザカはアブラムシ回の時のこと思い出してるのかな
    あのアブラムシも研究してるだろうけど何かわかってるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:52

    最後に出た吸血虫はヨモツザカが逃がしたのとは別個体?
    完全に能力をコピーして範囲外の地域にも出没した感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:16:21

    取り込んだ吸血鬼(高等下等問わず)の血を取り込んだり丸ごと吸収して眷属として作り出す能力?
    組み合わせ自由自在で君だけの最強吸血鬼を作ろう!!でもやってんのかねゴボッの大元は

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:09

    あのゴボッがドラルクの血吸うようなことあったら相当厄介なことになりそう
    倒しても即再生されたらキリがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:14

    子セロリの卵ビッシリはロナルドじゃなくても泣くわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:22

    ヒヨシの手前めちゃくちゃ気合入れるロナルドとヒヨシにぶんぶん手を振ってるジョンかわいい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:35

    ロナルドの自虐がウスパパまんまでふたり並べたくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:07

    ほれっ中和だ!のドラルク好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:25:55

    ゴポッとくっ付くよう本当にワザと実験体を逃がしたのかヨモツザカ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:35

    >>9

    刺した瞬間に砂になるやつからどう吸血せよと

    砂ごと行ったほうがいいかもしれん


    でもクソ雑魚体質も取り込まれそうで嫌だなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:51

    なんかヨモツザカはゴボッを脅威として処理するのではなく、なにかの実験とかに利用しようとしてそうな感じあるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:03

    避難誘導されるような事態に慣れきってるせいで避難中の市民がなごやかすぎるww

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:18

    今までもちょっと不穏な気配はあったけど煽り文にもストレートに書かれたのは今回が初めて?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:28

    ロナルドの授業参観でお母さんをちらちら振り返っちゃうお子様感
    なぐさまり過ぎ顔は成人男性がする顔じゃねぇよ憧れのヒーローに会った小学生だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:05

    半田から見たヒヨシは銀髪碧眼低身長なだけのデキる上司なんだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:34

    ひさびさにちゃんと吸対してるヒナイチ見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:23

    なぐさまりって初めて聞いた
    方言?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:34

    「慰もる(なぐさもる)」 は辞書にあるけど「なぐさまる」は見当たらないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:21

    嬉しすぎて「兄貴」って言っちゃってるから落ち着かせるために中和したんかな
    いや面白いからだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:52

    本誌に載ってた水兵ルックドラルクと海軍コス?なロナルド可愛いなおい!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:39

    半田お前マジでヒヨシとロナルドの血縁関係気付いて無かったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:58

    ロナルドがベチャベチャになってるコマ、ジョンがおろおろしててかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:36

    >>26

    ピアス一緒のしてるのに気づかないの何でだ?って前から思ってたけど”ロナルドばかり見ているせいか”ってわざわざ書かれてるし、人間をロナルドとロナルド以外で見てるんじゃないか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:49:29

    方言というよりは慰めが効きすぎるって意味の言葉を短く書こうとした結果じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:22

    ジャンボセロリあれロナルド君じゃなくても普通に怖くない?
    葉の裏に子セロリの卵(子セロリの卵?)びっちりなのとか生理的に無理だわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:25

    神社の何かといいこのゴボッっといいシンヨコに似合わぬ不穏さ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:51

    ゴボッのやつ、めっちゃ色んな所で伏線入れてるからいつか正体が分かるときガチシリアス来そうで怖い
    逆に散々匂わせておいてギャグっていうパターンも考えられなくはないが…流石にそれはないか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:03:28

    まずないだろうけどシンヨコで能力に目覚めやすいのこいつのせいだったりして
    能力奪う立場としてはひとりでも多く能力に目覚めた存在がいた方が都合いいだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:11:00

    ・いつものポンチ系吸血鬼
    ・セロリで凄い顔するロナルド
    ・まともに活躍する吸対の面々、しかもフルメンバー
    ギャグあり真面目なアクションありと盛りだくさんで満足な内容だったが
    最後で急に不穏さが増してきたな
    ラストのコマのヨモツザカは何を考えてる…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:16:14

    ヨモツザカが吸死のラスボス的な存在に…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:42:25

    とうとうロナルド君がドラウスパパと同じ落ち込み方するようになってしまった。
    似てる二人と公式でも言われていたけどここまでとは。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:27:29

    まだ買ってないけどこんなん買うしかねーや
    紹介ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:29:37

    >>10

    高校の頃からこんな嫌がらせを連日受けていたらそりゃセロリが恐怖の対象になるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:02:24

    >>36

    失敗したときストレスを鬱々と溜め込むタイプだったのが、ウスパパのコレを見て無意識に取り入れたのかもしれない

    よくも悪くも発散の一つにはなるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:53

    古川慎ボイスで聞きたいセリフが増える増える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:59

    >>28

    お父さんとカメ谷は個別認識してるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:24

    あー、ヨモツザカはゴポォ…の能力利用って方面もあるのか。自分はずっとコロがゴポォ…の被害者だと思ってた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:51

    >>35

    ヨモツザカがラスボスではないとすれば

    あのゴボッがコロの吸血鬼化&死亡に関わってて、その辺の追求や仇討ち狙いで本体を誘き寄せる目的かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:37

    >>40

    これはどう発音すれば良いんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:55

    >>39

    初めて見たときのドラルクの反応が見たいww

    「なんで他人の君がうちのお父様に似てるんだ……あ、服の趣味がアレなところも似てる」とか感想述べて欲しいww

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:25

    >>41

    柱設定でトリオ怪異探索行く理由に

    (カメ谷が)心配だからついてくとロナルドォ!が同じ比率で並んでいたので全く周りが見えてないわけじゃないんだろうけどね

    まぁロナルドいじり倒すのに夢中で上司と結びついてないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:08

    ヒヨシ→ロナルドじゃない
    ロナルド→ロナルドォォォォ!!
    なので半田がヒマリちゃんに会う機会があっても兄妹とか気付かないし似た配色お揃いのピアスも気にならないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:43

    >>35

    ラスボスななってま暴力一発でグエーするから一話で終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:34:27

    読者公募タイトルシリーズだけど
    クソ雑魚ラップのドラルクVSヨモツザカ
    アイジャ飯ラストのシーン?
    今回のゴボっとヨモツ
    と何となく水面下で話が動いてる感があって良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:42

    カブトムシの幼虫はVRCで吸血鬼化してないか検査した後で野生に帰すのかな
    それ以外だとヨモツザカの実験台かゴビーの餌の二択だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:29

    ロナルドもジョンもいい歳してヒヨニキの前だと小学生男児になっちゃうの可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:09

    >>51

    ロナルドの事務所に吸血カブトムシの幼虫が持ち込まれたとき

    仕分けるロナルドが「半田が居れば楽勝なのに」と愚痴ってたからVRCに持ち込むまでもないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:17

    >>53

    なるほど

    つまりゴビーのおやつに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:25

    >>54

    特技は芋虫の体液をすすることだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:09

    たまに来る不穏展開うめぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:32

    半田の仕事の速さ本当凄いけど私用のムービーの完成を上司に報告してくる精神はわからない……わからない……(通常運転)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:40

    >>53

    これか

    ND目当てに週チャン買った時、この話でこれを切っ掛けにハマったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:46

    >>57

    ロナルドの恥辱を世間に晒し、社会的に抹殺し、お母さんの目を覚まさせることが半田のその行動原理ですから……(初登場話のセリフより)。

    問題はその、提出相手が良く見なくても分かる程カラーリングがそっくりな身内って事ですが……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:20

    「特徴と数と範囲とごめんなさいを言え」←これ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:12:48

    >>60

    ヨモツザカがそのあと特徴と数と範囲は言ったのにごめんなさいは言ってないとこまで含めて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:37:04

    >>9

    よく死ぬ、の方で近い出来事あったけどこっちはどうなるか全くわからんくて怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:50

    >>60

    仕事に必要な情報を引き出そうとする“出来る社会人”ムーブと

    「悪いことをしたらちゃんとごめんなさいするんだよ」としっかりと教育を受けていることがわかる

    ロナルドに関わらない時の半田をよく表している良い台詞だぁ……


    なんでこいつロナルドが関わると特級のポンチになるの?????

    ロナルドしか意識してないからあんなにロナルドを見てるのに血縁の人間見てもわからないってなんのバグ

    ?????????

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:34:12

    >>44

    自分もこっちかなって思ってる

    ヨモツザカのあらゆるポンチな研究も、結局はコロを生き返らせるためだろうから

    常夜神社に出る『何か』にも気づいているのかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:59

    お菓子持って立ってたモエギさんちょっと可愛かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:02

    半田って自分がわざわざ近接戦闘する意味あった?って言うサギョウにバカめ全身出てないと駄目だろ!って指摘してから全身引き出したことを褒めてるからマジでロナルドが絡まなければめっちゃいいやつだよな

    なんでロナルド絡むとああなっちゃうの???

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:54:09

    カンタロウもなんだけど、吸対ハリケーンコンビは特定人物に絡むとポンチ化するという重大なバグが含まれてるし、どうデバックしても直らない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:35:53

    ゴポッがコロの仇でコロを吸血鬼化させた吸血鬼ならコロの性質もゴポッの中にはあるはすだから、ヨモツザカはそれをゴポッから引き剥がして自分の持っている灰に定着させることでコロを復活させるつもりなのかな
    それを復活といえるのかは微妙だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:53

    どうあがいても犬型吸血鬼の特徴もったキメラにしかならんよなぁ…
    ヨモツザカ=黄泉平坂で伊邪那岐が死んだ妻を取り戻しに行ったらエグいことになってて逃げ出すお話にかけちゃうのかー?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:00:57

    コロを作ろうとして化物を作ってしまうヨモツザカ概念…
    エルリック兄弟かよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:21:56

    ヨモツザカ(イザナギ)視点だと吸血鬼化したコロは黄泉の国で蛆湧く姿に変わり果てたイザナミで、コロ以外のキメラ要素はイザナミに集る八雷神なのかもね
    ただし、このイザナギはイザナミがどんな外見になっていようとどんな犠牲を払おうと必ず取り返す漆黒の意思キメてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:16

    ヨモツザカがラップバトル回や貧弱もやし回で徐々に大事なものを永遠に失ってしまった者としての姿をドラルクに見せてるのは、こっから先の展開で蘇ったコロに対してドラルクがどうアクションするのかの前フリなんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています