ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1576層

  • 1イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:27:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1575層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/637226/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    夜も更けて来たわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:22

    立て乙ダネ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:40

    不思議ダネ
    立て乙

  • 4〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/05/19(木) 00:30:10

    乙ー。

    中衛はバランサーですからねー。求められる仕事が多いですよー。

  • 5竜血(支配領域)◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 00:31:23

    (立て乙です。ありがとうございました。)

    【闘技場のど真ん中で重なるように倒れる三つ首。身体を覆っていた黒い結晶体がひび割れ、崩壊していく…。】

    【……完全に崩れ去った後に残された人影。竜血喰らいだ。………失神するように寝ている。】

    「ぐがぁっ」

  • 6大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 00:31:42

    私は前衛だな!!

  • 7下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/19(木) 00:32:04

    立てお疲れ様です。
    対応が遅くなって申し訳ございません、大食らい様。
    こちら報奨金と、よければ残った外皮を城塞の補修用資材として買い取るという連絡が来ております。
    (落ちてました、すみません)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:32:35

    立て乙で〜す
    乱入ドラゴン退治おめでと〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:00

    たておつ。深夜だね、飯テロしたいね


    冒険者手料理選手権したらどうなるだろう?

    >>5

    あれだけ暴れて寝る…流石だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:16

    たて乙っすよ
    パーティ全員を守るから責任重大っす

  • 11大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 00:34:04

    >>7

    大丈夫だ!外皮持ってても使い道ないから売る

    >>9

    私は結構行けると思うぞ

    +30dice1d100=6 (6)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:35

    俺は前衛
    いつかニンジャになりたいが誰からもニンジャは無理だと止められるのだ
    しかし諦めきれん

  • 13血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 00:35:13

    立て乙です


    >>4

    本当にどこにでもいる普通の冒険者だった頃のことなんで魔力かつかつでした……

  • 14エリマキリザードマン22/05/19(木) 00:35:21

    ぼくスカウト兼ハウスキーパーだから料理得意ですよ!
    【ふんすっ】

  • 15大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 00:35:21

    >>11

    ※あっぶな…自分で食べるから料理出来ると思って補正かけといて良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:22

    たて乙だ
    いやうちが尖ってるのは否定しないが

  • 17竜血(支配領域)◆uPjPcgD1TZK322/05/19(木) 00:35:34

    【叩き起こされ「よくもやったなこいつ!」とリンチされる竜血喰らい…そして反撃…始まる第二戦…夜はまだ更けない…。】

    (落ちます。お目汚し失礼しました。)

  • 18スヤスヤ剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 00:36:02

    (立て&レイド戦も乙でござるよー)
    (金銀微風の続きを楽しみにしつつ、こちらもこの辺でおつでした)

  • 19下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/19(木) 00:36:40

    >>11

    ではこちらが買い取り代金になります。

    お疲れ様でした。

    【追加でお金を渡す】

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:21

    闘技場で騒動が起きてる間にも何か不穏な音声が流れたり
    この世界は一体どうなっちゃうんだよ…(絶望)

  • 21イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:37:41

    料理は私はだめね、あちらでももっぱら買い込む側よ
    【料理スキル0.0】

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:48

    >>12

    拙者は忍者で御座る。しかし仲間から斥候は無理だから前衛だけしてくれと頼まれるで御座る……前衛の忍者も居る故、そう気を落されるな、御仁

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:04

    >>14

    おーすごい、スカウト職は器用だよな

    食えりゃいいんだよで味付け考えないタイプもいるけど…

  • 24星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 00:38:26

    新スレ立てお疲れ様でした


    前衛です。そういう風に作られました

    やってることはアサシンじみてますが、本来はタンクなんです


    >>13

    あ、母は回復術師様のお陰で傷は癒えておりますよ

    眠っているのは単純に眠いだけです


    >>11

    お疲れ様でした

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:30

    なあに冒険に行ったっきり帰ってこない冒険者だってここじゃ日常だ
    隣り合わせの灰と青春ってな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:40

    >>20

    大丈夫だ

    光の力がある

    【街灯構え】

  • 27大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 00:39:31

    >>22

    忍者って忍ばず暴れるんじゃないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:40

    >>22

    剣聖を正面から倒す忍者もいるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:40:29

    >>22

    ありがたい

    俺も諦めずにニンジャになってみせるぞ…

    ガイアタイタンとサイクロプスのハーフの俺でもいずれは舞うように俊敏に駆ける彼らの闘い方を会得するのだ…

  • 30星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 00:40:57

    >>13

    ご心配をいただきありがとうございます


    >>25

    帰還者を一人でも多く増やすべくギルドがあるのです

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 00:41:23

    立て乙よ
    私の古巣の起源を辿ると極東の忍者集団に行き着くとか行きつかないとか

  • 32星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/05/19(木) 00:41:32

    (落ちる方お疲れ様でした、落ちます)

  • 33エリマキリザードマン22/05/19(木) 00:41:38

    >>23

    ボクがおせわしないとウィザードさんたらすぐお部屋散らかすしごはん抜くから、しぜんとお世話とくいになりました!

    ピコリザードマンは手先が器用だしお手伝いが大好きだからハウスキーパーしてる仲間おおいですよ!

    ウィザードさんが死神にさらわれなかったらずっとハウスキーパーだけしてたかもですね

  • 34調理魔人◆b9jtGfwVLo22/05/19(木) 00:42:19

    何?料理?
    俺自信あるよー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:29

    んあ〜
    大地の巨人と一つ目巨人のハーフさんね…
    まあいけるんちゃう【テキトー】

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:02

    >>31

    どうりであんな変態機動を

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:43:55

    >>31

    巨人族が斬系さんのような立体機動を?

    うーん…つよい(確信)

  • 38〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 00:43:58

    ……ま、まあ……忍ぶだけが忍者じゃないみたいだし……

    ……明日の依頼探してくる


    難易度

    dice1d50=48 (48) +50

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:07

    このレスは削除されています

  • 40イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:44:26

    >>36

    忍者ってそういうもの───

    ───だったわね、向こう側でも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:50

    >>38

    (また死にかけそうな……)

  • 42雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/19(木) 00:44:51

    (なんでコテミス!)

    >>1


    【隕石の欠片を食べている】


    >>33

    えらい


    ばちりすく「ぱちー!」


    (落ちる方お疲れ様でした)

  • 43血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 00:45:20

    >>24

    それなら良かった……不滅さんの腕は疑うまでもないですし


    忍者の代わり身の術の発動条件がまるで分からない……

  • 44〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/19(木) 00:46:28

    >>38

    (やばいの引いてる……)


    >>36

    >>37

    >>40

    (組織名を考えた時に極東風味になったところから生えた極東起源説……)(後々そこに隻腕の忍びが追突してくるとはこのリハクの目を持ってしても)

  • 45ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/19(木) 00:46:36

    (落ちる方お疲れ様でした)

    たておつー、料理はほとんどやったこと無いなァ
    【前に料理ダイスした時81が出たのでおそらく才能はあると思われる】

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:21

    話は変わるけどさ、『巨兵墜とし』って昔の英雄知ってるか?
    ついさっきまで巨人討伐の依頼をやって来たんだけど、全然歯が立たなかったよ
    あの人の「たった一人で巨人を何十人も薙ぎ倒した」って話が嘘みたいに思えたね

  • 47ひりゅー22/05/19(木) 00:48:46

    ひりゅー
    【隕石のかけらをガジガジと齧っている】
    【食べられなくて吐き出してしまった】
    【こてんと寝た】
    【おやすみなさい】

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:12

    昔の話しは語られるうちに盛られるものっすからね
    トルキスの魔女も初代は呪文1つで都市作ったとかなんとか、訳がわからないレベルで話されてるっすよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:43

    巨大というのは強さの指標だからな…
    巨人族やドラゴンはよく英雄の踏み台になるぞ
    だから俺は小さい者の強さを会得したい
    そう…速さ、すなわちニンジャ…

  • 50イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:53:54

    私も明日の依頼探しましょ

    この鎌の試しもしたいから、少し手強そうなので

    【2枚ほど依頼をとる】

    (難易度中級)

    dice2d100=10 92 (102) +10

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:18

    言うて巨人はデカいから当然速いんだよな
    俺らが必死に50歩走った距離を1歩で追いつくんだもんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:01

    >>50

    (…20と102難易度…?)

  • 53大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 00:55:18

    ん〜魔術の勉強してみるか!!

    習得度dice1d100=19 (19)

  • 54イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:55:19

    (女神に忖度された気がする)
    さて、おやすみなさい

  • 55イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 00:56:00

    >>52

    (この落差をどう表現すべきか…二つ会わせると平均なのがまた)

  • 56大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 01:01:03

    >>53

    さっぱりわからん!!おやすみ!

    (落ちますお疲れ様でした)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:09

    ふふ、たておつだよ
    (しまった・・・せっかく上級依頼終わらせていただいたのに寝落ちしていました・・・・
    )

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:05:51

    (もうしわけございません、明日依頼の報告のために白銀だします!)

  • 59猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/19(木) 01:08:29

    (寝落ちしなかったとして、いられるとは限りませんから…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:15:11

    >>20

    偉大なるお方が守ってくれるよ!君も祈ろうネ!!

    Sjgdtat!!!

  • 61《金銀微風》with 蛇竜's22/05/19(木) 01:19:28

    (落ちる方お疲れ様でした!)
    【満腹女衆がキャッキャウフフな道端女子会をしている頃】
    【I♡姉が街で買い出しに、妹大好きは商工会長に頼まれ、行方をくらました娘さんの捜索を手伝っていた】
    【何でも、お転婆な悪戯娘であり、今日も街中で喧嘩をして大の大人の男を殴って倒したとかなんとか】
    【斥候の技能は生憎持ち合わせていないが、人探しなら得意である。師匠に痕跡探しのコツは教わっているのだ】

    【入り組んだ古い街並みを、受け取った地図を片手に歩き、街の騒々しさが感じられない、静かな"庭"に足を踏み入れた】
    【外壁沿いにある、空き家に囲まれた家一軒程の花や野草が生い茂っているその庭の中心部、ここいら辺では珍しい金鈴樹の下、我が物顔で日陰に寝そべる少女に近づいてから妹大好きが声をかけると】
    【庭の主であろう少女は、およそ育ちの良い女の子とは思えないような野声ともに、拳が妹大好きに向けて放たれた】

    【頬に痛みを感じつつ、頭を下げる少女の話を聞いてみると、どうも自分を追って来た凄腕冒険者だと思ったらしい。だが拳一発も避けられない凄腕が居る訳ないらしく、違うと解ったのだとか。なるほど、と相槌を打つ】
    【彼女にせがまれたので、暫し冒険の話をしてみると、どうも"街の外"に憧れがあるようだ。凄腕の冒険者に頼んで、弟子にして貰うとか、この街は寂れすぎているだとか、街の人は好きだとか、今の活気が続けば良いのに、とか】
    【この活気が、太陽機龍と月機龍のお陰であるという事は分かっている。だが彼らを倒さなければこの街や、他の街に被害が行くかもしれない事も分かっている。だが、この活気が消えれば、街の人達は悲しむだろうのだろうと】
    【少女は語る。もし、自分を追って来た凄腕の冒険者にあったら、倒すのを待ってくれないかと頼んでみる、と】
    【ギリギリまで……彼らが去るギリギリまで待って、出来る限り、街に活気を留めておくために】

    【銀髪の青年は、爽やかに、少し困ったように笑っていた】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:20

    >>26

    >>60

    こんな…こんなものしかないなんて……

    嫌だ、俺は、死にたくないぃぃぃぃぃ!!!




    世界に希望がないのなら、俺自身が希望になれば良いのだ(覚醒)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:40

    流れ変わったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:57

    結局やっぱ女のコ引っ掛けとる!

  • 65グロガン族の語り手22/05/19(木) 01:21:32

    >>62

    そう、人は彼を超冒険者級の希望と呼んだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:26

    いやどっちも誰だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:34

    そういう星の元に生まれた男だ。女の子を引っ掛ける打率が違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:23:33

    流れるように引っ掻けてていっそ鮮やかさすら感じてるな、もはや神の所業では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:06

    まだ話聞いてただけっぽいだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:25:46

    今宵俺は、星を撃ち落とす……!!!
    【クソデカ大砲型オーパーツを取り出す冒険者】

    爽やか主人公を生み出した「そういう星」とやらはどれだァッ!?

  • 71リュウセイドラゴン22/05/19(木) 01:26:49

    >>70

    ぎゃう!

    【上から降ってきて大砲に体当たり】

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:21

    お前ら追われてるだの倒すのを待つだの剣呑な話題スルーしてない!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:27

    俺の命を懸けて

    全世界のdice1d100=86 (86) %の人々に

    新たなる希望を与える!

    さらばだ、冒険者たちよ!

    【希望となった男は眩い光と共に昇天した】

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:44

    >>70

    君には見えぬか、この我々を束縛する筋書きいや一般的な言葉で言うなら運命を。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:27:44

    >>63

    魔法中年もこんな感じで覚醒した

    きっと彼も善人ヒーローとして目覚めてくれるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:12

    >>72

    だってそこは絶対妹大好きがどうにかするだろうって安心感あるし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:28:53

    >>71

    アーッ!?

    【なんかこう物凄く弱点な部位にリュウセイがHIT!!】

    【大砲型オーパーツは黒煙を上げて動かなくなった……】

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:18

    魔法中年というヒーロー性においては何もかもが完璧な男、もはや何

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:22

    >>72

    妹大好きが関わったが最後なんやかんやなんとかしてくれるし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:45

    >>73

    魔法中年は愛と希望を胸に宿すヒーローとなったが、彼は"希望"そのものとなったか…

    彼の行く道に幸いのあらんことを…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:03

    >>73

    10分前までお前も冒険者だったじゃんよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:32

    魔法中年はヒロインだろ……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:49

    覚醒からの昇天が早すぎねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:00

    そうだったかも
    魔法中年はヒロイン(洗脳完了)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:10

    これが即落ちニコマって奴ですか

  • 86リュウセイドラゴン22/05/19(木) 01:31:12

    >>77

    ぎゃお

    【星形の鱗を残して空へジェット機動で飛び立っていった】

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:14

    >>72

    というか多分追手の凄腕は商工会長が妹大好きに頼んで娘さん探して貰ってた奴だろうし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:58

    >>72

    どう考えても妹だいすきさんのパーティメンバーだし妹だいすきさん本人のことじゃん

    凄腕ってよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:33:35

    100%じゃないのが妙にリアルだな……
    それで「希望を与える」って言ってたけど
    お前ら何か変化あったか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:03

    >>89

    な に も

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:37:00

    >>89

    特に違いは感じねえけど俺っちは元々希望に溢れてんぜ

    家賃滞納して追い出される寸前のような希望が足りてねえ奴らのとこに行くんじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:40:08

    うちの希望の樹の鉢植えがめっちゃ育ったよ

  • 93《金銀微風》with 蛇竜's22/05/19(木) 02:26:14

    【頬の腫れをからかわれつつ、妹大好き率いる冒険者一行は、アビドビで最後の物資調達と準備を終え、太陽機龍と月機龍が居る山脈を、二手に分かれ登っていた】
    【此処までに立てた作戦、それは二体を分断し、片方を抑え役が抑えている間にもう片方を討伐。そのままもう片方に合流し、もう片方も倒す、というものである】
    【太陽機龍と月機龍は二匹での行動が多い事、それぞれ太陽霊気や月霊気に反応する事、そして二匹の龍の特性と、パーティメンバーの特色】
    【これらの情報アドバンテージ等を生かし、太陽機龍と月機龍を討伐する────それが作戦である】

    【パーティはそれぞれ、太陽機龍ソルグレアを担当する妹大好きとI♡姉。月機龍ルナマロウを担当する歌姫竜と傷有り蛇シスターで分けらた。この分担になったのには、理由が二つ】
    【一つは、それぞれが相対する龍との相性が良いメンバーであるという事。妹大好きとI♡姉は熱・炎への対策があり、戦力として見た場合最も高い二人である為、火力が高く手強い相手であるソルグレアの担当を】
    【歌姫竜と蛇シスターはそれぞれが音響攻撃への備えがあるだけなく、護衛と頑強さに長けた歌姫竜が支援と回復に特化した蛇シスターを守ることで、総合的な防御力が高く抑え役に最適である為ルナマロウの担当を請け負った】
    【もう一つは、有事の際、直ぐに合流できるようにする為、である】
    【分断の手立てに使われるのは、妹大好きの故郷に存在していた、背中に背負って移動できる簡易神殿だ。それぞれ太陽神と月神の簡易神殿をアビドビで用意しており、I♡姉と蛇シスターが背負っているが、成功しない可能性もある】
    【その場合、魔法による飛行が可能な妹大好きと、竜の翼により飛行できる歌姫竜がもう一人を抱えて合流しなければならない。故に、この二人は別の役割になるよう分担を考えたのである】

  • 94重装重装者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 02:26:21

    ハウスキーパーミニゴーレムくんがなんか光りましたね…あれが希望の光か…

  • 95《金銀微風》with 蛇竜's22/05/19(木) 02:27:20

    【作戦が開始される目標地点────妹大好きとI♡姉が担当する、太陽機龍ソルグレアを誘き寄せる為、簡易神殿で太陽神を祀る手筈を整え終わり、後は待つばかりという所で】
    【I♡姉が火魔術による熱源感知で、妹大好きが魔眼による未来視で、I♡姉にとっては初見の、妹大好きにとっては昼間出逢った少女が来ることを察知した】
    【何故昼間の青年が此処に居るのか。と驚く少女は、凄腕の冒険者が太陽機龍と月機龍の討伐に向かったのを知り、急ぎ追って来たのだという】
    【一時作戦を中断し、彼女を麓まで送ろうと通信魔道具を起動した所で────】

    【仄暗い夜闇を切り裂いて、太陽が現れた/月光が暗夜を美しく、残酷に切り裂く】
    【それは深淵の中でさえ輝き、森羅万象を照らし出す灼熱の再現/それは薄ら寒い夜空に輝き全てを照らす、淡い麗光の再現】
    【太陽機龍ソルグレアが/月機龍ルナマロウが】

    【配置された簡易神殿に集められた霊気を奪わんと、妹大好きとI♡姉と、怯えて動きを止める少女に/歌姫竜と傷有り蛇シスターに襲い掛かる】


    【太陽機龍ソルグレア·月機龍ルナマロウの討伐────開始】

  • 96《金銀微風》with 蛇竜's22/05/19(木) 03:12:52

    【────妹大好きは、朦朧とする意識の中、少女の声で瞼を開く】
    【どうも、数瞬気を失っていたらしい。出血が原因だろうか。それとも、龍の尾で撃たれた時、何処か撃ったかもしれない。また入院かなぁと、そう、少し思いつつ】
    【バスタードソードを地面に突き刺し、ひしゃげ、表層が融解した盾を降ろして、腰に下げた琥珀の刀身の剣────双翼の魔剣を手に立ち上がった】
    【今しがた妹大好きに庇われ、代わりに目の前で気絶した妹大好きを見ていた少女は分かっていた。もう、あの龍は翼を使えない。最初に二人が壊したから。だから、多分、目の前の彼ともう一人の冒険者だけなら、飛んで逃げる事が出来る】
    【だけどそれをしないのは……と、考えた所で、銀髪の青年が額の血を拭い、龍に目を向けたまま語りかけて来た】
    【"ここで逃げないのは、僕たちが仲間を信じているからだ"、と】

    【"……今ここであの二匹を倒さないと、倒されるまでに多くの被害が出るだろう"】
    【"だから、君の願いには答えられそうにはない"】
    【"今、通信機は、恐らくルナマロウによって内蔵魔力を吸われ、途絶したままだけど"】
    【"あの二人はきっと、僕たちが此奴を倒して合流してくると信じて今も戦っている"】
    【"だったら、僕たちに出来る事は、アレをさっさと倒して、仲間の元に向かう事なんだ"】

    【そう言い切って。血を流しながらも爽やかに、それに君と君の好きな人達を守らないと行けないしね、と笑いかけ】
    【淡い光を放ち始めた琥珀の魔剣と、雷を纏う剣を手に、I♡姉が戦う太陽機龍ソルグレアへ向かって行った】

  • 97《金銀微風》with 蛇竜's22/05/19(木) 03:21:29

    【スクロールがこの後、ソルガレオの攻撃によって焼失した為、記録途絶】
    (多分一レス多くなったがSSはこれで終わりだ……!)

  • 98『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/19(木) 04:30:23

    掃除屋「妹大好きさん、大丈夫でしょうか? 助けに行った方が……」


    絶壁「現状、分かってるのはスクロールが焼かれた事だけですしねー……それに一時間以上経ってますからー」


    塩漬け「現地からの続報がねぇと、無闇に動けねぇな。現地の冒険者に応援と救護・蘇生の緊急依頼は出して見るけどよ」


    熱剣士「信じよう。彼らは屈強な冒険者だ」


    掃除屋「はい……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    掃除屋dice3d100=58 2 6 (66)

    絶壁dice3d100=93 28 64 (185)

    塩漬けdice3d100=3 51 21 (75)

    熱剣士dice3d100=17 9 75 (101)

    『至宝詩編』dice1d100=57 (57)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d5=3 5 3 4 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=17 (17)

    (80で地方の危機)

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/05/19(木) 06:45:12

    皆、おはよーう

    闘技場(フィールド)1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    dice3d100=22 3 68 (93)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:48:01

    >>99

    ニ戦目誰とあたったんだろ

  • 101変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/19(木) 06:57:58

    [擬]おはよう。…少しずつ闘技場でも剣を使うようになっているが、やっぱり前まで杖を使っていたから慣れないな

    [貴]いっそ二刀流にでもなっちゃえば?それかいい感じに融合させた武器使うとか

    [擬]うーん……まぁ10年以上魔術師1本でやってたからな、簡単にはいかんだろうさ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    擬dice3d100=72 91 21 (184)

    蛇dice3d100=43 68 20 (131)

    貴dice3d100=93 21 32 (146)

    元dice3d100=31 61 92 (184)

    変化カルテットdice1d100=50 (50)

  • 102重装重装者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 07:16:15

    おはようございます!なんとなーくログを読み返してたら六花さん達のことを思い出しました…便りのないのは良い便りともありますし心配はしていませんが…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 7 11 (30)

    連勝数dice3d100=90 24 45 (159)

    推進機改善知識(200で完了)

    dice1d30=7 (7) +100

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:18:06

    おはよう、がおー!
    今日は洞窟鶏を狩りにいくよ!
    鶏といっても大きい犬くらいあるし、集団でいるから油断禁物だよ

  • 104スヤスヤ剣士◆SokSKYnF1222/05/19(木) 07:20:17

    >>58

    (ありがとうございます、こちらがさっさと投下したかっただけですので、お気になさらず…)

    (それでは夕方以降にまた)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:22:40

    >>102

    ね、元気にしてるかな!

    よしいくぞー、がおー!

    今日は焼き鳥かな!

  • 106大食らい(サラーサ)22/05/19(木) 07:36:13

    おはよう!そして出かける前に闘技場いって来るな!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 3 9 (26)

    連勝数dice3d100=13 48 82 (143)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:58

    おはよう、コスプレ気に入ったの?

  • 108重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 07:40:57

    >>105

    行ってらっしゃいですー!

    それだけ大きい鶏ならせせりもそれは大きいでしょうね…今日は鶏肉が食べたくなりました…

    私もいい感じのクエストを探しましょう…

    難易度は…これで!dice1d100=9 (9)

  • 109天才竜機士22/05/19(木) 07:48:15

    よぉ〜す、んはよ!

    アスフォドラコが来るまで世話んなってた魔法生物騎乗クラブに顔出したら長いこと捕まっちまったぜ

    アスフォドラコがモッテモテでなあ…相棒もはりきって積極的に乗せようとするしさ、俺ってばジェラシーだぜ!


    つうか昨日のログ!アスフォドラコの武装で盛り上がってたんだな。相棒が強くなる話題は大歓迎だぜ!

    借金はまあアレだアレ、なんとかするぜ!俺は天才だからなー


    んじゃま、借金返済と機械知識いくか!


    dice1d100=91 (91)

    【累計1000で借金返済(現在385)】


    dice1d50=5 (5)

    【累計200で機械知識をマスター(現在164)】

  • 110エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/19(木) 07:50:21

    こーけこっこー!

  • 111大食らい22/05/19(木) 07:51:04

    >>107

    元の服が変わっててな…でもさっき見つけたから着替えてきた!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:22

    >>109

    返済ペース速いなぁ

    相棒を手にして以来肩で風切る勢いだね

  • 113天才竜機士22/05/19(木) 07:53:12

    >>109

    魔法生物騎乗クラブで、なんやかんやあってアスフォドラコのお披露目会を開くことになって……

    結構なおひねりっつーか?歴々の方から頂いたりしたんだよな。アスフォドラコは最高だからな…依頼何個か分の金額が集まるのも当然だよな!


    あと【借金返済524と機械知識31】か!

    機械知識の方…ちょっくら本気出さねえと「真面目にやってる?」って言われそうだな…

    天才の俺でも時間と体を増やすことはできねーんだわ

    ま、今日もいっちょ頑張ろうかアスフォドラコ!


    アスフォドラコ「ヒリュ〜!!」

  • 114天才竜機士22/05/19(木) 07:55:26

    >>112

    おう、順調だぜ!

    やっぱ騎乗竜いると全然ちげえなー

    アスフォドラコは最高の相棒だよ


    アスフォドラコ「ヒリュ♪」

  • 115瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 08:25:42

    おはようございます

    少しずつですが討伐任務も慣れてきましたね

    経験は積むことでしか力にならないので、日々鍛錬あるのみです

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 5 5 (23)

    連勝数

    dice3d100=49 13 76 (138)

  • 116ひりゅー22/05/19(木) 08:26:24

    >>114

    >>113

    ひりゅー!

    【いってらっしゃいのパタパタ】

  • 117鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/19(木) 08:27:57

    >>110

    コ〜ッココッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:22

    ひりゅーくんとアスフォドラコくんが仲良くわちゃわちゃしてるのを見てると…フフ…
    恥ずかしながらほのぼのしてしまいますね…

    2匹の翼パタパタは世界を平和にする…

  • 119重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 08:40:48

    現在新人の冒険者さん達のダンジョン探索に同行の依頼を受けてタンクとして参加しています…皆さんしっかり鎧や盾を着けてますし私要らないんじゃないかなぁ

  • 120魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 08:45:50

    おはようございます。

    樹海に入って一晩……同じところをぐるぐる回っているような気がしないでもないですが、多分順調です。

    >>119

    心配は杞憂に終わるくらいが丁度良いんです。

    それに、万が一ということはありますから。

  • 121白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 08:49:38

    立て乙でありますっ

    今日も今日とてお勤めでありますっ


    難易度 : dice1d100=17 (17)

  • 122白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/19(木) 08:50:56

    >>121

    ……はて、来る時間が遅いのでしょうか

    簡単な依頼しか見つからない…


    し、仕方ないのでこの町内掃除の依頼を受けましょう!行ってくるであります!

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 08:51:50

    おはようございます。
    戦力というものは過剰であることにも意義がありますからね。闘技場の試合であれば別ですが、実際の戦闘においては味方の被害が少ないに越したことはないので。

  • 124青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 09:01:05

    『おはようございます、今日は青年くんが「もっと盾を使えるようになりたい」とのことで精霊だけ連れて闘技場に挑みにいきました、大丈夫かな……』

    ただいま!「今帰りました」

    『おかえり、今日はどうだったのかな?』

    えーとね、こんな戦績だったよ


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 8 14 (35)

    連勝数

    dice3d100=89 43 92 (224)

    防御術理解度

    dice1d100=62 (62) +91 (累計500で盾防御術習得)

  • 125重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 09:02:23

    >>120

    >>123

    今のところ強さが目立った魔物も居らずパーティを組んで動く練習にはもってこいって感じですね…背後から矢が飛んでくるのは最初は驚きますがやっぱり頼もしい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:03:35

    >>124

    絶好調じゃん

    一つのことに集中できたのが良かったのかね?

    次は武器と同時の使いこなしかな

  • 127鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 09:10:14

    スレ立てお疲れさまです

    おはようございます


    冒険者になるまで一度も戦ったことがないので、昨日の依頼で一緒にパーティーを組んだ方に笑われました

    ゴブリンに手こずっている姿が滑稽に見えたんでしょうかね?

    私もこのままではまずいと思ったので、鍛練のために闘技場に行ってきます……


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 14 4 (32)

    連勝数

    dice3d100=6 25 44 (75)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:12:08

    >>127

    微笑ましかったんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:12:45

    >>127

    単純に性格悪いのに当たっただけじゃろ

    そいつらもゴブリンの出てくるクエストが適正ってこたあ君と実力大差ないんだしさ

  • 130青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/19(木) 09:16:32

    >>124

    やっぱりこの盾と短剣は結構相性良いみたいだ

    『ふむ、盾の防御も習得しやすくなっているね』

    「明日もこれで行ってみませんか?短剣の扱い方も何かヒントが得られそうですし」

    うーん、でも先生を使えないのはちょっと大変になるなぁ…

    『まずは防御を学ぶのも大切なんだよ、それにいつかは私がいなくなることだってあり得るんだ、その時のために今のうちに備えておくことも必要だよ』

    ……分かったよ、取り敢えず明日もこれで挑んでみる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:17:00

    (※ネコノポリスって勝手に行っていいもんなんでしょうか?)

  • 132重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 09:18:53

    ダンジョンの奥には…私達より数の多いリザードマンの集団が……
    ふふふ…蛇もトカゲも近い仲間…ここは私のチャームウインクで魅了して平和的に行きましょう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:19:30

    (行くくらいならたまたま周期が合って現れてたとかで大丈夫じゃないでしょうか)

  • 134鈎少年(仮)◆/T1iYICYoo22/05/19(木) 09:24:10

    (……一人称ミスった。>>127の「私」は「僕」で読み替えて下さい)


    >>128

    >>129

    そうなんですね……


    ちなみに笑ってた人は戦闘後に、そのゴブリンの仕掛けていた罠で死にかけました

    ゴブリンってパンジステーク入りの落とし穴なんて仕掛けるんですね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:40

    そりゃまあゴブリンも色々いるから
    魔法使ったり砦築くほど頭脳派もいるかと思えば槍を使っておきながらぶん回して引っ叩く頭のたらないやつもいる

  • 136重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 09:26:47

    やば…怒った!?
    【他の冒険者達には目もくれず片目だけで充分とばかりに目を閉じるという舐めた真似をした重装冒険者にリザードマンたちが殺到する!!】
    【そもそもウインク自体が知られていなかった】
    【ある意味しっかりタンクしている】

  • 137〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 09:30:02

    >>136

    何やってるんですか……

    チャームが無効で動作の意味だけ受け取られた感じでしょうか。

  • 138ひりゅー22/05/19(木) 09:30:04

    >>136

    ひりゅー?

    【目パチパチ】

  • 139苔とりす22/05/19(木) 09:30:22

    もこっけー!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:32

    タウントはタンクの嗜みだからな!

  • 141こかてりす22/05/19(木) 09:31:30

    けけー!
    【照りーん】

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:54

    >>135

    いや、一兵卒なら槍の使い方はそれで正しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:37:37

    >>133

    (※わかりました。そうします)

  • 144重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 09:39:50

    ち、近い近い近い!!
    【近すぎて金棒をうまく振れず鮫ナックルとドラゴンゾンビ牙の膝によるによる刺突+打撃の格闘で一人乱戦になってる】
    私としても依頼者の皆さんとしてもいい感じにパーティ動きができている気がします…!
    【矢と魔法の援護と剣士の援護が効きまくる】

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:43:24

    >>142

    槍で頭蓋だの貫く奴らの方がおかしいからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:33

    >>142

    >>145

    (※実際さすまたとかも素人はぶん回したほうがいいらしいと聞いた、下手にこだわると受け止められるとか

    上のはたまたま手元にあったゲームのガイドブックのゴブリンの「頭が残念で槍は突くものだということに気づいてないらしい」という解説から)

  • 147重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 09:47:58

    そういえばハルバードの槍部分うまく使えてないなぁ…
    【装甲に噛み付いてきたリザードマンの頭部を上から叩いてさらに深く歯を立たせてへし折りながら】

  • 148イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 09:53:17

    おはよう、ううん大分寝坊したわ

    取りあえず目覚ましに体を動かして来ましょう


    (闘技場フィールド変化なし)

    dice3d100=11 99 27 (137)

  • 149イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/19(木) 09:57:50

    >>148

    あと1勝で通しだったのに──100人目が月杯さんだったわ。妹さんのほう

    本物にはとても叶わないわね!



    さて、まずは軽く肉食うさぎの群れの退治(20)にいきましょうか

  • 150瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 09:59:27

    重装さんは毎度大変そうですね……

    私も防御はさほど得意ではないのでいつか頼りにさせて頂きたいものです


    さて、本日の依頼の難易度は…

    dice1d100=62 (62)

  • 151瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/19(木) 10:00:54

    >>150

    鏡鳴鳥の羽毛の調達依頼ですね

    上空からの攻撃はあるにはありますが、まだ完全に習得は出来ていませんからね…いい練習になりそうです

    では、行ってきますね

  • 152ミズガメ(水滴サイズ)22/05/19(木) 10:48:02

    ちょぴん!
    【猫やりゅう用の皿に水を汲んでいる】

  • 153混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/19(木) 10:57:45

    >>152

    なーご♪

    【新鮮な水に喜んでいる】

    【お礼になるものを探しているようだ】

    dice1d100=69 (69)

  • 154混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/19(木) 10:59:04

    >>152

    >>153

    むー

    【お気に入りのおもちゃ(羽でできたポンポン)を甲羅の上に飾り付けた】

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:49

    このレスは削除されています

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/19(木) 11:02:07

    (トリバレたので変え)

  • 157ミズガメ(ポンポンつき)22/05/19(木) 11:14:54

    >>154

    くー

    ぴちゃん!

    【嬉しそうに首を伸ばした】

  • 158血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 11:15:20

    >>148

    おしい……


    こっちも修行始めないと

    【広く開けた無機質な空間。9人の血の人形で高位の魔術の準備をしている。魔術士の数メートル上に巨大な魔術陣が10ほど絶えず動いていた。やがて紫の煙が伸びて魔術士の腕に絡み合い輪郭がぼやけていく。紫色の右手でスクロールに触れ……】

    dice1d100=83 (83)

  • 159雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/19(木) 11:19:28

    >>152

    にゃあご

    【水をこくこく飲んだ】

    【お礼に清水草を置いた】

  • 160ミズガメ(ポンポンつき)22/05/19(木) 11:28:08

    >>159

    むしゃむしゃ

    【清水草を喜んで食べた】

  • 161血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 11:33:12

    長時間使えるようにならないと……
    【スクロールが消えどこからか小さな石を掴み取っていたが汗が滝のように流れ止まらない】

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 11:38:01

    >>161

    随分と負荷の大きいことをされていらっしゃるようですね。

    しかし血統さんの魔術は非常に特殊ですから、マナポーションなどで補助になるかどうか…

  • 163人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 11:40:03

    こんにちは
    街角で急に宣教師を名乗る者にあなたの幸せの為に祈らせてくださいと言われた。キャッチセールスの類いかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:38

    >>163

    ファンの方かもしれない

  • 165魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 11:50:27

    まあ、祈ったところで〈影法師〉さんにはダメージにしかならないんですが……新手の矢(※鉄砲玉の意)?


    さて、風の神殿が見えてきましたね……哨戒のハーピィも何体かいます。


    (※大爆裂魔宝石所持ダイス

    dice1d5=1 (1)

    奇数 持っている

    偶数 持っていない)

  • 166血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/19(木) 11:52:24

    >>162

    適性のない属性の上に自分で使ってこなかった系統の魔術なんで全力で集中しないと保てないんですよね……

    今も補助もらっててこれですし


    >>163

    >>73で希望を与えられた人……にしては早すぎますね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:36

    >>165

    まさか神殿ふっ飛ばす気じゃないよな?

  • 168魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 11:58:27

    >>167

    やりませんよ……脅かすだけです。

    本当は音壊ハーピーさんを誘えばよかったんですが、流石に自分にも被害が来そうなので。


    あれ、なんで僕が大爆裂魔宝石(爆破範囲:半径60m)を持っていることを……?

  • 169人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 11:59:08

    >>165

    そういうことでお断りさせていただいたがなんだったんだろうな


    >>164

    その場合神聖が苦手な私に対する行動が完全に刺しにくるヤンデレなのだが


    >>166

    宣教師と名乗っていることからするとまさか希望教が発生したのだろうか

    …流石にないと思いたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:51

    >>168

    火薬庫さんの弟子だし持っててもおかしくないと思ったのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:13

    見事に発光にも目覚めたし
    このまま第二の火薬庫になる日も近い

  • 172ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/19(木) 12:02:16

    そこ重要なの?

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:02:55

    あんまり森でそういうものを使ってほしくはないんですけどね……
    正面突破とか言ってるといくら魔術少年さんでも命がなさそうですし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:36

    とはいえ確かに効果覿面ではありそうね

  • 175ティーポットリクガメ22/05/19(木) 12:05:20

    >>169

    とぽぽ

    【宇宙樹のお茶を注ぐ】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:46

    そういや昨晩の記録スクロールで流れてたけど、何で妹大好きは態々戦力分散してまで太陽龍と月龍分断したん?
    それぞれを4人で倒してからもう片方行ったりすれば良かったんちゃうんか?

  • 177重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:06:22

    私も歌えばハーピーを追い払えるんでしょうか…声量も威力も音壊さんには程遠いですが…

  • 178魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 12:07:36

    >>170

    なるほど……いえ、弟子では無いんですよ?

    >>171

    なりませんし、なれません。


    >>173

    本当に脅かす程度にしか使いませんよ?

    なので予め耳を潰しておきます。

    【両手の人差し指に魔力の針を生成し、両耳の穴に突き刺した。痛みに顔を顰めながら指を引き抜くと、魔力の針に血が滴っている。

    鼓膜を潰してこれから取る行動の影響を抑えることにしたのだ。】

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:28

    >>177

    鎧に魔導式スピーカーでも着けたら?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:30

    せめて耳栓を使わんか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:43

    魔術少年くんってかなりの覚悟ガンギマリ勢だよな……

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:11:00

    というか皆さん躊躇なく鼓膜を破りすぎです。
    太鼓の革でももう少し大事にされますよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:09

    >>176

    抑え役が居ないと合流されちゃうからじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:26

    魔術師ってもっと慎重な性格なのかと思ってたけど魔術少年くんや擬術士さんとかみたいな命顧みない覚悟ガンギマリ勢も割と多いんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:11

    合理性の塊みたいな奴らだと思ってるから魔術少年くんはザ・魔術師みたいなやつだと思ってるよ俺

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:37

    えっ擬術師ってそっち側なの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:34

    むしろ覚悟ガン決まり勢ばっかなイメージあったわ魔術系のひとって
    なんか効率最優先ってかんじで

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:41

    必要にかられて命張った擬術師さんと
    おめーもーちょっと他に手があるだろと言いたくなる勢とはだいぶ差があると思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:47
  • 190重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/19(木) 12:17:07

    立て乙ですYO!

  • 191〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/19(木) 12:17:20

    >>189

    たておつです。

  • 192ティーポットリクガメ22/05/19(木) 12:17:51

    >>189

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:10

    まあ貴公子さん暴走した時の件はしょうがなかったというか…擬術士さん本人もちゃんと対策してたし…

  • 194人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/19(木) 12:18:14

    たて乙だ
    闇術に適正があるなら、今度静寂の闇を作る闇術を教えようか?

  • 195魔術少年 in 樹海22/05/19(木) 12:18:53

    (※立て乙です。)
    【神殿前を警備するハーピー達に見つかるように走り出した。】

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:31

    立て乙ー
    魔術少年は合理的というよりは丁寧なゴリ押しってイメージがあるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:24

    立て乙

    ……おっと、また小さな衝合だね?(カテゴリ)

  • 198200ならイメソン語り22/05/19(木) 12:20:39

    擬術士くんは最近魔法剣士に転職しようとしてるからギリセーフってことで…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:28

    立て乙よー

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています