タカマガハラとかいう打ち切り漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:26

    正直読み切りのタカマガハラの方が面白かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:19

    何だっけ?ヒロインに生えたのが最終話だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:14

    女の子が全然かわいくなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:03

    なんかデカいやつが出てきた記憶しかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:12:32

    読み切りの可愛かった美術部の女の子出さない上に
    こっちのタカマガハラは
    ヒロイン可愛くないとかね……………………

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:20:35

    一話のつかみが悪い
    マンガ家の設定要らない
    ヒロインがかわいくない

    読み切りの頃から
    素材は好きなんだけどなんか色々アレだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:21:19

    打ち切り漫画が「読切のほうが面白かった」って言われるあるある、なんでだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:15

    泥水を珈琲に変えられる能力があっても使わないだろ?みたいな下りは好き
    記憶あやふやだから違う漫画だったらスマン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:10

    >>7

    読み切りの方が1話で話がまとまってるから読み物としての完成度は高めになるとか?


    あとタカヤのあててんのよみたいに読み切りは一コマでも受けたらプラスの話題が語られやすいんだと思う。連載で話が続くとマイナスが積み重なってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:20

    >>7

    ゴーレムハーツとかどっかで見た感満載だったとはいえ読み切りは面白かったのにどうしてああなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:22

    赤マル
    読み切り
    連載
    3種類あるんすけど赤マルのやつが好きっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:46:43

    本誌初回カラー見開き左側にいた青髪長ランがほんっとツボにはいっていつ出てくるかとワクワクして毎週見続けてたのにそれっきり名前すら出ずに終わったから嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:49:51

    勃起ってジャンプで言っていいんだなって思った記憶がある。まあ医学用語ではあるんだけどさ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:51:38

    >>7

    タイトル忘れたけどおっぱいの大きなダウナー系美女とそんな彼女に骨抜きになって骨を集める主人公の漫画

    読切で良いと思った部分が連載版で全部変更されてがっかりした覚えある

    編集の入れ知恵なのか作者が読切とまんまの設定・構成じゃダメだと色々いじくった結果なのかは知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:13:39

    何か絵がこわいと思った記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:27:21

    >>14

    編集が余計な口出ししたせいでああなったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:28:48

    >>14

    ボーンコレクションか?

    コミックス買ったけど読み切り版が載ってなかったのは結構珍しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:29:17

    ベリショをヒロインに据えていい画力じゃねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:30:26

    >>14

    ボーンコレクションだな

    終盤のやけくそ展開は好きだけど中盤までは読切の設定で良くね?って思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:53

    >>13

    真性包茎もセーフやし


    そもそも罵倒侮辱、著作権関係でなければ伏せる必要無いと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:41

    泥コーヒーの例えは今でも覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:56

    タカマガハラって同じ題名で少女漫画もなかったっけ?
    そっちの方は別に打ち切りとかなかった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:42

    >>22

    なかよしでやってた奴だよね

    と言うかタカマガハラで検索するとそっちが先に出る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:01

    作者の人いまなにしてるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:38

    嫌いじゃなかったはずなのに腕にコントローラーがあって他人を操作する能力者しか思い出せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:18

    ヒロインが性別を自由に変えられるとか、少なくとも戦闘には役に立ちそうにない能力に目覚めてたよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:53

    申し訳ないが思い出せない
    別の漫画とごっちゃになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています