アイアムセイウンスカイうえーい

• 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:48:22

「酔っ払ってるぜいやっほーう」
    「ホントに酔ってるなあ」

賑わう居酒屋の一画、ゴザに座って気持ちよく酩酊しているセイウンスカイ。その対面に座るトレーナーは、テーブル上に並ぶ料理をつまみつつ、呆れながら彼女に話しかけた。

「今日はどうしたんだよ。いつもはこんなに飲まないのにさ」
    「酔っぱらいモード発動デェェェス」
    「……誰だっけそれ。エルコンドルパサーの真似か?懐かしいな」

懐かしい名前に思いを馳せるトレーナー。
    トゥインクルシリーズから早幾年、セイウンスカイもそのライバル達もターフから去り、新たな道を歩み始めた。
    一方トレーナーは、相変わらずトレーナー。
    新しい担当ウマ娘と、シリーズを駆け抜けている。
    そんな訳で、別の道を歩み始めた二人はすっかり疎遠に──ならなかった。
    セイウンスカイの趣味は釣り。彼女の現役時代、合間の時間で付き合わされ続けたトレーナーは、立派な釣り好きに仕立て上げられた。まあハマった事に関しては、似た者同士だから、という部分もあるかもしれない。

そんなこんなで、予定が合えば釣り三昧。二人の交友関係は続いていた。予定が合えばと言っても、忙しいトレーナーに対してセイウンスカイは悠々自適、マイペースな毎日。
    トレーナーさん、行ける日があれば教えてね。私は何時でも行けるよ〜。こんなふうに、彼女が彼に合わせる形だった。

• 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:50:10

「うひゃあ〜!このお酒に!このおつまみ!堪りませんなあ〜」
    「そろそろ飲むのは止めときなって。あ、これ美味しい」

飲み続けるスカイ、食べ続けるトレーナー。何とまあ幸せな時間だろうか。後のことなど考えていない、そんな思考はとうの昔に置いてきた。
    釣りの帰りは居酒屋へ。セイウンスカイが成人して、お酒が飲めるようになってすぐ、このローテーションは完成した。そうして一年は経つだろうか。
    要するにいつも通りなのだ。いつものように、二人でぐだぐだ飲み食いイェイ。違うところは、スカイの酔い具合が酷いとこ。
    とはいえ、それぐらいなものなので、トレーナーはそれほど深くは気にしていなかった。

「トレーナーさーん?」
    「んー?どうしたー?」

話しかけられて、箸を止めるどころか、好物を見つけ加速させるトレーナー。机に突っ伏しているセイウンスカイはそれに気づかず、アルコールに浸され気味の脳みそから言葉を捻り出していく。

「いまカノジョさんいたりしますー?」
    「いないぞー」
    「ですよねー。いたら話しますよねー」
    「悲しいなー。スカイはいるのかー?」
    「いないんですよー」
    「彼女はいないけど、彼氏はいるのかー?」
    「なんでやねーん」

突然始まった言葉遊びにツッコミが入る。
    顔を上げたセイウンスカイは、トレーナーが食べること優先で、あんまり話を聞いていないことに気がついた。実際、彼は酔っぱらいの戯言を受け流すくらいの心持ちだ。

• 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:50:56

「ちょっとー、食べてないでちゃんと聞いてくださいよー」
    「聞いてる聞いてる、ちゃんと聞いてる」
    「嘘つき。聞き逃したら許しませんよー?」
    「大丈夫、一言一句聞き逃さないからさ」

幸せそうに食べ進めるトレーナー。やはり話半分に聞いている。しかし、彼の顔を見たセイウンスカイは、今度はツッコミを入れなかった。
    彼に対しても、自分に対しても呆れ半分に、かえって好都合と言葉を紡ぐ。
    勇気を出すには、ちょうどよかった。

「私、彼氏はできたことないけど、好きな人はいたことあるんですよ」
    「へー、さしずめ告白できなかったってところか?」
    「……そうそう。よくわかってるじゃん」
    「スカイらしいなあ」
    「……どんな人だったか、気になったりしない?」
    「んー、気になる!」

「……いま、目の前にいる人」

「え」

──止まった。

• 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:52:24

「なんと私、昔はトレーナーさんのことが好きだったんだよね。ビックリした?」
    「そりゃビックリだけどさ……」

驚愕、突如明かされた過去の感情。かつて自分は、彼女から並々ならぬ想いを向けられていたことに対する驚きと──

「……何で、それを?」

──困惑。好きだった、今は違う。ならばなぜ、それを掘り起こした?過去の清算、たまたま酔った勢いで、それを済まそうとしている?

箸を止め、いつの間にかまた突っ伏しているスカイの言葉を、一言一句聞き逃さないよう心を向ける。
    彼女の耳はしぼられていた。

「聞きたくってさ、まだ担当ウマ娘だった頃の私を、どう思っていたのか。たくさんアピールしたつもりなんだよ?」

ああ、なるほど。昔の自分の答え合わせ、やはり過去の清算。
    しかし、どれだれ悪酔いしているんだ?シラフじゃとても聞けないような質問だ。酔いから覚めれば、恥ずか死を迎えてしまいそう。

……これは彼女にとって、大きな勇気を伴ったものだろう。だったら、それに応えるだけの答えを返さなければ。

• 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:53:48

「……あの頃のスカイ、か。甘えん坊さんだったよな」

「うん。大好きだったもん」

「そうか。……恋愛的なものではないけど、俺も好きだったよ。捻くれてるけど、実は頑張り屋さんで他人思いなとっても良い子で、一緒にいて楽しい可愛い担当ウマ娘──こんな感じかな」

「ふーん、なかなか好感度高めだね」

「まあね。でも、生徒と先生みたいな関係だったし、それ以上ではなかったよ」

「私の好感度はマックスだったのになー」

「なら、告白すればよかったのに」

「……受け入れてくれたんですか?」

「……どうだろう、分からないかな」

「ですよね」

「あ、でも──」

「?」

「別の子を担当して思うのが、君は特別だったよ。やっぱり、担当の子に対する好き、っていうのは超えてたかも。なんと言うか、グッとくる時もあったしね。一緒に温泉旅行へ行ったときとか。案外、受け入れてたかも」

「……そっかー、そうですか」

「満足した?」

• 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:55:37

一切包み隠すものはなく、また色を付けることもせず、自分の想いを話しきった。
    ……かつて面倒を見ていた子に、自分がどのような目で見ていたかを話すなんていう、犯罪じみた事をする日がやって来るとは。
    俺もそこそこ酔ってるな。我ながら素直な人間だけど、シラフなら流石に少し誤魔化しただろう。

ただ、こんなことが出来るぐらい、時間は流れたのだろう。思い出の中の彼女は小さかった。信頼はもっと積み重なった。
    ……見た目は、今も小柄だけど。

「……うん、満足しちゃった」

「なら良かった」

未だに突っ伏しているが、その分かりやすく動く耳としっぽから読み取れる。素直じゃないけど、素直。そんな面倒くさくて可愛いところも相変わらずだ。

「ね、トレーナーさん」

「どうした?」

「……付き合っちゃいません?私達」

「……」

どう答えろと。もちろんYESかNOか、なんだけど。

「好きだったのは昔の話じゃなかったのか?」

「今でも好きですよ?割となかなか。……というか、トレーナーさんもそうじゃないの?こうやってさ、いつもいつも一緒に遊んでるし、両想いだったし」

• 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:58:26

「両想いだったか……?」

「両想いでしょ。生徒と先生なんて余裕で超えたじゃん。まさか私に対して、異性に対する感情以外で、特別グッとくるものを抱いてた変態さん?」

「……それだとしても、変態じゃない?」

「はい、否定しない。やっぱり恋愛感情じゃん。じゃあ付き合うしかないでしょ」

「無茶苦茶だ……」

「違うの?」

「……」

強かになったものだ……違う、と言い切れない。どんどん追い詰められていく。体裁は悪くなるが、気分は高揚していくような──社会常識の影に隠れた本心が、顔を覗かせて来ているのか。
    机に伏せながら顔を上げて、上目遣いで微笑む彼女は、それはそれはあざと可愛い。

「まるで真逆だな。逃げるスカイと追いかける俺だったのに、スカイから捕まえに来るなんて」
    「好位追走には差しで。恋のトリックスターセイウンスカイからは逃れられない!なーんちゃって☆」
    「はははっ、俺は未だにあのバレンタインを覚えてるぞ」
    「無し、今は無しだからそれは」

顔が赤くなっているのは、アルコールだけじゃないだろう。そして、俺も同じだ。
    今も昔も変わらない、こうやって彼女と笑い合うのは、とても楽しい瞬間で──

「ね、トレーナーさん。きっと、もっと楽しくなりますよ。だから……」
    「そうだなあ、付き合っちゃうか!」
    「っ!」

──これから先、もっと、ずっと、そう思った。

• 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:59:18

「うぅ……」

重い、ダルい、何だコレは?分からない。
    記憶がない、何をしていた?ここはどこだ?
    まぶたを開いた。見慣れた景色、自分の家だった。ソファで寝ていたようだ。

明るい日が差し込んでいる。おそらくお昼ぐらい。ぐっすり眠っていたみたいだが、寝る前に何をしていた?この感じは、二日酔い──思い出してきた。

そうだ、トレーナーさんと遊びに行ったんだ。
    釣りして、飲んだ、いつものやつだ。
    ただ、酔いが酷い。いつもよりお酒を飲んだからだ。そして告白して、さらに飲んだ。

……告白した。オッケー貰って、舞い上がって飲まれてしまった。記憶が飛ぶくらい。

……

「ほわぁぁぁぁぁぁぁあ!?!?」

クッションに顔を埋めて、湧き上がる感情のすべてを吐き出す。胃の中身は吐き出さない。

告白したのだ、なんと、この私が!
    酔った勢いで、素直になって、トレーナーさんに!そしてうまく行った!
    何ということだ、何ということだ──作戦通り、よくやったぞ昨日の私ぃ!

• 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:00:40

始めから酔っぱらうつもりだった。アルコールの力を借りるつもりだった。
    ホントは、別の形が良かった。
    卒業の時に告白しようとして、駄目だった。
    成人したときにしようとして、駄目だった。
    ならば、大人パワーでイイ感じにセッティングして、ムードを最高の状態に整えて……駄目だった。
    どうしても、あと一歩が踏み出せなかった。あと一歩だけなのに。

子供の頃は、好き勝手甘えることが出来たけど、自分に自信がなくて、勇気が出せなかった。
    大人になってから、自信は持てたけど、子供の頃みたいに甘えるのが、気恥ずかしくて出来なくなった。若干距離が離れたように感じて、いいイメージを持てず、これまた勇気が出せなかった。

お互いが、かつて隠し通した本音がしれて、結果的に関係が発展した。
    ──違う、そんなんじゃない。
    私はトレーナーさんのことが、ずっとずっと好きだった。隠し通し“続けていた”。

勇気を出せない私に、残された手段の一つ──シラフの仮面を破壊する、つまり酒に頼る。
    正直、告白は無理だろうけど昔みたくダダ甘え出来ればいいかなー程度の期待値だった。思ってたより上手く行った。大勝利である。
    ……やっぱり、普段と違う雰囲気で、準備した状態でこういうことはしたかったけど、出来なかったものは仕方ない。次に期待、むしろ次が本番ってね。

そうだそうだ、スマホに写真とか動画とか、昨日のものが残ってないかな。お、充電残ってる──

「うぅ〜ん……」

「え」

──机の下で、横になっているトレーナーさんがいた。何でそんなとこに?

• 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:02:48

……何でって思ったけど、あの状態でどうやって帰ったんだと言う話になるし、送ってくれたんだ。
    ふかふかのソファで寝る私、寝かせてくれるトレーナーさん、トレーナーさんにびっくりする私──初めて出会ったときみたいだね。

しかし、付き合ったその日からお家にご招待とは……チラリと自分の服を見る。酔って勢いがつき過ぎたりはしていなかった。セーフ!

……トレーナーさん、すんごいぐっちゃぐちゃの姿で寝てる。『シェー』のポーズじゃん。写真取っちゃえ。パシャリ。

「ぅん……?あれ……?」

あ、シャッターの音で起きちゃった。ごめんね。
    まあでも、もうお昼だし、そろそろ起きなきゃだめでしょう。
    さあ記念すべき1発目!彼氏を起こす彼女という定番シチュエーションをいざ、トレーナーさんに!
    ──いや、トレーナーさんじゃないか。

「おはよー、私のカレシさん☆」

「……!?
     ……!?」

あはは♪お手本のようなびっくり顔、かわいいな〜。
    大物、いただき!ハマったね☆

• 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:05:30

あとがき
    氷結うんめえええ

セイちゃん酔ったらどうなるんだろう……?

ハイハーイ、セイウンスカイデース

スレタイ
    以上です。読んでくれてありがとう!

• 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:06:19

ええもん見せてもろたで!!!

• 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:06:37

氷結は美味いからな

• 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:07:18

これはいい飲みウンス

• 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:52

良き...

• 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:25

ああ^〜

• 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:03

いい……

• 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:51

素晴らしい…!ありがとう…ありがとう…

• 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:26

セイウンスカイいいよね…

• 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:20

いい……

• 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:30

うーん、解釈一致!
    こういう告白良いよね…

• 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:49

こういうのでいいんだよおじさん見習い「こういうのでいいんだよ」

• 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:03

多分トレーナーはシラフの時にもう一度しっかり告白するんだろうな…

• 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:20

ギュッて抱きしめながら起き上がらせそう

• 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:14

あー…すき………

• 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:03

甘えたがりのセイちゃんは解釈一致度100%

• 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:26:29

こういう後日談好き!

• 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:55

ヤッベェ好みすぎる。めっちゃかわいい。
    ごちそうさまでした

• 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:02

バランスがよい

• 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:21:21

ブラボーブラボー
    明日また頑張れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています