令和ってほんとに色んなこと起きてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:19

    そろそろ俺の出番か...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:44

    有り得なくないからやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:59

    お前はマジで寝てろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:37:53

    いきなり張り切りすぎだわ令和くん
    あと30年は休んでて

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:38:26

    お前が動くと冗談抜きで国が滅ぶんだからマジでやめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:05

    もっと寝てて良いよ♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:24

    お前トンガで出番あったやんけ!!寝てろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:40:02

    >>7

    書こうとしていたこと書いてくれた

    だから大人しくしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:40:02

    2011年の静岡地震の時マジで怖かったからやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:21

    なんだかお腹があったかくなってきた...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:41:38
    最悪の場合、日本喪失を招く巨大カルデラ噴火(巽好幸) - 個人 - Yahoo!ニュース7300年前に九州南方の海底で起きた噴火は、南九州縄文人を絶滅に追いやった。日本列島では、このような巨大カルデラ噴火が今後100年間に1%の確率で発生し、最悪の場合日本喪失を招く。news.yahoo.co.jp

    巨大カルデラ噴火は、今後100年間に約1%の確率で発生する。


    噴火が起きる確率が1%と言うと、99%大丈夫だと思う人が多い。しかしこれは間違いだ(「明日にも襲う巨大地震。その覚悟、ありますか?」)。例えば、1995年1月17日の阪神淡路大震災前日における、震度6弱以上の揺れが襲う確率は約1%だった。それにもかかわらず、翌日にはあの惨劇が起きた。つまり、巨大カルデラ噴火は明日起きても何ら不思議ではない。まずこのことをきちっと覚えておいていただきたい。


    だそうです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:44:39

    今年か去年か静岡の地震が起きたとき、Twitterで「富士山噴火一度見てみたい」って語ってた人が何人かいて、「無知って怖ぇな」って思った。
    いや、俺もYou Tubeでたまたま解説動画見てなかったら同じこと言ってた気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:45:56

    南海「ここまでワイへの言及無し。ならばちょっと揺れても構わないな」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:28

    ただでさえ円安で食料輸入めんどくさいのにお前が噴火したら先進国初の飢餓国家になりかねないからやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:15

    ガチで創作の展開みたいなこと起きすぎだわ
    ここ本当に現実か…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:23

    >>13

    🖕

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:24

    >>12

    つっても好奇心自体は否定できないかなぁ

    問題はそれに伴う自分への直接的な影響が想像できないことだと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:04

    >>9

    あれほぼ真下震源の震度6クラスだったな

    何で噴火しなかったか専門家も不思議な奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:58:09

    まぁ昭和も平成も激動の時代だったんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:03:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:36

    >>17

    俺もそうだけど、関東民は知識を得ないと「困るの静岡と山梨だけでしょ?良かったー離れてて」くらいの認識しかないと思う

    関東民ももろに被害を受けるというのは想像しにくいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:20:15

    元号は関係ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:23:05

    中南海も富士も寝てなさい
    今日本は、世界は大変なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:29:54

    特に何も起きなかった令和元年くん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:24

    自然災害は目の前でそれが起こると考えると怖いしヤベーし絶対起こってほしくないけど、同時にちょっとワクワクもする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:57:30

    言うて富士山なんて火山の中じゃ雑魚だからへーきへーき(なお人類)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:00:06

    五輪前にドデケェ自然災害起こらなかったのが唯一の幸運や

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:02:43

    もし富士山噴火と南海トラフが同じ日に来たら関東圏壊滅するかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:04:06

    富士山噴火自体は興味本位、知識欲としては見てみたい

    実害が致命的以上なので永遠に起きないでほしいが‥‥

    ていうか>>11見て思ったけど、100年に1%って高くない‥‥?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:06:31

    兵庫住みだから南海トラフマジで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:47

    令和はたった三年であまりにも多くの事があったね
    もちろん詳しく調べて並べていくと平成も大概だけど、とにかく密度が違うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:31

    もうなんか生きるの面倒だけど死ぬのも面倒だから地球滅んでほしい
    噴火なり隕石なりでめちゃくちゃになってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:44

    >>31

    平成は阪神大震災まで昭和と区別付かないけど、令和は改元後1年足らずでコロナが広まったから未来から見たら分かれ目がハッキリして見えるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:55

    振り返ればほかの年号だって
    色々あったよ…あったよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:42

    >>28

    日本が壊滅するわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:29

    >>32

    簡単に死 ねると思うな。噴火や隕石で即死できるのは一握りの人間だけで大半の人間は死ぬ一ヶ月か一年か、最後の余生を苦しんでから死ぬぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:34

    >>34

    明治より前は災害とかがあったら改元してたからどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:12

    阿蘇山噴火したらどう足掻いても死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています