ひぐらし卒14話6次会

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:52:35

    6次会要りそうなの草なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:22

    朝 ま で コ ー ス

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:27


    もう3時やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:34

    今夜はパーティーですわー!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:40

    ニンダイに備えて早めに寝ようと思ってたのにもうこの時間だよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:52

    もう寝ようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:55

    おらよ前スレだぁ!

    録画勢はビビり散らせ!

    https://bbs.animanch.com/board/63800/?res=193

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:56

    明日は任天堂ダイレクトだぞ早く寝なさい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:53:58

    賛否両論じゃなかった竜騎士作品ってあるの?
    大体いつも否寄りの賛否両論になってない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:00

    竜騎士の他作品と違って
    例え百年経っても掌返しされないタイプの結末だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:06

    ヲタクは語りたがり

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:21

    スレ画のさとりか可愛いなぁ(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:54:36

    うみねこの荒れ方と比べたらどうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:00

    ここ埋まったら合計2000レスです(遠い目)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:16

    作品の面白い要素全てピンポイントで摘み取るって
    奇跡かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:29

    耐性ができてる分うみねこよりは荒れてない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:38

    竜騎士が基本逆張り大好きなんで、考察流行るのはほぼ確定だったというのもあって、
    そういう視聴者の小細工を粉砕しようとした感じはある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:47

    これだけの勢いだ さぞ素晴らしい名作に違いない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:55:59

    >>14

    瑕疵純能を超えるか見ものだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:24

    これが月姫や東方と肩を並べていた同人ゲームの末路か...?リメイク出したのはどっちも同じだけど評価の差がエグい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:30

    ちなみにスレ画はひぐらしのソシャゲの

    そしてこれがそのストーリー

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:35

    正直旧作のひぐらししか竜騎士作品見てないからわかんないけど
    結構いつもこんな感じのオチなの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:56:50

    沙都子分裂→善の方は一週目沙都子、悪の方はエウアに唆された二週目以降沙都子
    祭具殿に忍び込むのは凄い前みたいな事を言ってたのは、沙都子の罪の一つのオヤシロ像破壊をしないルートに一週目沙都子が進んだから説
    ついでに、さよならにーにーしたのは、いくらループしても救えなかったから
    んで、オヤシロ像が破壊されなかったから、エウアが誕生して、悪の沙都子はエウアにそそのかれた二週目沙都子かな
    と予想
    一回以上沙都子が記憶が擦り切れてるの前提だけど

    前スレにも貼ったけど、好意的な解釈
    考察したいから意見求む

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:12

    アニメという媒体に向いてないだのノベル版だの言ってた人達を全滅させる内容だったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:23

    うみねこもそうだったけど竜騎士は風呂敷を広げる才能は本当に素晴らしいと思う
    畳む才能は…うん、まあ…そうね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:31

    竜騎士と衣笠の作品は中盤まで文句なしに神作なんだ
    終盤は見なかったことにするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:51

    >>17

    視聴者の予想を覆すのは良いけど期待を裏切るのはダメだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:59

    >>20

    リメイクっつうか新作っつうか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:57:59

    いつもの竜騎士だろ!言うけど、今までの竜騎士はよくわからん逆張りでぶん投げたり滅茶苦茶な事やりだすから燃えるのであって、謎自体は一本筋が通ってたりそれなりの完成度あるのよ

    これはもうなんか習慣漫画とかニチアサより酷いライブ感で作ったような……そんな全体に漂う完成度の低さがあかんわ
    プロットが美しくないのよ。プロットが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:04

    畳む才能にも限度あるで
    小学生でももっと上手にできるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:22

    愛の無い一次創作

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:24

    今北産業

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:41

    正直本編より考察動画出してる人の感想が楽しみになってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:55

    オレな 業が面白かったから我慢して卒も見てたんだよ
    けど、なんかこうして卒の14話見たらさ
    わりぃ やっぱ面白つれぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:58:57

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:19

    この戦争は終わらせたほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:23

    この作品を通じて何を言いたかったの?押し付けが駄目ってことと勉強はしろってこと?そんなのここまで大々的にやらなくても描けるでしょうに

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:27

    >>24

    そういうのはノベル版を見てから言おう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:34

    パチンコに流用するためだけに作画コスト全ぶっぱって感じだな
    そのための再放送と考えれば納得もいく

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:59:54

    >>34

    言えたじゃねぇか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:01

    正直15話よりあにまんでどうまとめるのか楽しみな自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:11

    分厚いプロットには隠された設定が色々ある筈なんだ
    旧作でもそうだけど、竜ちゃんは全ては語らない
    面白い(と竜ちゃんが思った)部分を抜粋して、アニメ化してる筈なんだ...!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:28

    わざわざ続編作って何が描きたかったの?って思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:32

    >>22

    うみねこはだいぶ荒れた。原作だと真犯人の動機はかなりぼかした感じになってて、ここを考察するユーザーのメタファーを出して「こういう真相をこじ開けようとするやつはクソ」とコキおろした

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:32

    Twitterに特撮の春映画みたいって感想あってめちゃくちゃ納得した

    勢いとライブ感だけで作ってて矛盾とキャラ崩壊が凄まじくて見栄えだけ派手

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:37

    >>25

    竜騎士は人をワクワクさせる天才


    同時に人をガッカリさせる天災

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:47

    >>42

    久保帯人やないんやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:51

    言うほど今週の話悪かったか?何がダメだったのさ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:51

    竜騎士って破滅願望あるの?って勘繰っちゃうわ
    特にキャラビジネスで食っているにも関わらず、
    悪い意味で自キャラを大事にしていないというか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:00:54

    >>34

    本音漏れてんぞ王子

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:12

    >>42

    もうよい お主も分かってるでおろう?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:16

    >>41

    コメント欄は確実に閉鎖だから安心しとけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:25

    分厚いプロットがあって面白くないはともかく再放送みたくなるのはなんでなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:01:48

    >>43

    百合心中

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:03

    >>49

    ダメだったってより今までの鬱憤が爆発した感じだと思うわ


    3か月再放送で待たされた猫騙しの続きがこれか?ってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:09

    >>45

    白倉の話題は別のスレ立っちまうから辞めるんだ……!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:13

    >>9

    うみねこ以降濃厚な信者しか残ってないから賛ばかりじゃないの

    今回はひぐらしの名前出したから同窓会みたいに賑わっただけで

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:18

    >>50

    レベルファイブ並みに自コンテンツを自分で終了させるのなんなんだろうな

    マゾかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:19

    例のうみねこ脳が湧かなくてもコメ閉鎖されるくらい荒れるのは目に見えている

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:27

    >>49

    良かったところは作画と衣装と勢いと殺し合いしてるのにギャグ的な面白さを感じられるというところ位かなあ

    悪いところはそれ以外の全部

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:02:37

    >>37

    沙都子を描きたかったらしいんだけど、旧作で既に兄依存を後悔して成長してる描写入れたのに新作でなぜか退化させて再度同じ成長を描こうとしてる感じだからようわからん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:41

    うみねこ再評価は漫画版の補完がすごかった所はある
    漫画版各編で書いてる人も変わってるのに全巻面白いのは異常

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:43

    >>58

    違うぞ、キコニアはまだ出題編だから賛ばっかなんだぞ

    解答編になったら全員てのひらくるーだから見とけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:51

    >>49

    ある意味不快すぎる最低の続編クソアニメから笑えるクソアニメぐらいにはなったから別に全体で見れば悪くないと思うよ


    ただ、こんなふうにミステリーとかホラーとかぶん投げて一歩間違えたらギャグの茶番バトルやるなら最初から回収もしない意味深な謎を置いておくなと言いたいだけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:58

    勉強しろって突っ込んだらクソほど叩かれてたのに
    梨花が勉強しろって結論出しちゃったよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:04:03

    >>62

    兄依存を脱却して梨花依存になったんじゃないか

    一人は寂しいもんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:04:36

    >>66

    梨花ちゃんの言うことが全てか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:04:37

    Twitterで言われてて気づいたけど途中で梨花が沙都子を椅子で殴ったの賽殺しパロか…
    罪滅しパロは言うまでも無いし、もしかしたら他にもあんのかな過去作パロ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:05:14

    全体的に唐突。話の流れとしては冷静に考えると割と納得は行くんだが、心理描写が絶望的に足りないんで
    キャラの行動が突拍子もなく見える。ノベルゲーで出したら評価変わるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:05:35

    今回見たいものが見れて一番面白かった
    だからこそこの話卒の1話に持っていってほしかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:05:57

    >>66

    だって勉強云々は副次的な理由でしかなくて本質は梨花の心が離れたのが嫌だったって普通は思うじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:06

    まぁ元々旧作も出題編がピークみたいな所あるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:12

    キコニアまだ解答編でてないの驚いたけどコロナで延期してたのか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:17

    >>66

    あれは梨花もそれ以外許さんってスタンスっぽいんで、正直クソ理論

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:22

    >>58

    久しぶりに開店したひぐらし食べに来たらメインコース延々と待たされた挙句ちゃぶ台ひっくり返されて上に訳わからんもん乗せられて唖然としていると

    これは竜騎士だから当然!うみねこは~とか常連がどうでもいいこと語りだす地獄ですね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:26

    >>64

    そもそもキコニアは賑わってないよね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:38

    >>71

    あのあにまんの初期の全行程の雰囲気ならこの回も絶賛させてただろうな……

    今や手遅れだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:41

    ジャケットで手を繋いでいたからレナが活躍する展開とかOPで映っていた大人の圭一たちが物語に深く関わってくる展開とかあとはもっとロジカルな解決方法とかに期待してたんすよ…
    いやまぁこれは自分の期待感を勝手に押し付けているだけだけど14話を見るとなんというかこう…もっと他になかったの?って思っちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:06:51

    俺はこの後に沙都子を許す展開を惨劇のこと無視してどっちもどっち理論で済まそうとしそうなのが怖い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:07:14

    >>67

    梨花依存が話の主軸なのにその辺一切描写せず、なんかいつの間にか依存してたわ、なの真面目に取り扱う気あんのかって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:07:14

    >>66

    勉強しろは沙都子の気持ち一切気付いてない梨花が言うからこそいいんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:07:30

    >>79

    手繋いでたの何の意味もなくて草ぁ!!!!

    あ、今回鉈持ってたからそれのことか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:25

    >>66

    あれはなんで嫌いなこと我慢してお前に尽くさなくちゃいけないんだっていうお互いのワガママよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:27

    >>71

    卒1話がこれなら正直クソ面白そう(期待してた面白さとは違うけど)

    今この展開されても、ここまで散々焼き直し見せられて最後これかよとしか思えないな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:41

    4~6次会まで俺が建てたけどさすがに寝るから7次会要りそうだったら誰か建ててくれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:43

    >>81

    境遇考えたら普通にわかるけど作中での描写が足りないのはそうね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:08:58

    >>77

    うみねこで相当数のファンが離れてるから…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:09:10

    もうちょっと上手くやれば話数節約できたよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:09:49

    >>86

    幹事乙

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:10:37

    いくら梨花と沙都子DD論で済ませようと沙都子が勉強するよりも惨劇を起こす方が抵抗感ないのは明示されてるからな。今後も沙都子は癖になった殺人・暴力衝動を抑えられずに暴発する未来が待ち受けているだろうよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:11:23

    ノベルゲーム前提の脚本なんだよ。アニメじゃ絶対尺足りない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:11:27

    >>80

    仲違いした理由こそDD論でも問題ないんだけど、

    それと沙都子の凶行は別で考えないとどうも気持ちが悪いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:11:45

    業に今週と来週の分くっつけたらいいんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:12:12

    もうええやろさすがに

    寝なさい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:13:49

    寝たい人は寝たらいいじゃんよ
    促されても困るわよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:13:56

    明日朝見た人たちが立ててくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:14:13

    なんか出るらしいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:01

    梨花は沙都子をルチーアに絶対連れて行くって言われてるけど沙都子が拒否すればそもそも無理やろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:01

    個人的には展開どうこうよりもほとんど業の再放送って事が一番不満だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:19

    >>98

    イラスト可愛いけど卒の方で3分の2ぐらい空気じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:15:20

    キャスト陣のコメントはある意味読みてえな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:16:01

    >>23

    この説が当たってるとすると、最初のループ能力を与えたのは羽入になるんだよなぁ

    お前は何回罪を重ねるねんって


    一週目沙都子お受験失敗説もあるけど、

    お受験失敗→梨花ちゃんハウス倒壊→残った沙都子死亡?

    羽入居ないからループできない

    って詰んでる...

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:17:48

    なんとなくだが、そもそも能力を渡さなければこんな事にはならなかったと、郷壊しで能力を得たが為に発生したこれまでの無駄な展開自体を揶揄してエウアを倒し和解エンドになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:18:26

    >>101

    やっぱ群像劇じゃないひぐらしって物足りないわ

    祭囃子は賛否両論あったけどいろんなキャラが活躍するところはよかったのに、卒は梨花沙都子以外モブじゃねーか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:18:45

    レナさん本編では空気なのにこういうところではいつも前面に出して釣りしてくるのな
    本編で活躍させろよぉぉぉぉ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:19:41

    >>22

    今回のは歴代でもかなりのダメさ、まるでキャラから舞台背景まで生かせてない

    後前回までの再放送ばりの使い回しがかなり評価に響いている卒丸々要らないよこれ回答なって無かったし

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:20:10

    >>99

    と言うかそもそも梨花も自分だけで勉強して受験しようとしてる世界有ったよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:20:36

    >>104

    そもそも論は嫌い。「お前が始めた物語だろ」も全責任を最初に負わせるのは人間様舐めすぎだろと言いたい。

    エウアが授けた。沙都子が悪用した。殺して殺して殺しまくった。その過程を全部無視して発端だけを罪人にする風潮大っ嫌い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:20:55

    >>44

    アレには別の解釈も有ったりする


    うみねこは最初に最後まで人間犯人説を保てるかと問われている


    そこで最後に出てきた真相をこじ開けようとするプレイヤーを露悪的なメタファーとして出すことで物語内で魔女犯人説を正しいものとすることで人間犯人説を駆逐した叙述トリックと取ることもできる


    改めて、最後まで人間犯人説を保てましたかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:21:19

    >>106

    正直沙都子みたいにマイナスイメージ付くくらいなら空気の方がマシだと思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:22:23

    >>108

    ああ黙々と勉強してた梨花の参考書を引き裂いたあと自殺した奴な。あの世界の梨花ちゃま沙都子と縁が切れたから勝ち組じゃん最高だね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:22:55

    このままだと悪沙都子を倒したあとに
    善沙都子を助けて終了になりそうなんだよね すごくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:25:47

    今回、分離は何だったのってくらい真の沙都子だったろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:25:59

    >>111

    レナの「かわいかったよ?」とK1にタフ属性が付いたのはいいと思いました

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:13

    >>111

    そうは言うけどあの梨花ちゃんと手繋いでるジャケットとか見たら期待するじゃん?

    何かあるって思うじゃん…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:17

    沙都子が最初に受験落ちていたらこんなことにはならんかっただろうな
    梨花ちゃんは沙都子いなくてもルチーアで楽しくやるだろうし、沙都子は沙都子で最初は落ち込むかもしれないけれど興宮の高校には魅音の作った部活があってレナと圭一もいるだろうし梨花への依存も少しづつ無くなって自立できていたんじゃないかと思う
    まぁそれやったらひぐらし業卒始まらんけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:38

    梨花が沙都子をルチーアに無理矢理連れて行けない以上、沙都子はルチーア嫌なら行かなきゃいいじゃんとしか言えんし梨花と一緒にいたいなら勉強するしかないじゃんとしか言えんのがなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:27:01

    悪沙都子を梨花が倒して善沙都子と和解して終わり

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:27:05

    >>115

    レナは可愛いだけの生き物になってしまったからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:27:31

    >>111

    最後にどう和解しようと、困ったら何の躊躇いもなく殺しに行ける精神持ちになったのは救い難いよね

    ルーパー加味してもキツい一方的な虐殺も途中から爽やかな喧嘩みたいに誤魔化されたけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:27:50

    >>109

    そもそも沙都子が勉強していれば済む話だったんだよなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:28:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:28:36

    はっきりいって原因がマジでしょうもなさすぎてギャグとしか思えないんだよな
    もっとまともな原因があってよかっただろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:30:01

    今回はここのK1がグッときた。以上。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:30:15

    >>108

    業はその描写があるから一人進学もありだと思ってたけど

    今回の梨花ちゃんは何がなんでも連れてくだからなあ

    カケラによって沙都子への執着度合いも違うのかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:30:47

    竜ちゃん沙都子の話が書きたかったみたいだけど結果アンチが大量に増えただけで何がしたかったのかわからん
    沙都子が一番可哀想まである

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:32

    >>124

    ぶっちゃけ沙都子が黒幕って判明した時点でにーにー関連だって皆んな思ったよね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:33

    とりあえず卒が終わったら竜ちゃんのインタビュー見てみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:31:50

    絆みたいなゲーム版をさっさと出せ。作品の評価はそれからだ。早く出せ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:32:03

    >>126

    自分だけ行くわ、と言いつつ上手いこと言いまくって乗せまくって入学させるつもりだったのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:32:46

    >>125

    この顔ええな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:32:54

    せめて注射連打じゃなくて沙都子が色々工作したり他のキャラも何かしたりで化学反応で業の惨劇になったみたいなミステリー部分の回答が面白ければ…
    梨花と沙都子のあれはなかったよねーくらいで流せてなんだかんだで卒も面白かったと言えたのに

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:33:42

    >>128

    全然出なかったなにーにー。もうノリノリで女装してるってことしか覚えてないよ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:33:46

    ようやっと追いついた…
    序盤のリスポーンキル辺りはまだシリアスな笑いwwwwって感じで笑っていれたけど、後半のバトル展開からは流石に困惑した

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:33:56

    今作の沙都子は詩音の拷問に耐えられなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:33:57

    注射シーンをぼかされた時点であーもうこれはアカンわ感はあったよな今思えばな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:34:36

    >>127

    沙都子や梨花ちゃんはもはやヘイト創作かってくらいだし

    部活メンバーやサブキャラは酷い目に遭うだけの添え物

    悟史は存在を消される

    結果的に鉄平とリナと駆け落ちトラック組しか得してないっていう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:35:09

    沙都子は皆殺し経由しなきゃこうなるってことやな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:35:22

    >>138

    鉄平も鉄平で部活メンバーより出番が多かったのと浄化されすぎたせいでアンチが増えたっぽいし北条家はズタボロや

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:36:52

    卒の最初のPVが鬼騙しの裏側ガッツリやる感じだったの見て「えぇ…沙都子の注射暗躍はもうわかったんだしぶっちゃけ猫騙し以降の話の方が見たいなぁ」
    みたいには思ってたけどこんな展開になるとは流石に予想できてなかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:37:04

    >>126

    あれ売り言葉に買い言葉くらいの話だろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:37:39

    綺麗な鉄平は公式がやると萎える典型

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:37:41

    遊戯王アークファイブ
    けもフレ2
    イナズマイレブンオリオン
    ひぐらし卒

    クソアニメ四天王決まっちまったなぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:38:30

    >>126

    自分で受験して合格する工程あるのに受験日に逃げられたらそもそも受けさせられんし

    受験させられても手抜かれて落ちた時点でどうにもならんよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:38:47

    つか羽入は結局黒幕を知ってたの?なら皆殺しで協力できてたら〜ってなるやん

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:38:52

    途中りかさとうぉーずしてる時何度も場面切り替わってるけど、あれ毎回梨花が負けてる(先に殺されてる)って解釈でいいの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:39:40

    >>143

    つかこれ盛るならもっと悟史詩音入江をほって欲しかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:39:47

    >>136

    マジレスするなら耐えるんじゃないかな

    根幹にあるのは他人への絶望だろうし、今更拷問した所で彼女の価値観の肯定にしかならないから

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:41:10

    監督卒になって一度も出てきてない説

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:41:12

    鉄平がこんだけ出張ってくるなら悟史も後々起き上がるんか!?と思ってたけど全然そんなことなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:43:38

    流れ的にエウアおばさんに引導を渡すのはやっぱ羽入なのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:44:22

    >>150

    出番もないのに毎回毎回進学費用払わされた挙句に死体で帰ってくるのほんと可哀そう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:45:30

    本音をぶつけ合うだけならひぐらしらしくないし燃えそうなバトルなんてしなくて良かったのでは……?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:45:35

    >>140

    リナは元々村と無関係だから死亡ルート以外は浄化されてるならレナ父に会うのやめたでフェードアウトするけど鉄平はそうもいかないからな

    最初の改心はまだ切なさを感じたけどその後悪ノリみたいなのはちょっと…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:46:09

    >>139

    なんなら祭囃子も経由してなさそうだがな

    似て異なるカケラっぽい

    業卒の描写が正しいなら

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:46:47

    雛見沢村反転の謎だけは解明して終わってほしい
    そこだけずっと気になってる
    まぁ無理そうだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:46:55

    >>153

    性格的に責任感じてそうだよね監督•••

    本編時空の方でも研究所盗まれたH173が原因で惨劇起きましたってなったら相応の処分が下りそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:49:06

    >>156

    うろ覚えだけど昔竜騎士のインタビューか何かで「梨花たちが鷹野たちに勝ったカケラは祭囃し以外にもある」みたいなこと言ってた気がするしその一つかも

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:51:14

    >>157

    エウアが梨花のカケラから写しとったから反転してる

    羽入産カケラとエウア産カケラの区別を分かりやすくする為

    ぐらいしか思いつかないな...

    大した謎は無さそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:51:41

    >>158

    まず沙都子が自害したって時点で症候群が完治したっていう自分の診断が誤診だと思うだろうし

    そうなると悔いるってレベルじゃないだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:53:54

    富竹鷹野はイチャコラしてるのに入江先生可哀想

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:54:12

    >>161

    自分の未熟さが惨劇を引き起こしたとなれば自害もやむなしだろうな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:54:56

    沙都子の贖罪なんて描写なさそうなのがキツすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:56:47

    解答こんな感じでやるのもありならレナ視点の鬼隠しが見たい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:57:25

    >>162

    ちょっと待ってほしい

    年齢的にはもう養子じゃなくて妻に迎えられる年なのではないか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:57:38

    出来の悪いSSを映像化させたって感じする出来だなあ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:59:03

    >>68

    むしろ言うことコロコロ変わっていってるからつまりは「言うこと聞け」だな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:59:26

    >>164

    りかさとを同じ土俵に立たせた感じにしてるし、沙都子が一方的に自身の過ちを悔いたりするシーンはないだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:59:53

    ポンコツが前話の最後で「奇跡」ってイキったのにリスキル地獄が始まってほんと草

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:00:21

    もうあの二人は雛見沢に残っても上手くいかないやろ。ループ前元気な梨花ちゃま、ループ前元気沙都子なら上手くいくかもしれんが

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:01:08

    >>170

    「ほらほら奇跡見せてみろよ〜〜wwww」ってエウアおばさんに煽られる始末

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:01:15

    >>166

    監督相当人格出来てるから沙都子から迫られない限り自分からは手出さないだろう

    でも人生的にはマジで監督へ嫁入りすんのが幸せだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:02:16

    奇跡ってなんだよ()

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:03:26

    >>166

    些細なことで殺されて「見つからなければ犯罪じゃありませんわ」とか言ってそう

    もう沙都子にはそんなイメージしかないわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:03:40

    百合厨だけど2次創作でこれならいいけど1次でこれは•••

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:03:56

    今回のリスキルでの沙都子のイカレっぷりからさとりかを元の見方で見れる気がしない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:04:15

    >>173

    富田豆腐店で豆腐作る人生でも悪くはない

    選択肢はあるのになぜ百合に

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:04:33

    雛見沢四天王がまるっと関係無くなっててだめだった
    作画はすげぇよかったね…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:04

    何で梨花様は沙都子を聖ルチに連れていきたいんですの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:05

    やっぱ北条のクソガキダメじゃん
    村八分もやむなし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:06

    >>178

    一緒に暮らしてたのが梨花ちゃんじゃなければ百合にはなってなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:06

    >>176

    でもひぐらしの二次今さとりかばっかりで他はマジですくないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:28

    マジで7次回行っちゃうのかこれ…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:38

    もう2人で一緒に○ぬ?→2人以外消して新しい世界作る方がマシ

    何かもうこのセリフと展開がやりたかっただけにも見えるな…
    過程があって結果を描くんじゃなく、結果ありきで過程を辻褄合わせた感じ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:56

    >>182

    24時間2人きりみたいなもんだしな

    普通の友情通り越すのは分からんでもない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:58

    >>183

    梨花×羽入派なんだけど供給少なすぎて悲しい・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:06:24

    >>177

    たぶんこいつら吊り橋効果で仲良くなっただけで、本来は賽の時みたいにイジメてイジメられの関係になるのが正常な時空だったんだな、と。


    ぶっちゃけ物語の謎は増えたけど、人間関係の謎は解決したように見える。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:07:27

    >>185

    二人でやり直したルートが魔女誕生って事なんかね

    うみねこキコニア絡めないで欲しかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:08:51

    うみねこは知ってるけどキコニアは存在を知らなかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:11

    >>188

    イジメてイジメられの関係になるのが正常だったかはわからんけど相性は別に良くないと思った

    離別ENDかねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:24

    これもうラムダのが沙都子より良心あるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:56

    >>188

    賽殺しになると梨花ちゃん姫プ始めるから…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:11:14

    澪尽しの沙都子は悟史もいるし梨花への依存度も下がるだろうしこんなことにはならなそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:12:45

    >>193

    ルチーアでも姫プしてたし元がああなんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:12:50

    >>194

    澪尽しって悟史がいきなり復活してるんだっけ

    じゃあ沙都子は悟史と北条邸で暮らしてるのか?

    梨花ちゃんボッチか公由家?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:14:10

    >>196

    最後の最後で悟史が帰ってきてた

    本編後は悟史と一緒に北条邸で暮らすんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:15:10

    >>197

    …梨花ちゃん的には悟史帰って来ない方がいいんじゃないかこれ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:19:18

    流石に7次会は立たないかな•••?
    まあともあれ実況でここまで盛り上がれたのは久しぶりだしある意味楽しかったかも

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:20:05

    200なら解散

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています