ここだけお兄ちゃんに実妹がいて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:43:12

    カレンちゃんに『お兄ちゃん』と呼ばせていると思って「何やってんだあの兄貴」とドン引きしてる世界
    なお兄妹仲は誕生日プレゼントを贈り合ったり2人で回転寿司に行ったり(お兄ちゃんがおごらされる)程度には良好とする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:43:50

    普通にカレンチャンと仲良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:45:19

    カレン「お姉ちゃん♪」
    妹「ミ゚ッ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:47

    「あんな兄貴だしやめときな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:53

    真っ当にカレンちゃんのファンはしてそう
    それはそれとしてお兄ちゃんにはそこそこ辛辣

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:17

    度を越した諫(暴)言がチャンさんの逆鱗にされてカワイくされる回は見てえな……
    見てえな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:30

    カレンにベタベタされてるお兄ちゃんを見るとそれはそれでジェラる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:50:22

    「は!?兄貴東京住みって聞いたから宿にしに来たのに渋谷遠いんだけど!?1時間かかるんだけど!?」
    「しらねぇよ!勝手にきたんだろ!宿代飯代ただになるだけありがたいと思え!」
    (お兄ちゃん身内相手だとあんなに強気なんだ…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:50:38

    そんなベタベタすると臭いぞ〜って感じなんだよね
    仲の良い兄貴に独占欲出しちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:21

    真相を知った後できちんと家族になる為に
    「いつかあいつを“お兄ちゃん”じゃなくて、名前で呼んであげるつもりはある?」ってカレンチャンに聞いてくれる展開はあります?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:53

    >>8

    ナチュラルにカレンチャンもいる〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:33

    第一声が「えっウッソ!?本物のcurrenじゃん!?」なのは自信を持って言える

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:34

    「兄貴スマブラ弱くなっててウケるwww」
    「社会人様は暇じゃねぇんだよ!ああくそっ!メテオすんな!」
    (お兄ちゃんカレンと2人でやったときより強い……)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:16

    >>13

    雑に扱われるのはカワイイ的解釈違いだけど

    それはそれとして管理していない一面が存在しない事への感情

    最高

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:10

    「中学生相手にああいうプレイはどうかと思う」
    「プレイじゃねーよ!」
    「あと中学生は犯罪だと思う」
    「何もしてねーよ!」
    (してよ!)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:27:38

    対実妹の距離感がリアルだなこのすれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:19:33

    「とりあえず今日は私とカレンチャンが泊まるから、兄貴は出てって」
    「ここ俺の家なんだけど!?」
    (カレンが泊まろうとしたらお兄ちゃん率先として出て行こうとしたのに……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:46

    お兄ちゃんの妹への雑な対応見て、自分は大切にされてるんだと言う実感と一緒に、自分もあんな風にされたいって感じで内心は妹に嫉妬してて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:19

    カレンにお姉ちゃんズラする妹ちゃんはアリか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:15

    かぐや様の白銀みたいなのか
    いいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:00

    「バレンタインチョコ?高校受験の年にやめてから作ってない」
    「ほら、クラスの男子に配ったりとか友チョコとか」
    「女子校だったしチョコ作るよりもみんなでスイパラ行った方がよくね?ってなって」
    「割と楽しみにしてたのに」
    「欲しけりゃ作ってあげようか?有料でな!」
    (お兄ちゃんそんなにバレンタインのチョコ欲しいんだ……よし!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:38

    妹は大学生ぐらいの時間がある年齢だといい
    内心中央トレセンに合格した兄をめちゃくちゃ尊敬してていい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:38

    二人きりになった間に「頼りなくてとぼけててデリカシーもなくて中学生に『お兄ちゃん』って呼ばせる変態だけど、あれでもいいやつなんです。兄をよろしくお願いします」って言うんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:38

    >>23

    結局誤解解けてねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:59:08

    お兄ちゃんもシスコンだと面倒くさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:22

    中央トレセンのトレーナーってエリート職業に付いた内心誇りに思って送り出した兄が中学生にお兄ちゃんって呼ばせてて実家に連れて帰ってくるなんて……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:57

    ええ概念やこれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:41:24

    尊敬してたのに…兄貴…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:43:04

    >>25

    でもお兄ちゃんって女の子の心情を読み取るのが苦手そうだから、妹には嫌われてると思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:27

    「たまにはお兄ちゃんって呼んでみて」
    「は?きもしね」
    (カレンが兄貴って呼んであげたらどんな反応するかな?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:54:34

    お兄ちゃんが妹ちゃんとだべってるところ見てぇなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:19:18

    「兄貴ーお腹すいたーピザたのもー」
    「ピザ?ピザかぁ………まあ最近食ってないしいいか」
    「やった!兄貴大好き!」
    「調子いいなほんと。カレンは何食べたい?」
    「カレンが選んでいいの?」
    「そこは年下優先で、な?」
    「2枚頼めばいーじゃん。どーせ兄貴の金だしウマ娘っていっぱい食べるし」
    「取りに行くのお前な。1枚分の金で2枚頼める」
    「えー?もー、めんどくさいなー」
    (もしかしたらカレンも兄さんとこんなやりとりしてたの、かな?なんて)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:25:11

    >>32

    急にしんみりさせるのはやめろ‼︎


    やめて(泣)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:44:04

    お兄ちゃんがお兄ちゃんとして見せる男の面とかカレンチャンまた惚れちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:51:18

    「カレンちゃんと兄貴が結婚したらカレンちゃんが義妹になるのかー」
    「何言ってんだバカ妹」
    「でも中学生の他人にお兄ちゃん呼ばわりさせる男は心配だなー」
    「誤解だって言ってるだろバカ妹」
    (妹さん、いや義姉公認!?)
    「あと法的にはお前が義妹だぞ」
    「え、年下の姉?ヤバくない?」
    (カレンのことお姉ちゃんって呼んでもいいんだよ!)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:32:46

    お兄ちゃんの妹さんはお兄ちゃんのためにめっちゃしっかりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:48:48

    「お~い、兄貴~。あんたカレンチャンからバレンタインもらったんでしょ。お返しどんなんにする気?」
    「えっ、無難にクッキーにするつもりだけど」
    「はぁ?手作りをもらったんだろ?もっと考えてやれよ。兄貴はホントに気が利かないな」
    「な、なんでお前が手作りって知ってるんだよ」
    「うっさいわ。今そんなこと関係ねえじゃん。はぁ、本当に馬鹿だな兄貴は。相手は年頃の女の子だぞ。それに相応しいもんがあんだよ。ほら、街に行くぞ。」



    「カレンチャンがどれほどあの兄貴に夢中なのかはしらねえけど、手助けはしてやるから頑張りな。応援はしとくよ」
    (義姉さん・・・・!)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:30

    >>37

    妹さんが頼もしすぎる、これはついて行くわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:16

    妹ちゃんとしてはお兄ちゃんがドジすることを知ってるから担当のカレンチャンが迷惑受けてないかとかお兄ちゃんはちゃんとトレーナーできてるかとかで心配で電話かけてそう

  • 40ss書くの初めてだから許して22/05/23(月) 18:25:51

     兄が上京してから早5年。風の噂というか、本人からの報告でトレセン学園でトレーナーとして働いている事は知っていたが、まさかあのカレンチャンのトレーナーとして働いているとは夢にも思わなかった。

     トレーナーと言うのは、どこまで行っても裏方だ。栄冠と脚光を得るのはあくまでもウマ娘だけ。そりゃあ、どれだけレッスンのスケジュールを組んだりしても、実際に泥に塗れて頑張ってるのはウマ娘なのだから、視線が全てそっちに持っていかれるのは何もおかしなことではない。
     むしろそれが正しい。トレーナーが表に出過ぎても何の意味もない。だから、幼い頃から面倒見が良くて、裏でコソコソと貸しを作ってる兄にとっては天職だと私は思った。

     しかし、テレビに映る兄の姿はとてもかっこよかった。
     あの何をするにもぐちぐちと口うるさく小言を言ってくる、少々どころか年頃だった時分からすれば死ぬほどウザかった意思強固野郎とは似ても似つかない姿に、正直驚きを隠すことができなかった。
     もしかしたら兄の皮を被った別人なのではないかと大真面目に疑ってしまうくらいに、世間の悪意から自分を守る術も知らないような子どもを、ちゃんと導ける立派な大人として、別人のような成長を遂げていた。

     そんな兄の元を訪れることになったのは、ちょうど1週間前の出来事だ。
     仕事の都合で単身東京に攻め込んだのだが、なんと予約を取ったホテルが私の勘違いとウッカリで大阪のホテルだったのだ。慌ててキャンセル料を支払って、そのまま友人宅に転がり込もうとしたが、友人は急性アルコール中毒で病院にいた。
     それで仕方なく兄に連絡を取り、この歳で兄と二人で暮らしている。の、だが──。

  • 41ss書くの初めてだから許して22/05/23(月) 18:27:14

    「お兄ちゃん、これ見た?とっても可愛く撮れてない?」
    「お、確かに可愛く撮れてるな。写真の腕も随分上がったんじゃないか?」
    「ううん!お兄ちゃんが一から写真の技術と手法を学んで、カレンに教えてくれたおかげだよ!」

     なぜかカレンチャンが、さも当たり前かのような顔をして兄と暮らしていた。いや違うな。兄がカレンチャンと、と言った方が正しいのだろうか。
     しかもカレンチャンは兄をお兄ちゃんと呼んでるおまけ付きだ。いや、兄はお兄ちゃんなのだから間違いではないのだが、それ故に間違いしかないと言うか。

    「あー…兄貴、私買い物行ってくるけど、なんか欲しいものある?」
    「じゃあ、アグネス薬局に行くならトイレットペーパーと、あと牛乳買ってきてくれ。切らしてるから」
    「わかった。……カレン…さん、は、なんか欲しいものある?おやつくらいなら買ったげるけど」
    「えっ。あ、いえ!大丈夫です!今は減量中ですので、お気持ちだけ受け取っておきます。ありがとうございます、お姉さん」

     慣れない。
     なんだこれ。
     親戚か。

    「おいおい、そういうのはまずはトレーナーに許可とってくれよ。カロリー計算とかしなきゃいけないんだぞ?おやつ一個でもこの先のどんなことに影響が出るか……」
    「は?うるさ…てか口臭っ」
    「お?やるか?やるのか?東京の寒空の下、ほっぽり出してもいいんだぞ?」

     そしてここぞとばかりに兄がニヤニヤしながらちょっかいを出してくる。小さい頃はぶち殺したくなるほどウザかったが、今では言葉のドッジボール的な感じで、実に楽しいやり取りだ。大人になっても感性は変わるのだなと、しみじみと思った。

    「あ、あの」
    「あ、ごめんねカレンさん。そんじゃ行ってくるけど、私がいないからって変な気起こすなよ。匂いでわかるからな」
    「うるせーよさっさと行け!起こすか!」

     兄の家に泊まりはじめて、七日。
     カレンチャンと出会って、七日。
     メディアやSNSでは見ることのない、可愛くて、小さくて──兄に優しく微笑むカレンチャンの姿を噛み締めながら、私は兄の自転車に乗って薬局を目指した。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:51:27

    保守保守の実

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:01:04

    アグネス薬局......B薬でも売ってるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:20:01

    >>39

    カレンチャン保護隊になってるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:08:58

    「おい兄貴、ジュース買ってきて~。炭酸のやつ。」
    「お前な~、俺はパシリじゃねえっての。はあ、まあいいか俺もコンビニに行くし」
    「ん、よろ~。カレンチャンはなんか買うもんあんの?兄貴に全部投げときゃ適当に買ってきてくれるぞ」

    とかいってお兄ちゃんに雑な対応する妹さんと身内だから雑対応で応じるお兄ちゃんにちょっとうらやましいとか思っちゃうカレンチャンはいいですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:00:06

    兄貴にはめっちゃ厳しいけどカレンチャンにゲロ甘な妹ちゃんはレース後にめっちゃ差し入れ出してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:11:13

    お兄ちゃんがいいお兄さんやってたとしたらカレンチャンかなり食いつきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:04:08

    >>46

    「お兄ちゃん💢💢💢今日あんまり記者会見で喋れてなかったやんけ💢💢💢💢」


    「あっ❤カレンチャン❤これお手製のクッキーね❤」


    みたいな感じで色々変えてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:02

    >>48

    テンションが違いすぎてお兄ちゃんすごい目で見てそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:34

    >>38

    妹さんがお兄ちゃんの尻叩いてんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:55

    妹ちゃんはお兄ちゃんに対して色々苦手意識あったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:16

    「兄貴服ダサい!トレーナーなんだからファッションぐらい覚えろ!服屋行くから財布持って!」
    「いや、でもこれユニクロでオススメされたやつだしこっちはしまむらで」
    「ユニクロ?しまむら?喧嘩売ってんの!?天下の東京いるんだからもっとマシなとこ行けや!おら!とっとと行くぞ!」
    (ダメ!お兄ちゃんがかっこよくなったら周りがみんな気づいちゃう!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:25

    「お兄ちゃん!!!カレンチャンに迷惑かけないの!」

    「かけてねぇよ!」

    「ちゃんとカレンチャンをエスコートしなさい!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:15

    お兄ちゃんが尻を叩かれてるのなんかわかるわ、妹ちゃんが何度も助けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:11:19

    >>54

    妹ちゃんのキャラ強そうなのわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:37

    「お兄ちゃん、今日はカレンチャンとのデートでしょ!ちゃんと身だしなみ整える!ほら!」

    「いやカレンチャンとはお出かけの買い物で...」

    「そういうところだよお兄ちゃん!!!とにかくカレンチャンの横にふさわしい格好になること!ほら着替えるよ!」

    みたいな感じでカレンチャンのために頑張る妹ちゃんもいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:26:33

    >>56

    妹ちゃんはカレンチャン応援してるんやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:26

    妹もメシマズでカレンちゃんと一緒に暗黒クッキングして2人に食べさせまいと1人で3人分全部食べ切って病院に運ばれるお兄ちゃん
    診断結果は『食べすぎ』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています