ヒビキ・カミシロ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:51:36

    スパロボのオリジナルキャラの中では
    ミストさんよりも人気が下だと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:27

    面白いことを言うなぁこの蛆虫が

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:52:28

    いたっけレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:33

    自分の年齢が上がったからだけど、この手のキャラはアイタタタタってなるからちょっとゲームすんのがキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:55:38

    なんでやろね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:56:24

    ミストさんほどヘイト稼ぐキャラじゃない。ちょっとグダグダしすぎてた部分はあったが
    ただ、前作主人公が良過ぎちゃったのがね、ちょっと不運だったよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:39

    ミストさんより下って何したの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:58:01

    序盤のシナリオの雰囲気とかかなぁ……印象悪い原因
    あとクロウが良すぎた
    ミストさんは最後までやっても印象良くならんから最後までやった人で比較したらミストさんのほうが印象悪いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:58:33

    他のZシリーズの主人公の人気が高いだけにね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:01:53

    彼自身に非はないけど単純に第三次Z自体がかなりグダった出来の悪い作品だから一緒に評価が下がってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:22:36

    純粋に主人公にしてはデザインが野暮ったい気がする目立つモブやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:30:27

    ミストさんはクッソ悪目立ちした上に作品補正も加わった結果のネタ人気と思われる

    まぁヒビキの場合、シリーズ最終作の主人公なのに妙に万人受けしにくい性格とビジュアルなのがね・・・やっぱロン毛肩パッドは今でも無いと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:01

    ミストさんはミストさん以外も相当酷いから相対的にマシに錯覚するだけだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:36

    単発作品ならこういう主人公もまあたまには…ってなったかもしれない
    セツコランドクロウときてこれだから相対的に駄目な主人公になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:32

    >>14

    ま、まあセッちゃんもキャラとしてはそこまで良くは無いんだけどビジュアルは良いからな

    ヒビキは...ビジュアルも微妙でキャラとしても微妙な時期が長いのがなんとも...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:05

    時獄編のアクシズ落としは凄い良かった
    ヒビキは単純に性能が微妙なのもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:00:09

    そのサイヤ人の戦闘服みてぇなダサいパイスーはなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:15

    ネタ切れ感あったしなんかイラストレーターが変わってるしスラングばっか使うライターに当たっちゃったし運が悪かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:50

    何をしたってわけじゃなく
    ・キャラが薄い
    ・チート主人公みたいな盛り方
    ・前作主人公の人気
    ・最強技がかっこわるい
    が合わさった結果の生まれの不幸

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:45

    急にド厨二来てビビっただけなんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:27:27

    >>18

    そういやさっちゃんじゃねーのかヒビキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:52

    主人公がオッサン女性軍人オッサンと来て厨二の学生はテンションの変わり具合についていけなかった
    だから未だにZのラストだけ知らないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:47

    味が薄いし特徴がね
    何か良く煽ってるイメージくらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:25

    ジェニオン系列はめちゃカッコいいんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:03

    ミストさんはネタと振り切れるけどこっちはなぁ
    というかクリアしたのにほとんど覚えてない、ミストさんは覚えてるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:16

    ジェニオンのグリーフバニッシャーがむっちゃ格好よくて好きなんだけど使う理由がほぼ無いのが残念

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:12

    中二病主人公でも人気なやつはいるからよっぽど酷かったんやなって
    カズマとかアーニーとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:49

    >>27

    カズマは作中でつっこまれてすぐやめるし

    アーニーくんは無理してんのバレバレだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:18

    >>27

    ファッションのその二人と違って真正中二病はやっぱ見てて痛いんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:14

    ルート分岐でフルメタと一緒じゃないと割と空気だからなコイツ...
    ていうか結局ブーストって何だったんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:46

    周りのキャラが濃ゆくてあんまり目立たない一鷹くんだっているんですよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:13

    厨二病かと思ったら続編で根暗拗らせて(面倒くさっ)ってツッコまれてるの本当に酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:35

    >>28

    三部のあれはあくまで仕事モードとしての振る舞いだからな

    それに被弾したりした時は素になったりするしマジでちょっと無理してるだけだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:48

    というか3部作(実際はそれ以上)のラストの主人公をやるにはポッと出過ぎた
    過去作のキャラと何か大きな因縁があるとかで関わってくるならともかく
    そういうのも無いから、そら過去作のキャラ達と比べたら空気にもなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:03

    暑苦しい修理屋のおっさん
    えっちだけど可哀そうな女性軍人
    金欠2枚目半の元特殊部隊

    と来ていきなり二次創作のオリ主みたいなキャラクターだったのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:15

    >>27

    アーニー君はリチャード大佐の意志を受け継ごうと精一杯なの伝わるし

    カイt...カズマ君も父親の真似をしようとして盛大に空回ってただけだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:35

    最終作の主人公は、偶然機動兵器(仕組まれた運命だったが)に乗り込む10代の一般人の少年。って、ある種の王道持ってくること自体は悪くなかったんだけどね。

    なんでビーストハンターだの、なんだの、盛っちゃったんだろうね。
    主人公が生徒でヒロインが女教師って組み合わせも好きなんだが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:15

    Zや第二次Zだって敵キャラはネタ人気として昇華出来たから良かったが好み分かれるぶっ飛んでるキャラが多かった
    というか人気のクロウも一歩間違えば結構危ういキャラで、そもそもZシリーズのオリキャラの作り方が結構危なっかしいよなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:10

    相反する感情がうんたらかんたらは他にスフィアに比べてわかりにくい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:49

    >>37

    その王道はサルファでトウマが一通りやってしまったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:12

    Zシリーズ最後の主人公ってんだからそれこそエーデルの一人とかいうおいしい属性をヒロインじゃなくて主人公に回してやれよと思ったりした

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:00

    後ライバルの立ち位置も微妙なんよね
    一次二次のライバルはキャラ立ってたりしたのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:07

    >>42

    ライバルって誰?ガドライト?

    天獄で出てきた他のスフィア持ちは歴代主人公と因縁が強かったしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:23

    大惨事とかガッカリ要素とか言われてるけど何というか悪い所ばかり印象に残るんよね
    良い要素もあるけどそれ他の主人公達がやってるってなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:33

    今日の名倉叩きスレです

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:36

    >>45

    第二次Zなんか褒められてるし別にそういうわけじゃないでしょ

    V~Tもネット上でそこそこ評価いい感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:32

    >>42

    ラスボスのアンスパが二回行動なのにあのオッサンは三回行動で何とも言えない気持ちになった

    天獄でもオリ敵だけ三回だらけに対してで版権大ボスは二回止まりだったし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:29

    また頭御使いのアンチスレか壊れるなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:37

    >>36

    ???「俺はあんな気取ったしゃべり方してねえぞ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:55

    ちょくちょく宗介を比較対象にしてるのがなぁ…
    中途半端に絡んでくるのがウザかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:13

    キャラクター性は置いとくとしてビジュアルと先生の足の間に挟まってるのが気に入らねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:51

    ジークンドー達人で帰国子女かつ2ちゃんねらーディメンジョンビーストを倒せるビーストハンターでイケメン設定で顔に傷、ボス相手は兎に角煽り倒すというオリキャラというかオリ主
    生身の強さは宗介やヒイロとかも生身でやり合えると言えば分かり易いだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:03

    >>52

    ...使いこなせる予感がしねえキャラだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:37

    加減しろバカ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:58

    一応内心ビビってるっていうか経験ない俺じゃ無理じゃね?って思ってしまってるから
    イキって本音隠してるってキャラなんだがまあわかりにくいわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:44

    色々ストレス溜めた結果にゴミ拾いボランティアに目覚めるの必要だった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:52:40

    ライター違うけどスパロボKと似てるところはある
    欠点作ったり実際欠点として描いてる部分があるのはわかるんだが分かりにくかったり素直に受け取り難い描写というか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:19

    >>53

    実際に使いこなせてない何なら一話の段階でキャラが大体掴めるランドやクロウより二部作主役跨いだのにキャラが薄いまである

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:12

    >>41

    実際なんか痛いキャラだったり敵を煽り倒す癖とかエーデルの一人だったら割と納得はいくな

    その上でオリジナルよりちゃんと正義感とか曲げられない意地とか持ってれば対比になるだろうし

    何より初代Zでラスボスだった男の要素を持った奴が最終作の主人公を務めるって展開が割と好み

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:49

    でも主人公エーデルにすると相方もエーデルだから自作自演になるし...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:31

    俺はZシリーズの主人公の中では一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:41

    >>49

    していた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:16:40

    >>60

    どうしようか・・・

    まるっきり普通のヒロインにするか初代Zのヒステリックおばさんみたいな人造ヒロインにするか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:31

    ヒロイン先生にしちゃったのも、問題だった気がする。
    幼馴染とか先輩とかなら、相対的にちゃんと少年っぽく見せられたんじゃないかな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:35

    アンチにもファンにも傾かない程度の魅力と言うか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:47

    主人公エーデル
    ヒロインエーデル
    相方(AG)エーデル

    確かにこれはあかんわw

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:05

    >>64

    先生っていうシチュエーションは学校中心の描写がもっと多ければいろいろできたんじゃないかなぁ

    というかそれに限らず主人公周りの設定はうまく活用すればずっと魅力的になったんじゃないかなって

    サバイバル能力やオカルト知識もアホみたいにこだわって活用できる機会があれば違ったのかもしんない

    スパロボ、特に第三次Zの話の展開と設定が嚙み合ってない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:57:21

    ヒビキのキャラ造形が微妙なのもあるにしろ妙にアンチ多くね?ってとこはあるがライバルも魅力ゼロのガドライトだからな
    実は心が折れてる酔っ払いで基本こっち陣営に対するスタンスが八つ当たりの男とか例え主人公がクロウだったとして魅力を引き出せたとは思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています