転生したら上ヱ地だった件

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:50

    ・開始は脱獄直後(暗号刺青は無事、顔の刺青あり)
    ・原作知識は最終話まであり(金塊と権利書の場所も把握済み)
    ・囚人達からの印象は最悪(罪状・性格も周知済み)
    ・目標は大団円生存でハッピーエンド、又は打ち切りレベルの全員ガッカリエンドで「あはァ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:42

    とりあえず土方一派に媚び売っとこうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:03

    先に金塊と権利書何とかして()取ってから張り込みが一番良さそうだな
    張り込み期間はわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:23:05

    >>3

    権利書取ったとしても、土方の刀が無いうえ本人がアレだから誰からも本物とは認知してもらえないと思う

    性格と立場上、どの勢力についてもさっさと人皮にした方がいい奴と認識されてるのも相当辛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:20

    さっさと本州か樺太にでも逃げて大人しくしてた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:25:48

    真面目に大道芸でやり直せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:44

    罪状クズすぎ、スキル無さすぎ、外見目立ちすぎでどの陣営入っても瞬殺か使い捨てか途中で死ぬだろ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:52

    普通に金塊どうにか掘り出した後素知らぬ顔で仲間入りしてガッカリ顔拝むんじゃダメなんですか

    いやー自分で書いて無理ゲーだわこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:57

    顔に火傷追加で刺青隠して松前とかで大道芸で暮らすとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:53:21

    金塊は白石でもないと一人で全部回収するのは無理だから最低限手に入るだけ手に入れて潜伏
    悠々自適に暮らしながら掘り起こして誰かが回収した後があるせいで金塊を見つけた連中が混乱するのを楽しむ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:53:36

    ガッカリエンドやるだけなら権利書燃やして黄金埋めるか海に沈めればいいだろうけど、生き残るのは無理だから大団円ルートの方が良さそうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:37

    普通にゴールデンカムイだけ盗んで逃げりゃいいじゃん
    あの場面で金塊も権利書も何も無かった…なんてことになったら何の為に命掛けて戦ってきたんだ?ってなって絶望エンド行けるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:20

    赤ん坊時点で記憶思い出させてくれ!!!!!
    いややっぱいいわ、普通にあの時代の軍人にはなりたくねえわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:06

    全員生存って何?登場キャラ全員の生存ってこと?それなら無理だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:28

    適当な自分の悪名も届かない片田舎の寺に「人生やり直したいんです…………」って僧になるのはどや?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:01:40

    門倉殺して遺体燃やした後函館に行って金塊の袋一つだけ盗み出して、その金で大量の土とか人夫買って井戸を完全になかったものにするとか?
    権利書は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:03:02

    開き直ってガッカリエンドにするにも、信頼無さすぎて信じてすら貰えない

    「金塊と権利書捨てちゃったもんね~」 → 「見つけれるわけないだろ」
    仲間になって途中で裏切る→ 白石「お前上ヱ地だろ」

    最終決戦の地獄列車に置き石して脱線させるくらいしか思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:06:15

    金塊と権利書の場所言う代わりに報酬や助命を乞うとしてもまず信用されないのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:06

    そもそも転生した時点で中身コイツじゃなくなってるからガッカリ性癖に従う必要ないのでは…?
    ガンソクさんみたいに遠方に行けばいいのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:57

    ヤクザへのカチコミや抗争介入が多い土方組に入るよりは、不殺プレイの旗印であるアシㇼパさんの居る前で杉元に「刺青争奪戦で命狙われてるから助けて下さいお願いします」すれば、その場で人皮にされる事はなさそう。
    途中で白石から罪状聞かされて印象最悪になるだろうけど、囚人の情報集めやらで信頼獲得に頑張ればワンチャンあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:07

    >>12このクソバカの欲求を満たす為にはガッカリ顔を間近で拝む必要がある

    しかし掘り出した場面にいる為に必要な生存能力がこの男には全くないどっちについてもあそこにたどり着くまでに殺される

    そして大団円を目指すとしてもザボエラより信用が無さすぎてうーん詰んでますねコレは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:29

    どの陣営にも一切関わらず隠れてやり過ごし、全部終わってから白石より先に金塊を持ち出す、かな
    白石のガッカリした顔だけで満足するかは知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:27

    転生してもサムネの表情しかできないレベルにハズレ要素満載
    正直、一話で死んだ酔っ払いのオッサンになる方がまだマシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:29

    転生者が一番ガッカリしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:04

    子供殺してる時点で仲間入りがもう厳しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:27

    こっそり金塊隠してる井戸掘り起こしてトンズラしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:51

    超速で白石に合流して金塊の場所を教える…信用してもらえねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:50

    「アシㇼパへ。人心を惑わす悪しき金塊は処分した。ここまで辿り着くまでに得た仲間と課程こそが真のゴールデンカムイだ ウイルクより」

    これを権利書の代わりに入れとこうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:01

    >>28

    のっぺら坊の真意に気づいてる土方さんがアップを始めました

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:25

    >>28

    アシリパさん「違う…これはアチャが遺したものじゃない…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:49

    鶴見も土方もアイヌも関係ない第三者たちに金を発見させて大騒ぎにしてもう人皮探しても意味ないよねって感じで争い終わらせる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:41

    というか金塊のある井戸って土方さん以外わからないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:18

    >>16

    門倉殺そうとなんかしたら、悪運の加護で自分がヤバいめに合うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:33

    >>33

    確かにわかりやすいランドマークの中にあった権利書と違って、井戸の場所は読者視点でも場所がよくわからないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:56:15

    何気にこいつが身体に刺青上書きしてなかったら
    親分が金塊争奪戦から離脱しなかったかもしれないんだよな
    (刺青人皮紛失の可能性に他で気付くかもだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:01

    >>36

    うん

    ついでに親分狙って返り討ちに遭った房太郎も死ぬ

    アイヌ金貨も入手不可能になり、白石エンドも消滅


    あれ…結構歴史が変わる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:07

    ①親分が刺青囚人狩りを始めるので房太郎を助けるため自分の刺青は台無しにしておく
    ②しばらくすると日露戦争帰りの鶴見も刺青囚人狩りを始めるので隠れ続けた実績のある飴売りに身を扮する
    ③歌志内の炭鉱で「金塊は絶対に見つけられないよ~~~」して刺青人皮はすべて集めなくても良いことを本編通り杉元とアシリパに印象づける
    ④札幌ではあっちにお乳がデカすぎて引きずってる女の人がいるよ!と平和的に牛山を誘導し背骨を守りつつ土方と杉元を再会させる
    ⑤サッポロボール工場の煙突は危ないので登らない

    これで大団円(314話)時点生存でハッピーエンドはできると思う
    あとは五稜郭の金塊の一部をいかにして白石より先に掘り出し裕福に暮らせるかの勝負

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:35

    脱獄直後は普通に詰んでる気がする
    全部無視して北へいこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:19

    >>25

    でも一般人拷問しまくってる家永が許されてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:42

    >>39

    屈強なガンソクならまだしも、貧弱で不審者丸出しのこいつが日露戦争と皇帝暗殺でピリつく北で生きていけると思えない

    よそ者と刺青に比較的寛容なアイヌの仲間として辺境でひっそり生きていく方がまだ安全かも

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:58:21

    逆にコイツならアタリって登場人物誰だろうな……条件は同じく脱獄直後で
    ……性癖とか引き継がないなら辺見とかアリかもな……前科重いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:28

    >>38刺青持ってる以上絶対に狙われてしかも信用度のせいで絶対に仲間にしてもらえなさそうだから生き残る為には自分で刺青台無しにするしかないのが最初のハードルとかいうハードモード

    好意的に接するほど疑われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:54

    >>40こいつの場合もし家永みたいに味方しても何か魂胆があると思われるのが詰んでないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:40

    >>21

    あらかじめ金塊のある井戸に潜伏しておいて、杉元達が蓋を開けた時にウエジが「ばあ☆」したら割りとガッカリ顔見れそうな気がする

    その後の処遇? さあ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:44

    権利書の肝心の部分を破り捨てた後、表紙に「上エ地参上」って書いて網走監獄に送りつけて、アチャをガッカリさせる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:20

    >>46

    それ、のっぺらぼう宛だから必ず犬童が知ることになって門倉→土方に権利書の存在が知られるパターンか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:49

    子供殺しが本当に心象悪すぎるわ。子供への加害とか現代でもムショでのカースト最下位みたいだしその上獄中で海賊に対するああいうことしてたし
    きちんと振る舞ってもその後の何かの為なんだろって一切信用して貰えなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:45

    金カムに限らず明治大正の転生ものは15年戦争に巻き込まれるの確定だから原作の対応よりそっち生き残る方がきつい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:00

    >>46

    >>47

    土方さんが利権書のこと初期に分かるルートめちゃくちゃ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:35:52

    あはぁしたくねぇ~…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:36

    実際の上ヱ地の記憶は無いんだし記憶喪失になったふりして土方の所に転がり込むのが良さそう
    疑われるけど即殺はなさそうだし命張って人助けたりして好感度高めて行けば生き残れるかはともかく仲間にはなれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:05

    そういやこいつ海賊に会ったら問答無用で殺されるんだったな
    逆に本編でよく生きてたなこいつあんだけ目立つ風体してて

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:58

    >>24結局自分の顔見た瞬間が一番ガッカリできるとかいう芸術的なまでの本編と同じオチ

    こいつの顔呪われてるわマジで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:15

    尾形に撃たれた2人目の雑魚

    「白石が顔を知らない」
    地味だけど最強のアドバンテージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:25:34

    あの顔どうすればいいんだよ…
    化粧か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:01

    >>44

    家永ちゃんは脳みそ啜れればそれで満足だろうが上ヱ地はなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:39

    もうサムネが転生直後に鏡見た時の顔にしか見えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:02

    >>59

    アホほどガッカリしてて草

    あハァ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:25

    金塊の井戸を肥溜めにして権利書にうんこの落書きしとけばいいんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:17

    あの時代の北海道を旅するのもしんどそうな時点でなぁ 目的地への道筋の初っ端からのたれ死にそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:57

    罪人ということ知らないフチのお世話になって誰からも手出しできない立場になる
    騒動が終わるまでフチのお手伝いしながらコタンで静かに暮らすんや
    (真面目に暮らせばフチは認めてくれるかもしれないしフチと仲良くなればフチを悲しませたくない勢は手を出してこなくなる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:51

    もう大道芸で小銭稼いで北海道から逃げて細々暮らす程度しか思いつかないわ
    土方さんとかチンポ先生に転生したらプレッシャーでしんどいけどコイツになったならなりふり構わず逃げを選べるのだけはメリットな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:26

    >>64

    逃げれる気がしないんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:55

    いやだいやだちゃんと最大限にガッカリさせないとだめだ
    先回りして金塊掘り出して権利書を破損させたとしても足りない
    単純にお宝が無かったらガッカリじゃなく行方をいつまでも探されるだけだ

    金を全部回収したのちにその金を使って
    「愚者の金」と呼ばれる黄鉄鉱を山ほど買ってそれを代わりに井戸に詰め込んどこう
    きっとアイヌには金とゴミの見分けがつかなかったのかとガッカリするぞ!アハッ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:47:33

    >>59

    転生先が現実の殺伐とした時代であるゴールデンカムイである事にガッカリし

    よりにもよって上ヱ地である事にガッカリし

    既に詰んだタイミングである事にガッカリする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:38:09

    真っ先に金塊手に入れて海外に逃亡、上ヱ地王国作っていつか来日した時に総理大臣の前で「あはァ!」

    自国民と日本人両方ガッカリさせる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:54:24

    密林に幻の黄金王国を求めた探険隊が見たものは上ヱ地がどっかで見たような愛犬と暮らしてる掘立て小屋

    あはァ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:23:39

    北海道から本州に渡って、でけぇ列車事故が起こるまで大人しく潜伏してあはぁ大団円☆が一番安全に思えるな
    こいつ自信が逃亡犯だから追われる身だけど、争奪戦に関わるよりはマシ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:12:12

    こいつで転生するとしたら、どの時期からまでがギリギリやり直せるだろうか
    やはり顔に刺青入れたら詰みか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています