【初心者】アーゼウスを使ってみたい【MD】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:44

    何気なくUR眺めてるときに見た目で惚れて友達(紙勢だからMDはわからないらしいです)に聞いたらめちゃくちゃ強いらしいのでどんなデッキで使えるのか教えて欲しいです
    資産はないからゆっくり作っていこうと思います
    デッキはオルフェゴールとトライブリゲードしか作ってないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:00

    十二獣が1番出番あるんじゃないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:42:57

    鉄獣戦線に十二獣って連中を入れた十二鉄獣ってデッキがあるんだけど、そこだとアーゼウスの性能を活かしやすいと思うし、既に鉄獣戦線組んでるなら資産もそこまで使わずに組めると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:43:01

    よく使ってるのは十二鉄獣次点で壊獣カグヤって印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:43:12

    エクシーズメインだったら割とどこでも入るからなぁ……
    幅広すぎて逆に難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:52

    エクシーズ多用するならどこでも入れられそう
    ……ディンギルスもエクシーズだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:06

    LL鉄獣でバードサンクチュアリで重ねまくったナイチンゲールにアーゼウス乗せたりとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:27

    追加URドランシアとアーゼウスくらいだし十二鉄獣作るといいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:47:53

    >>6

    流石にオルフェに入れるのはキツいんじゃないかな……オルフェにコイツの素材入ってるか知らないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:51:58

    条件ゆるゆるで出てくる上に効果も滅茶苦茶強いからエクシーズ入るなら大体入る
    特に相性がいいのは、直接攻撃出来るか戦闘耐性持ち、こいつの素材を沢山用意出来る奴ら

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:10

    1%増しで盛った説明すれば
    Xが入るどんなデッキでも出せて
    99%のXモンスターよりも強い

    好きなデッキに出しやすいエクシーズとこれを入れればいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:20

    わ く わ く ア ー ゼ ウ ス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:43

    ロンゴミとVFDと並ぶ最強のエクシーズモンスター

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:13:26

    無限軌道とかで先攻でも出せる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:14:03

    列車使おうぜ
    割とアーゼウス出るぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:19

    >>12

    エアプの象徴であるわくわくアーゼウスを初心者に吹き込むのはやめなされ

    いざという時の捲りに使えるってだけで森のメルフィーズや永続魔法を巻き込むから積極的に狙いに行くものじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:13

    アースマシンだと正規召喚できてバレットライナーと超臨界で再利用もできるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:51:16

    鉄獣に十二獣入れれば簡単に出せるよ
    レアカードもドランシアくらいで足りるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:51

    一番アーゼウスが輝けるのはバージェストマだと信じている

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:45

    >>19

    バジェだと自分の罠も吹き飛ぶから気軽に効果使えないのよね


    バジェにない対象にとらない全体除去ってことで役立ちはするんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:27

    軍貫組もうぜ
    まだパーツ少ないけどアーゼウス大活躍だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:03

    エクシーズを多用するデッキならどこでも入るよ

    君も蟲惑魔アーゼウスで落とし穴を全部割って後悔しよう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:08

    ただの元引きこもりです
    突然碇ゲンドウばりのテンションでロボットに乗せるのやめて下さい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:30

    強いは強いけどこいつをメインギミックにする構築ってあるんかな
    削りきれなかった時のダメ押しとか相手ターン何もしないエクシーズを気軽に制圧效果付きのモンスターに出来るってのがメリットなので

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:27

    >>24

    身代わり効果持った奴並べて隠された効果の素材補充使うとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:02

    クリボー5体でドッキングだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:12

    エクシーズ入るデッキならどこにもイケるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:29

    >>23

    アーゼウスに乗れ、でなければ帰れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:08

    LL

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:23

    十二獣かレベル1と2軸が使いやすいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています