いつか来てほしいコナン映画書いてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:24:58

    長野県警が主軸の映画

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:27

    館モノ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:27:50

    ウイスキートリオ自体が存在しない記憶だから無理っぽそうだけどやっぱウイスキートリオの映画見てみたいよ…
    今は亡きスコッチのために赤井と安室で力を合わせて欲しいし組織時代のスコッチの掘り下げ欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:27:59

    倒叙もの。
    犯罪者に堕ちてしまったゲストがコナン、平次、赤井、安室、キッド、世良etcにひたすら追い詰められる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:50

    入れ子構造の陳述トリックものとか見てみたいけど映像だと難しそうだし対象年齢的には無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:16

    また毛利小五郎メインのやつ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:05

    赤井さんとか安室さん関係無いやつ
    二人が嫌いとかでは無いんだけど出てくると話が複雑になってくる気がして

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:49

    新蘭メイン映画

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:32:26

    おっちゃんメインか少年探偵団メイン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:32:38

    >>3

    世良の時普通にトリオだったし行けるんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:33:16

    陸空の自衛隊も来て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:33:51

    新一に戻る話はもうやらないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:14

    3部作
    続き物でも良いし、一つ一つの作品で完結はするけど、全て犯人が同じ犯罪組織ってのでも良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:08

    >>3

    今回みたいに過去編と現在が入り交じる感じだといいけどね

    テレビスペシャルみたいになるのは嫌だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:29

    宇宙ステーションが舞台

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:03

    力が弱い女性キャラ全員(歩美ちゃんとか梓さんとか緑さんとか小林先生も例外じゃない)が狙われて、それを男性陣と強い女性陣が守りながら犯人を探っていく系のやつ
    どんな形でも準レギュラーとか滅多に出ない女性キャラが目立つ話や映画が大好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:51:06

    JKトリオがメインで動くようなやつ見てみたい
    もちろんコナン新蘭メインだけど何らかの事情で分断されて三人で力合わせて乗り越えるようなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:12

    阿笠博士が主人公の映画

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:08

    おっちゃんが柔道と射撃の両方の腕を披露する映画を見たい
    アクションは蘭ちゃんと世良ちゃんと安室さんと赤井さんと京極さんで事足りるって言われるかもしれない
    でも俺個人はコナン達や映画観に来た人がおっちゃんの凄さを認識する方がずっと嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:58:23

    >>19

    安室と赤井がおっちゃんの活躍を目撃して驚きながらも口元に笑みを浮かべて「さすが毛利先生だ。やりますね…!」「ホー……」とか言ってたら最高

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:00:04

    毛利ファミリーメインの映画。出し惜しみ無く3人共人外ムーブかまして欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:02:20

    コナンが活躍するのは当然なんだけど
    映画の最後のクライマックスでメインキャラに見せ場あるとすごく満足度高いです
    (から紅のバイク脱出とか拳のバトルシーンとか)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:03:47

    もう一回サッカー組観たいけど単独は厳しいかな
    新蘭とか哀ちゃん絡めてなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:04:25

    ハロ嫁は出番こそ少なかったけど
    灰原をかばったシーンの躊躇のない漢気がよかったし
    その上で離脱だったからおっちゃん好きとしては悪くなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:07:03

    ウイスキートリオはそのうち世良と会った時のエピソードからの展開が色々盛り盛りで来そうな気がする。今回の松田さんみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:26

    名探偵コナンとまじっく怪盗のコラボ映画。単にキッドがゲストキャラじゃなくて黒羽快斗、中森青子、白馬探がじゃんじゃん出てきてコナンキャストとガンガン絡んでくる映画が見たい。て言うか、映画の最後にキッドの声が聞こえ度にそうなって欲しいと妄想してる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:44

    >>12

    新一に戻ったのって迷宮の十字路ぐらいだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:48

    ルパンvsキッド

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:14

    >>16

    わかる。ダレるかもしれないけど爆弾で複数人が1度にまとめて狙われるよりも、1人ずつ狙われる展開の方が緊迫感あって好き。

    もちろん原作キャラは怪我はしても命が助かること前提だけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:55

    純粋にミステリー重視でおっちゃんが活躍するやつがみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:21

    ウイスキートリオ映画のエンドロールでは安室さんと赤井さんにスコッチで献杯してほしいけど
    そのためには安室さんと赤井さんが和解して赤井さんがスコッチを呑めるようになってなきゃダメだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:02

    赤井ファミリー映画があるんだったら本堂ファミリー映画があってもいいよな!?
    久しぶりにあの姉弟が見たいんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:44

    もういっそコナン君が何らかの事情で安楽椅子探偵をせざるを得なくなるっていうのはどうよ
    そしてコナン君からの指示を受けてFBIや公安などなどが犯人を確保する
    緋色シリーズみたいに「全部コナン君の掌の上」ってやつがまた見たいんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:36

    >>12

    メタバース主題にしてVR空間で新一に変身とかやれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:14

    絶対来ないのは分かった上で言うぞ

    本格ミステリー物

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:36

    >>26

    あーいいなあそれ

    キッドと白馬の関係は実は盗一と優作のライバルの形に近いんだよね

    白馬がキッドの正体知ってることにコナンがふっと感づいちゃっても面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:33

    最近ゼロの執行人観て毛利家族いいな〜ってなったからメインで見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:12

    服部もそろそろ欲しいな
    大阪万博に合わせてくるとか言ってるけど太陽の塔爆破すんのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:17

    毛利夫妻と工藤夫妻が活躍する映画

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:22

    死ぬまでに一回でいいから浦沢脚本の映画を見たい!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:10

    ルパン一味vs黒の組織
    次元とウォッカ、五ェ門とキャンティコルン、不二子とベルモットが殺し合いしてるのと同軸で
    ジンとルパンの静かなポーカーでのかけひきが事件のカギ握ってるみたいなの見たい
    コナン映画と言えるかは・・・ スピンオフみたいな扱いで・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:27

    風見とコナンくんのバディもの
    安室さんは組織が今裏切り者探しが活発化してるとかで身動きが取れないので風見に丸投げ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:13

    金田一コラボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:51

    ルパコナの続きの怪盗キッドVSルパン三世はいつごろやれそうですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:23

    推し作家に脚本書いてほしい!
    でもその人がミステリー作家かは割と疑問が残る!無理だ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:37

    タイムスリップとかSF要素入ったやつ観てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:59

    嵐の山荘とか孤島とかみたいと思ったけど原作でたくさんやってんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:01:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:07:52

    漆黒みたいに共通の犯人を追ってコナン、警察、組織が対決する映画かな
    犯人が残した暗号をコナンや大和警部、ジンがそれぞれ別視点で解いていって、犯人に辿り着く競争の中で警察と組織、コナンとジンのギリギリのすれ違いが起こったりとかしたら面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:34

    電脳空間を舞台にした、制作陣が大暴走するカオス映画。色んなキャラがアバターで変身し放題。通信で遠い距離から色んなキャラを登場し放題。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:29

    >>51 イメージとしては「ぼくらのウォーゲーム」見たいな感じ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:16

    後味悪い系かな
    米澤穂信くらいでいいから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:05

    無理は承知で言う
    裏切りのサーカスみたいな諜報モノをみたい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:49:26

    高明さんのときみたいに次郎吉オジサマが
    キッド対策に日本全国の警察を集めて、
    そこで起きたキッド以外による強盗事件を総動員で解決するの見てみたいな。
    (千速さんや高明さんが劇場版で初登場したりこれまで出た都道府県警以外の刑事・警部の登場とか。)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:49

    過去作のオマージュシーンが練り込まれているのを見てみたいなぁ。このシーン見たことあるなって思いしたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:31

    劇場版名探偵コナン 三角館の恐怖

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:20

    コナンがAの事件を追い、おっちゃんがBの事件を追っていて、まったく関係ないと思われていたそれぞれの事件がCの事件に繋がる、みたいなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:30

    ナチュラルにコナンの正体バラしてくる敵

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:12:01

    ベイカー街みたいなゲーム世界が舞台のやつ来てほしい。今風にVRとかで少年探偵団メインな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:46

    まだ本格出演してない有希子さん関係の映画をどうか。

    一度限りの女優復帰!そこで事件が!
    とかかつては妄想したけど、原作の状況的に厳しいか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:21:17

    >>61

    芸能界を舞台にしたり演劇や映画がテーマの劇場版とかならあるかもしれない

    ヨーコちゃんやキールやゴメラヤイバーも出せるし、シャロン絡みの掘り下げも出来るかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:25

    >>58

    普通のミステリーものとして面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:53

    コナン「共闘ってことだな!」
    ジン「ふんっ!今回だけだぞ!」
    ウォッカ「行きますぜ!兄貴!ガキ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:08

    交番勤務だった頃の小五郎に捕まった人を主犯に、本気で小五郎を恨んでる前科者達による連続爆破事件
    最初パトカーや交番、警察学校が爆破されて警官狙いの犯行か?と思わせといて、居酒屋、競馬場、大学が爆破され無差別か?となり、違う!オレが在籍してた場所と行きつけの場所が狙われてるんだ!と小五郎が気付く感じの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:02

    個人的な趣味でいいなら白鳥刑事と小林先生がメイン張れる映画は見てみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:10

    ベイカー展開が許されるなら、電脳世界の中でいいからコナンVSジンの直接対決やってほしいな
    コナンの頭の中を具現化したゲーム世界に皆で来たら、敵のアバターがジンやウォッカの姿だった、みたいな
    言いづらいけど、コナンシリーズの中の人って結構なお年になってるから、架空の世界でもいいから今のメンバーで組織と決着つけるシーンが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:11

    そろそろ平ちゃんの殺陣をまた見たいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:38

    ねえ新ちゃん?
    そろそろこの大女優が主演の映画が来てもいいんじゃないかな~?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:09:39

    >>66

    白鳥刑事がメインにいたのは世紀末か14番目だと思うけど世紀末の白鳥はキッドだもんな…

    小林先生が映画で目立つのは見てみたいかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:18

    >>67

    互いに相手がそうだと知らないままに対立してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:15

    >>69

    そういやベイカー街にも出てないんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:44:50

    福岡の名所が破壊される映画
    福岡出身なので、舞台になったことがある東京京都名古屋シンガポールとかが羨ましすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:06:41

    梓さんがヒロインの映画

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:46

    白鳥刑事と小林先生好きだから二人のメイン来てほしい
    ハロ嫁来たから希望はあるはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:38

    映画ゲストキャラがデカい犯罪の冤罪を掛けられて、警察やら謎の組織やらに追いかけられるのをコナンや少年探偵団が助ける。ゲストキャラが本当に無実かどうかはクライマックスまで明かされない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:23

    >>76

    冤罪って言い切ると無罪確定だからちょっと違うや

    取り敢えずゲストキャラは自分は犯人ではないと主張しつつ、いろいろあってコナン達が助けてあげる事になる、とか、所在が分かると身の安全が保障されない…とかで逃避行になる話が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:23:26

    普通に考えたらコナン達も自首を進めるか、信用の出来る刑事に相談しそうなもんだけど、警察内部にゲストキャラの敵がいて捕まる訳にもいかない展開とかなら出来そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:03

    初っ端の爆発がアメリカ大統領の顔石のやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています