環境トップが許されると思ってる奴らw

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:30

    環境トップとか死ぬほど規制されて然るべきなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:27:59

    まず汎用エクストラを規制しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:28:40

    まあバランスを考えればそう

    KONAMI的にはみんな最新の最強カード使えばバランス取れてると思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:28:46

    環境トップは言い過ぎや
    完全制圧してるわけでもないのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:08

    正直レアリティ高い相剣より天威の方がヤバいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:14

    >>4

    ???

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:15

    どうせサーチ魔法準制限にされて終わりぞ
    メタスペ多いのがダメなんだからヤルなら誘発を制限しろ(暴論)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:29:32

    相剣って今が1番輝いててこっからどんどん落ちてくるんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:05

    スレ画の話じゃないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:23

    鉄獣も相剣もロクに規制入らないまま気づいたら環境トップじゃなくなるんですけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:30

    >>4

    相剣が環境トップじゃなかったら何がトップなんですか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:47

    こいつらいっつも環境全部ちねちね言ってるな精神幼稚園児か

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:49

    >>8

    勇者が来てパーツが出張するのと規制掛けられるからまぁ相剣自体はあんま見なくなると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:58

    >>12

    実際エルドとドライトロンは死んだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:32:54

    >>4

    その理論で行くと、鉄獣は環境トップだった時期がない事になるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:08

    >>14

    ドライトロンはともかくエルドリッチは相剣に有利取れるからまだいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:30

    前回の規制っぷりを見る限りどっかに準制限くらいは最低でも食らうでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:44

    >>14

    ドライトロンは消えたけどバック破壊減ったからかエルドは最近また増えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:48

    またエルドが死んだって言ってるエアプがいる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:27

    一昨日始めたんだがランクマのどのくらいから見かけるようになるん?ビクビクしながらシルバー通過してるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:35

    エルド消えたとかどの低ランク帯の話だろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:34

    >>20

    シルバーの環境は知らんけどゴールド〜プラチナでは結構遭遇する

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:36:37

    エルドが死んだとかほざくエアプと相剣が環境トップじゃないとほざくエアプ
    あにまんにはエアプしかいないと証明されてしまったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:37:13

    >>14

    ダイヤでエルドしょっちゅう見かけるけどな

    結局永続罠ガチャが当たれば、イージーウィン狙えるし、ライストの数減ったし、天獄の王いればデスフェニで罠破壊されない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:37:38

    >>18

    デスフェニが来る→罠デッキが減る→バック割が減る→天獄さんの助けもありエルドが増える

    環境は回ってるんだな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:37:43

    規制されたら新しい環境デッキ握るだけだから別に…
    強いから使ってるだけでデッキ自体には思い入れ無いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:37:49

    今のエルド使うならだいたい真竜のが良くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:27

    >>24

    じゃあ、コンキスタドール規制は正しかったのでは?(暴論)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:38:42

    昨日までダイヤモンド2にいたけど普通にエルドいたぞ
    なんなら最後の昇格戦もエルド相手だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:25

    >>27

    真竜とかフェスでしか活躍できない雑魚狩りフェラマスクじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:47

    エルドはなんやかんや生息してる
    数は減ったけど数が減ったせいでバック除去の採用が減ってるのがデカいんだと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:39:52

    エルドは環境の新カード取り込んでいくからマジでしぶとい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:06

    >>28

    なんなら死んだ死んだ言ってた連中よりKONAMIの方が環境見えてた説ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:20

    >>20

    ゴールド下位くらいまではみんな好き勝手なデッキ使ってる。掲示板とかSNSであーだこーだ言われてるカテはプラチナあたりから増える

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:34

    >>27

    強金がある時点でそれはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:36

    エルドは環境と言われるほどいなくないか
    どちらかと言うとメタデッキ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:41:38

    >>36

    ダイヤ帯だと環境の相剣に強いから結構見かけるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:34

    エルドは弱くなったからライスト減って息はしてるけどデッキそのものが安定感消えてただの運ゲー永続罠パカパカデッキになってそれなら真竜のが良いよねってなっただけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:45

    >>36

    今はわからないけれど先週では相剣、鉄獣の次位にはいた気がする

    電脳界幻影辺りもいたから環境のトップメタではないけれど環境を形成する1デッキではあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:42:49

    >>28

    「制限はやりすぎじゃね?」って意見と「永続罠に規制かけて欲しかったわ」って意見があるだけだからな

    エルドのメイン軸に対してメス入れる方針なら、コンキスタか紅しかなかっただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:43:52

    真竜とエルドを組み合わせたら最強なんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:07

    >>39

    壊獣カグヤみたいなイメージだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:29

    エルドの規制は勅命かあってスキドレやろなって思われてたのがコンキスタドールだったのが驚かれてただけだからな
    規制そのものは他を規制するならエルドもされるとは思われてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:45:58

    >>41

    お前も芝刈り罠ビートをやらないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:38

    今のエルドって環境じゃなくてメタビとか真竜みたいな地雷デッキでデスフェニもいるし環境では伝説の毎試合スキドレ虚無のどれかが引ける最強エルドじゃないと無理だと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:47:43

    >>33

    そりゃそうだろ

    運営がたかがユーザーの集まりより無能なんてことはないわ。ないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:49:48

    本当に消える消える言ってたあにまん民無能すぎて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:50:47

    >>46

    ネタで言う分にはともかく真面目に運営より俺らの方が有能って言ってるのはヤベー奴だと思うよ

    でもフューデス準はどうかと思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:51:05

    >>37

    それをメタデッキというのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:53:21

    >>45

    ラヴァゴか天獄さん引けてないと、後攻が絶望的なのは間違いない

    そんでもって、やられるまでにエルドサーチできる札も引かなければならない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:29

    トップは規制されて然るべきだけどどこまで規制されるかはなんとも言えんな
    相剣は実装1ヶ月足らずで規制するほどかと言われると微妙なラインだしどうせ来月の追加で天威勇者にシェア奪われて消えるのわかってるので……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:36

    >>51

    ダイヤ帯は相剣が半数以上を占めてるんですが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:19

    >>26

    こういう奴は悪くは無いけど好きにはなれんよな

    一緒に遊びたくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:02:01

    初日はあんだけ弱いだの劣化鉄獣だの言いまくってた癖に

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:04:34

    >>52

    多いのはそうだけど規制2週間前には発表するって言ってるからな


    仮に来月規制更新があるとした場合実質半月のシェアだけ見て規制することになるからデータが少な過ぎるんじゃないかと思う

    来月カード追加あるならほぼ確実に勇者くるからそこでまた環境変わるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:05:33

    >>55

    まあ相剣の規制はピックアップ終わってからだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:07

    劣化鉄獣とは何だったのか……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:08

    >>53

    同意を求めるな


    個人的にはルムマで動き教えてくれたら誘発何が刺さるか話せたり環境同士のミラーの練習出来るからいてほしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:08:35

    >>54

    ここはあにまんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:26

    >>56

    仮に1ヶ月1回ペースでカード追加があると仮定した場合相剣のPU終わる頃には相剣は環境からかなり減ってそうな気もするけどね……幻影勇者と勇者キッズ、天威勇者あたりにシェア集中してそう

    回しが楽って点で天威相剣も一定のシェアは獲得するだろうけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:50

    ここはエアプのすくつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:24

    言っちゃアレだが、相剣ごときでお気持ち表明してるようじゃこれからの幻影勇者にはついて来れんぞ?
    シャカシャカと長いしオマケ付きだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:32

    ネガキャンすることで握るやつを少しでも減らそうという高度な情報戦だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:42

    >>61

    ドライトロンは事故率が高い

    エルドリッチは次の環境では死んだ

    相剣は鉄獣の劣化

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:11:35

    >>62

    全部死んでくれれば問題ないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:44

    相剣は数多いけど今ならまだ十二鉄獣のが環境的に強いけど勇者来たら全て終わる環境だし正直どうでも良いよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:13

    前パック何だったんだよってくらいこっからやべーのしか来ねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:37

    >>64

    エルドは地雷とかメタデッキって意見ならともかく現環境で生きてると思ってる方がエア

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:41

    >>66

    エアプさんw

    今じゃ純鉄の方が強いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:41

    正直相剣程度には勝って欲しい
    シンクロ2体程度乗り越えないデッキは正直雑...ゲフゲフ
    失礼

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:00

    >>36

    たとえメタデッキであろうとも環境における採用率が高ければそれはもはや環境デッキなんよ

    いい機会だからメタデッキは環境になれないとかいう偏見は捨てような

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:05

    LLの方が強いぞ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:06

    >>70

    なんでそんな簡単に越えられる2妨害しか構えられない雑魚デッキ握ってんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:07

    十二最強は草生える

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:48

    >>65

    無理無理w

    そんなんが出来るのならデスフェニ無規制で連れてこんよ

    諦めてお前も勇者を握れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:55

    >>70

    それ前期の鉄獣にも同じ事言えるじゃん

    ルガル+リボルトの豪快1妨害乗り越えられない程度の雑魚

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:10

    弁天が一枚になったけど言うほどドライトロン死んだか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:10

    >>69

    十二鉄獣でもレスキャは別に入れれるし十二鉄獣のが鉄獣ミラーにも相剣にも電脳にも強く出れるから環境だと十二のが広く見れるから強いって話だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:13

    相剣は真面目に勇者来ると消えるからなぁ…
    天威勇者とか幻影勇者とかプラン勇者とかいうおぞましい奴等が生まれてしまう
    そしてこれら全てにデスフェも合流するから中々の地獄だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:35

    >>70

    シンクロ二体+闇属性SS不可+2体除去では

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:28

    >>77

    宣告使わない型は完全に死亡

    宣告型は四妨害構えられるけどランクマでほとんど見なくなった辺りお察し

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:20

    >>69

    純鉄ってヴェーラー抱擁積まれまくってる環境じゃ無理でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:49

    >>82

    そりゃあ十二よりは強いだけだからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:45

    >>79

    異世界転生ってそう言うことじゃないと思うんだよね、ぼく!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:09

    プランはデザイン嫌いだから消えてくんねーかなー
    これから流行ると思うと憂鬱だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:26

    >>83

    無限ヴェーラー多いならヴェーラー無限を無効化出来るラムドランシアあって鉄獣ミラー相剣電脳全部見れる十二鉄獣のが強いんだけどアホの十二鉄獣エアプじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:31

    >>82

    レスキャは弱くなったし、ケラスうまく使わないと盤面構えにくいけど、金謙とγはやはり良い仕事をしてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:38

    鉄獣特に純鉄獣はヴェーラーと無限泡影が増えてるからかなりキツイ
    あとデスフェニの突破手段が少ない癖に制約でデスフェニとかアナコンダ使いにくいから色々苦しい

    今の相剣の多さは基本的に新規テーマブーストと鉄獣に近いメタスペースの広さがある

    正直次に来るフルパワー勇者を考えるとこの辺は一気にキツくなると思われる
    実際紙の環境でも勇者組み込みにくいデッキはかなり減った記憶
    ドライトロンなんかもこの辺組み込めないから勝手に消えてたような(まあアイツラはサイドメタに左右されるのが正確だが)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:22

    >>86

    十二の評価点は後攻でもある程度は捲れるところにあったのに相剣捲れないから評価落ちてるけど

    誘発とか捲り札を積みやすい純鉄は評価を上げてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:04

    >>89

    十二鉄獣も誘発枠15か6あるけどどういう事?壺の話ならともかく誘発枠は大して変わらなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:07

    腹立つのがこの調子だとまたしてもVFD生き残りそうなこと

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:01

    >>90

    いじれるスペースの差

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:34

    >>92

    メタスペは十二も純もほぼ変わらないし純の強みは壺で手札の質上げれるのが強みでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:26

    >>93

    エクストラの十二が邪魔なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:39

    十二鉄獣エアだから間違ってたら申し訳ないんだが純鉄獣との違いってEXはともかくメインはレスキャ入れるか十二獣入れるかくらいの違いしかない気がするんだけどそうでもないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:12

    >>95

    メインは別に十二も現環境ならレスキャ入れるし違いはγを十二より強く使えるのとエクストラに余裕があるから金謙入れれる以外は違いないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:39:10

    >>95

    あとはγやデスフェニ出張セットみたいに強貪と相性悪いカードが入ってるかだな

    十二なら強貪とデスフェニセットは交換する枠に当たる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:39:48

    先行制圧に特化してる俺のインフェルニティの前にはどんなデッキも平等よぉ!!
    満足してくれよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:41

    >>96

    >>97

    なるほどなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:04

    >>98

    展開ルートミスったからって展開しきったあとにそのままパリンするのビックリするからやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:12

    >>94

    捲りの枚数の話してたのにEXの枠の話って何?

    十二だと強貪の方が主流だぞ

    金謙で飛ばせないとか考えなくていい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:57

    >>33

    制限改定は大体いつもそんな感じや

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:46

    >>100

    そいつは満足素人だな

    ある程度いけばミスってもある程度は持ち直せる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:59

    どうでもいいけど電脳相剣なんて型もあるんだな
    こっちヌメだったからジャンケン勝って先攻譲るとか露骨なムーブしてたのに、Gまで通った後もそのまま展開しまくってVFDに辿り着けずにターン投げてきてたからそのまま勝ったけど
    妨害入ってもバロネス、ツィオルキン、クリスタルウィング、朱雀揃ってたからキツいデッキにはキツそうな盤面だったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:17

    新しいカードが来ると共に規制ならまあ別に…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:12

    特殊召喚そのものを完全に封じてなければ完全にセーフという風潮
    その点でいえば相剣はマシな部類といえる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:09

    >>106

    相剣も封じてる定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:11

    莫邪規制だったら規制ポイントURでもらえるからまだいいんだけど紙と同じように剣現準規制で終わられると非常に困る

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:50

    >>108

    ぶっちゃけ莫邪は場合によっては抜くこともあるから規制してもあんま意味がない

    規制されるなら龍淵と剣現だろうね


    正直環境からすぐに引きそうだから規制ほとんどなしは普通にありえる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:21

    >>109

    龍淵規制はシンプルに相剣だけ殺すから悪くないかもしれん

    天威勇者は基本ピン差しだしな龍淵

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:36

    ソシャゲ的には規制せずに環境から消えるのがいいわけで
    勇者来るの分かってるのにわざわざ規制するとは思えないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:45

    この後来る連中のエグさのせいで正直相剣どれだけ規制したところで…感はある
    新しいカード来るのなんか早いし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:57

    ただ前回の規制でトップ勢全体が規制食らってんのいるからなぁ
    いまのシェア考えると規制は入るんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:37

    紙は勇者が来てトークンコレクター増えたから相対的に相剣が消えた可能性もあるからMDだと相剣がっつり規制してトドメになった…ってパターンもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:26

    現段階で既にトークンコレクターの採用増え始めてるし勇者きたらさらに増えるって考えると無理じゃね
    トークンコレクターでガンメタはられたらハリラドン使う天威勇者は減るかもしれんが幻影勇者なんかはメインギミックにほぼトークン関係ないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:35

    強いて言うなら抹殺無制限の間は対応できなくもない
    抹殺に規制が入り始めたらもう無理やね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:36

    なんだぁここは……地獄か?(画像略)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:25:12

    >>117

    この程度で地獄扱いとかエアプかよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:16

    何と言うか紙の大会とかもっとひどい環境見てるから相剣程度でやばいやばいとか言いたくないんだよね
    EMEm時代見たら即死しそうって思ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:16

    相剣に限って言えばこの後の勇者大正義時代で消えそうなのが……
    相剣寄りの構築は莫邪泰阿通常召喚から動く分勇者と相性悪いし天威寄りの構築にすると相剣カードほとんど入れなくなるから規制する意味がない

    最初から勇者パーツガッチガチに規制されてるなら分からんが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:16

    なんなら規制なくても勝率落ちるからいっそ規制あった方がCPもどってくる分お得

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:40

    >>119

    相剣なんてむしろ優しい部類なのにな

    (自分が勝てないから)規制しろと喚いてるようにしか見えないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:55

    >>122

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:07

    >>123

    金謙のデメリットこっちに押し付けるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:40

    使用率が多いだけでぶっちぎりで強いわけでも対策が困難でもないやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:07

    >>119

    奴隷の鎖自慢思い出した

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:52

    現状相剣くらいにしか刺さらないコレクターが入れ得になってるのは割とやばいとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:26

    以前の規制見ると例え次環境の変化で弱くなるとしてもその環境のトップには死なない程度の規制普通に入りそうだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:41

    まあ相剣の規制なんて来たところでせいぜいサーチ魔法純制限程度だろうな
    なぜなら勇者が全てを消し飛ばすから

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:39

    1ヶ月スパンの規制だと実質半月以下しか環境見る余裕ないしどうだろうねってのはある
    紙と同じ3ヶ月スパンなら来月の環境見てなんとなく想像はつく

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:33

    鉄獣みたいに気持ち弱くしたぐらいで済みそうではあるからやっぱり剣現準規制かなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:25

    >>19

    じゃあなんすか

    コンキスタ制限でエルド死亡エルド死亡ってきゃっきゃしてたあにまん民どもはエアプだとでも言うんですか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:12

    剣現と龍淵くらいしか規制候補ないからね
    どれくらい規制かけるのかは知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:42

    エルドは純はさすがに死んでるんちゃうの

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:28

    勇者は出ると同時に厳しく規制かけてもいいだろうが
    コンマイにはもう期待できん、ソースはデスフェニ関連の扱い

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:39

    逆に勇者を売るために相剣にガチ規制を入れる可能性があるのでは?
    みなさまのご要望通り、環境で暴れていた(一か月程度)相剣を規制しました!
    勇者?なんのことですかねえ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:50

    >>136

    んなことされたらもうパックも剥く気になれんわ。ただでさえUR多めに設定してる癖に1ヶ月で規制します!とか馬鹿らしすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:28

    >>125

    ドライトロンとエルドにも同じこと言えないか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:49

    >>136

    まだセレパ売ってるのにガッツリかけるのも意味わからんしそもそも相剣出て半月かそこらのデータだけ見て相剣規制は流石にないと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:24

    >>136

    いや、そんなんせんでも勇者出たらみんなそっち買うから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:24

    相剣は強えけどそこまで理不尽でもないし初動のサーチ辺を潰して安定感を多少落とせば全然許容できるレベル 何ならそのままでもいい
    ただ出力が安定してる強いデッキ規制するくらいなら恐竜スクラップとかLLとか幻影とかアダマシアとか理不尽な制圧系を規制してくれ
    安定しないとか誘発に弱いとかどうでもいいからデュエルさせろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:10

    >>139

    勇者環境になって、誰もが「もう勇者嫌だよ…」と思い始めた頃に、突如として謎の相剣規制が入って勇者はスルーって話のつもりだったんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:41

    相剣規制するにしてもセレパの期限切れてからだろうしそんな頃には勇者上陸してるだろうからどうせ幻影勇者にヘイト集まってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:28

    3月以降は落ち着いてても1〜2月に暴れてたエルドがきつい規制くらったし、相剣も同じパターンな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:02

    返しておじさんには悪いけど上陸前にティアスケに死んでもらうしか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:42

    >>145

    まあ紙のこと考えると制限までは行っても誰も文句言わんと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:26

    別に相剣に対して文句言うなとは思わんけどさ
    あんだけ初日に思ったより強くないだの劣化鉄獣だの言いまくってたじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:30

    >>132

    いうてエルドは規制後も全然やれるって言ってる人いた?

    規制前からもうtier1ではないよなって感じだったし規制直後はみんな同じ感想だったんじゃねえの?

    バッグ除去減るからエルドはまだまだ強いってところまで見透かせた人は中々いないと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:04

    >>134

    死亡って単語が人によって違いすぎて、ランクマいけるがしんどい程度なのか、ランクマも無理な紙束になることなのかで揉めてる感

    純でもダイヤ1いけるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:49

    セレパの期限が切れた頃に剣現龍淵あたりの規制くらいはあるだろうけど規制されても天威相剣使ってたのを天威勇者に組み替えするだけだから相剣嫌いな層がぬか喜びするだけになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:52

    >>148

    自分はバックの除去は減るしエルドまだ全然いける、ドライトロンより余裕で行けるしなんならtier3位には収まり続けるとは言ってた

    でも「それ真竜で良くない?」って言われて反論できずに負けを認めてスレを去った

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:26

    エルドは規制で弱体化した これは間違いない
    そこから先の捉え方が人によって違いすぎてどうにもならん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:36

    相剣嫌いな人は次のカード来ると同時に相剣消えるからまあ気にしすぎるなよとしか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:03

    代わりに出てきたカードを嫌いになるから永遠に続けるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:36

    上陸同時制限は無理くさいから幻影と天威のパワー下げるぐらいか?せいぜい出来る制限って

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:29

    天威のパワーっていっても天威そのものは星7簡単に出せる幻竜族なだけだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:33

    >>155

    幻影はティアスケ制限、キッズはミュー制限でいいとして天威どこかけるよ感

    アシュナヴィシュダあたり制限にするくらいしかないけど結局勇者で☆7簡単に賄えるからあんまり意味なさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:13

    それより抹殺の使命者を制限にするべき
    相剣自体はヴェーラー抱擁gニビルと弱点は多いのに、それを抹殺が完全に埋めてるのが問題
    というか抹殺を残したままじゃまた勇者が来た際に猛威を振るうぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:01

    >>158

    まぁこれだわな

    特に泡影は抹殺なけりゃほぼ通るから自然と脅威度は落ちる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:46

    >>157

    天威勇者に規制かけるならハリラドンに規制かけるしかないんじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:30

    >>160

    海外でもつい先日ようやく規制が決まったところ早々にかけるのは想像つかんな

    ハリはともかくラドンは無制限だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:22

    ハリファイバー禁止で禍根を断とうぜ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:26

    環境トップが抑制されても次のトップが現れ、更に次のトップになり得る強カードが産み出されるだけだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:41

    新ルールで歯止めをかけるしかないな   結果

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:46

    >>158

    捲り札のライストすら止めてくるからな

    相剣と戦うと抹殺の無法っぷりを思い知らされるわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:50:25

    >>19

    死んではいないのは確かだけど全盛期に比べると死体も同然よ

    フリチェ除去1枚ないだけで盤面の崩しやすさが段違い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:17

    >>4

    うーんこの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています