キャロットたちがペロス兄に逆恨みしてるて言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:43:51

    毎回思うんだけど自爆せざるおえない状況にまで追い込んだのはペロス兄だし
    そもそもネコにとっては敵の一人なんだから狙ってるんであって普通に逆恨みでもなんでも無い気がするんだけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:49:16

    命の取り合いでやったやられただからどっちも悪いし悪くないよ、一方的に悪者扱いされるのが苦手な人もいるってだけで、あとペロスペローが人気なのもある

  • 3スレ主21/09/24(金) 03:54:03

    >>2

    俺もペロス兄は大好きだし、キャロットたちも大好きなんだけど

    ペロス兄がネコたちに酷い目にあわされすぎて

    過度にキャロットたちを貶してペロス兄を擁護しようとする意見が多いのがちょっと気になるんですよね...

    海賊なんだから良い悪いなんて無いだろうに

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:58:33

    戦の中でやったやられたの仇討ちってそれこそ戦国モノとかだと珍しくないけどワンピースだとあんまり無かったからね
    間違ってないけどわりと達観した海賊たちが多い中だと珍しいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:59:16

    海賊の世界で生きてるペロスペローとそうじゃないネコマムシキャロットの違いじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:01:15

    実際ピクニック感覚で着てたからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:02:37

    恨みっ子無しの海賊の世界で
    ○○の敵!ってやってるのがワンピースだと珍しいから
    逆恨みみたいな感じが出てんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:02:55

    >>1

    そもそも殺されたくないなら戦場に出るなって言ってるし仇って概念を持ち込むのがおかしいって話

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:04:17

    神の視点から見たら「ペドロが勝手に侵入したんだから仇ではなくね…?」って気持ちは分かる
    でもネコマムシの視点に立つと、ロードポーネグリフを奪うのは世界の夜明けの為っていう大義があった訳で、その過程で死んだ仲間の弔いという意味での「仇」と考えると納得はいったかなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:05:36

    そもそもペロス兄の言葉を真面目に受け取りすぎなんじゃないか
    こんなもんただの煽りだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:06:24

    >>9

    ペロスペローは国を治める立場として当然のことをしたまでだしペドロにも大義があったとしてもどっちが悪いもなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:37

    大元の話しだすと最初に仕掛けたのはサンジを攫ったビッグマム海賊団で
    ミンク族は麦わらの一味の同盟相手としてサンジ奪還に協力してたわけで…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:43

    >>10

    というよりファンに過度にペロス兄側が擁護されすぎなのがちょっと気になるんですよねぇ... キャロットは自業自得だみたいな

    もちろんキャロット側が擁護されすぎるのも微妙だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:09:57

    >>6

    やっぱりなんやかんやこれが大きいと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:19:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:23:13

    >>15

    それこそペロ擁護のための無理くりdisじゃん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:26:43

    ペロスもついでにやってることとはいえ、自分らから嵌めた癖に「お前さえいなけりゃ百獣との同盟はなかった」ってサンジ狙ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:37:51

    この件に関しては擁護派も批判派も真面目に考えすぎだろ
    ペロス兄は相手の痛いとこを突いてマウント取ってるだけで自分も肉親が殺されたらそれがどんな場面であってもマジ顔で仇討ちに燃えると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:42:49

    >>11

    どっちも悪いし正しいと言えるんじゃねーか?

    マム側からしたらペドロ一行は盗人だし、ペドロ含むミンク側からしたらロードポーネグリフを持ってるマム達は世界の夜明けの為に邪魔な存在だし

    自分たちがしてる事に重要な意義・正当性があると思ってるからこそ、ネコマムシはペドロが死んだ原因であるペロス兄を「仇」として認識してんじゃねーのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:47:00

    >>18

    これは分かるわ

    「アイツがなんかしたせいでペドロが自爆した!おのれ!」ぐらいのノリじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:24:06

    立場によって正しいことと仇とすることって別の話だと思ってんすがね……
    仲間が死んだけどお互い様だからいっか
    ってなる方が変だし
    病死や自殺した訳じゃないから逆恨みってのもおかしいんだよな
    無理筋なとこあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:29:03

    というかこれはペドロが自爆したのが大きいんじゃないかな
    ぺロス兄が爆弾持ち出してきてペドロと一緒に爆発したならかたき討ちとしてはわかるけど
    ペドロがチョッパーと骨を助けるためとはいえいきなり自爆したのがかたき討ちって言われるとうーんってなる感じがデカい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:53:16

    >>1

    ミンク達の恩人の1人であるサンジ攫ってて、それを取り返すために行動してるからね。そもそも攫わなきゃルフィやミンクたちに襲撃されることもなかった。むしろ四皇に刃向かう奴なんざ居ない居ても大したことはないとタカを括ってたペロス兄たちの方が自業自得

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:03:46

    >>10

    煽りどころか負け犬の遠吠えだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:28:10

    わりと残念なことに騒ぎすぎたせいで叩き棒としてぶん回されてる側面もある
    お玉ねきびだんごも同く

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:59:53

    海賊慣れしてるミンク族少ないから仕方ない、とかもありそう
    絶対数も少なそうだし、死の原因はみんな仇で、そういう事を割り切った海賊をたくさん見てた読者には比較対象として違和感出るとかそんな感じでは

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:01:53

    ペロス兄ってやたら熱狂的なファンおるよな
    子供に飴あげてたシーンで惚れたんだろうけどヴィンスモーク暗殺に関して「ペロス兄はいい人だから知ったら反対するだろうから知らされてなかったんじゃ」とか擁護する意見があってさすがに呆れた
    トットランドの実質ナンバー2が知らねえわけねえだろって

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:14:54

    ワノ国編が仇討ち肯定的に見えるせいもあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:56:52

    >>11

    国がどうたらってのは所詮は海賊の国だしなぁって感じ

    一般人がいるとはいえ、正直ただの無法者の集まり

    まぁそれ以前に、自分の縄張りに敵が入ってきたら撃退するのは普通なのでそこは何も思わんけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:00:18

    ペドロが勝手に侵入してきたんだから逆恨みって言い分は正しいが
    しかし元を辿ればマム側がサンジを誘拐したのがそもそもの原因なんで、ペロス兄が可哀想とか被害者だとか言うのはまた違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:03:44

    >>27

    ヴィンスモーク一家の捕獲はペロス兄だし、泣いてるジャッジ煽ってるシーンとかも知らないでてきるはずないのにな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:21:31

    ペロス兄は擁護されすぎ感あるけど苦労人なのは間違いない

    でも結局ワンピースの世界って勝者こそ正義なんだから今のところどっちが良い悪いなんてないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:22:38

    事前に準備した爆弾持っとるからかな。仇ってのに俺が納得出来んかったのは。

    追い込んだのはペロス兄やけど、それを船の火薬庫の火薬を調達してきて爆弾にするのは理解出来るし、仇になると思う。けど事前に持って来とるってことはいざって時には使う気やからな。

    元々死ぬのを覚悟した男の行動であって、遊び半分なのはキャロットしかおらんかった。やから納得しづらい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:23:03

    >>6

    ピクニック感覚で入ってくるんじゃねえよ……海賊の世界によお!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:04

    >>27

    あくまで自国民に優しいだけで技術だけ搾取するつもりだったヴィンスモーク一家に優しくする理由はないわな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:45:34

    万国ゆるさねぇ!なら分かるんだけどミンク族がみんなしてペロスペロー許さねぇ!ってなってるのがなんかうーんって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:04:48

    推し海賊に「優しい」連呼してる奴、そいつの「海賊らしさ」見てるのかね
    そこも含めてそのキャラが描写されてるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:06:46

    まとめしか見てないのかと疑うレベルのペロスペローファンの多さよ。万国でのことを最後のペドロ自爆以外記憶から飛ばしてるんじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:41

    自爆特攻しておのれ!敵討ち!は感情移入しづらいってことじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:32:20

    ネコマムシの言う仇討ちは多分、ペドロが死ぬ原因を作った敵、ぐらいの物でその後に敵幹部だから邪魔だし仇討ちも含めてミンク族で片付けてやろうって奴。

    キャロットにとってペドロは師匠みたいなもんだから死ぬ原因となったペロスには恨みも人一倍だろうし、最初こそピクニック気分だったけど、月の獅子使った時には多分覚悟もしてただろうから…。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:24:29

    そもそも海賊としての残虐性を持ちつつ自国民には優しいとこがこのキャラの魅力だと思ってたんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:10:49

    海賊なんだから善し悪しなんて語る気は無いわ
    仇扱いしてるのがなんで?って話よ

    追い詰めたからとか言われてもたまたま追い詰めたのがペロスだっただけで
    自爆のうえどっちかというとペドロの勝ちなのに仇とか言われりゃそりゃイラっとする
    ペロスに対してもペドロに対しても失礼じゃない?
    弔いなら理解できるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:16:15

    その2つになんの違いがあるんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:43

    >>42

    仇って恨みのある相手の事でもあるから何も間違ってないでしょ

    ペロスが船固めてこのままだと全滅だからペドロはペロスを道連れにする選択肢を選ばざるを得なかった

    つまりペドロが死ぬ原因がペロスにあったのは間違い無いんだからペドロの身内が恨みを抱くのは当然なんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:19:23

    ビッグマック海賊団全体を指して仇だと言うならわかるんだよね
    ペロス個人を指してるからキャロットの逆恨みにしか思えないんだよなぁ

    光月の家臣として参戦してるミンク族が狙いやすい敵を袋にするのは当然だし
    ペロス兄が殺されたとしても所詮海賊だからそこに文句言う気は無いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:53

    >>44

    恨むのはわかるが

    あの戦争状態で個人を恨まれてもなぁ

    海賊じゃないからそう思って仕方ないのはわかるんだけど、勝手に付いてきてこれだからモヤるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:30:26

    そもそも逆にシャーロット兄弟の誰かがあの戦いで自爆した場合を考えて見ろよ。
    絶対ペロ兄「○○の仇」って言うぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:48

    >>47

    兄弟はまあぶっちゃけ正直わからんとこあるけど

    あの新聞で誰でもなく麦わら海賊団そのものを恨んだマムはやっぱ食い患いさえなければすごいちゃんとした海賊なんだなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:04

    >>48

    多分だけど一番マムの面子潰した麦わらが第一目標なだけで麦わらの首取ったら次はモルガンズ殺すって思ってると思うぞ

    それが終わればベッジにも落とし前つけさせるだろうし

    ただの優先順位の問題でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:12:42

    >>49

    一瞬でそこに順位付けられるあたり

    暴走するだけの化け物じゃないんだとわかるのが良いのよ

    モルガンズはそらそのうち殺されるよねあいつなら逃げ切りそうだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています