ぷにるはかわいいスライム 番外編②

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:11:59

    おかーさん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:09

    博士滞納と倫理以外まともなんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:12:41

    よく会費滞納してるのに妻が愛想尽かさないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:44

    >>4

    記念日祝ってるからプラマイゼロなのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:59

    メイド持ち込みを叱る常識もあるのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:14:04

    重大発表は単行本化、読み切りや書き下ろし、特装版にはアクリルぷにるランドなど……あきらかに大きいお友だち向けですね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:06

    乱暴な実験と滞納さえ直せば…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:14

    読み切り版も収録確定か。ありがてえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:36

    ツインテぷにるやっぱ脚太くね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:15:43

    真戸先生への好感度があがっていく…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:12

    >>4

    学校の先生としての仕事はちゃんとしてるしね

    学会云々は本人の趣味と見てるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:32

    >>10

    ワルイプニルはどこ…ここ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:33

    博士意外と奥さん想いなんだな
    それはそれとして会費払え

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:59

    真戸先生奥さんいるの!?ってコタローと同じ反応になったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:11

    おかあさんだと名乗る雲母先輩…
    やはりクレイジー…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:16

    >>10

    左下のぷにるが好きすぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:21

    アリスたちのカラー判明
    ルンルーンが薄緑系なの意外だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:28

    ここまで人間出来てるのになぜ会費は払わないのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:18:47

    雲母先輩が作中やべーやつ独断トップすぎる
    掘り下げれば掘り下げるほど母性の怪物やん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:19:17

    南波くん、コロコロコミックで義務教育を終えようとしている男

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:19:21

    ついに子供が絡まない所でもヤバさを見せつけてきた雲母先輩こわい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:32

    きらら先輩の親の顔が見てみたいわ…
    いやまじで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:33

    >>7

    だからアクリルぷにるランドってなんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:04

    クラスにきら先いたらマジでいろんな方向から性癖ぶっ壊れるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:21:57

    別冊は親頼んだら間違えて買ってきて泣いた記憶があるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:10

    >>22

    1人だけヤバさに勘付いてるモブくん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:20

    博士のヨメさんはすごい美人で博士大好きのパターンかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:29

    真戸先生他の先生達とも仲良さそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:46

    >>18

    ルンルールはポリニアン(ダイバディプロダクションにて絶賛発売中のメカ娘好きに大変オススメなアクションフィギュア。ショタからムチムチお姉さんまでなんでも揃っているぞ!)にいても違和感ないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:45

    >>28

    あずまんが大王で見たやつだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:52

    すごい!
    人外スライムが主役の漫画なのに、主役が冒頭の1ページしか出ていない!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:20

    1ページ目のぷにると雲母先輩が並んでいるところで身構えてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:24:45

    ハカセじゃなくてヒロシ呼びされたら生徒にフルネームで呼び捨てされてることになるんスけどそれはいいんスか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:25:50

    >>32

    よく見たら2ページ目にもいた。

    1コマだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:27

    月刊コロコロや別冊コロコロ貸してくれる友達とか最高だろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:27:53

    >>7

    読切とはタイトルの単語の順番が変わってるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:28:03

    やっぱペンギン形態ぷにるもかわいいな…
    兄弟のような仲良しの居候って前提があるから本編が輝く

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:28:52

    地味に話題が尽きない博士つえーな
    ぷにる以外のキャラも濃いのが面白さの理由といえる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:29:52

    第1話のデッ!!な印象から随分変わったなぁ……きらら先輩

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:03

    博士の嫁さん出てきて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:52

    >>40

    まさか作中一の危険人物とはこのリハクの目をもってしてもわからなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:30:58

    ここまで来るとホントなんで会費払わないのかが気になってくるレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:32:20

    >>42

    逆に1番常識的な可能性が出てきてる博士

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:32:44

    ちょうどゴクオー君の方でも似たネタでリンクしてるっぽくなってて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:00

    >>43

    単純に、自分の納得できない物に金出したくない性格なんでしょ

    たぶんN〇Kの集金とかも踏み倒してると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:38

    一本目の4コマが普通にコロコロコミックらしい感じなのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:33:50

    >>45

    というかゴクオー君は再録だから次にくる話がどんなのか知ってて被せたんだじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:34:09

    先生の奥さんめちゃくちゃ美人で先生にベタ惚れであって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:34:33

    3種類もコロコロコミック読ませてくれる南波くんはこの漫画唯一の良心

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:34:34

    おそらく名前は明かされないだろうけどかわいいモブ先生

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:06

    コタローもコタローで思ったより堂々としてんな…
    アリスに見つかったあと普通に周知されたか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:35:17

    >>50

    全部同じじゃないですか〜(画像略)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:07

    コロコロイチバンも結構お気に入り多かったなあ
    マリオくんの作者がワリオの連載してたよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:20

    真戸博士って阿笠博士と同じく博士(ひろし)なのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:36:40

    薄緑がイメージカラーなロボット………うっ股間が

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:37:35

    >>52

    なにげにキュティちゃん特集の雑誌を見ているコタロー

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:38:11

    >>51

    クールな感じいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:39:25

    >>52

    先週からして教室で堂々とキュティと一人二役寸劇やってるし隠す気ないよね、この子

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:39:32

    >>52

    こういうときはコミックLOを出すんだぜ!

    可愛いのがいっぱい載ってるからコタローもきっと気に入るぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:36

    会費払うのに頭脳使わないことに気付ければ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:05

    博士これほかの先生達とは結構仲良さそうだね
    奥さんとの記念日とかは業務のスケジュール調整とかで話題に出すかもだけど結構ノロケ話というか「今度はなにをプレゼントしてやろうかな〜」みたいな話してたりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:17

    愛妻家で授業はしっかりこなし補習も見てくれてスライムロボで社会貢献を目指している…
    まじでなぜ会費を支払わないのか、理解に苦しみますな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:26

    マド博士が徐々に萌えキャラ化してってるな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:55

    南波くんは大人になってもコロコロを読んでそうな謎の安心感がある
    あと博士が1番まともな常識人だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:02

    今回はちゃんと番外編って分かりやすくなっててえらい
    前回は表記ミスもあって短い短い言われたからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:08

    先生をニックネーム(?)で呼ぶのってある程度慕われてる証っぽく見えるが
    先生的には嫌なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:36

    今週は人間体ぷにるが最初しかなくてサミシイ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:22

    >>67

    こういう生徒にめちゃくちゃ雑だけど慕われてる先生一定数いるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:17

    >>60

    中学生が買えるわけないでしょ!?えっちな漫画雑誌よ!

    ぷにるに手を出せないコタローがそんなの読めるわけないだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:22

    まさか登場時にぷにるを切り刻んで屋上から投下した先生が
    こうも萌えキャラになるとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:45:30

    >>67

    でも先生をあだ名で呼んだら「ちゃんと先生って呼べー」みたいなのはある種の定型なやり取りじゃない?

    TPOをわきまえた呼び方を学ばせるのも学校での学びのひとつよ


    この場合は個人的にいやなんだろうけど…

    ぜったい本人が子供の頃この名前で弄られまくっただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:27

    >>71

    「初登場時にヒロインを切り刻んで屋上から落とした男が作中1番の癒し要素扱いされてる漫画だよ」って書き出すとなかなかヤバいなこの漫画

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:01

    真戸先生、作者イチオシのCharaだから絶対メイン回あるし奥さんとイチャイチャするシーンもある(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:55

    奥さんは正統派美人なのか、ガッシュのワイフみたいな骨太なのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:49

    >>63

    学会の人たちバカにする意図じゃなくてホントに理解に苦しんでそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:34

    主人公が想いを寄せる美少女と、メインヒロインを捕まえて実験を行う科学者…
    第一印象からどんどん変化していくなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:52:40

    博士に奥さんいたのが1番びっくりだよ!
    これで子供もいてぷにるに懐いたり、初恋したりとかのお話しもあったりしたらいいな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:41

    >>79

    そうか子供いる可能性あるのか

    なんか可愛い娘がいそうだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:02

    >>79

    大丈夫?

    下手に幼児召喚したら先輩が暴走しない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:05

    夫が校内で女の子を追いかけ回してると聞いてって奥さんが校内訪問する回がこれから来る可能性……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:26

    >>81

    読者目線ではまた面白いことになりそうなのでヨシッ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:37

    真戸先生に子供いたらいよいよ誰もきらら先輩に勝てない…
    主人公憧れの先輩が登場人物全てに特攻が取れるワイルドカードなのなんなのなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:19

    ルンルーン、マスコットの頃から機械チックなカラーリング
    幼少期の頃からこんなデザイン編み出せたアリスなかなか男の子な趣味してる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:32

    マジで有用な研究だからマジで理解に苦しんでそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:57

    >>18

    名前忘れたけどコタローの友達たち…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:08

    >>85

    コタローの対比キャラなら男の子っぽい趣味の女の子なのはあってると思う

    カラーのルンルーン見て思ったけど、まさかこの子男の子だったりする?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:55

    >>85

    カワイイとカッコイイの要素両方好きそう

    多少の変形ぐらいのギミックは持たせたりしてるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:47

    人型になる前から話せたのか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:06:30

    博士は本人の弁的にワザと払わないんじゃなくてなんだかんだで毎回払い忘れて滞納してたっぽいんだよな
    なのに奥さんとの記念日とかは真面目にやってるみたいだからコタローと同じ感想になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:05

    会費がキャバだのなんだのロクデモナイことに使われてると知ってるからとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:08:02

    >>22

    父子家庭とかその辺の闇あるんじゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:54

    南波くんと博士で雲母先輩の滲む狂気を封じていくスタイル

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:11:53

    >>88

    ぷにると同じく無性なんだろうけど意識はどっちよりなのかだな

    ぷにるの対比として男の子な可能性もあるか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:04

    >>90

    前の番外編1の回想シーンでもペンギン状態で喋ってるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:09

    100点満点のコロコロらしいコロコロなギャグ漫画ってのが分かる回ですな。
    これで本編は性癖歪みそうな描写に、間違いなく恋愛の要素が入ってるのホント凄いな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:12

    アニメ化しねーかなー

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:11

    >>98

    単行本とか買って応援するしかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:18:38

    >>10

    ランドセルが青黒系で髪も青だからやっぱ男の子意識してたのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:11

    コタローの友達二人の反応が完全に俺で笑っちゃったw

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:22

    人間性には問題があるけど奥さんがいてちゃんと家庭を持っているのはあずまんが大王の木村を思い出すな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:04

    >>3

    人間としてわりと大切な部分じゃねーかなソレ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:19

    >>91

    奥さんからしたら払い忘れとかわりと本気で「何やってんの!?」だけど自分の誕生日や記念日は忘れないから「もー♡」くらいで済ませられそうな良い塩梅

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:25

    きらら先輩、もしかして先生を子供に見立てたのか…? ストライクゾーンやばくね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:02

    アリス、きらら先輩と同じライム中学校の制服だけどスカートの裾にギザギザのフリル付けてるの可愛いな…
    今回のモブ見るに女子生徒はみんな胸元にリボン付けてるみたいだけど色は指定されてないっぽいのかな(きらら先輩はピンク、アリスは水色)

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:07

    真戸先生の奥さんとかいう、登場してないのに俺の中でいきなり人気が上がったキャラ
    真面目にビジュアルが気になる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:11

    博士は研究者としても優秀そうだけど教師としてもかなり優秀そうなのが凄いわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:28

    >>105

    いや違う

    おそらくクラスそのものが彼女にとって家族なんだよ

    だからクラスのおかーさんである先輩が自分のことをおかーさんと呼ぶのは何もおかしくないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:27

    >>93

    父子家庭はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:29

    本誌と別冊とイチバン入れてコロコロ3兄弟だっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:38

    >>106

    学年ごとに色を変えるとかはよくあるかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:44

    人外萌えとしてはペンギンぷにるがビジュアル的にキッツいことやってるの助かる
    女の子になってからはキツさが減ってるのはかわいいには見た目も重要だと学んだからなのカナ⁉️とか気ぶれるのも助かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:43

    このショート娘は同一モブ子かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:32

    >>114

    画像忘れ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:38

    >>113

    ペンギン時代に作った手がはごっついけど

    今の姿の手が小さくて女の子してるのはぷにるちゃんのかわいい研究の結果なんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:19

    >>40

    今やただの結婚してないだけのA級人妻だからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:49

    >>109

    >>クラスのおかーさんである先輩が

    おいちょっと待て

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:30

    >>4


    ちょっと偏屈そうなの置いといて

    教師をして、家にお金入れて、奥さんとの記念日を忘れないって書くと

    普通にいい旦那さんだな


    そのうち本編で奥さん出てきそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:36

    先輩いざ結婚したらめちゃくちゃ積極的に子作りに励みそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:40

    >>116

    あーいいそれ

    ぷにるちゃんかわいい…頑張ってもらいたい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:52

    カラーイラストで身長比較見れるけど、
    宝代はまさに大人って感じだからいいとして
    きらら先輩背高いな…博士より高い
    というか博士が低いというか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:49

    >>18

    お嬢様の位置そこなのね

    これから出番増えるってことかな

    というか骨くん達もカラーにしてあげて

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:11

    やっぱキララママが出てくると面白いわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:10

    >>46

    NH○踏み倒す博士めっちゃ想像出来て草

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:22

    真戸先生のマトモさが際立つほど会費滞納はなんなんだってなるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:18

    >>85

    シッポも某ネコ型ロボットみたいな形状だし、人型化した今の姿はけっこう理想的だったっぽいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:17

    ぷにる、手の造形がやけに凝ってるし観察眼が凄いな

    あれやコレを生やさせてもやたらリアルな形を出してきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:34

    >>128

    毎回の変身からして観察眼と造形力はかなりのもの

    プラモとかフィギュアとかぬいぐるみとか作らせたらすごい出来のいいものを作り上げそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:53

    重大発表があったのに真戸博士既婚者情報ばっかり注目されている
    むしろこっちが重大発表だった可能性

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:03

    >>125

    NHKは素直に祓うタイプだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:14

    暴走いいっすか?(許可は待たない)
    先輩の行動へのツッコミのために1人だけ真実に気づき汗を流してるモブ君が本人に確認してしまい
    強制的に先輩から”お母さん”して貰うシチュエーションの”ファンブック”読みたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:46

    >>117

    人妻から産まれたのかよ……納得の変態だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:27

    >>131

    お祓いしちゃった…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:12

    >>131

    祓うってことはやっぱりお金は払わないんじゃないか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:28

    >>118

    潜在的に

    自分は周りの同年代のママと思ってるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:31

    ぷにるの可愛いの認識って女の子だけなのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:18

    NHKは特級呪霊でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:01

    >>137

    チャンバラ回で一応

    どっちでも模索することが見受けられたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:20

    きらら先輩の尖りに尖った二等辺三角形の口が好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:48

    >>137

    ぷにるちゃんの中では両者がごっちゃになってると思う

    両者がごっちゃだから何がコタローを戸惑わせたり冷たくさせてるか理解できない

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:06

    >>133

    まるで人妻がみんなきらら先輩みたいな変態かのような言い草はやめるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:27

    >>18

    メイド:180(ヒール込み)

    先輩:168

    博士&南波:165

    コタロー&アリス:160

    ぷにる:150

    ってトコかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:54

    子供の前関係なく母性抑えきれなくなってるやん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:46

    >>22

    コタロー「やっぱり雲母先輩は母性溢れる素晴らしいお方だ…!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:28

    真戸先生、記念日の話されたときに特に反応してない→記念日を祝うのは当然だと思ってる のがまた良いな
    だから会費払って?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:25

    >>22

    1人だけ違うって言うのが気ぶりの心をくすぐるんよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:01

    やっぱり南波くん萌えキャラなのでは…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:56

    >>143

    先輩恵体過ぎんか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:13

    まえだくん先生…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:55

    >>149

    母は強しってやつだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:58

    ルンルーンちゃんに命を吹き込むためにハカセが一肌脱ぐ展開あるで

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:49

    >>146

    学会から追放されても研究はできるけど、奥さんから追放されたら生活できるかあやしいし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:22

    >>77

    天才ってどこかズレてる人多いイメージあるからそのタイプなのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:35

    >>152

    ええっ!?

    妻も子もいる中年男性教師を脱がせて

    新しい命を作らせるですって!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:48

    正直真戸先生も性癖歪ませにきてる
    自分はもう手遅れです(親指を立てて沼に沈む)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:51

    >>60

    表紙だけ集めてポエム集にしろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:01

    普通に面白いなぷにる…
    ツッコミのキレがいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:39

    普段は愛妻弁当とか誕生日をしっかり祝ってるとかを同僚の教師が知ってるぐらいだから職場の人間関係も良好なんだろうな
    学会の人も「研究内容も素晴らしいし、人付き合いもいいし、あれで会費さえ払ってくれれば……」とか思ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:24

    >>158

    👺

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:01

    宿題も提出することよりやることが一番大事な部分だし会費も提出してないけど用意したんだからいいじゃねーかと思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:05

    てかきららパイセン当たり前のようにぷにると一緒にいるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:10

    >>120

    そこに気づくとか天才かよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:04

    コロコロにも種類あるんや……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:51

    週コロ単行本情報が一番乗りなの流石だな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:33

    これまで登場してきたキャラがそれぞれ単体(+ツッコミ役のコタロー)だけで話成立してるの凄いなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:52
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:50

    通常アクリルスタンドってカバンなんかに取り付けられるものなのかな?
    取り付けられるならペンギン形態を取り付けたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:36

    ぷにるランドアクスタって聞いて想像上のぷにるランドの大きめのアクスタ思い浮かべたけどぷにる大集合のアクスタセットか

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:36

    >>167

    >>10のキャラに王子様スタイル入れたアクスタ集なのか

    ワルイプニルも入れて欲しかった…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:28

    >>170

    今回が好評なら2巻以降の特装版でもぷにるランドが付いて色んな形態や他のレギュラーたちのアクリルスタンドが作られるかもね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:21

    >>170

    横方向にでかい翼があるデザインだからサイズとかコストの問題があるのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:28

    >>165

    作者が「紙媒体で出せる保証がない状態でのスタートだったので出せて良かった」みたいな事言っていて

    なかなか週コロ厳しいなと思った

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:21

    >>173

    週コロ自体が、あまり振るわなかったコロコロアニキの皮替えみたいなものだからねえ

    ぷにるがバズるまで週コロの存在自体認知されてなかったと思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:20

    >>167

    モザイク越しでもわかるギャルぷの脚の太さよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:51

    >>174

    立ち上げ時期にぷにるでバズって知名度上げられたのは幸運だったね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:20

    言い方あれだが「コイツは金になるぜ!」とちゃんと思ってもらえてるようで安心した

    >特装版

    あと過去の読切り収録するのとかちゃんと読者の反応とか希望を見てるんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:24

    ぷにるの変身どれも人気だから、バリエーションを増やしつつも各話一回きりじゃなくて過去と同じ変身が別の用途なんかで再登場することもたまにあれば嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:59

    真戸先生の奥さんは幼馴染だけど(断定)過去話とかも見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:43

    真戸先生の奥さん予想において先生の幼馴染であることは誰もが確信していて笑う

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:16:49

    公式によるとぷにるに関する企画を色々と進行中とのことなので楽しみにしてる
    やらないかなぐらいの気持ちで言ってたけどYouTubeアニメとか本当にやったりするかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:05:12

    お金を落とさせてくれ(切実)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:08:04

    >>182

    単行本以外もなんか出て欲しいが単行本の売れ行きしだいなのかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:31:38

    できればTVアニメまではやってほしい
    深夜1クールでもいいので

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:03:52

    >>176

    ぷにるで週コロを知ったので知れて良かったよ

    過去名作も面白い

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:51

    >>185

    自分がコロコロ読んでた時代以外の作品も面白いの多いなあと思いながら読んでる

    ゴクオーくん、ジョーカー、じーさんのような定番からゲームセンターあらしみたいな大昔で作品名しか知らなかったやつまで色々読んでる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:23:20

    グッズもイロイロ出してほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:59:14

    アニメはよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:16:59

    単行本発売決定は嬉しいけど7月まで長いな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:02:53

    ふと思ったけど夫の名前が真戸博士なんだから奥さんもどこかしらマッドな要素が有る可能性は高いんじゃないか?
    マット・○○ってどんなのあるか思いつかんけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:56:20

    マッド〇〇みたいな言葉ではなくマッド(狂気)と錯乱で真戸桜とか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:05:16

    >>190

    学園ケンQ部の二人の例から奥さんはオカルト趣味かもって予想はあった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:31:23

    名前ネタと言えばアリスの祖父の名前からコタローとアリスが親戚なのでは?って予想もあったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:35:52

    祖父の名前:御金賀ノスキー
    同じカタカナで伸ばす名前だからってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:36:13

    おかねがノスキーだとしっくりこないけど
    かわいいノスキーだとぴったりハマるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:02:29

    >>195

    なるほど!御金賀家の婿養子になった元河合井家の人間で

    コタローが可愛いもの好きってのも血筋がそうだからってことか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:24:36

    この仮定だとコタローが金持ちじゃないのと溺愛するキュティちゃんの生みの親の本名知らないのが不自然になるけどメガネの父が何かやらかしたんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:27

    はとこの可能性もあるからまだ何とも言えない
    コタローとアリスは対になるような設定が多いしルンルーンもレギュラー確定みたいだから
    ぷにるの次に濃い関係性になっていく…かもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:57:57

    ぷにるコタローのカプが確定として
    アリスルンルーンのカプになるってことか

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:33

    現在のぷにるコタローとは逆にアリスがルンルーンに振り向いてもらおうとあれこれ頑張るような関係になるとか…?
    詳細は10話に続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています