アカン、先行取られて4000アライバル立てられてしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:39

    超気持ちいいぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:16

    今だとアナコンダで自分から2000減らしてくれること多いから結構狙えるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:28

    6000の方が気持ち良さそう
    ……こいつら素材調達以外の役目もあったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:24

    ダンマリ用意しなかったのかお相手

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:20

    5000じゃなくて4000なのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:32

    4000アライバルって普通横に虚無置くもんじゃないの?
    そういうわけでもなくただ4000アライバル出したってことならそれただ単に事故なんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:00:02

    何があかんのか教えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:00:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:07

    虚無置く場合は3000のアライバルが立つだけだし、基本的に1枚初動で5000立つはずなので事故ですねお相手

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:50

    事故…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:23:05

    6000アライバルだろうと死ぬから、そこを突っ込んでも意味ないぞエアプ共

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:54

    ダンマリ落ちてたら展開途中のLLに何かしら妨害喰らうと思うけど、どうだった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:51

    >>12

    何言ってんの、4000なら相手が事故ってただけって話だろ攻撃力そのものの話ではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:46

    >>12

    不完全なものが相手の場に立っててなんの問題があるのかって話なんだけど

    理解出来たかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:43

    >>12

    エアプか?エアプか?エアプか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:06

    >>12

    でもスレ主はなんか4000アライバルに価値見出してるし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:45

    これが嫌だから虚無立てたいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:41

    伏せられてたのが仮にAiシャドーだったらそのまま死んでたのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:32

    イグニスターは半端なくLL苦手だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:59

    >>19

    アライバルへの攻撃誘導だけならスレ画通りリサイトの隠されてない能力のおかげで大丈夫だと考えられるけど、他に何か負け筋ある感じですか?


    >X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:14

    虚無ありなら自慢したくなるのもわかるけどこれはね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:26

    スレ主も擁護者もエアプすぎる
    デュエルしたことないだろ
    あるなら画像貼って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:02

    みんなLL鉄獣に親でも殺されたんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:10

    >>21

    ああごめんナイチンゲールと見間違えた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:12

    相手が何考えてるのか分からないんだよな
    4000アライバル単体ってことはめぐりAi1枚しか初動が来なかったんだろうけど
    手札が3枚残ってるあたり誘発は打ってないだろうし伏せも使ってない謎

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:14

    握ってるイグニスターのことはわかるけど、握ったことも当たったこともないL鉄のことは分からないから聞くんだが、これはどういう効果で負けるん?当たった時のために教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:14

    >>26

    伏せは多分Aiドリングボーンだと思う

    結界像出されて使えなくなったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:56

    正直なんでLPが4000なのかが解らん
    通常展開なら悪くてもLP5300になるはずなんだが
    更に言えばなんでアライバル4000なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:05

    ウインドペガサスが墓地にいるはずだから
    そのままバウンスして返しでアプデアクセスできる
    はずなんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:14

    >>28

    仮にボーンだったら即発動してブルル出すはずだし違うんじゃない?

    結界像出された後でもブルルなら出せるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:01

    >>26

    めぐりAi1枚初動だとライフ削れるから違うはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:05

    ログ見せてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:07

    >>27

    LLのサーチ鳥は隠された効果で相手に反射ダメ与える

    で直接攻撃鳥は隠された効果で自身の戦闘ダメを0に出来る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:33

    ってかなんで相手の体力こんなに減ってるんだろう
    直接攻撃でこのターン中に殴りまくったのか?
    イグニスターは基本後攻1ターン以降は
    アクセスワンキルを狙いに行くから
    アライバルに行ったのが不自然

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:29

    >>35

    1体目のリサイトの反射ダメージでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:43

    >>35

    リサイト1体目で4000になって2体目で殴るところでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:58

    >>35

    4000アライバルに2回自爆特攻のダメージ反射

    巡り合いスタートの4000アライバルならダメージ受けているはずなのにライフ8000残っているのは謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:04

    >>37

    ああ、なるほどね?

    ……ダンマリは使われなかったので……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:06

    4000アライバルでライフ4000(攻撃前は8000?)の時点でお相手が回し慣れてなかったのは確かだったと思う
    4000アライバルで妥協するのはめぐりAi1枚しか展開札が来なかった場合だけだしその場合めぐりAiの効果でライフが削れてるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:57

    >>39

    一応LL鉄獣は手数多すぎるので1妨害程度は乗り越えてくるね

    相手の手札三枚も残ってるし誘発引けなかったんでしょ(内1枚はドヨン回収のAi魔法だろうけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:15

    >>40

    どんな展開したんだこの相手

    気になってきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:25

    >>41

    いや、ダンマリは万能無効だからリサイトのどっちかかあるいはナイチンゲールにさえ当てときゃそのターンは凌げたはずなんで……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:37

    ライフ8000残ってて4000アライバルなのは相手のプレミじゃなきゃLL側が何かしらの妨害を当てたということなのでそんなんそりゃ超えられて当然だろとしか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:58

    >>43

    その前に展開止めようとして当てたんでしょってこと

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:14

    >>43

    リサイトの反射忘れてる相手割と多いしそういうことでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:17

    どちらかというと結界像が立ってる経緯が知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:20

    LL鉄獣使いのイキリ最近よく見るな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:27

    >>45

    なるほど ……ちょっとログが気になるなこの試合

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:08

    実際イグニスター使ってるとダンマリをどこに当てればいいのか難しいんだよな
    他の札による妨害があれば気が楽なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:19

    4000アライバルって妥協なのか……イグニスター使いだけどいっつもそこ最終着地点にしてたの恥ずかしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:10

    イグニスターってアライバルっていう盾を守りきれば返しで勝ちみたいなとこあるから、基本的にアライバルもしくは虚無守るためだけにダンマリ使ってるけど皆展開妨害にダンマリ使ってるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:26

    >>51

    4000アライバルを事故とか妥協って言うのはちょっと違うぞ

    巡り合いスタートの4000アライバルの場合、アイランド素引きとかでない限りは巡り合い以外のカードのすべてがイグニスター関係以外=手札誘発や魔法罠がそろってるってことだから割と何とかなる妨害数を用意できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:54

    鉄獣ですって顔して初手フラクトール出されたりしたら使う人も居るのかもしれない>ダンマリ

    いやそもそも回し方知らなくてダンマリ落としてない可能性もあるのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:04

    >>52

    展開許すとダンマリ前に無効1立てられる(というよりダンマリ使わせるために立てられる)こともあるから結局そこは相手と自分の手札次第よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:43

    てか相手1伏せ手札3枚でここまで展開許すってよほど有効札引けなかったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:48

    正直LL鉄獣って@イグニスターの天敵って認識なんだけど相違ないよね?
    ウルトラスーパーデュエルタクティクス持ち的には違ったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:17

    スレ主ー!はやくきてくれー!
    ログを観たいわ!このデュエルのリプレイをみせてちょうだい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:12

    >>57

    個人的には手札次第かなあ

    L鉄は誘発少ない分こっちの展開が通しやすい

    あとダンマリ前に無効立てることもないからスレ画みたいな状況やアライバルにダンマリ使える(スレ画の場合は相打ちにはされるけど)

    先攻取られたときキツいのはどのデッキも同じだけど一滴だけで済む分まだやりやすい方だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:09

    >>52

    アライバルは別に倒されてもいいぞ

    イグニスターの狙いやすいはあくまでアプデアクセスで

    アライバルはその繋ぎでしかない


    味方=アライバルが倒されたらバウンスする

    ウインドペガサスを使うのも

    そのターンを防ぎ切ることしか目的でないから。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:11

    >>57

    イグニスターギミックだけならそう

    実際は雑に虚無立てれば勝てるから先攻の取り合いになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:22

    誘発指名者もなく初動も足りないのに
    そんなに手札が余るって事は…
    ライストとかを引きすぎたのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:36

    >>55

    なるほどなぁ。展開妨害は基本的に手札誘発だけで賄ってたわ。展開妨害にダンマリ使って負けたことしかないから思考が凝り固まってるな俺。だいたい6000アライバル越えて来ようとするアタッカーにダンマリ当てたら基本勝ってたのもあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています