色々言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:52

    とりあえず早急にやることは、
    コメント送"られた"側をBANする仕様を直すことだと思う
    こんなもん直ぐAIを修正すれば済む話だろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:18

    AIくん「配信.者のチャットにアイコンが表示されているので配信.者がエロ画像載っけてるんですけど〜?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:42:36

    そもそもなんでコメ送られた側がBAN喰らう仕様なんだよ(困惑)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:43:48

    >>3

    AI「エロい感想ってことはこの動画はエロいんだな!」(BAN)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:51

    え、通報じゃなくてコメント送られただけでBANされんの?どんなコメントなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:46:20

    >>5

    お前AI降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:31

    これコメントした側もBANされてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:47:48

    ゴミ運営のくせにめちゃくちゃ給料もらってると思うと腹立つな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:14

    ゆっくりに限らず散々問題になってるし、ガバの弊害は世界共通だしトップのくせに無能だなあお前んとこのAIよぉ〜!って煽りたくもなるわなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:20

    なんでこんなに無能なの?
    何食ったらそうなるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:34

    >>6

    とりあえずエッッなコメントなら何でも

    それを生配信で送りまくれば配信してる側はBANされるというアホ仕様

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:49:54

    動画サイトの天下を取ったから、多少の不満とかは関係ナッシンなんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:07

    ソースはないんですけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:14

    >>12

    でもそれならぱかチューブとかBANされてね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:41

    「誤BANして申し訳ない」
    「チャンネル復旧するので、あなたの本名と住所を教えてください」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:50:45

    >>14

    つべキッズか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:08

    >>15

    そんな酷いコメントないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:51:49

    なんで健全なゆっくり系投稿者がBANされて例のピアノはBANされないんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:52:07

    >>14

    ソースが無いっていうけどアホアホAIのせいで登録者数200万超えのyoutuberが誤BANされてんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:52:12

    なんで管理人はつべ批判スレを消すの?
    偉い人が怖いの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:53:10

    >>21

    つべキッズが通報連打してウザいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:54:00

    無知なんやけどニコニコはそこら辺どうなん?ゆっくり差別とか無くてしっかりしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:09

    >>23

    YouTubeと比べるなんて失礼なレベルでまともだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:31

    >>14

    あっはっはww

    最近Vtuberが連続誤BANされてるの知らないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:53

    ゆっくり動画投稿者「あいつ同じ動画出してます!転載されました!」
    つべ「何!!まかせろ!!」
    転載者「あいつが転載しました」
    つべ「何!!まかせろ!!」
    ゆっくり動画投稿者(本家)BAN

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:34

    もうYouTube使うのやめない?
    他になんかいいサイトないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:06

    >>20

    おっ待てい

    その誤BANはAIが「これ公式の規約に違反してるやろ…うーんBANでw(実際は公式が許可していた)」したからエロアイコンやチャットとは別の問題だゾ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:59:43

    >>27

    作るか…あにまん動画投稿サイト!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:00:37

    >>22

    ええ……

    そこは屈しないでくれよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:55

    >>30

    流石に規模は余裕で届かないけどBANとか収益剥奪とかの判断は正確になりそうなのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:04:02

    あにまんのお問い合わせ機能みたいに「この機能がこうでこうなんですけど…」ってお問合せできないの?
    このままなんにも改善されないってのは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:07

    こんなんだから、
    商標登録の時も「あぁ、こいつら絶対やらかすな」なんて言われちゃうんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:07:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:46

    >>21

    単純に何かを批判する場所があるってのがアカンのだと思われる

    これで話して解決でもできる生産性があるなら(掲示板に求めるのがおかしな話だけど)いいけど誹謗中傷が飛び交うだけのスレになっちゃったら…ね

    発芽する前に摘もうって考えなのかもしれない。平和に議論できるかなんて簡単に判断できんし。この話題自体が荒れやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:09:56

    ニコニコはそこら辺の判断も正確だし爆破されても寛容なのにつべと来たら…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:54

    >>33

    別に改善しなくてもユーザーは居るし問題無いって思われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:11:23

    >>36

    荒れても誰も被害者がいないなら消す必要ないと思うんだけどなあ

    管理人はちょっと潔癖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:51

    >>39

    まぁ例外を認めるとそっからズルズルシモにシモに流れていくし…実際商標(略)の話題がここ一週間でグレーになっちゃったし

    線引きって難しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:13:10

    勘違いしてる人いるけど誤BANの原因は文章じゃなくてアイコン(無修正のエロ画像等)のせいっぽいからな
    配信画面にアイコンごとチャット欄を乗せてる人の配信でスパム垢がチャットをする→アイコンが配信画面に乗る→AIが「こいつエロ画像を配信したわ!」となってBAN
    まあAIがクソなのには間違いないが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:14:18

    >>41

    あにまんで無関係で平和なスレにウマシコ絵を貼って消されるようなもんか。ヒッドイ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:00

    >>41

    え、そんなことだったの

    それならアイコンが画面に映るようにしてたのが悪くね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:01

    >>41

    いやこれがBANされるのは当たり前だよ配信画面に猥褻物が映ってるんだから

    どっちかというとそんなもんをアイコンに出来る方がガバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:11

    >>44

    ヤバいアイコンはAIで弾くようにするしかないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:43

    >>46

    善良な一般人と言うには力を持ちすぎだし思想がおかしいんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:21:48

    >>43

    雑談する時にリスナーも誰か分かりやすいようにアイコンまで出すのは普通なんだよ

    向こうはIDもあるし変なコメントしたらアイコン使ってる方がブロックしやすいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:56

    >>43

    >>44

    猥褻物だと分かってるならアイコンにする段階で弾けやボケ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:07

    >>49

    実際そういうのって頑張れば弾けるものなのかね

    そういうプログラムとか組めばいけるんだろうか。肌色検知とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:22

    >>49

    人間が写ってるアイコンは全部禁止にされそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:19

    >>50

    黒も白も肌色だからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:38

    >>49

    youtubeくん「アイコン変更ごとにAIチェックが必要になって負荷が増大するので広告は飛ばせない30秒2連にしてプレミアムは月3000円にしますね(にっこり」

    こうなっても良いのなら

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:04

    >>43

    結局、そういう仕様にしてる運営のせいって事になるじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:43

    センシティブ判定がガバガバすぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:49

    >>53

    言葉の綾とかそういうの知らない系の人ですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:47

    >>53

    だから叩かれてんだぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:46

    >>53

    君GAFAって言葉知らない人?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:32

    youtube倒せば覇権取れるって分かってるのに取って代わるものが現れてこない時点で

    ①ここで言われてるような不満は99%のユーザーにとっては無関係
    ②そもそもyoutube以上の物が作れない

    このどっちかなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:46

    >>55

    デフォでアイコンって表示できるっけ?

    画面キャプチャーとかしないと配信画面には表示できないもんだと思ってたが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:53

    >>59

    陰謀論とか好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:23

    >>60

    アホのレス

    金が金を生む状態まで成長したやつはどうやっても倒せないんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:09

    >>60

    もしそうなら独占禁止法なんて存在する必要ないんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:42

    実際操作性しやすくて判断がしっかりしてて世界を対象にしてる動画投稿サイトもしくはアプリってとりあえず規模は置いておいてもある?ニコニコはターゲットが国内だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:49

    >>62

    陰謀論抜きにGAFAの影響力の危険性や問題点なんて珍しい話でもないけど、アニメゲームにしか興味向いてない人か何か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:59

    >>67

    その影響とか危険性がまさに陰謀論だって話なんだけど国語苦手な人?

    どんだけデカくて金が有ろうと金融市場や他国の戦争で右往左往する一法人でしかないのに重く捉えすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:15

    人工無能とか言われてるの笑うしかないわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:37

    仮にもIT分野で世界上位の企業がザラキ連打とかコンセンタラフーレベルのAIっぽい何かを改善しようともしないってのはどうなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:10

    もう適当にやってても安泰な殿様営業モードだし核兵器でGoogle本社が消し飛んだりしない限りはずっと天下よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:11

    コンセンタラフーと違って4のAIは3回失敗するとちゃんと効かない事を学習してその戦闘では行動パターンから外すようになっているんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:02

    最近引っかかってるんだけど人工無能は元々ある言葉なんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:07

    >>65

    母数が多くなると面倒見きれんのはどこも同じだろ

    みんな自国でニコニコくらいの規模でやってくのが正しいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:56

    >>72

    おいおいそれじゃあYouTubeのAIはFC時代のそれ以下ってことになっちまわないかい、ボブ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:54

    >>50

    画面内にピンク色が多いと誤BANされやすいってのがあってそれが肌色検知なのではって言われてた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:31

    >>65

    生配信ならTwitchが強いんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:18:43

    >>72

    Ps版クリフトというのがいてだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:19:04

    >>70

    機材に掛けてる金をAIの教育とかに使えば終わる話なのに…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:26:30

    YouTubeくんはUIも改悪し続けてんのどうにかしろ
    簡単投稿機能のこのボタン存在意義ないだろまじで
    利用者のうち投稿してる人何%だと思ってんだ しかも投稿者の中でもスマホからポチポチ投稿する人なんて少数派だろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:32:50

    >>39

    シコスレはスカトロだろうと消されないのにこの手のスレはオートか手動かはしらんけど消されるの言論統制を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:37:18

    >>81

    今はショートになったけど隣のランキングだか人気上昇中だかのやつもいらんわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:39:34

    >>83

    ショートの方が嫌いだわ

    急上昇はミスって押しても興味ない動画の一覧が出てくるだけだったけどショートミスって押すと興味ない動画が突然流れ始めるからな

    肌に合わなくて冒頭流れるだけでムカつくことあるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:41:52

    >>84

    どっちにせよいらないんだ

    見たい動画検索してみるのとホームのサジェストは使う

    あとさも当然のようにクリエイター向けメニューちらほら用意してるのもいらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:43:27

    >>85

    それはそう

    投稿者向けのシステムやたら増やそうとしてるけどどんなに投稿者増えてきたと言っても絶対大多数は見る専なんだから見る側に合わせろやと思う

    それかカスタマイズできるようにして欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:45:37

    一時期ミルダムとかにそこそこ視聴数伸ばしてる投稿者を奪われそうになってた時は今ほど酷くなかった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:03:45

    >>87

    ミルダムはなんかサイゲに制裁されたあたりで死んだイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:11:40

    ゴミAIに仕事丸投げで誤判断しまくりで罪なき者から収益剥奪したりBANしまくっても
    ライバルが居ないからいつまでも殿様商売で絶対に改善しないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:36:18

    俺達に必要なのは砂漠に欲情するような上級者AIじゃねぇんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:40:17

    AIの存在自体監視者つける人件費をサクってる便利なロボットってだけで、
    Youtubeからしたらクリエイター全員が無条件で広告収入やスパチャの何割か吸わせてくれる養分だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:41:51

    このままじゃいつか絶対デカいしっぺ返し食らうだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:43:14

    >>91

    投げ銭の方法っていろいろあるけどYou Tube外のつかったらあかんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:10:45

    >>93

    概要欄とかTwitterに投げ銭サイト張ってる人はいるね

    ただ投げ銭サイト自体がマイナーだから登録の手間とか考えるとスパチャの方が送る人多いんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:09

    >>90

    ナニ・ソレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:46:06

    >>37

    INM、AUM、SGI今思うとこの辺を使って好き放題やっててなんも言ってこないのすごいよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:48

    YouTubeは世界で一番利用されている
    だから世界で一番優れている動画サイトに決まってるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:39

    まあ俺らが何しようとYoutubeは小揺るぎもしないし改善しようとも思ってないんだろうけどなブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:32

    海外でもこういうAIがへっぽこな事例って起きてるのかな
    世界中で起きてたら流石に対策するんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:40

    >>98

    まあだからここで愚痴ってるんスけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:29:22

    誤BAN率0.1%のAIでも1000件BANすれば1件は誤BANが発生する
    誤BANされた話の裏では1000件の正しいBANが行われてるんだよ
    知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています