主人公クソ野郎にしたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:23:05

    主人公にできる外道行為って何がある?
    あんま生々しいのは嫌かな

    ぼくには仲間のおかし盗むぐらいしかおもいつかない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:23:27

    殺人以外全部の犯罪やらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:23:57

    仲間の財布に小銭を大量投入しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:24:00

    だったらそんくらいの事やってるイタズラ好きな主人公書けば良いんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:24:07

    こういうのよくあるけど毎回ストーリーによるで終わってるね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:24:40

    クソかぶればクソ野郎になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:24:41

    借金を行きずりの女に押し付ける、税金踏み倒すとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:25:12

    とりあえずナチュラルか自覚ありなのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:25:28

    ガチ守銭奴とか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:25:53

    >>4

    もうそれかいけつゾロリだし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:26:26

    件の眷属調教のやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:27:10

    主人公を悪党側の立場にすればいいだけでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:27:11

    ヤク中とか女衒とか高利貸しとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:27:37

    >>10

    造幣局に潜入して大量に札束刷っただろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:27:53

    義賊にして「これ俺がやったんだぜー」って金をばら撒く

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:29:39

    虚言癖とか、
    その手柄ワシのじゃないか?ワシのじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:30:37

    >>10

    ゾロリせんせの何が悪いんだよ

  • 18いち21/09/24(金) 04:31:15

    >>5

    追放系

    強いのに性格悪いわやる気ないわで基本的に不利益しか与えないからという真っ当な理由でクビになったから別のおもちゃ探しにいくぞっておはなしのよてい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:31:30

    政治と宗教の権威を使って女囲って豪遊するとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:33:33

    その設定だったら、
    お酒と娼館のツケを踏み倒して、
    借金を追放した奴らに押し付けるとか…?

  • 21いち21/09/24(金) 04:33:54

    >>2

    殺人するし蘇生もするぞ()


    >>8

    思いっきり自覚してる


    >>6

    きたない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:36:04

    今度は追放されないように仲間を薬漬けにするとかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:36:05

    •堂々とゲスいことをさせること
    •ゲスいことをすることに対して言い訳しないこと
    •周囲のキャラからもゲスキャラとして扱って擁護しないこと
    •ゲスい行為以外の魅力があること

    これらが揃っていれば大体はOkな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:39:46

    >>2

    シーザーかよ

  • 25いち21/09/24(金) 04:39:58

    想像以上にみんな色々あげてくれてありがとう

    サンコーになる


    >>22

    最低なんだあいつ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:53:46

    お前の家族を知ってるぞアピールとか戦う相手の弱みに付け込んだり揚げ足を取るなどして精神攻撃を仕掛けたり、闇討ち、放火、騒音被害を戦闘前にする
    オレは勝つのが好きなんだよ!勝たなきゃ意味はねぇー!タイプの
    勝つためならなんでもする外道とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:54:35

    つまみ食い
    水道流しっぱなし
    ご飯の前におやつ食べる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:57:41

    後で駆け付けるぞ!って仲間を敵地に向かわせた後、時間稼ぎが出来た逃げるぞ!って言える主人公好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:13:55

    野営する時に森で手に入れた、
    怪しい果物をさも食べられるかのように渡して
    毒味させるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:34:52

    >>23

    それはもうどこぞの鬼畜王なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:36:57

    むしろ仲間のお菓子盗む程度の悪事でクズぶってるキャラとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:57:35

    婆娑羅を主人公にするのはどうよ?
    世の価値観、世の条理など知ったことかと己のやりたいことをやる
    気に入らなければ平然と人を殺すし、飯が不味ければ小銭を置いて店を出る
    自分の行いを善とは思わず社会からすれば悪の存在
    己の中にある善性に従って後先など知ったことかと気に入らない悪党を叩き潰せば主人公らしくはなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:58:21

    クズ行為にキチンと罰があったり
    一人くらい頭の上がらない相手がいるのも
    必要かもしれない

    こち亀だとアコギな商売は破綻するし
    やりすぎれば大原部長に怒られるよね
    要するにヘイトコントロールが大事

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:58:31

    お賽銭泥棒とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:02:58

    酒と女と博打が趣味で、
    一宿一飯の恩は返す感じな、
    腕は立つ武侠系主人公とかはバランスは良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:30:31

    カメレオンの矢沢くん好き
    自分が助かる為なら仲間を盾にしたり見捨てて逃げる男の中の男

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:32:06

    カズマさんみたいな勝つために手段は選ばないタイプにしてマジで手段選ばない感じにすればいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:39:30

    特殊詐欺の受け子とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:47:13

    現実の戦場での鬼畜行為とか調べてマイルドにしたら無限にネタ湧きそうだな
    胸糞注意だが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:47:40

    >>24

    >>22の間違いかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:21:21

    あるやる夫スレで能力者ハンターのやらない夫が能力者を殺す為に一般人を平気で巻き込んだり能力者の彼女を人質に取ったり、敵から逃げる為に同業者に敵をなすりつけたりと中々に外道で好きだった
    敵に勝つ為なら文字通り何でもすると言う精神性は厨二心くすぐるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:42:17

    >>1

    目的の為に手段を選ばない。

    性格悪めの外道主人公って夜神月と四宮かぐやしか知らないんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:47:05

    ギスオン読めばええんちゃうかな。スレ主がやりたいことの参考になりそうな気もする。(こち亀みたいな感じ)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:01:49

    でもこち亀的なノリで殺しとかが簡単に許されるようになるには、部長ポジションが1章終了ごとに主人公を拷問にかけた上で公共の場にさらすくらいしかないぞ。
    人は殺してないからな、両さん。それに相応しい罰になるぞ。

    そんなことされたらそりゃ精神おかしくなるわって納得出来るけど。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:09:59

    どこまでのクズを目指してるか分からんので参考までにいくつかインパクトのあった外道主人公
    ・(ネトゲ内で)初心者の友人に優しく教えるフリして囮にして敵諸共爆破
    ・(クローズドサークルの殺人現場にて)とりあえず事件と関係なさそうなのを一人殺して様子を見よう。1番怪しい動きした奴が犯人だ
    ・依頼主が自分以外にも何人か同業者雇って早いもの勝ちにしたからまずそいつら先に始末しよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:30:23

    なろう主人公とその作者が学生時代受けていたイジメを参考にする

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:57

    >>43

    >>45

    お前らギスオン好きすぎないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:35

    時計仕掛けのオレンジ的な感じで…
    ピカレスクロマンを参考にするといいかもな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:11:50

    >>48

    って書いたんだが

    生々しいのはダメって書いてあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:06

    ゲス行為を誰にも正当化させないなら不快感は薄まるんじゃない?
    主人公が殊更に強調するようじゃ調子乗ってるように見えるかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:40:09

    ウンチ漏らさせれば好感度落とさないでくそ野郎に出来るよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:07:16

    屑やろうではなく糞やろうを書きたいなら逆に正義のためならなんでもやるやつとかもいいね
    笛吹のRe:ゼロから始める異世界生活のRTA二次創作とかいいよ、2つあるから倍楽しい
    レム やはりスバルくんは魔女教徒なのでは!?こんな、いくらエミリア様のためとはいえネタバレするなんて!
    スバル うるせー!ネタバレが無事ならこまけぇこたぁいいんだよ!
    パック あの糞やろうがなにかしやがったな…
    ベアトリス あの人と思ってときめいたけどハネムーンがネタバレの中で百年の恋も冷めた
    ロズワール スバルくん?私たち友達だぁーよね?
    モブ さすが頭福音書!
    オットー スバルさん何したら幼女おぶりとか呼ばれんです!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:14:09

    主人公を人外にしとけば割と抵抗は少なくなる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:21:11

    ゾンビの溢れた(以下略)の主人公がそんな感じだから、読んで参考にしようぜ!


    ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない残酷な描写あり ゾンビ ネクロフィリア 女子高生 陵辱 和姦novel18.syosetu.com
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:22:27

    ヒールの奴とかを参考にしたらどうだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:51:05

    外道主人公が許されるのは主人公以上に外道な悪を始末する場合ぐらいだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:17:04

    悪いやつが主役の話といえばゴクドー君とか昔あったな
    でも思い返すと今やなろう主人公が当たり前にやるようなことしかやってなかったような気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:27:31

    ギャグ描写でクソにしちゃえよ
    敵ごとまとめて爆破された仲間がアフロにされたことに文句付けるとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:19

    殺人がメインスキルなのにデスノートのライトは人気あったから、行為の大小じゃないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:36:27

    不快感がない程度のカス野郎って塩梅がムズいよね
    ギャグ調じゃなきゃ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:46:00

    色々得られそうでも最後にパーになる感じなら、ルパン三世とか銀さんとかジャック・スパロウとかが近いのかな
    基本の生活がだらしなくて見放される感じ

    お金貰ったらすぐ酒ギャンブル女に使っちゃうとか、財宝見つけたら独り占めしようとして怒られるとかなら不快感ない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:02

    >>18

    それ追放されてるけど追放系ではなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:49:44

    >>32

    承太郎かな…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:27

    主人公じゃないけど金カムの白石が浮かんだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:50

    >>64

    脱糞王だし、脱獄の際に実際にクソまみれにもなったし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています