今度は金沢競馬とコラボか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:48

    ウマ娘で金沢絡みの子はいなかったはず。
    笠松のようなやり方は出来ないし、企画難易度が上がりそうだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:39

    一応ファル子が白山大賞典で勝ってる
    金沢と深い関わりがあるかと聞かれたらまぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:19

    金沢→金 沢→金→ゴールド

    よーしゴルシコンビと走った経験のあるファル子の出番だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:01

    どうして野菜売ってるようなところとばっかりコラボするんです?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:27

    吉原寛人「出番か」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:51

    >>5

    でっかいところと今後ずっとコラボしないとは言ってないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:28:57

    言っちゃあ悪いけど、カサマツ含め八百○あったとこがこぞって人気コンテンツにすり寄ってくるのは露骨に人気にあやかりたい感が出て…ネエ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:11

    コラボに意欲を出しているだけなのでセーフ
    逆に言えば、こう発言している以上は現在向こうからコラボの話は来ていない可能性が高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:14

    笠松はオグリいたからまだ分かるよ…
    これはまだ決定はしてない(金沢側がやりたいって言ってるだけ)からどうなるか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:51

    でも金沢の変なサッカーチームとはコラボしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:14

    ファル子のドサ周り歴を生かせば、地方と無理くり縁を持たせられるのか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:50

    クソみたいなアクセスだからイベントやるとしてもまあまあ地獄

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:22

    サイゲがある佐賀とかもコラボすんのかね
    高知や園田は売上いいからコラボ意味ないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:28

    警察もグルだからバレないという事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:37:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:24

    >>14

    知名度アップはなんぼやってもええから意味ないなんてことはないっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:42

    >>8

    それ言い出したら何もせず衰退する一方なんだから一縷の望みに縋る考え自体はわからなくもないでしょ

    こうなった原因が身から出た錆と言ったらそれまでだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:08

    ホクトベガ、ライブリマウント、キョウトシチーあたりの地方中央交流解禁期のウマ娘を実装できれば地方コラボイベントもやりやすくなるんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:27

    笠松以外で関わりあるのってウララの高知とユキノビジンの盛岡とイナリの大井くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:54

    >>20

    ファル子デジたんリッキー除けばそうかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:13

    大井競馬場は歌番組で声優が歌ってたな
    これコラボって言っていいかわかんないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:36

    そんな事よりニコニコ生放送やれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:36

    それでもやっぱりコラボする理由付けがわからん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:56

    サイゲは野心家だから日本全部の地方競馬場とコラボするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:39

    bossが担当者のゴリ押しでコラボできるぐらいだし理由付けなんて元ネタが競馬だからレベルでも問題ないべ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:13

    こういう邪推は良くないんだけど
    「ウマ娘から競馬始めた人って闇とか知らなそう 人も多いしコラボすれば盛り上がる」って思われてる可能性あるかもなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:33

    某ファンファーレとコラボしてあげなさい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:25

    >>26

    担当者の熱量でデカいコラボになっただけで、コラボ自体は企画がそれなりなら大体の商品と普通にできるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:44

    >>24

    コラボに理由付けなんて不要だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:48

    金沢競馬はまず八百長と不正疑惑の払拭をしないとな…
    馬主まで絡んでるんだから本来なら笠松並に大掃除しないと駄目な所だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:39

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:55

    >>31

    それ言い始めたら船橋、浦和、大井もどうするんだって話になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:45

    笠松は取材に来てた記者がこんな笠松は久しぶりと感激してたぐらいだしwin-winで行きたいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:15

    >>11

    ツエーゲンか

    ここマスコットがヒーローになったんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:47

    >>24

    そらお前普段閑散とした笠松だってこんなになるんだぞ

    そりゃやって見たくもなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:26

    理由が無いから出来ないとか言ったら世のコラボは何も出来なるくなるだろ!
    仕事を選ばないキティさんを見ろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:01

    金沢は笠松の次に売上規模が小さいからな、そりゃやってみたくもなる
    ウマ娘側も最近はセルランが伸び悩んでるから新規客の獲得がしたいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:06

    大なり小なり地方は闇あるけどトップ2だった笠松が大掃除して今のところはましになった以上現状ほぼ闇を放置の金沢とのコラボはリスク高くね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:23

    『委員側が、岐阜県笠松町の笠松競馬と「ウマ娘」のコラボを紹介し、金沢競馬での実施を求めた。臼井局長は事業局からもコラボを提案していると説明し、「いろんな形で話題をつくることが必要だ。どういったことができるか考えたい」と話した。』
    オタクの邪推とかじゃなくて本当に二匹目のどじょうを狙ってるのダート生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:21

    笠松はウマ娘とのコラボ×ウマ娘でも人気のオグリ出身の相乗効果であってコラボだけでは二匹目のドジョウ無理やろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:41

    JRA協力のあのアニメとの方が良くない…?って思うわ
    JRAが関わってるものとコラボ!健全!ってアピールできるだろうし
    ファンが来るかは分からない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:50

    でも地方競馬場巡りって風情があるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:33

    DMM絡みかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:33

    >>37

    あの御方はヤバすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:15

    >>41

    正直そう思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:25

    >>41

    もしコラボ決定してもあのレベルの盛況期待したら悲しいことになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:48

    >>45

    ハルウララのメンコもキティさん柄だったし、何かしらコラボ来てくれないかと思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:05

    笠松と違ってウマ娘と関連づけられる要素がこじつけみたいなのしかないのが痛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:11

    >>40

    まぁ別に悪い事じゃないからな

    擦り寄ってくるなとか言ってるのはウマ娘プロジェクトの関係者か何かだろうかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:17

    >>42

    …………ウマドンナ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:00

    さすがに笠松レベルに人来るとか皮算用はしてないやろ…してないよな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:07

    金沢に関係ある馬実装フラグかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:02

    >>52

    あれくらい来ると思ってる可能性が否定しきれない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:09

    >>53

    ショボい地方馬くらいしかいなくない……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:40

    高知競馬は…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:07

    >>53

    EIZOの前身は石川で誕生した…そんでもってEIZOの元会長は馬主をやっておりG1馬を持っている…まさか!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:03

    >>51

    群青のファンファーレよ

    今放送してるJRAとコーエー(ウイポの会社)が協力してるアニメ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:14

    金沢だけはやめてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:40

    まあ金沢にゆかりのある馬で来るなら12世代の一角ハクサンムーンかなあ……でもアレはアレで馬に罪はないけど馬主が黒寄りだし……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:08

    コラボ当日のレースだけめちゃくちゃ真面目にやるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:10

    >>36

    食材どころかプロパンガスまで底をついたらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:19

    >>63

    食い物全滅でオグリキャップが帰ってきたのかとか書かれてたのほんとターフ生い茂る

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:45

    ファル子「金沢走ったことあるのファル子しかいないじゃないー!」
    オグリ「私も走ったことはないんだ…」
    コパノリッキー「私もないね~」
    イナリワン「金沢なんて行ったことすらないんでぃ」
    ユキノビジン「わだすは盛岡と水沢なんで…」
    デジたん「デジたんも金沢までは行ったことないな~、ファル子ちゃん頑張ってきてね!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:43

    全国地方競馬場スタンプラリーやろう、ゴールデンカムイスタンプラリーよりは楽では

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:16

    >>66

    帯広から佐賀までカバーするのに、ハブられる中国地方……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:25

    ああ北陸新幹線って金沢まで行ってるのね
    なら集客できなくもないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:23

    >>48

    それもう既に通りすぎた道なのでは?

    ハルウララ活躍当時に、ハルウララに騎乗する鞍上キティちゃんグッズがもう売られてたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:26:26

    金沢とか以前の笠松より酷い上に笠松のように浄化のための掃除もほぼされてないとこ無理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:01

    >>50

    関係者ならどんな形であれリアル競馬界との(真っ当な)パイプや好影響及ぼした実績は喉から手が出るほど欲しいだろう、金で動かせる可能性が極めて低いような大物競馬関係者の説得材料にもなり得るんだから

    関係者が嫌がる理由があるなら金沢はかなり黒い疑惑にまみれてるところだろうね


    上からモノ言うのは>>16みたいな勘違いしたイキリオタクだよ

    「メイケイなんとか」って普通に見下してる失礼な言い草だし、あとメイケイエールはもう一部のウマ娘化済みの馬よりよっぽど実績あるのに何故こんなにハートついてるんだか…

    オタクとしても競馬ファンとしてもこういう奴は傍迷惑だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:32

    金沢競馬は県警お墨付きのクリーンな競馬場なんだが?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:00

    >>69

    やるか…ウマ娘×キティコラボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:46:31

    >>71

    いまだにG1勝つのが条件みたいな勘違いしてるから大してウマ娘好きじゃないしメイケイエールにピンとこないなら今の競馬好きでもないし

    どの層なんだろうなこの人

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:41

    すり寄るのがNGって言われたらそもそもウマ娘自体にブーメランが来るしなぁ(小声)
    カサマツのオグリみたいにガッツリ噛み合う馬が今の所見当たらないのは確かにちょっと困る所はあるけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:21

    >>72

    一緒に野菜してるんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:15

    DMMの社長が石川出身じゃなかったけ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:27

    >>61

    あとはサクセスブロッケンもだな

    馬主さんが前会長を務めていらっしゃった会社の本社が石川県白山市にある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:21:48

    >>74

    どの層だって?

    そうだな…スレを荒ら層、なんてどうだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:11

    ウマ娘側は他にコラボしたい相手たくさんいるだろうから実現は難しいね
    金沢はとりあえず膿を出してもろて

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:47

    この流れなら次は浦和か佐賀とコラボかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:37

    >>81

    浦和とコラボするなら、トロットサンダーを出して欲しい所なんだが、中央での馬主がやらかしたからなぁ…

    無理かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:31

    金沢か…
    2つ寿司屋が入っているらしくて食いに行きたいなって思ってる
    競馬としてはね…
    吉原さん南関来てたほうがしがらみなさそうだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:15:42

    >>83

    安くて結構上手い

    馬券買わずに寿司だけ食うのもありなくらい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:46

    佐賀ならクーチャン先生を…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:21:06

    ウマ娘とコラボして足洗っても良いと思えるくらい繁盛すれば膿も出るだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:20

    >>84

    正直馬は見るだけで楽しめるので

    寿司食いには行きたいね

    どちらにしても金沢市の方も寿司有名だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:13

    金沢競馬、金子HDの勝負服に対するイメ損なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:00

    コラボに接点とか関連性とかいうやつはJRAのコラボを見てから発言するべき
    極論コラボってのはファン層が被ってない方が新規顧客が増えていいんだ

    まあ、全く関連性がない(それこそ今やってるBOSSとか)なら兎も角、オグリで関連性が濃い笠松に対して、ジャンルは同じだけど関連性が薄い金沢では下位互換になる可能性が高いのは否めないけど……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:00

    実績作りとは大変なものだからコツコツと築き上げていくしかないんだ
    だからいっぱいコラボやらイベントやらなにやらして大きくなって欲しいんだ
    ただちょっとわがままを言わせてもらうと家の近くで何かコラボやイベントをやってくれたらとても嬉しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています