フルボイスらしいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:30

    狗巻の連鎖ボイスどうなんのかめっちゃ気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:20

    まじ?
    生放送とかで言ってたっけ

    無難におにぎりの具を順番に言っていくとかじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:06

    五条は赤と青か!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:51

    しゃけ!すじこ!高菜!明太子!潰れろ!潰れろ!潰れろ!潰れろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:29

    やっぱりぷよ絵かわいいな
    アルルいるのか今回

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:54

    >>6

    りすくまパイセン安定か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:50

    宿儺おるんか〜
    でも五条クラスのカードではないよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:10

    最後の決め以外はニュアンスを変えていっただけのしゃけで押し通したら面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:21

    真希緑かと思ったら紫

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:35

    >>7

    りすくませんぱい(パンダ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:39

    >>5

    物騒すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:56:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:22

    コラボ第二弾きたら渋谷事変の制服宿儺来そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:28

    >>13

    フルパワーで消し8個増加か〜

    痒いところに手が届ききる感じではないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:42

    >>13

    クローラス欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:20

    これコラボから始めた新人が五条先生7にするの無理じゃね?
    いや、元々やってる人もほぼ無理だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:10

    1年ズ全員イベントカードなの!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:59

    アルル釘崎コスか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:23

    >>17

    普通にガチャ輩出よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:51

    >>18

    虎杖ログポ、伏黒釘崎ストーリー入手だって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:07

    いくら初のコラボフルパワーだからって五条先生天井高くない?
    えらまぜも無さそうだしかなり絞ってきてるな…
    通常販売の石の数もかなり減らしてきたし最近運営どんどんケチになってる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:07

    >>20

    確定ライン無課金なら320連は初心者きびいっす……

    しかも変身素材も配られないのでガチャしかないのが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:29

    >>18

    ★7解放にはイベントくぐらないとイカン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:11

    >>22

    前例見てもこんなもんでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:19

    真希コスプレぷよキャラと棘コスプレぷよキャラめちゃくちゃ似合ってて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:34

    五条にワイルドさんを投げ打てるかと言うとビミョ〜だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:42

    >>24

    野薔薇は釘集めだっけ?藁人形集めだっけ?物騒で草

    野薔薇コス星7アルルもニコニコで藁人形持ってて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:26

    >>28

    呪いの藁人形収集

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:40

    1年ズで欲しいのは伏黒くらいだな
    虎杖は分かっちゃいたが逕庭拳だと2連撃止まりだよな〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:42

    >>30

    攻撃タイプで攻撃力8倍の2連撃だからいいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:22

    今回のコラボではじめてぷよクエやってみたんだけどシステムが慣れない
    あの画面だとついぷよが落ちてくるのを待ってしまう
    マッチ3パズルともちょっと違うし慣れるのに時間かかりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:15

    >>29

    こえーよ…

    暑くなってきたし丁度いいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:11

    >>27

    現行プレイヤーは他に優先するカードあるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:43

    >>27

    まぁ強いと思うよ


    ワイルド60そもそも持ってないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:51

    >>25

    過去コラボ

    ・天井は100連

    ・ガチャ2つに分かれてることもあるけどえらまぜがあるから100連分もあればフェス級コンプはほぼ確定

    今回

    ・五条天井320連(有償石なら下がるけど大して…)

    ・えらまぜ無し

    これまで登場した星6フルパワーは全員100連天井だったのでえらまぜはともかく天井の高さに「フルパワーだから」は関係無い(黒いシェゾは星7なのでさすがに例外)

    前例見たけどやっぱ渋いって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:46

    魔道石一千越えてるけど全部揃えるの厳しそう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:21

    >>37

    余裕では

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:10

    ガチャパワーってのがよくわかってない
    10連を引くと損だから1回ずつ引いた方が得なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:25

    >>36

    天井320連はエグいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:39

    五条先生は星7にするのはともかく初回ゲットのハードルくらいはもうちょい下げて欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:04

    五条自身が副属性ありで多色リーダーとして大変優秀なリーダースキル
    無量空処の説明はどこかにあった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:47

    これ五条推しでぷよクエ始める人かなり可哀想なことになるコラボじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:21

    ★7絵はどれもいいな
    釘崎かわいいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:57:20

    >>42

    無量空処中

    五条先生の攻撃10倍

    フィールド無量空処+五条先生存在で敵のターン+1

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:29

    これいつもと同じ感じなら釘崎と伏黒は6人くらい持てる仕様か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:57

    >>46

    だね

    一部スキルレベル上げに回して、★7解放にはワイルドさん使うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:05

    ステータスは特殊野菜で上げる感じだから最大いくつか分からんけど釘崎は応援デッキに使う
    呪術コンビ40%だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:15

    1年ズの星6のコストいくつだこれ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:40:52

    7で52だから多分38か40
    ワイルドさんは40だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:31

    伏黒のスキル回復力も上げるの?まさかの回復タイプ?と思ったらバランスタイプだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:06

    まずコラボストーリーを3章まで進めて伏黒を手に入れてから収集に行こう!
    何故かと言うと伏黒のリダスキ全体周回だから収集周回が楽になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:53

    >>52

    全体周回ちゃう全体攻撃や!

    雑魚はこれで一掃できる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:11

    ナナミンのリーダースキル名なかなか酷い
    というかそのまんまじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:15

    もしかしてアルル確定では取れない………?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:01

    収集明日からか
    ちょい余裕あるの嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:27:40

    五条先生0.25%は闇すぎるだろ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:15

    最近の運営は石の販売量削ったり蒸気のWSをクソみたいなレートにしたりコラボキャラを凸の難しいフルパワーで出しておきながら天井も排出率もカスにしたり、もしかして酒で酔った勢いでテキトーに決めてるんじゃ無いかとマジで不安になってきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:41:32

    絵が可愛いから始めようかと思っているけどすぐにダウンロードすべき?
    モンストの闇ガチャ(乙骨)を長年のログイン石で取って初心者に厳しい仕様だと感じたけどぷよぷよも初心者に厳しいゲームなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:22:57

    貯めに貯めた無料魔導石1600個が火を吹いたぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:10

    >>59

    ログイン5日目でアルル最高レアにできる素材貰えるしそもそも呪術コラボの無料で貰える1年組が普通に強い

    伏黒は上でも出てる通り普段使いに最適なリーダースキルだし


    あとはストーリーを進めると貰える人たちも強いからエンジョイならわりと行ける

    高難易度クエスト目指したり五条先生狙うってなるとキツくなるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:30

    なんか可愛すぎて違う感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:06:53

    髪のハネが足りないせいか?
    ☆7はあまり五条には見えないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:33
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:10:55

    コトダマンのコラボの時は結構シリアスなテンションのボイスだったけどぷよクエのボイスの虎杖は楽しそうだね
    1話とかそこら辺の空気感を思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:28

    >>52

    操作ミスってぷよを消せなくても伏黒の追撃だけで敵が一掃されたからマジで雑魚戦有り難かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:06

    4年前くらいに止めて久しぶりに復帰したらマジで色々変わりすぎてて何もわからん ぷよクエオリジナルのキャラのバージョン違いとか出てるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:07:57

    >>67

    めっちゃ出てるよ

    限定キャラも出てるし、季節キャラも出てる

    意外とオリキャラも人気になってきたんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:35:24

    >>67

    言うて4年前でもオリキャラ亜種まぁまぁあったよな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:39:09

    星7とか2色とかすっごいことになってんな…あの頃は全然出なかった初代組がチケットから出てる…

    >>69

    前過ぎて記憶改ざんしてるかも もっと前に止めてたかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:12:13

    コラボストーリーが結構良かったというか、野薔薇の最後の行動にんあ""〜〜ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:30:18

    東堂がスライドスキルはマジで解釈一致

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:12

    狗巻先輩の連鎖ボイス笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:44:51

    呪いの藁人形30万個くらい集めたけど冷静に考えたら恐ろしいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:47:53

    ガチャはほぼ回さなかったしデッキ構成も基本おすすめだったけどオートでストーリー最後までクリアできたよ
    こういうゲーム苦手な人でもストーリーだけなら見れると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:36:35

    脳筋だからひたすらとっくんは攻撃上げてるけどこれでいいのか……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:56:13

    知ってるぷよぷよじゃなくて戸惑ったけど
    一年ズの日常?みたいなのがまた見れたのが嬉しかったな
    キャラ崩壊を感じるところも無かったし良かったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:09:55

    >>76

    よっぽどのことがない限り攻撃ぶっぱで大丈夫だぞ

    フルパワー系の星7にするのが難しいやつらを使うときに星6ステだと体力が足りないことがギルイベやテクニカルではぼちぼちあるからそういう時に限り体力に回しても良いと思うけど

    今回のコラボキャラなら五条先生を星6運用する場合だけかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:47:49

    >>78

    やはり暴力…!暴力は全てを解決する…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:43:17

    虎杖の攻撃最大まで上げたら6000超えて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:12:19

    コラボストーリーでも残業するナナミン……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:31:46

    伏黒めっちゃ便利じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:06
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:09

    虎杖と五条が終始ノリ良くて楽しそうで初期のノリを思い出せて楽しかったわ
    あとアルル可愛いから欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:32

    伏黒の追加攻撃めっちゃ捗って楽だな
    ストーリーで集めたキャラガン積みですぐ報酬回収終わったわ
    ちな貰ったチケガチャでナナミンしか出なくて草なんだ…星7になろうね…(ワイルドさん捧げ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:39

    宿儺が呪術知らないぷよクエ勢の何人かに両面って呼ばれてたのが新鮮だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:59

    >>86

    両面(苗字)だと思ったってことかな?

    面白い発想だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:34:12

    リゼロの時もそうだったけどぷよクエって基本ほのぼのコラボだから元の世界に帰ってほしくない………ってのがある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:30

    今週の本誌と伏黒編の二年ズを見て温度差で風邪ひいた
    このままぷよの世界から出たくない……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:00

    ナナミン………………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています