ウマ娘の身体能力ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:40:52

    総合的なパワーは異次元レベルだけどレコードタイムは現実の馬準拠だからそれに比較すると脚力単体はそんなに…っていうよくわからんことになってるよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:53

    ウマ娘のパワー描写は割とテキトーだから深く考えない方が良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:45

    だから他作品キャラとクロスオーバーすると腕力では圧倒できるが肝心のレースでは速力で勝てないという歪んだ構図になってしまう恐れがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:42

    パワー描写はリアルお馬さんはるかに超越してて斤量無し体重も軽いのに大体同タイム
    それほど二足がデメリットなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:08

    >>1

    いつも思うんだけどこんなクソデカタイヤ現実にあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:13

    二足歩行だと風をもろに受けるのと上半身がついていかないとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:37

    >>5

    合宿で使うくらいの奴ならあるってタイヤ売ってる所が言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:48:52

    設置面積が減るから地面と足との摩擦力も減ってスピードの乗りは遅くなるし足が空中で空回りしてる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:06

    >>5

    鉱山とかのダンプのタイヤはこんくらいだったはずだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:49:44
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:26

    全身で持ち上げるデッドリフトを200kgでアババババってなってるテイオーに対して
    上半身で持ち上げるベンチプレスで500kg軽く持ち上げるオグリがいるからかなりガバガバだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:53:35

    描写って意味で言えばファル子が海割ってるしライブ感よライブ感

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:03

    逆に考えるんだ、その脚力を持ってしてあの速度程度をようやく出せるくらいの重量だと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:29

    >>13

    それだと一部のトレーナーが死ぬが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:01

    出力に対して身体が軽過ぎるからロスが大きいとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:00:58

    >>14

    人間側もこっちの世界より割と強いとしか言えない描写も多い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:49

    >>14

    ほらあれだよ、ウマ娘の脚力で走ると上に飛んでっちゃうから蹄鉄を重くして走れるようにしてんだよ多分


    アニメで沖トレが手渡ししてた?マックちゃんのプロレス技を耐える沖トレが超人じゃないというナイーヴな考えは捨てろ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:57

    >>16

    割とって言うレベルじゃなくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:06

    あの出力ならみんなストライド走法の方が合ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:15

    ギャグなのかガチなのかよくわからん描写多いのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:09

    現実の馬とは何倍も体重差あるのに同じような速度出せてる時点でバケモンだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:54

    >>20

    ゲームなのでガチと言われても

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:27

    タキオンが体の作りはヒトと変わらないって言ってたから不思議パワーとしか言えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:51

    >>16

    ウマ娘との混血が進んで・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:26:54

    ウマ娘がいる世界の人間は全員キャンプアメリカくらいの身体能力なのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:29

    そういやシングレではあんまりそういう描写ないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:48

    >>1

    実際の競走馬ってどのくらいまでなら引き摺れるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:47

    アプリ内で実際の走行中の速度を読み上げてる描写ってあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:44:59

    >>28

    タイムから求めれば?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:47:08

    本当はパワー相当の走力もあるが競馬場ではリミッターがかかるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:50

    >>10

    超大型、ブリジストンのタイヤだと5トンくらいあるそうで

    まぞくで出てきたときブリジストンさんが反応してて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:54

    >>30

    やはり勝負服は走りづらいデバフ装備……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:14

    >>30

    現状の出力すらかなり物理学的に怪しいのに

    その上があるのか…


    というか普通に走るだけで故障する種族にリミッターもクソもないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:55

    >>11

    ベンチプレスもデッドリフトも世界記録は大して変わらないぞ(どちらも500キロ前後)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:35

    >>3

    上半身に比べ下半身が貧弱すぎる()

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:42

    >>11

    トラックを持ち上げるタイシンいなかったけ?(うろ覚え)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:08

    ウサギ跳び練習が問題視されて久しいけど、タイヤ引きの方はまだ現役のトレーニング方法なんだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:08

    >>4

    二足歩行は速く走るのに関して言えばクソデメリット

    片足を蹴りつつ前に足を出す間、両足が浮いている瞬間は地面に力を伝えられてないからエネルギーロス、上半身は捻るだけでほぼ運動エネルギーには寄与しないけど四足歩行はそれを走るエネルギーに変えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:10

    逆に四足歩行で走るってことはマジで全身を使うことになるのでスタミナ面では二足歩行の方が有利、四足歩行はニ足歩行で言うならベンチプレスやりながら走れって言われてるようなもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:16

    二足で馬の速度出そうとするとマジで馬より負荷掛かってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:34

    >>4

    >>38

    >>39

    サイゲさんマジでそこまで考えてないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:52

    >>41

    むしろ考えたらやってられない部分じゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:08

    やはり>>2に帰結するのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:19:42

    ここでばんえいウマ娘の史実準拠パワー描写をひとつまみ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:13

    >>44

    品種概念が存在するのかすら謎なんだよな

    シングレで帯広競馬場自体の存在は確定済みだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:03

    ウマソウルの神秘パワーだから馬が理解する速さしか出せないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:07

    ぶっちゃけ体格差が参考にならないパワー描写がある作品はファンタジーなので真面目な考察は無駄だぞ
    ウマソウルの魔法的な何かでブーストしてるんじゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:16

    >>44

    ガバ描写でサラブ娘より速くてパワーなさそうな感じになるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:01

    ウマ娘同士の立ち技主体ガチンコ格闘技あったら闘争本能刺激されてやばいことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:22

    >>2

    まぁこれよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:59

    速さに魂かけてるのに
    実際の馬よりはるかにパワーあるけどその割に早くないって形になってるのがいびつに感じるのはわからんでもない
    考えてないんじゃなくて人外パワーのアピールにハッタリ効かせようとしすぎた感

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:15:05

    ウマ娘パワー!でどうにかなってるのはある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:19:26

    マジでfateの魔力放出みたいなものだと思ってるよ
    アルトリアとか素の筋力は一般人レベルだけど魔力でガチガチのゴリラと化してるし、ウマ娘もそんな感じやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:37

    ウマ娘のパワーがそのままなら箸とか破壊するから持てないしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:44:07

    >>55

    そういう素材説?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:16:03

    パワー描写をそこまで大げさにする必要なかったよねって話か

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:55:56

    >>57

    ゲーム内での描写やしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:39

    パワートレーニング以外のトレーニングが普通っていうのもあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:04

    >>59

    根性とか賢さとか普通?だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:26

    >>7

    ブリヂストンさんまちカドまぞくの時もタイヤ紹介してたよね

    こいつかなりオタクだぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:55

    マックとゴルシが重ってなる蹄鉄2つ片手で持つ沖トレは意図してたのかそこまで考えてなかったポカなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:42:43

    >>60

    パワートレーニングだけ規模の演出が確かに違うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:27

    パワートレーニングのサンドバッグとか破壊されてないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:33:30

    結論はゲーム上の演出ってことね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:06:10

    >>2

    ノリがいいほうがどうのうこうのって金言があるから...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 04:32:52

    タイムが気になるなら
    あっちの世界の時間はこっちとは違うってことにしておこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:10:24

    >>66

    こいつはノリでバフがかかりすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています