「ゴルシの脚質はわかるがディープの脚質はわからない」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:19

    言うほどゴルシの脚質わかるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:45:49

    先行だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:10

    追込

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:15

    先行だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:27

    捲りっていうやつや
    ディープのとはちょっと事情が違うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:59

    大逃げ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:47

    出遅れ癖のある(から捲り追い込みに見える)先行では

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:04

    (やる気があれば)先行

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:50:59

    追込と捲りってなんか違うよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:37

    >>9

    追込は直線で大外後方一気

    捲りはコーナーで仕掛けて直線入る頃には前目

    なイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:58:11

    ゴルシのGI勝利時コーナー通過順位
    18-18-17-6
    17-17-4-2
    16-15-14-10
    4-4-3-4
    4-3-4-4
    14-14-3-4

    いつ見ても訳が分からないし1番下(15春天)以外は上がり最速というね
    14阪神大賞典(2-2-2-2上がり最速)もすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:59:29

    ウマ娘で追込にしてるのにゴルシがめちゃくちゃ前に出てきてることあるし原作再現なのかあれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:00

    マックイーンの走りを後ろからしてるってのは見たことある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:15

    >>13

    ゴルシ再現のためにポジキ解除がど真ん中になってる感すらある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:01:23

    なんで宝塚記念だけピンポイントで先行してるのかね
    ジェンティルドンナがいたから?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:02:44

    いつもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:03:36

    >>16

    阪神競馬場がゴルシにとって先行しやすいコースだからかな14阪神大賞典も先行だし

    掛かるから抑えなきゃとか、馬群が苦手とかじゃなくてスタートしても前に行かないから後方競馬してるだけなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:05:11

    「ディープの脚質はわからない」って初めて聞いた
    ゴルシの脚質は先行だしディープは追い込みでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:06:30

    ゴルシは出遅れ抜きにしてもテンが遅いので先行脚質かというとそれもなんか違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:40

    ゲームとしてバランスとるなら先行A追い込みBくらいじゃねえ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:08:07

    >>20

    逃げじゃなきゃなんとかなりそうな気がするけどそうでもないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:24

    ヒシアマ姉さんが綺麗な追い込みなのでゴルシと比べるとわかりやすいんだけど、ゴルシは3角手前位からロングスパートかけて4角回りきるところだとほぼ先団っていう正に捲りって感じの走りなんだよな
    たまーに綺麗な先行決めるときもあるけど

    まぁどっちの時もスタミナに物言わせてる走りなんで後ろから母父お爺ちゃん走法は間違いじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:07

    もしかしてメジロのスタミナに切れ味つけたら強いんじゃないか...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:54

    △出遅れ癖
    ○普通に出ても出足がつかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:49

    ゲート試験一発で通るくらいにはゲート苦手なわけじゃないから......

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:12

    後方から行くタイプの先行(矛盾)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:10

    >>18

    阪神はスタート直後に坂があって周りのスピードが上がりづらいのとゴルシが坂を苦にしないパワーがあるから他のコースに比べて先行しやすいと聞いたことはある

    まあそれでもやる気がなければ完璧なスタートを決めてスッと下がりますをやるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:50

    普段から他の馬に後方取られるのが嫌いってのは聞いたことがある
    ジャスタや女の子なら平気。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:22:50

    一般的には自在に分類されるんかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:02

    >>30

    キセキは大逃げor捲りというロマンの塊の自在だの

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:39:52

    >>29

    基本的に競走馬は前を走るのが偉いって本能に刻まれてるけど

    なぜかゴルシは俺の後ろに立つなーッ!ってエピソードがよくあるんだよね

    野生馬のボス馬は後続で群れを見守りながら走るから

    なんでかしらんけど先祖返りしたんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:32

    真面目に走ったらGI7勝行けただろって言われて「そうだな……」ってなれる唯一の馬だと思う。人間が変な事すると喜ぶって学び過ぎた……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:07

    >>32

    ゴルシ13 狙撃()成功率99%以上のお馬を目指して

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:30:20

    脚質ゴルシがまことしやかにささやかれてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:31:32

    でもずっと先行してたらつまんないし......多少はね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:34

    >>31

    キセキは大捲り(中盤からスタートダッシュする大逃げ)or大逃げ(中盤から掛かりまくった大捲り)だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:45

    >>31

    菊花賞の時は差しだし川田が乗ってた時は普通の逃げだし豊が乗ってた宝塚の時は普通の捲りだったぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:27

    >>30

    "G1を勝つような能力の高い馬にはレースごとに脚色を変えられる変幻自在の馬がいる"

    キセキ

    ゴールドシップ



    ……うん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:42

    「ゴルシの脚質はわかるがディープの脚質はわからない」
    ってのは去年あたりからあった
    「(最近入った競馬ファンは)ゴルシの脚質はわかるがディープの脚質はわからない」
    ってやつじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:45:42

    キセキは脚質迷子だって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:40

    ゴルシの先行策とかいうマックイーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:45:56

    ディープインパクトはギャロップレーサーで言うと追込1じゃないの?
    ゴルシはギャロップレーサーあったらどんな脚質になってたんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:09

    キセキはたわけ因子発動するか否かで両極端になってるだけ感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています