(ネタバレ)コナン映画の犯人の行動力を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:09:17

    被害額ばかり取り沙汰されるけど、動機に対してやることの準備スケールでかすぎるよね
    スレ画の犯人とか若いのに国家レベルの建設プロジェクトで変なシステム仕込めるくらいの立場、数年きっと立ち上げるまで色々苦労もしたはずなんだよな
    普通だったら憎しみ忘れて達成感が勝ちそう
    殺し成功してたら折角の苦労台無しになるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:03

    やってることに対しての動機がコナンでさえ「そんな事があるのか!?」って言うレベルだったけど狂気を孕む芸術家としては素晴らしいキャラ付けだと思う
    教授の爆弾導線トラップや如月先生の二つに割れた富士山に見立てた殺害みたいな芸術的な犯行好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:14

    ダムと地下鉄、テレビ、ここら辺の爆破は動機とスケールが噛み合って無さすぎるやろお前ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:24:25

    >>3

    本編開始時点でかなりの犯罪犯してる沈黙の犯人とかいうガチクズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:58

    カルタ燃やすために爆破は無いわぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:55

    >>5

    犯人が和葉の後輩労ってたとき、内心イライラしてたかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:33

    ドミノ倒し的にどんどんスケールがデカくなっちゃった犯人貼る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:02

    >>1

    小五郎の追跡を走りで振り切ったり

    爆発に巻き込まれても死なないあたり

    頭脳だけじゃなくフィジカルも下手すると

    シリーズ通して上位の人


    もうひとりの犯人さんビックリするほどなにもしてない……(´・ω・`)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:45

    >>4

    元々飲酒運転して子供轢きかけて…ってガチクズ過ぎて笑えん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:03

    キル数高くて平次と剣でやりあえる位の戦闘力を持つ犯人

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:08

    >>8

    そういや共同犯だったな……メガネデブの印象しかなかった

    き、きっとあちこちフォローしてたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:55

    プログラマーでも何でもない法律家のハッキングにせり負ける国際的宇宙開発組織のセキュリティ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:16

    逆に行動力高い部分が
    「あ、目標が先に殺されとる。自分が殺したら置こうと思ってたお猪口置いたろ」
    くらいしかない人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:00

    >>13

    お歳だからあまり行動力というか体力が……ネ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:56

    >>7

    動機とスケールが、噛み合っていたのに後々、スケールが馬鹿でかくなっていったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:26

    劇場版犯人フィジカルランキングとかちょっと見たいな
    いまのとこたぶんプラーミャと弁慶とスコーピオンが武闘派?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:52

    >>16

    謎拳法で小五郎とバトった船沈没お姉さんもおるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:07

    >>16

    犯人に含んでいいかわからんが

    キュラソーも最高峰だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:59

    リニア、犯人が原因だけど被害額はコナンの行動で増えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:58

    >>16

    スパイXさんもヤバいかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:58

    業火の向日葵見返したんだけどマジでただの思い込みでしかなかったの草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:30

    >>13

    でも、こうしたんじゃあああ!!!🗻は下手な大規模な犯罪行為よりよほど印象に残るから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:31

    >>5

    スタジオ内の爆弾だけで十分だろとは思った。1回目の爆発いらんだろあれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:30

    レオン先生とリシの動機って何だったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:03

    >>24

    レオン→シンガポールの首都を破壊して都市計画やりたい

    リシ→父親の敵であるレオンを討ちたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:06

    やっぱり今でも沢木さんのキレ具合はすごいよ
    「そりゃまあ」という気持ちと「でもあんたいくら何でも」という気持ちが入り混じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:38:31

    >>26

    「辻さんは全米オープンに出られないんだ!それで良いじゃないか!」って説得がもう通じないレベルになってたからね

    辻を殺しに行く!蘭も道連れだ!って言う時の引き笑いが怪演で素晴らしいんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:28:30

    沢木さん行動力の鬼だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:53

    >>28

    トランプになぞらえた犯行するか!でまず狙うのが目暮警部だからな

    沢木さんに限った話じゃないけど犯人が割と最初から出番がしっかりあってコナン達と絡んでると犯人バレしてから見返す時にこの時の心情はこんな感じかとか考えられて良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:32

    今年も十分やばいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:10:37

    >>8

    ジョン社長からの聞き出し→隣の席の男なので男の方

    鈴木会長誘拐→男物の制服なので男の方

    クエンチの発生→スマホが使えなくなってるので女の方

    クエンチの発生の際の病院内の排気のプログラム→プログラムなので男の方

    ジョン社長とアラン会長の誘拐→車を運転していたのは男なので男の方

    アラン会長の殺害未遂→リニアに乗り込んでいた女の方

    そのアシスト→男の方

    リニア暴走→男の方


    …ほぼ男の方だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:40

    >>7

    空港破壊航空機テロって犯罪のヤバさなら歴代トップレベルかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:11:54

    みんな爆弾どうしたんだよ
    森谷はまだわかるよ?
    他だよほかどうやって設置したや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:04:53

    >>9

    その前に強盗殺人もやってるという

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:06:16

    >>25

    リシくんレオンぶっ殺したいだけだからアランくんにめっちゃ親切で優しいのが辛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:31:44

    >>29

    沢木さん、犯行決意したのが「おっちゃんが麻雀に行ってた日」だけど、これって奥さんと会った日だよね?

    つまり、あのディナーの少し前に村上を殺して計画を立ててるんだよね? って思うと、もう……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:43

    >>14

    ダンプを操縦し、ライフルで襲いかかり、クソデカパイプオルガンの中にセンサーを取り付け、ホールの柱1本1本に爆弾を仕掛ける化け物フィジカルお爺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています