絶対荼毘と一緒に轟君と戦う奴じゃ〜ん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:50

    あの…どこ行ったんです?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:15

    これから戦う可能性もあるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:00

    冷さんの家系と何か関係あるのかと思ったら特に何もなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:20:24

    たぶん連載当時の都合でカットになったんだろうなと
    外典の素顔とか意図して燈矢に寄せてただろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:25

    こいつと相打ちになれるセメントス先生強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:26

    海外のインタビューとか見るに敵関連は相当カットされてるっぽいからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:28:59

    気合いの入ったキャラデザ(冷さん家系に似た顔つき)でわざわざ氷個性の奴を荼毘にぶつけるから絶対なんかあると思ってた
    あっさり捕まったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:29

    今までのインタビューからするとドラゴンボールの巻数までには終わらせたいっぽいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:44

    >>6

    そうなの!?こいつにも使う予定だった背景あるなら知りたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:53

    コンプレスみたいに作者直々に活躍の場が残ってるとか言われてないし出番ももうなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:17

    もし冷さんの家系関係だったら地獄の轟くんちが更にカオスになってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:37

    もし冷さん側の家系のだれかとかだったら轟家身内でどんだけこじれとんねんってなるしな
    白髪薄幸美少年枠で金玉が唾つけていたってほうかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:18

    顔バレしてたらAFOに狙われてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:10

    美しい…
    見た目好みだからもっと掘り下げてほしかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:23

    分厚い上着のせいで一見いかついけど素顔は俺系美少女…と見せかけて男です!ってやりたかっただけでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:33

    冷さんの兄か姉も金やコネ目当ての結婚を両親から強要されて、やっぱり破綻するも「別れるならまとまった金を寄越してからにしろ」と両親から迫られてまだ幼い子をデトラネット社長に売り飛ばして…
    という妄想ならしたことある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:09

    ヒロアカは相当テンポ重視だからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:24

    捕まった異能解放軍は出番難しそう、何処かでマキアも動かすだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:43

    アニメは素顔出たっけ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:14

    それはそれとして読み返すと外典のセリフが結構荼毘の地雷踏んでて笑っちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:47

    テンポとか巻数よりも中身の方を重視して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:04

    外典の出番が増えて面白くなるかというと…
    見た目も同じ作者の同属性ってだけでメインは仮面を取ると美形ネタの系譜っぽいし
    轟家まわりをこれ以上ドロドロやられてもくどくね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:14:43

    >>9

    もし裏話があるなら単行本の隙間でも作者のインタビューでもいいから知りたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:19:17

    ヒロアカはなんか映画とかで消化しそうなキャラ残しつつ本編終わる方向なんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:25:51

    仮に親戚の子供だとしても実の兄に比べたら因縁が薄いしな
    轟家周りがこれ以上濃くなっても困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:45:46

    こいつ自体はキャラあんまり立ってなかったし出番増やしてもしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:47:16

    超常解放戦線自体が結成してから割とすぐに崩壊しちゃったからね
    ちょっと勿体ない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:11:15

    超常解放戦線は結局何だったんだろうな
    ほとんど描写なく負けてるし
    作者としては失敗だったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:15

    >>28

    ホークスの台詞的に真正面から戦えば数も質もヒーローより上だから勝ってたらしいから…

    だから準備整う前にヒーロー総出で奇襲するね!ってなったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:18:11

    >>28

    正直連合と戦う場に学生を連れてくるための舞台装置的存在じゃない?規模の大きい多数の敵相手なので、ヒーロー動員しても足りず学生を戦地に送り込んでも仕方ないよねっていう読者の納得のための

    連合サイドもデトラネットの財力を欲しただけだったし、ヒーローと戦うための敵というよりかは全面戦争のための舞台で、その前のは連合の成長イベントでしかなかったんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:32

    >>30

    ただの舞台装置だった超常解放戦線の悲しい過去‥

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:34:38

    ヴィラアカ連載当時は不評だったしあれ以上尺使うのは無理よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:46:16

    >>32

    ヴィランアカデミア連載当時不評だったんだ!?

    知らなかったけど仮にもヒーロー漫画だから仕方ないのかな

    ホリーはヒーロー側よりヴィラン描いているほうが筆乗ってると感じることが多いのでヴィラン関連で読者の反応がよろしくなくてカットした設定や描写が多いなら悲しい

    でもヴィランアカデミアの頃には既に中継以上のポジション獲得していてアンケートで下位連発しても打ち切られることはなかったと思うんだけどなあ 

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:02:46

    >>34

    まあ何ヶ月も主人公が不在になるからな

    人気投票見ればわかるけど上位はみんなヒーロー側だし

    打ち切られはしなくても人が離れていくのは困るし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:36:40

    >>1

    トゥワイスの「俺たちー!!」草生える

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:58:16

    >>6

    これマジ?

    荼毘とトゥワイスとトガが好きなんだけどこの3人もカットされたりしたのかな


    外典は本当になんだったんだろう

    荼毘のコンプレックスと地雷刺激するだけの使い捨てキャラにしてはキャラデザ気合い入っているから尺の都合でカットされたんかなあやっぱり

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:01:56

    ヒロアカの尺への気の使い方はヤバいからな
    白雲朧の話すらカットするあたり過敏すぎる気すらする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:11:26

    ジャンプだとテンポの良さはすごく重要だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:27:09

    ヴィランは海外で色々展開しちゃうぞーって言って実際して続いてるしそのまま勢いで3巻くらいのスピンオフ出ないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:45:17

    >>38

    これについては尺というより学生の死亡描写は(たとえ回想でも)意地でも描かない方針という裏の事情があるんじゃないかと思ってる


    白雲カットとケミィ生存でそう考えるに至った

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:38:48

    ヴィランアカデミアはアニメでもカットばかりだったね
    トガちゃんの「 弔くんは寂しいのです」 聞きたかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:50:28

    荼毘が外典に言った「 素敵な人生歩んだな!可哀想に!」 って台詞好き
    皮肉だったのか本音だったのか両方入り混じっていたのか・・・本誌進むにつれて判断がどんどん難しくなってくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:12

    連載当時のリアルタイムだと荼毘&外典VS焦凍って予想があったんだね知らなかった
    そりゃそうだよね
    わざわざ荼毘に外典と戦わせたし外典の素顔や個性的に冷の実家と関係あるのでは?ってなるよね
    実際には何もなかったし荼毘的に焦凍以外のキャラはともかく焦凍とエンデヴァーだけは他人の力借りずに自分の火力で殺したいから絶対に焦凍殺しに関しては外典と手を組まなかったと思うな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:27:16

    超常解放戦線は全体的に良いキャラ作れなかったからぱっぱと見切っちゃって良かったと思うよ
    ソードマスターヤマトみたいになってる奴もいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています