実際パーマーの性能って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:29:38

    卍強者卍側か
    敗者か

    どっち側になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:26

    アイネスみたいな荒れないぐらいな性能だと予想
    てかそうであってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:30:28

    なんかスカイと同じ匂いがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:18

    根性賢さ補正がほぼ確定だしなあ
    3箇所パターンで残りスピ、パワだと補正だけならまあまあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:24

    >>2

    俺も好きなウマ娘が性能で叩かれるの見ちゃうと泣いちゃう弱いオタクだからできるだけ荒れないでほしい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:33

    敗者
    キタサンとバレボンと水マルに勝てるとは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:33

    その前に勝ちと負けの基準を決める必要がある
    人権じゃなきゃやーやーなのなのか強いレースがあれば満足なのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:34

    >>2

    言うてアイネスも特攻特攻!と言われながら実際は特攻でやっと中堅ぐらいだったしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:53

    >>6

    お前もウララ推しにならないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:19

    ぶっちゃけ性能談義は強くても弱くても荒れるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:23

    >>7

    てか逆にこれに勝てちゃうとインフレ進むだけなんだよな

    まあもう2年目だしいいけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:44

    >>9

    それでいいんだよ…

    どこでも中堅にさえ食い込んでくれれば…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:49

    >>9

    推しなんか愛以外に使う理由が1つあれば十分よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:06

    >>8

    理想は後者だけど

    アイネスが後者でやっとスタートラインに建てるというやらかししてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:09

    >>11

    アイネスはあんま荒れなかったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:15

    どうだろうが使うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:33

    >>9

    そもそも逃げは終盤加速(複合)か中盤速度でハナとれなきゃ

    話にならんからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:39

    長距離逃げでキタサンの相方にでもなる固有じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:49

    >>17

    もしかしたらドイツのちょび髭の方の卍なのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:52

    >>13

    (9だけどアイネスは東京のみ中堅で

    他は底辺だからそれだとダメだと思うぞ…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:01

    >>16

    それでも文句言う奴はそこそこいたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:12

    地固めの金持って来れば人権だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:15

    >>20

    パーマーならそれはありえる

    まあダンスでもいいんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:17

    走ってる時におぱっいが揺れてくれればそれで良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:34:50

    >>23

    ヤエノの時の荒れっぷりと比べたら遥かにマシ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:00

    >>23

    そのそこそこの奴らはどんな性能だろうと文句言う魔物だからノーカウント

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:00

    ククク…強ければインフレ弱ければ産廃の二重苦だぁ…!自分的には大逃げ持ってくるなら強そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:02

    >>23

    アイネスの問題点はそれこそ出てる通り

    東京だとやっと中堅クラスで

    他レースだとなぜか固有が劣化してた所だから

    なんで?って奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:25

    正直どうであれ文句は出る
    新キャラ実装直後は掲示板覗かないのが精神的に良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:34

    >>22

    ごめん言い方悪かった

    どこでも中堅にすらなれないよりはいいかなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:14

    >>31

    待てよ

    ストーリーだけ語るスレは結構面白いんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:27

    >>32

    んまぁ、うん、分かる…(チヨちゃん推し敗者)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:58

    >>5

    ほぼ確定というけど根拠何?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:12

    >>23

    文句を言われる方が悪いみたいに言うんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:18

    実装直後のよくわかってない時期から性能叩く奴は嫌い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:19

    性能なんて気にしたら負け
    チャンミの称号だってウマ娘本体に付く訳でもないんだし
    チャンミの時だけキャラを記号として見る、これで解決や

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:27

    無難中の無難であればいいよ
    中盤で速度アップ固有ならとりあえず使えるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:31

    >>35

    そうなってほしくないってことだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:38

    >>33

    それはわかるけどスレのタイトルだけでもう傷つく人は傷つくからさ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:54

    >>34

    チヨちゃんはシナリオが良かったから引いて後悔してないけどなあ

    史実成績が他と比べて抜きん出てないから性能は期待してなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:56

    先陣の心得で1枠埋まるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:11

    >>34

    待てよ

    この時期のチヨちゃんは春一番持ってるって理由だけで使えるし実際に俺のチヨちゃんは3体のクリオグリに勝ち切って前回プラチナを持ってきてくれたんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:15

    >>31

    初日の性能論議は煽りとエアプ混ざって全くアテにならないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:16

    >>5

    それ君の妄想では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:40

    大逃げきそうだけどどうなるやら

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:51

    固有は最終コーナー以降で先頭なら~、の条件付きそう
    大逃げがどうなるかね。現状、デバフ役でしか採用価値ない扱いだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:58

    >>42

    別に全部のスレでそうなってはないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:01

    >>5

    根性30の最有力候補じゃない?

    さすがにサイゲは根性30なんてやらないと信じたいけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:08

    そんな事よりもまた根性補正の可能性あるのよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:23

    キャラ発表直後ってこの子は根性補正濃厚おじさん必ず現れるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:42

    >>51

    ストーリー語る上でトレーナーの話が出ないことないし必然的にそういうの湧くぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:44

    メジロだからは賢さ補正はあるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:45

    >>35

    根性→サポカが根性だからだとは思うけど

    賢さは良くわからん

    スペちゃんとかの系列かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:49

    >>35

    5じゃないけど理由考えると

    ・メジロのウマ娘は全員成長率に賢さが入ってる

    ・サポカが根性

    だからかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:06

    >>52

    ウララでもならないのに根性30補正なるわけないだろ

    いつも同じこと言ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:31

    >>47

    ヤエノ「実装されてから二日は経たないと評価はわからない…そんなふうに言われていた時期が私が実装される前はありました」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:33

    >>54

    史実レースで根性無しの馬の方が少ないしケチ付けたいだけでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:16

    まあ、パーマーについてはお婆様直々に「根性磨け」って言及されてるし
    そうすると根性20、賢さ10…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:23

    >>52

    30補正って今までカフェでしかやらなかったレアケースだし、ましてや根性30なんてウララでもやってないだろ

    新キャラが出るたびに根性30になると煽るタイプなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:29

    スケベなヘソが確約されたからそれでいいよもう。
    本当に好きな人はサポカで支えて意地でもチャンミで使うよ多分。
    性能はスピ根15ずつとかじゃないかなぁ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:32

    BD特典の小説でも強みは根性とか言われてたし根性補正は確定だろうな
    そしてメジロ家はみんな賢さ補正が入っている
    つまり……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:33

    言うてアイネスも初日でほぼ判明してね?
    最近だと初日で判別されなかったのはダイヤぐらいな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:56

    なんか繊細なやつ多いな
    別に予想するくらいいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:27

    固有と補正以外の金スキルがどうなるかも気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:28

    >>67

    一々悪い方向にガイガイ言いたがるやつが多いから荒れるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:06

    >>67

    予想と言いつつケチつけたいレスが多いのが問題だと

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:19

    スピ根賢さでそれぞれ10づつじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:22

    じゃじゃウマ持ってきてほしい…
    でも2連続じゃじゃウマは難しいかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:23

    せめて最低限条件付きすごく固有を……
    贅沢言うなら終盤加速か中盤速度を………

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:34

    >>66

    今どき性能見て判断できない人は

    1年間何も考えてなかった人だけなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:43:34

    >>67

    ウマに限らずソシャゲの予想は予想という名の願望・妄想が多くて

    当たらなかった時に暴れるヤツ居るからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:04

    >>60

    加点要素がヤエノムテキであること以外ないから実装されてすぐの評価がそのまま最終評価に落ち着いていったという…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:34

    >>64

    アイネスから2連続でスピ根15は考えづらいな〜

    SSRパーマーの選択肢でスタミナ結構上がるからスタ根15だったり…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:44

    >>77

    それは流石にこじつけすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:08

    固有は文面だけだとわからない隠されたテキスト(固有発動条件)が存在するからそれが解析で判明されない限りはちゃんとした評価はすぐにはわからんのよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:07

    >>79

    30分もしないうちに出回ってるだろ

    決していいことではないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:10

    >>79

    て言ってもまあ解析自体も遅くても翌日くらいには割れてるし………

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:11

    ごめんパーマー……
    さすがに今回はフク引きに行くわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:11

    サポカの得意練習でも育成キャラの補正と異なるケースが多いのに、サポカで上がるステ(得意練習とは異なる)とか言い出したら何でもありになってしまうわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:16

    >>79

    上がり続ける

    上がり続ける(6s)

    上がり続ける(最高20s)

    とかいうカードが違います案件とかあったからねぇ

    やっぱ解析見るのが一番早いわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:51

    あとはあれよ
    「(キャラが好きだから)この子引きたい!」って言ってる人に「弱いからやめとけ」って言わなければそれでいいよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:15

    >>43

    そんな繊細な奴がネットやるなめんどくせえな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:48:50

    障害走でパワーつけたっていうし家出したり異端児みたいな雰囲気あるからスタ10パワー20とかでオナシャス!
    ついでに地固めの金持ってきてもいいのよ?
    夢見すぎかな…まあ推しだからなんでも引くんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:02

    シチーもジョーダンも引けなかったからこれで引かなきゃ後がないんだ…絶対引くんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:59

    >>85

    好きだからに興味あるとloveloveの2つがあるから難しい

    前者だと性能で撤退はあり得るからそのアドバイスが間違ってるとは言い切れんのがまた

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:03

    >>77

    アイネスがそのパターンだったのか、ごめん知らなかった。……持ってないから……

    メジロは賢さ補正付くって皆さん言ってるし、スピ根賢で距離適性付いてる金回復とかどうだろう。

    史実的に距離適性はどうなりそう? 中長距離に改造でマイルパターン?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:23

    性能どうなると思う?ってスレでどんな予想出てきても仕方ないと思うけどいちいち突っかかってる奴はもうちょい冷静になれよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:48

    賢さ補正揃いのメジロ家で唯一賢さ付いてない可能性もあるよね
    異端児扱いだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:52

    パーマーは非根幹距離(2200,2500,3000)で強い固有やスキルになりそうだな、根幹ではサッパリみたいに極端に分かりやすい性能にしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:23

    >>92

    あーそれ良いな、面白そう

    勉強も教えて貰ってる側だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:25

    補正に関してはデジタルやカフェみたいな特殊な例もあるから明日になるまで分からんというのが正直なとこだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:15

    ヤエらなければ良いよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:17

    >>96

    やるか…根性30

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:24

    >>96

    そういえばデジタルから性能強者敗者がキッパリ分かれるようになったな…とふと思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:46

    長距離路線の子だからスタ根性賢さに補正があるオーソドックスなタイプの確率は高いと思う
    別衣装だったら配分全然気にしないで好きなように割り振ってそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:49

    逃げ長距離はキタサンって絶対王者がいるからどう対抗するかよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:17

    スタミナサポカだけで根性モリモリできると考えたら根性30もありな気がしてきた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:25

    逃げなら根性重要だし
    スピ賢でも根性上がりやすいの考えたら
    根性補正10%ぐらいなら全然あってもいい
    今一番いらないのはスタミナ補正

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:42

    あのアプデが来る前はこういう性能談義で「でもアイツよりはマシ」とか言われ続けた俺の推しウマに悲しき過去…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:07

    >>97

    あれより酷くなるのは逆に難しいし大丈夫だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:29

    スピ、根性、賢さに10%づつお願いします!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:33

    >>104

    今も言われ続けてる身です……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:35

    うおおおおおおおおお!パワー30!
    メジロの賢さを投げ捨てろ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:40

    >>62

    せめてスピかパワーに10ください

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:40

    大逃げを取れるってんなら先陣も腐りにくくなるとは思う
    ただ長距離で大逃げ想定するなら通常ハヤヒデみたいに回復金もりもり構成にされることもありうる…のか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:01

    マイル適性は実績考えると期待できないねえ
    条件戦1700勝ってるからワンチャンEが限界だろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:07

    結局固有が強いかどうかでしかねぇよ
    まぁ強かったら他の逃げが強化されるだけなんですがね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:56

    >>112

    固有強い+金スキル強いじゃないと養分になるだけなんだよね酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:23

    >>106

    ただスピ根賢10もういるんだよね

    サクラチヨノオーが

    3種類で補正被りは出るかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:58

    >>111

    少なくとも今はマ~長走れるのも評価点の一つだからなぁ…中長だけじゃ総合評価点で露骨に響いてくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:13

    この子大逃げ付くのかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:11

    >>114

    普通に出るでしょ

    2種類の時点でも補正被りはしょっちゅうあるし、3種類で被らせない縛りする理由がない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:31

    なんとかの鬼はなさそうかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:57

    >>118

    障害レース実装で障害の鬼がくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:59

    >>114

    逆になんで被らせたらダメと思ったの…?

    補正被りなんて普通にあることだと思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:34

    >>118

    ワンチャン非根幹の鬼、まあスタ系の金って弱い気がするけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:55

    長距離コーナーの金来たりして

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:42

    >>114

    嫁グルーヴと応援団キングがどちらもスピパワ根10だろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:55

    ・固有が強い
    ・金スキルが強い
    ・補正が根性に割り振られてない
    ・マ~長に距離適性がある

    ここからどれだけパーマーが減点されていくかにかかっている

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:28

    >>123

    あとジョーダンも同じ補正だった

    このように補正3種類でも被ることは普通にある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:37

    >>124

    水マルチョコボン「通してください」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:34

    長距離に特化させるなら迫る影の逃げ版金持って来るとかだと使われるかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:37

    >>35

    メジロってついてるやつがみんな賢さ補正持っててあとはサポートとか勝手なイメージで根性かなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:10

    まあ長距離大逃げって時点で唯一無二の存在だし(ターボはさすがに長距離Aでは無いと思う)
    人権ではないだろうけど好きな人は強くしがいがある性能になるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:45

    >>129

    長距離の大逃げはどんなに仕上げても蓋すらできないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:29

    新スキルで中距離ガチャにゴミ増やさないでくれるといいな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:54

    >>130

    中長距ですら無理だからな今の仕様だと

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:43

    パーマーには最終直線で差されても差し替えして欲しいけどウマ娘はそれ再現できないのよね
    ダスカもそんな感じじゃないし出来ても弱そうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:43

    ヤエノみたいにオグリの完全下位互換みたいなのはやめてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:27

    >>133

    なんなら下手に再現しようとして弱くなるパターンまである

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:06

    >>119

    結局はジャンプ下手で障害は無理とかなかったか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:43

    とりあえず別衣装以外の追加された育成ウマの補正と初出=Rサポカの得意練習を箇条書きしてみた
    傾向としてはRサポカ(なんなら2枚目のサポカとも)と同じ補正持ってること多いけど全然関係ない子も普通にいるのでやっぱりわからんね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:25

    >>46

    お前がナンバーワンだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:59

    アニメのサイドストーリーだと、パーマーの良いところは根性だってお婆さまに言われてたから根性補正は来そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:54

    スピ根賢10ずつでいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:25:21

    まぁここまで根性キャラ推されてるのに根性じゃなかったらちょっとな
    金スキルはごりごりの長距離逃げであってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています