なんだこのアニメは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:15

    え、なんだこれ…

    なんだこれは…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:39

    さぁ、早くチャージング棒♂を見せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:27

    マツコDX曰くおしゃれなアニメだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:34

    >>2

    これが公式配信の字幕という事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:56

    専門的な事はともかく、収益剥奪されたらしいんだ
    でもその他のことは分かりません!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:03

    爆弾に改造された博士を助けようがないからってそのまま敵に投げつけるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:37:01

    よくもこんなキチガ.イアニメを!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:09

    博士が誘拐されるシーンを見てもスルーして(一見)人間同士の争いには介入しないヒーローの鑑

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:39:17

    なぜ10分のアニメで尺余りが起きるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:40:53
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:41:10

    魔王様のハニトラに引っかかる主人公

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:28

    精神病院(こんなところ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:16

    第一話から前振りなしに当然のように変身する主人公で困惑したけど、気付けばそんな事気にならなくなる狂気

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:46:49

    >>10

    何故リマスター版をつくってしまったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:32

    >>13

    昔のアニメって「なぜ戦うようになったか」みたいなのを結構すっ飛ばすからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:19

    >>10

    リマスターでも変身の腕の動きが変なのは直さないのかw

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:46

    公式字幕迫真の『ー 尺 ー』で草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:20

    作画崩れはないけど致命的に動かないアニメ
    とういか紙芝居

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:22

    公式もファンもノリが良くていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:59

    放送当時の評価はどうだったのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:00

    舞台化するんですか?!
    からの
    主人公四人&舞台途中で投票して(全キャラ対象)当選したら主人公になるとかいうキチガ イ舞台(褒め言葉)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:31

    時代遅れのパパめっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:53

    >>20

    そもそも21世紀になるまでほとんど知られてなかった存在だし…

    08年くらいからなんかいきなり流行りだした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:30
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:52

    >>21

    版権料が学生の1日のバイト代レベルくらいなので

    小規模劇団でもかんたんに公演できるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:01

    放送されたのは74年だからヤマト・グレートマジンガー・ゲッターという豪華メンバーが同期なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:32

    チャー研のヒロイン貼る

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:29

    >>26

    そう考えるととんでもない昔だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:35

    ごめんねー僕のパパが君を轢いちゃって
    ごめんねで済む話かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:44:46

    そうか
    頭の中に
    爆弾が
    (無季語自由律俳句)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:51

    基本ハチャメチャで整合性は無視するノリだけど最終回で登場した地球の航空隊がジュラル星人の円盤を全滅させたのは研がこれまでに破壊したジュラル星人の機体や基地を鹵獲、解析したと考えたら妙に辻褄が取れるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:50

    >>27

    誰だよソイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:22

    ミュージカル劇もやった名作だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:15

    >>20

    そもそもこのクオリティの帯番組だからなあ

    ほとんど興味持たれなかったんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:58:49

    おかしい、萌えるじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:13

    超音速旅客機や宇宙船が出てきたと思えば
    未来の話なのに未だレコード使ってたりドイツが分割されたままだったり精神病院、公害問題の話も出てくる
    1974年の時代背景をある程度ながら理解する上で結構貴重な資料でもあるように感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:37

    爆死するボルガ博士は西ドイツから来たんDA
    チャー研世界では未だドイツは東西に分離されているんDA
    放送当時の世相が読み取れるだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:17:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:58
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:18:59

    どういう経緯で制作されたのか気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:13

    字幕草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:26:55

    >>27

    漫画版は真っ当にヒーローしてて良いよね

    だからこそあの末路はかなしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:53:33

    >>5

    キチレコ回のせいかもしれない

    あのセリフ特に修正されずに入ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:37

    5分アニメで1分30くらい尺を余らすアニメ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:02:05

    >>43

    字幕のほうは配慮されてるんDA☆

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:49

    バリカンの頭のくるくるしてる奴が食べれるとは知りませんでした

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:34

    原子力ってワードがよく出てくるのも時代を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:40

    制作コンセプトは「未来世界の日常を描く」だから
    実は日常系アニメのつもりという事実

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:01

    >>44

    超字幕で「尺」って書いてあるからもう言い逃れできないんDA☆

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:10:35

    >>10

    たなびたいことがあるんだ でダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:13

    ボルガ博士はいいよなアニメと舞台があるから二つで2~5回楽しめるし


    アニメ

    チャージマン研!第35話「頭の中にダイナマイト」〈リマスター版〉

    舞台

    舞台版チャー研のボルガダイナマイト


  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:43

    ちなみに松本人志の好きなアニメはアストロガンガー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:15:29

    序盤からもうチャージマンに変身する前の研を認識されてるし
    どころか「あっあれはチャージマン研の妹だ!」とか家族情報もバッチリよ

    変身する理由はあのスーツを瞬間的に身に着けるためなのかな
    たしか空飛んだりもできるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:19:51

    他のアニメが30分かけてやる一話完結話を5分で終わらせて尺稼ぎまでする
    この濃密なアニメいいだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:50

    良いジュラル星人X6号が死んだ後
    死を悲しみながらしっかり「敵」って呼ぶ所で吹く

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:04:41

    ナック「あの、剥奪された動画の収益化権は?」
    youtube「知らんな」

    ※現在は復活した模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:10:37

    星くんのあの鳴き声MAD特有じゃなくて公式音声そのままだったのか.......

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:59:27

    この回はジュラル聖人の作戦がかなり外道なおかげで研がかっこよく見えるんDA☆

    チャージマン研!第36話「戦慄!悪魔の病院」〈リマスター版〉


  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:08:11

    結構初期の話でジュラル聖人との共闘回があるんだよね
    ただその時も聖人の方から共闘呼び掛けてくるし裏切るわけでもなく真面目に働いてくれる
    一方それを見た研はなんていう高度な科学力…滅ぼさなくちゃ!だからどう見てもこいつの方が悪役なんDA☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:06:54

    >>55

    >>59

    専門的なことはともかく、研がどれだけジュラルを憎んでいるかが伝わってくるだろう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:15:10

    舞台化したことあるけどなかなかすごかったぞ
    俺が見た回は研役の役者さんが4人勢揃いして4人連続して演技してた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:47

    ここ字幕いる?w

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:00:30

    チャージマン研は正義の味方ではなく
    ジュラル星人の敵とはよく言ったもの

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:08:05

    >>59

    ラスボス「やった、やったぞ!これで地球の危機は去ったのだ」

    主人公「恐るべきジュラルの科学力だ!だが、ぼくは負けない!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:34

    「目を集中攻撃だ!」と言ってジュラルモンスの眉間に一発アルファガンを照射しただけで大爆発するの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:56:24

    アルファガンの火力がおかしいだけだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています