エアコン28℃とかいう悪習

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:38

    夏場なら普通に暑いやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:08

    27度やら28度って全く根拠ない数字なんだってね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:22

    実は特に根拠もなく適当に決められた設定温度と言うのはあまり知られていない話

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:00

    28℃は設定温度じゃなくて室温の目安だと何度言われれば分かるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:25

    温度感覚いかれたじじいの偉いさん「うーん、28℃!w」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:51

    電気から熱を産む技術は分かるけど、電気から冷を産む技術ってよく考えたらすごいよね
    別の部分に熱を捨ててるわけだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:09

    自室なら丁度いい何なら29でもいい
    職場で28はやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:05

    暖房28度冷房20度だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:24

    でも気温28℃てちょうど今ぐらいの温度なんだよね
    暑くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:42

    夏場の厨房で設定28度はないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:30

    場所によるよね
    柔軟に考えよう
    まあ無能には無理か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:57

    めんどくさいから自動に任せてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:33

    マスクも着用しなくちゃいけないんだし、24度超えた時点で冷房を25度でつけて欲しいわ。
    そうしたら鼻マスクで仕事するのやめるからさぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:38

    >>9

    湿度と日光の有無はデカいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:17

    28℃じゃないと寒すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:36

    自分にとっては21℃ぐらいが適温だからくそ暑い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:40

    PCまみれのオフィスで28度設定じゃ熱いやろボケェ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:18:04
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:08

    >>18

    これ考えた人はこの世には労働者はネクタイとスーツ着てる人だけしか存在しないと考えてるんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:31

    職場に関しては冷房直撃の席と窓際の席で差がありすぎるのも問題

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:38

    ローサイド店では自由に温度調節出来たから夏は23度、冬は28度でやっていたし秋春もそうしていたけどショッピングモール勤務は辛い。
    売場はそれなりに涼しいのにバックルームは暑い。しかも温度調整出来るリモコンがない。多分事務所にいる誰かがバックルームのエアコン操作してる。
    つらい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:33

    学校の教室とかいう7m×9mに40人突っ込んで設定温度28℃の地獄www
    しかも窓は南向きwww
    お日様サンサンwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:35:39

    >>22

    教室は普通に窓際と窓の上の方にエアコンついてるだろ。しかも生徒が自由に温度調整出来るし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:14

    >>23

    世間知らずのボンボンめ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています