「カルガラから全て奪って故郷から追い出したけど!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:04

    「故郷は返せねぇけど!和解しようぜ!」


    う〜んこの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:24

    かといってスカイピア側のトップとしてはじゃあ全部返します、すみませんでしたは言えないしな...
    すごく落とし所が難しい問題だなと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:47

    カボチャジュースは完全に煽りにしか聞こえないのよ (お前の庭で取れた野菜うめぇ)

    和解できたのはある意味エネル最大の功績だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:15

    >>3

    君たちと同じものが好きだよ!って意味なんだろうけどこれマジで煽りにしかなってないの酷い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:43

    これ当たり前だけどワイパー以外もキレてるから酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:51

    ワイパーが特別キレてるというより皆の怒りを120%ワイパーが出してくれてるから皆少し落ち着けてるまである

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:23

    >>3

    ここにお前の庭返せねぇけどな!がついてくるからもうダメ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:50

    "全て"は返せない

    だから上手く交渉したり血縁を増やしてうまい具合に同化してくか族滅させる辺りなんだろうけど、その辺の交渉できるとっかかりになれる奴が居ねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:16

    ゲリラにこれ言っちゃったらもう戦争よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:30

    運良かったのはワイパー達過激派は当代シャンディアの中でも少数派だった事だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:51

    まぁそりゃ子孫はキレるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:12

    >>3

    "神"の功績としては皮肉が効きすぎてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:50

    これ酋長がビビるぐらい穏健派だよな。だからこそ、スカイピアのトップがこうやって交渉の場に来れてるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:50

    >>10

    少数派ではない

    ジジイ達世代が疲れてもうやめよ…ってなってる中で10〜30代の住人はゲリラ側になってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:54

    当時のバカが欲目出さなきゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:21

    しゃあけど生贄出せとか言ってるあたりシャンディラも大概だわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:34

    >>13

    もう疲れてるがその通りなんやろな……

    年取ると怒るの疲れるもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:37

    >>3

    天災の後残ったものが家族になる様に、エネルが去った後残ったものが和解できたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:08

    >>3

    話下手過ぎかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:24

    当時はキッズだったからゲリラ強いくせにめんどくせえしか思わなかったけどかなり重い問題だよな
    エネルが共通の敵として圧倒的だったから最終的に丸くおさまったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:35

    >>15

    「あれだけの大地…私にこそ相応しい!

    何!?先住民いる!?排除しろ!我は神だぞ!!!」


    どの部分抜き取ってもクソ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:14

    >>10

    あの人まるで鬼みたいって言われているからな

    ガンフォール共々落とし所を探っていた所にエネルとルフィのおかげ(せいで)で纏まった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:14

    エネルがいなかったら小競り合い続いてたのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:23

    シャンディアからしたらカルガラとノーランドに鐘の音を届けたいだから大地ちょっと返すから!和解しよ!って言われてもめっちゃこっちが割食ってるだけで和解ってシャンディア側にメリット何もないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:55

    >>19

    ガンフォール良いやつだし、この発言もそっちにとっても大事だろうがもう自分達の生活から切り離せないって事なんだろうけど、ちょっと頭おかしいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:52

    >>23

    それは間違いなくそう

    でもワイパーはガン・フォールがエネルに殺られた(と思った)時ショック受けてたからクソだけど善意は本当に感じてたからどっかで和解とまではいかんが冷戦ぐらいまで収まってた可能性もモチロンある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:05

    始まりはスカイピア側が略奪したって所から始まってるからシャンディア側の主張は正当っちゃ正当なんだけど、空の騎士のおっさんとしては『じゃあ全部一気に返します』とは言えんわな

    それこそおっさんが神になる前からずっと続いてた問題だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:30

    憎しみがアホらしいってお互いにわかってるけど
    歴史が長すぎて互いに譲歩できない
    そこに「奪い合うことが無意味だ」と教えてくれた大地そのものが和解につながったんやなって....

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:44

    >>23

    トップの酋長がかなり穏健派だからある程度、交渉はまとまってたような気もする。ただし、酋長死んだ後は知らん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:31

    >>16

    ワイパーはそんなの無理ってわかってて多分言ってるぞアレ

    ガン・フォールの爺さんがそんなのできないってわかってて難題吹っ掛けてる

    だって故郷返せないけど許してねとか言うんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:41

    >>21

    現実で言う所の石油源みたいなエネルギー資源が湧いて出てきたようなもんだし虐殺してでも取りに行くのは仕方ないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:47

    >>24

    大地の恩恵を受けたい訳じゃなく、大地を取り戻す事そのものが目的だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:43

    >>31

    どんな理想でも大義でも

    虐殺を肯定する奴はろくでもないってはっきりわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:56

    >>28

    シャンディア側は現在も続いてる被害だしな

    極端な話鐘の音を一度でも鳴らせたら故郷帰れなくても良かったぐらいある

    スカイピア側は鐘見つけてないから「???」になるから交渉材料にできないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:32

    >>31

    仕方なくはないだろ……(ドン引き)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:12:54

    >>32

    その為に何人も犠牲になってきてるからな

    引くに引けん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:06

    現実の領土問題もこういうことなんだろうな...
    本当に難しい問題だ....

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:30

    なによりカルガラとノーランドが親友になれたように
    分かりあうことが重要だったからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:33

    >>35

    仕方ないよ

    自分たちが富むのが最優先だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:03

    >>31

    理解出来なくはないが納得はしたくないってやつだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:17

    >>40

    せめて現地人に交渉くらいしろってそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:24

    >>40

    (空島は大地なくても生活自体は成り立ってきてたということも踏まえて)仕方なくはないだろ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:48

    こうしてみると全く関係ないとこから来て全く違う目的で支配して暴れてたエネルって異質な奴だなぁ…
    いやまあ言うて目的は大地ってのは同じなんだけども…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:52

    >>31

    まぁ現代じゃないしその辺は仕方ないとは思う。問題は何故皆殺しに出来なかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:17

    >>42

    全部差し出せさもなくば殺す

    時代や場所によってはこれが基本だもん

    いやまじで平和な時代国に生まれて良かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:55

    >>47

    ハンコックと間違えてないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:45

    >>45

    空に来たバッドステータス背負ったカルガラに勝てなかったんだろう


    シャンティア側を撤退までは何とかさせられたが追撃出来るほどスカイピア側の戦力が残らなかった説

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:58

    >>45

    心肺機能落ちてるハズなのにカルガラ達が強すぎたから族滅出来なかったんだろう

    ワイパーの世代もほぼ悪夢みたいな強さしてるが

  • 513122/05/19(木) 13:17:08

    >>35

    昔の空島に現代の倫理観を求めるのはちょっと無理あるかなって。後空島って基本的に食料難というかノックアップストリームで打ち上がる下界からの漂流物に依存してた所あるから、安定的な食糧を得られる場所となれば是が非でも奪いに行くのは十分理解できる範囲内かなって。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:00

    エネル「今おれを評価する流れになってるのか?」ヤハハハハ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:01

    >>51

    でも「私にこそふさわしい!」はどう考えてもねぇ

    いつの時代でも悪い奴だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:29

    >>52

    お前間に湧いたゴジラみたいなもんじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:37

    >>51

    別に依存はしてなかったはず

    雲の中に生物いるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:16

    >>49

    確かワイパーはカルガラの末裔とかだから少なくともセトとムースは生き残ってるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:34

    ノータイムで排除にかかるやつとか文明人としてどの時代でもロクなやつじゃねぇよ!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:52

    オロチにも通じる話だからね... 最終的にうまく収まったか、破滅したかの結果から見ちゃうとどうしてもバイアスがかかるからこの手の話は難しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:55

    エネルは環境からするとありえない位強い
    あそこまで鍛えんでも空島に敵いないだろってレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:47

    ワイパーの言ってることは侵略された側からの正論なんだけど、ガンフォールの言う「カボチャのジュースが好物」が示している通りスカイピアに今生きる人達からすればそこが故郷でその恩恵で生きてる訳で

    逆に言うとお前らの先祖侵略者だったから無条件でおれたちに土地返せ、出てけ、土地返したくなきゃ生贄捧げろなんて言われたらね…

    これちょっと無理やり現実で言ったら自分達が生きる土地の端っこに隠れ住んでた他県民がお前らの先祖が(戦国時代に)いきなりおれたちの土地奪ったんだ!!返せ!!無理なら生贄!!って県知事にキレてるような事になるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:09

    過去の血に濡れた歴史の果てに
    「奪ってしまった一族」と
    「奪われたままの一族」が残されてしまった
    原因を今更追求しても意味なかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:37

    >>59

    ロギア系の更に最強に近い悪魔の実だしな

    覇気鍛えても当てられる気がしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:04

    >>60

    ずっと紛争続いてるからまた違った問題だと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:29

    >>33

    天竜人とか敵勢力を虐殺すればいいなんて考えてるやつらあにまんでも割りと見るけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:41

    >>60

    奪われた当初からずっと言い続けてるし、県知事自体も問題の深刻さ自体は理解してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:54

    >>64

    それがろくでもないって話ではないのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:23:55

    文化として青界から打ち上がったものは神からの贈り物的な文化があったのも不味かったのよね この辺の感覚のせいで拗れたのはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:58

    >>58

    これはこれで国民性の問題だから、空島の話より解決難しいよな。今のまま終わったらオロチ一派絶対国民から復讐されるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:01

    100年前の事でお前の土地分けろとか言われたらいやじゃん?
    空島じゃその土地がより貴重

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:06

    >>67

    ああ…そういやそういう文化あったな


    なまじ400年前ともなると地上から空島まで生きたまま人間が送られてくるなんて事が今までなさそうだから、そもそも下側から送られるものって空からすりゃ『無条件で貰えるもの』認定なわけだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:28:37

    >>68

    国民性より保護なり族滅なりしなかったか光月家の責任では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:05

    >>72

    ぶっちゃけそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:07

    >>40

    俺らがいきなり日本侵略されても同じこと言えるか?

    そういうことよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:26

    >>2

    スカイピア人からしてみれば生まれたときからずっと自分たちを支えてるもんだからな……

    返したらいきなりライフライン奪われるようなもの

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:37

    >>69

    100年前じゃなくずっと紛争し続けてる地域の問題なんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:13

    >>72

    最初から俺は裁かないけど国民にリンチさせようって魂胆じゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:27

    ワノクニの明王カイドウ「土地か?欲しけりゃくれてやる!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:33

    >>74

    侵略者からしたら自分のためだから仕方ないって意味だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:58

    >>77

    そんな事どこに書いてあったの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:21

    >>21

    ノックアップストリームそのものは事故だが

    そこから戦争になったのは主にこいつのせい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:31:46

    >>72

    考えてみれば各領地の領主全員殺したのに、犯人だけ罰して後は大丈夫とはならんよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:02

    >>52

    ちと結果論が過ぎる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:06

    >>82

    島流しとかあれば良かったんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:57

    >>84

    あの世界の島流って死刑よりきつそう

    海王類とかいるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:34:26

    >>74

    王としては民を守り、より良い生活を与えるのは責務ではあるし...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:30

    >>85

    現実の島流しって割と近くにある孤島だったしそういう立地があるならいいけど中々ないよねワンピースの世界観だと

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:46

    >>87

    そんなやつに反論しても無意味だし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:07
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:49

    >>72

    康イエも「黒炭か、なぜ言わなかった?」みたいなこと言ってたし、光月家を始めとして大名家は爺の切腹をもって恨みを飲み込んでこの件は手打ちにしたつもりだったんじゃない?


    しかし、大名家を慕う奴らなのか、単なる「正義の味方」なのかわからんがワノ国の住民達が執拗に黒炭を迫害して最終的には殺しても構わねェ!!みたいな過激派になった事をちゃんと大名家と将軍家が認識出来てなかったってのはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:05

    >>89

    敵キャラだから一緒になって叩いてるだけなんじゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:16

    >>85

    リアルでも途中で海に捨てられる場合もあるし島民に馴染めなきゃ死刑みたいなもんだからセーフ


    おでんは海賊としては200点王としてはマイナス100点の人

    オロチが初めての挫折で上手く対処できなかった感

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:09

    >>85

    >>88

    グランドラインの、それも新世界ともなれば島から出たら性能良い船も航海術も持ってない普通の人間たちなんて確実に死ぬからな…


    しかもワノ国は鎖国してるからまた入る事も迎えに来てもらうことも出来ないという


    空島の雲流しもエグいし、あの世界における島流しはほぼ処刑

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:14

    >>87

    そのスレでやれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:45

    >>87

    それをやってる奴に言ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:40:20

    >>91

    それならちゃんと国民に公示してこれで終わり!これ以上虐めたやつ厳罰だから!ってするのが普通なんだよね

    まあだから光月家は基本バカ殿(は言い過ぎかもだが)なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:33

    >>97

    バカ殿はオブラートに包んでるまである

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:41:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:18

    >>26

    だからといってお前良い奴だから和解しようとも簡単には言い出せないだろうし責任の所在が時間のせいで宙に浮いちゃってるのがめんどくさい

  • 101>>122/05/19(木) 13:44:21

    流石に他のスレにこんなのいたぜ?って話で煽るのは他所でやってくださいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:44:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:03

    下の世界も略奪産業の海賊国家あるし原住民追い出す位普通かなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:20

    もうシャンディアもスカイピアも関係ないって状況だったとはいえデスピアの時にエンジェル島の一般市民がシャンディアの人に避難するよう伝えに行ってるし
    永年の禍根をなんとかしたいって気持ちは共通だったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:50:37

    現実の現代でやってたらヤバいけどONE PIECE世界なら現在時間軸ですら同じことが行われる可能性普通にある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:18

    >>104

    きっかけがなかっただけだよね...


    ...ありがとう"ゴッド"よ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:35

    当事者にとっては人生の掛かった大問題だけど世界から見たら良くある悲劇の一つって感じ
    だからこそ海賊であるルフィたちの冒険に巻き込まれて解決されたのにドラマ性が生まれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:53

    >>54

    そう言われてみるとすげー異常な存在だなアイツ

    作品のジャンル変えるレベルとか……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:52:26

    じゃあ部外者のエネルが来たおかげで丸く収まったのか?と言われればそうではなく
    同じ部外者であるルフィがエネルを倒しただけで
    二つの一族が分かり合えたのはまたそれぞれの行動のおかげなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:52:52

    長年つぎ込んだ犠牲のコンコルド効果
    この辺はエネルが全く関係無いんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:18

    >>106

    悪い意味でメンタル強ぇなこいつ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:52

    >>112

    むしむし

    関わったら喜んじゃうよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:10

    「なにも」さんみたいな事もあったんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:19

    スカイピア以外にも空島あるみたいだけど神があんな感じな辺りだいぶ空島って戦争あったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:56:24

    >>115

    ウルージはわからんがウェザリアみたいに温厚な人たちもいるから

    スカイピアが特別揉めてたとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:56:43

    エネルは倒しても倒さなくても大局に関わらない隠しボス味がある
    神てのもあながち間違いじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:06

    >>115

    大地と原住民で滅茶苦茶揉めたからそれが無ければ基本は温厚なんでしょ

    エネルは除く

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:51

    >>117

    でもガンフォールの部下が殆どエネルに消されたのは結果から言えば和解の決定打だったと思う


    仲良くしようって思ってた住民の声がやっと届く様になったというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:01:22

    エネルにやられたから本編じゃいなかっただけでスカイピア側にもワイパー達みたいな強さの連中いたのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:01:56

    >>119

    エネルのおかげなんて絶対思いたくないけど

    奪われる悲しみを味わってしまったからこそ無視できなくなってしまったんやろなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:32

    エネルはきっかけではあるよな
    雷迎のせいで土地を奪われる痛みをスカイピア側は知ったわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:11

    お互い膠着状態だったとこをエネルがぶっ壊したみたいなところはある

  • 12411922/05/19(木) 14:05:37

    >>121

    ごめん。言葉が足らなかった。


    元々シャンディアに敵対する意識を持ってたガンフォールの兵隊?が一掃された事で戦争継続派が物理的に居なくなった事が大きいのかなって。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:21

    当代の神に関してはガン・フォールがもう「悪は我々ではないか……!」ってドン引きしてるからそれがもう全てなんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:36

    >>123

    良くも悪くも事態を動かしたって事は事実だよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:54

    土地全部返しますなんてしたら反乱不可避

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:37

    >>124

    戦闘気質の人間が居なくなったから戦わなくなりました!はなんか悲しすぎる...

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:36

    >>127

    なので難しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:05

    アメリカ原住民問題にリンクする話だよな
    非のあるサイドはわかりきってるけどそもそも全部お返ししますができない状況になってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:44

    共通の敵(エネル)が出現して全員薙ぎ倒してそれを第三者(ルフィ)が倒してそのまま両方どっか行ったから良い感じに関係リセットできたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:13

    >>128

    この辺は魚人島に通ずる所ありそう あそこも戦うこと前提で生きてた魚人街の面子にその枠組みを無くせって言われても無理だろうし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:34

    エネルが両方の武闘派を殆ど消したんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:10

    >>131

    それもあるし1番は鐘鳴らしてくれたからシャンディア側の悲願はもう叶ったってのが何よりよ

    まず鐘を鳴らして天国のカルガラとノーランドに伝えたいだから

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:39

    >>131

    鐘の音とか大地とか色々あったからな。それもあってかガンフォールと酋長はカボチャ作りに邁進してるし、ワイパーは護衛隊したり、カフェ開いたりとかなり関係は良好

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:14:08

    ワイパーやカマキリ、ゲンボウやラキの父親達が出てきてないから十中八九戦死してるんだろうという嫌な予感

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:45

    空島はマジで色んな事噛み合って偶然解決できた奇跡って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:16:55

    滅茶苦茶強そう(実際強いけど)になってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:17

    エネルが下界だと5億相当の化け物なので5億以上が一度暴れるとどうなるかのテストケースにもなってるな
    本編の5億以上の賞金首ってやっぱどいうもこいつもヤバイわ
    国複数を滅ぼすレベルってことじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:49

    いいだろ?作中屈指の名シーンだぜ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:27

    >>140

    ここのモンブラン良い奴過ぎて超好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:02

    >>138

    ワイパーってハゲじゃなかったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:23:06

    >>142

    そら髪型からしてそうだろ

    サイドだけ禿げるとかそうそうない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:46

    結局エネルという共通の敵を得て、その雷豪にすら耐える大地は奪い合うものではないと悟り
    極め付けに約束の鐘を鳴らしたんで、もう諍いに支配はいいや疲れたってこともあるんだろうな
    いやでもホント上手く治まったと思うよ、勿論ワイパーたちの譲歩もあっただろうけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:14

    ワイパー「大地は敗けない!!!」
    誰より大地を求めたワイパーがこれを言うからめちゃくちゃカッコいいんだワ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:56

    当時のルフィが億超えだから空の戦士も神官もレベルがやばい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:29:47

    >>143

    まったくスレとは関係ないが男のハゲは10円ハゲ以外だと前髪から禿げるか頭頂部から禿げるかの二択らしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:12

    >>146

    多分ハンコック抜きの九蛇がこんな感じなんだろうなって

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:08

    >>146

    一応「なれてきた」って言ってはいたけど、あのときの一味って上空1万メートルの酸素の薄さで多少性能落ちてたんじゃなかった?


    まぁ誤差かも知れんけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:36:53

    >>143

    後ろしかないと思ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:20

    >>149

    一応そのはず

    たしかに慣れてきたって発言あるけどそれがどんぐらいなのかわからんから微妙なラインの話ではある

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:54

    >>60

    そんな次元の話ではない

    現実に例えるなら、白人に大量殺戮されたアメリカやオーストラリアの先住民が土地を返せってデモを起こしてるようなもの。というかシャンディアってまんまネイティブアメリカンだし尾田も意識して書いてるだろ。

    正直、これを読んだ白人ファンがどう感じたのか知りたいわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:49

    >>150

    普通のモヒカンですよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:00

    >>152

    現実と区別はつけて楽しもうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:55

    >>154

    >>60の人が現実?の例えを出してきたんで、現実で例えるなら>>60の例は不適当という話をしたまでですが。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:59

    >>21

    あれでもカルガラ達に勝てるレベルの軍を持ってるんだよな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:34

    >>156

    ルフィ達がおかしいだけで心肺機能邪魔されたら普通は戦いも出来ねぇんだ

    ダイアルも未知の攻撃だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:28

    あと、女子供と打ち上げられた時の怪我人を護りながらの戦闘なので不利な要素しかない
    怪我人の手当ても出来ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:36:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:37:33

    >>26

    エネルとの口論の中で「シャンディアの幸福を邪魔する者」から「スカイピアの幸福を願う者」くらいにはイメージが変化したのもありそう

    その上で本気でシャンディアの幸福も蔑ろにしないために度重なる交渉してたっていう耐え忍ぶ戦いが実を結んだのは確かだと思う

    過去編の酋長が言ってた「懸命な人の言葉くらい神官でなくても聞こえる」っていうのの好例っていうか


    「神」の座を追われて立場上の制約が緩んだのもあるとはいえ、最終的に両方の陣営から「中立の者」っていう評価を受けたのも好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:19

    >>160

    ガン・フォールやられてこの表情な辺り個人としては嫌ってなかったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:58

    >>13

    酋長は酋長でポーネグリフを守る役割でやきもきしてたっていうのもありそう

    見る限り最も穏健派のガン・フォールが神の座にいたのがほんとに最後のチャンスになるかもしれないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:47

    >>157

    ルフィたちがアッパーヤードでいつも通り戦えてたのはその環境に慣れたからってのも大きいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:45

    >>163

    なんか十分くらいで慣れてきたとかとんでもない事言ってるよな……

    普通なら一週間くらいかけて慣らすのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:07:38

    >>163

    >>164

    >>157

    ガンフォールの爺さんも『いやいや有り得ん…』って言うくらいだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:42:51

    >>161

    停戦協定とかは、ワイパーの信念と相容れなかっただけでガンフォールは「みんなのため」で動いててヴァースを我が物にしようとかは思ってないって内心はわかってたんだろうな


    一貫して「大地は特定の人間だけがいいように処遇を決めていい代物じゃない」ってスタイルだったけど、ワイパー目線だと大地をいいように管理してきた連中の継承者だったのが痛手だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:36

    >>161

    ワイパーも内心複雑だったんだろうな

    エネルや歴代の神みたいな奴だったら怒りや憎しみだけで済んだのに、

    ガン・フォールがそういう人物じゃなかったから相当葛藤があったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:13

    今人住んでるから君らに返せませんって現実の領土問題が絶対に解決しない理由のひとつだよな
    ガンフォールは半分くらいなら返してくれそうだしシャンディア側がそこで妥協する以外正攻法での解決は無理

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:25

    >>168

    乗っ取った世代が生きてればうるせぇ!!出て行け!!!って言えるけど何百年と経ってるしな...

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:19

    カボチャのジュース発言は文化の違い描写だと思った
    へそとか心強いからラッパとかバレバレ匍匐前進とかみたいな文化的に異質過ぎて交渉も大変的な

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:39

    >>168

    エネルが支配して以降、アッパーヤードへの立ち入りが禁止されてもスカイピアの住民は白々海で生活できてたのが話をややこしくしてそう


    それこそワイパー目線だと、頭を下げて大地は全部シャンディアに返還したうえで、スカイピアとシャンディアで貿易するくらいじゃない妥協点として筋が通ってないって思うんだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:28

    >>110

    スカイピア側が圧政の苦しみを身を持って知ったのは結構大きい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:32:15

    >>157

    ガルガラが逃げるとも思えないし

    環境に適応しきる前に戦死したんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:47:16

    奪い尽くされたシャンディアが祖霊信仰を重んじてる点を含めて、被害者側にとっては現在進行形の問題なのも祟ってるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:14

    もしかして空島編って無茶苦茶名作なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:34:15

    >>175

    判断が15年遅い

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:02

    心肺機能の低下は白ひげでもキツいので…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:39:51

    ゲリラの仲間がラキ以外口にしないだけでワイパーぐらいキレてるのがレベル高い
    一番キレてるワイパーはノーランドに鐘の音を届けたいってガキの想いのまま戦ってるのがさらに

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:53:31

    >>175

    名作ではあるんだけどDLCコンテンツなのよ ワンピース本編と殆ど関わり合いなくて、しかも現地人の争いに巻き込まれたかと思ったら勝手に現地人が和解してたっていう最初から最後まで外様状態。


    ...(例えとして適切かどうかは分からんけど)filmZってルフィ居なくても大筋の話としては成立するのと同じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:03:14

    空島編好き過ぎて定期的に読み返してるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:02:15

    思い切った顔してんなー、何類だ?
    人類だバカヤロー
    大地は敗けない
    シャンドラの灯をともせ
    黄金郷はそこにあったのか
    生きててすいません!

    好きなセリフがいっぱい

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:42

    >>181

    「先祖の名はノーランドか」が入ってないやん!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:17:34

    スレ画にかんしては和解条件の問題だけだと思う
    あのゲリラがこんな話し合いの席についてるのが奇跡
    ガン・フォールと現酋長だからだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:24:46

    >>180

    ワイパーとガンフォールかっこよくて好き


    それに4神官はあんまり語られないけどけっこうイカしてると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:31

    >>179

    そのスタイル、初期のワンピース感あってむしろ好きだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:07:45

    基本ルフィ達は木枯し紋次郎だからな
    解決するのは毎回当人達

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:44

    >>185

    それなら短編感覚で短くして頂かないと...

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:33

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:49

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:59

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:15

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:25

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:36

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:47

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:25:58

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:25

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:38

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:27:43

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:29:24

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:31:49

    >>185

    400年前の悲劇や汚名と戦い続けた菱形のおっさんがルフィたちを空島へ送り、菱形のおっさんのロマンが嘘じゃなかったことを証明しようとしたルフィがその400年間をつなぐ架け橋になるのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています