【エレガンス・ライン】メジロマックイーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:36

    【ストレート・ライン】メジロライアン
    【ツイステッド・ライン】メジロドーベル
    【クリノクロア・ライン】メジロアルダン
    【ブリュニサージュ・ライン】メジロブライト


    【Line Breakthrough】メジロパーマー

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:29

    逃げないで 自分をBreakthrough

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:47

    ラインではある
    で、それを壊すと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:01

    >>2

    禁断の力さえも味方に付けて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:08

    カッコいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:22

    まあ障害からの平地という異端なメジロやし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:28

    名前の通りじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:30

    メジロをぶっ壊す!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:40

    やってみせろよ、パーマー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:40

    命名規則もブレイクスルー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:55

    かっけぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:03

    お洒落やん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:07

    良いじゃない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:09

    >>2

    真 に 戦 う べ き も の は 何 ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:12

    史実のパーマーってそんな破天荒だったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:25

    >>16

    障害レース出てた半年後に春天出てる奴とかなかなかいないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:19

    >>16

    破天荒というかとにかくメジロの馬としては異端だった

    中長で逃げを得意にしてるのもそうだけど障害と芝を行ったり来たりしつつ他の馬に比べて期待されてなかったのに宝塚や有馬みたいな大一番で勝利を飾るヤベー奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:33

    >>16

    あんまり成績良く無いから(メジロ基準)

    障害レースに行くんだけどそこで下手くそだったから平レースに戻るんだけど、そこから爆逃げ勝ちを連発して、宝塚ではマックイーン退けて勝ったり

    して、最初は否定的だったメジロの関係者からも評価されたり激動だったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:53

    >>16

    2大グランプリ勝ってるのパーマーだけじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:24

    そもそも障害帰りで平地G1勝った馬ってパーマー以外に誰かいたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:04

    既存のメジロ家のウマ娘達が描いてきたラインを飛び越えるって意味なのかもなってTwitter見てると思った

    とにかく他とは違うってのが強調されてていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:02

    掟破りのメジロ走り

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:37

    >>2

    No one can ever know

    (護りたい 今生きる時代)君のために 強くなる [Wo-Oh Wo-Oh Just Revice]

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:55

    逆境も伝統もぶっ壊してその先に行くってか
    カッコよすぎんだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:05

    同年に宝塚制して距離的にも大丈夫そうなのに撃沈する時は盛大に撃沈するせいか
    92有馬ではマイラーのヘリオスより馬券でアテにされてなかったの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:15

    メジロで1人主人公選べってなるとパーマーだよね
    みんなドラマは持ってるけどパーマーほど波乱万丈なのは中々いない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:07

    ヘリオスと一緒にバカみたいな競り合いで逃げる話がよく語られるけど正直パーマー単体でもめちゃくちゃ話作れるからな
    これまでメジロ家の栄光を散々他のメジロで語ってきて最後にパーマー出すってのはサイゲ的にも意識してやってるんだろうな
    まだラモーヌとか増えるかもしれんけど一旦メジロ家周りの話を締めくくるならパーマーほど適任な子はいない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:03

    >>19

    マックに勝つってわりとすごい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:57:44

    >>29

    そりゃ90年代どころか脳焼かれた人は未だに中長距離史上最強クラスの一角として名を挙げるほどの時代の王者だったマックを退けてるんだから派手に凄いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:57

    パーマーはマックイーンに一度も勝ってないぞ
    宝塚はテイオーもマックイーンも故障でいなかったから勝っても評価されなかった

    まあその後有馬で実力証明したんだがなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:36

    マックとライアンがなんとなく凄かったらしいくらいの認識だった
    パーマーも出きる子なのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:42

    >>32

    91年宝塚記念 メジロライアン

    92年宝塚記念 メジロパーマー

    93年宝塚記念 メジロマックイーン


    美しい並び

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:01:55

    >>33

    メジロがやべぇ疑惑

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:26

    >>33

    マックは通常衰えるはずの6歳時に宝塚勝つの本当に意味不明だな…中距離もクソ強いとはいえ本質はステイヤーなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:32

    パーマーて日本の逃げ馬でベスト10には入る競走馬だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:10

    平地に戻ってなおマックイーンのラビット(本命を勝たせる引き立て役)のような扱いをされてたのは間違いない
    でもそれを気に病まずにメジロ家唯一のグランプリ連覇を果たして我が道を行くのは本当にすごい
    勝ったレースの内容も充実してるしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:28

    >>32

    春天でコイツがガン逃げしてアホほどペース吊り上げた結果、春天に集った長距離自慢たちはマックイーンとライス以外死屍累々よ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:33

    >>38

    その上で自分も後続を突き放して3着に入ってるからぶっ飛んでるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:26

    ベストパフォーマンスは阪神大賞典と春天感あるよね
    そこで燃え尽きたのか引退レースまでは振るわなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:49

    阪神大賞典はネイチャに差されるけど差し返して1着だからな、根性サポで来たのもその勝負根性を見越しての可能性あるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:37

    それぞれ競う相手は別にいるけど、敢えてあの頃のメジロのヤベー奴らを同じ物語に当てはめるなら
    パーマーは主人公ポジ、マックちゃんは言うまでもなくラスボスとかの類だし、ライアンはエリートなライバル枠って感じのキャラってとこだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:09

    >>22

    なんか見たことある名前だなって思ったらこの人シチーに脳焼かれてる人じゃない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:37

    >>22

    この人って例のクソボケ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:41

    主戦の山田騎手はパーマーでしかG1勝ってないし、パーマーも山田騎手が乗ってる時しか勝ってない…トレーナー共になかなか湿度の高いストーリーが期待できそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:40

    >>39

    明らかにおかしいペースだから最強ステイヤー決定戦かどうかはともかく明確にバケモンだった3人が浮き彫りになるやべぇレース

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:57

    >>34

    伊達に名家扱いされてないよマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:00

    >>43

    なんでパーマーでプチバズしてんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:46

    >>33

    メジロメジロメジロ......

    もしかしてメジロって宝塚特攻?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:01

    ブライトのストーリーがメジロ家の魅力の集大成感あったからなあ
    パーマーは外伝っぽくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:46:17

    >>50

    それこそパーマーが来るまでの間に築いてきた"メジロ"をパーマーがブレイクスルーしていく感じだろうな

    ブライト引けてないから最大限に楽しめないかもしれないのが悔やまれる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:11

    マックはゴツい見た目してるけどライスもパーマーもそんなに凶悪な見た目してないのにレース凄いのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:40

    >>49

    グランプリや天皇賞辺りが強い

    格式の高いレースほど強い様はマジで名家のそれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:51

    マックってラスボスの立ち位置だったりする?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:56:22

    >>54

    ラスボスはライスだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:12

    >>54

    流石にタイミング的に実際にマックと競った春天でシナリオが終わりとは考えがたいけど有馬辺りにマック、ライアンが出張ってきて結果的にメジロ家最終決戦になるかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:31

    >>52

    本来は陸上の短距離選手とマラソン選手と同じでステイヤーは小柄だったり細身の方が向いてたりする

    身体分厚くてクソ強いマックイーンはバグ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:45

    >>47

    そりゃ伊達(市)が実家だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:00

    ライスはライスで春天目標だとボスやってるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:04:05

    >>56

    春天はマック、ライスが強すぎるから3着以内、最後の有馬でリベンジはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:24

    宝塚だけでも勝てたライアンと違ってマックイーン相手に6戦6敗なのでコンプレックス大変なことになっててもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:17

    アニメ2期のブルーレイにパーマーの小説付いてたけどあそこでは障害レースじゃなくてゴルシ特製謎の障害物競走になってたんだよな
    アプリだとどういう処理になるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:02

    アニメ組なのにブライトより実装遅いのか?と思ってたけどなるほど。
    最後のメジロにふさわしい2つ名だね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:42

    >>63

    ラモーヌ「あの」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:36

    >>64

    お姉ちゃんまだ名前しか出てきてないでしょ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:11:53

    >>61

    パーマーがマックイーンに複雑な感情を抱くのはもちろん、マックイーンも自身はついには取れなかった有馬を勝ち取ったパーマーに対抗心を燃やしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:40

    >>66

    そして忘れ去られるメジロ初の有馬の優勝レイを持ち帰ったデュレン

    まぁこの有馬はウマ娘に絶対出せないと言われてるサクラスターオーが故障したレースだからしょうがないところもある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:24:05

    パーマンもステイヤーでいいの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:27:17

    >>68

    本質的には中距離馬だと思うけどそれはそれとして長距離でもかなり上位の実力者

    マックイーンと究極仕上げライスを除いて先着されてないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:59

    >>69

    マックが歴代でも最上位らしいけどライスも同じ認識でいい?

    それに並ぶなら立派なステイヤーと名乗れそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:49:29

    >>70

    歴代最強説があるマックイーンをギリギリの勝負とはいえ倒してるし数えるほどしかいない春天2勝組だからね

    普通にライスは最強ステイヤーを決めるときに名前上がる馬よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:13

    >>64

    あなたは過去編だから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:25

    4000mならマックの上行くであろうライス

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:07:18

    3000m以上で無敗は伊達じゃないよ
    菊でも春天でもレコードだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:45

    ワンチャン爆逃げ勢がいるとテイオーが自分のペースわからなくなる説とか言うのを今思い付いた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:17:13

    パーマーさんの勝った有馬はネイチャさんの2回目の有馬だっけな?あとマチタン育成でのクラシック有馬だべ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:06

    >>20

    ドリームジャーニーもお忘れなく

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:15

    >>16

    調教師がね…

    春の天皇賞の次に高松宮杯走らせたり

    全10場の競馬場走らせた挙句一番走るのが地元だったり

    いろんなことしてきた人だから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:31:01

    >>77

    メジロの中でって話では?

    両グランプリ制覇はグラスやらオルフェやら結構いるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:07

    >>76

    そうだね

    1着パーマー5歳(現)

    2着レガシーワールド3歳

    3着ネイチャ4歳


    マチタンは3歳時で史実では出走してない

    ちなみにテイオーはこのザマ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:03

    沖野「パーマーを気にし過ぎるな!」
    テイオー「ソウダ!キニシチャダメダ!」
    テイオー特効持ってるからなパーマー

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:55

    パーマー引いて恐ろしい想いをするだろうな
    ヘリオス絶対ほしくなる呪いが我らに降り注ぐ
    他に絡みあるの誰?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:57

    >>72

    ルドルフとシービーいるのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:07

    固有は差し返し条件になるのかな
    最終直線で抜かれたときに発動する初めての複合型すごく固有

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:18

    >>82

    ネイチャ、マチタン、謎の騸馬ウマ娘

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:08

    >>80

    バカコンビに翻弄されて撃沈したのがこれだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:14

    >>86

    バカコンビのせいで沈んだのが秋天

    有馬はマークされまくったけどケツ痛いし腹壊したしで何もせず沈んだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:58

    秋天はバカコンビの暴走に付き合ってバカコンビごと撃沈
    JCはバカコンビのいない中日本バとして皇帝以来となる優勝
    有馬は再びバカコンビの暴走の影でひっそりと沈む

    これは……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:36

    パーマー引くかサポカ引くか迷うなあ…石は4万弱しかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:20

    >>59

    育成って4歳までだから時期的にライスとは走らなくね?

    時空歪ませる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:55

    どうしても育成シナリオの仕様だと春天→グランプリ連覇になるからライスとマックイーンとの有馬はなんかねじ曲げないと再現できないのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:57

    そういやパーマー4歳の春天がマックライアンパーマーが揃い踏みした(おそらく)唯一のレースだったか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:29:37

    >>87

    よくわかってない自分が調べた感想だけどヘリオスもマイルだとヤバい奴な雰囲気ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:25

    >>93

    爆逃げコンビはキャラに似合わずクソ強いんすよ

    パーマーは中長距離で、ヘリオスはマイルでバカ逃げしてそのまま逃げ切ってくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:37

    >>93

    一番人気を裏切るタイプだけど、割と真面目にゼファーの前のマイル王です……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:36:29

    最後にこういうの持ってくるのはいいね

    登場の遅かったアルダンとブライトの方が先に実装されたのはこのためか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:43

    メジロの馬全員体力おばけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:25:14

    >>79

    ま、まあ一応メジロマックイーンの孫だし…

    とか思ってフォローしたけどそれならオルフェもゴルシもマックの孫で両方勝ってるわ、やっぱこれ>>77が勘違いしてんな()

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:55:06

    おはガチャで当たらんかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:00

    >>99

    当たるよう祈っとくで

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:01

    で、実際のところ育成シナリオどうよ?(ガチャ敗北勢)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています