真面目にゴリラ展開を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:26

    ・なぜ鬼龍は動物園にいたのか
    ・なぜ鬼龍はゴリラに喧嘩を売ろうと思ったのか
    ・コマによってゴリラが異様にデカいのは猿先生の手癖でそうなってるだけなのか本当に巨体なのか
    ・そもそもゴリラは通常個体なのか何かしらの突然変異や遺伝子操作によって生まれた特殊個体なのか否か
    ・なぜ悪魔王子も動物園を訪れたのか
    ・なぜ悪魔王子までもがノリノリでゴリラに喧嘩を売ったのか

    ゴングを鳴らせっ 議論開始だっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:39

    特殊個体だったらなんでそんなのが普通に動物園にいるのか意味が分からないし通常個体ならそれはそれで意味が分からない強さしてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:31

    おそらく悪魔王子はパパの前でゴリラを瞬殺して力の差を見せつけたいのだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:50

    鬼龍が動物園にいたのは偶然で喧嘩を売ったのは子供を助けるつもりではないって誤魔化すためだと思うっス
    悪魔王子は元々鬼龍に会うために探してたんじゃないスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:31

    何故ゴリラのサイズが可変なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:33

    流石に鬼龍だけでなく悪魔王子も動物園を訪れてる辺りゴリラに何かしらの秘密があるのだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:53

    ワシ…猿先生並に突拍子もない展開を思い付いたんや…
    このゴリラ悪魔王子の仲間になるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:53

    悪魔王子が戦ってみたいよね言うぐらいだから特殊個体だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:32

    単純に突然変異で大きくて強くてこの動物園の目玉だったんだじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:52

    次回以降のゴリラの悲しき過去回想で謎が明かされるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:09

    特別強いゴリラたのは確か
    人間の中でもキー坊や尊鷹みたいな化け物がいるんだからゴリラにだって強い個体はいるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:54

    作中での説明とゴリラの戦闘描写が明らかに釣り合ってないんスよね
    こんな化け物が握力500kgだの咬合力415kgだのその程度で収まるわけねーだろっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:59

    以前から動物園に特別個体がいると噂になっていてそれを見に来た鬼龍が子供を助けるついでにゴリラに挑んでボコられるもその行動を把握していた悪魔王子に助けられたんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:46

    鬼龍が動物園に来たんじゃなくて動物園の方が鬼龍に向かって来たんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:36

    温厚で優しいゴリラだと言われてる割には戦闘描写があまりに過激すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:50

    サイズ表現の可変性については
    ただのいい加減病
    ネオ・タチカワ・スペシャル
    幽玄の象塊
    の三つの可能性が考えられる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:23

    一般ゴリラでこれだったら流石に作中のパワーバランスが崩壊し過ぎないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:50

    というかそもそも動物園側の管理が杜撰すぎるんだよね
    ゴリラがちょっと手を伸ばせば普通に外へ出れそうな距離じゃねぇかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:13

    >>12

    他の格闘漫画で言えばオリバのタオルばさばさとかと同じなんだよね

    普通のゴリラがやれることでもなんでもないだろうがよえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:27:08

    恐らく鬼龍を見たことによりゴリラの中に流れる戦士の血が覚醒したんだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:30:40

    『鬼龍を敵から助ける悪魔王子』という展開だけが猿先生の頭にあって
    その相手に選ばれたのがたまたまゴリラだったと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:19

    おそらく悪魔王子が鬼龍を動物園に呼び出したと思われる
    場所が動物園なのは人が多くてお互いに手出しできない場所だから
    王子が宮沢家とのじゃれあいを早々に切り上げたのは鬼龍と会うため

    鬼龍がゴリラに喧嘩を売るのは想定外だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:48:52

    >>22

    悪魔王子に居場所を教えるために騒ぎを起こしたということも考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:49:26

    >>22

    待てよ 鬼龍がゴリラに喧嘩を売ることまで見越して恩を売りつつ相手を無力化させるという超頭脳プレーかもしれないんだぜ

    すべて見抜かれる見透かされる あいつは悪魔ですから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:52:43

    >>2

    そもそも動物園のゴリラに喧嘩を売る人類が現実には居ないから、この人対ゴリラの戦闘描写が現実に即している可能性もあるんだよね


    ふーん…シュレディンガーのゴリラってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:53:42

    悪魔王子も戦ってるのはそんな難しい理由じゃなくて強そうだから助けるついでに手合わせするかぐらいのノリだと思うのん
    娯楽みたいなもんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:17

    >>18

    動物園「そのゴリラは”アン・チェイン”なんです」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:19:51

    >>27

    なにっ ビスケット・ゴリラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:33:42

    >>15

    待てよ

    何もしてないのに思いっきり暴力を振るわれたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:24

    トダーあたりに襲わせとけばいいと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:17

    ゴリラの中のガルハーが覚醒したと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:38:41

    >>19

    >>27

    ゴリラの正体見たり!!温厚で優しいと知られるゴリラの本性は世界で1番自由に拘るミスターアンチェインのようなゴリラだったのかあっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:12

    あんだけやられて恐怖を一切見せないだけ
    ゴリラの精神構造じゃないんだよねゴリラは臆病なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:42:00

    ボロボロになった鬼龍を助ける悪魔王子って構図で2人の格付けしたい...鬼龍をボコボコにできる奴を出すかぁ...しゃあけど野蛮人は龍星に使ったし....そんな奴いるかぁ?テレビでもつけるか...
    「今、動物園ではゴリラが話題になっています!」
    そうだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:47:37

    ゴリラが普通のゴリラだとさすがに鬼龍が弱きものすぎるし特殊個体の方がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:12

    弱き者にいきなり喧嘩売られても怒らない温厚を超えた温厚なゴリラで助かったんだよね
    ライオンやトラだったら喰われてるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:37

    この動物園は…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:37:38

    まてよ、猿世界ではゴリラがライオン、虎、熊よりも強い可能性があるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:48:01

    ライオンはともかくトラは鉄拳伝で既にアイアン木場が戦ったし、クマもタフで戦ったので巡り巡ってゴリラにしたのだと考えられる

    正直マジでこんだけでかいのは不明なんだよね 普通のサイズだとゴリラが負けそうなので盛ったらデカくしすぎたんじゃないスか? 初めて行くラーメン屋で大盛り頼んだら予想以上に盛られてたようなものだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:52:38

    >>21

    猿先生はファントム・ジョーとか変態調教師に鬼龍を苦戦させたことを後悔してるんじゃないスか?

    だから説得力のある相手として

    "超危険生物"ゴリラ・ゴリラを選んだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:17

    ゴリラが腕をぶん回すんじゃなくストレートもしくは正拳突きで鬼龍の腕を折ってるので格闘技的技術を有しているのん。
    まあ猿先生なにも考えていないと思うよってやつっスけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:54

    シュワちゃんの映画で、シュワちゃんがソ連人の役をやったら拳銃が小さくて全然映えなかったので、急遽クソコラみたいにデカい架空の銃を作って持たせたらしいんだよね

    ゴリラも描いてから案外小さいことに気づいたので猿先生は倍くらいのサイズにデカくしたのだと考えられる

    そうしたらめちゃくちゃ強くなっちゃったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:40

    いくら鬼龍が弱体化したと言えどただのゴリラに喧嘩を売ってボコられただけだったら流石に嫌なんで何かしらの特殊個体であってほしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:20

    猿展開は無理です
    全て考えている
    全ての予想が見透かされる
    あの人は…🐵ですから

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:12

    超画力を犠牲に猿展開が入るんだよね等価交換じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:48

    流石に来週辺りでゴリラに対する補足説明が入ると思ってるっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:46:09
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:52:35

    >>19

    背筋力500キロでこれが出来るんだからゴリラなら当然と考えられるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:08:16

    >>36

    ◇この温厚なゴリラは…!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:20:01

    自分は悪魔王子が動物園に鬼龍を呼び出したと思うのん
    鬼龍をパパと親しげに呼んでいることから親子として一緒に遊びに行きたかったと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:28:54

    つよい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:00:36

    一段落したら子供が助けてくれてありがとうおじさん!!と声をかけてくれるんだ
    絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています