まさかライダーのゲームって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:42

    もう出ないのか…?

    そう考えると心が震える…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:05

    スポンサーバンダイだからな
    ゲームがバンナムなのが積んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:40

    なんかあったの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:28

    出ても良くて並ゲー止まりなのがキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:23

    サモンライドに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:59

    >>3

    何もない、何かしら出してたのにセイバー以降音沙汰がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:05

    >>3

    メモリーヒーローズ以降新ライダーになっても一切新作無し

    サシャゲも終了してから一年経過したが後続の発表無し

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:45

    >>7

    色々惜しいところもあるけど磨けば間違いなく面白くなると期待してたんだけどなぁメモヒは

    やっぱ宣伝がヘタクソ過ぎたのが不味かったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:42

    助けて天才ゲームクリエイター檀黎斗!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:22:13

    >>8

    公式プレイ動画が最大のネガキャンと言われたやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:25:47

    旬がすぎても俺は言い続ける
    セイバーの無双ゲーム出してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:33:51

    今こそ仮面ライダークロニクルを全世界に!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:11

    バトライドウォーは今でもたまにやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:01

    >>12

    エグゼイド系のライダーしか出てこねーじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:15

    >>14

    ツッコミどころはそこじゃねぇだろ!

    (ゲームオーバーで死の危険、ゲムデウス攻略等)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:43

    キメワザスロットホルダーとガシャコンウェポンをデフォでよこせ
    あとゲーム病に感染しなければ完璧

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:35

    出たとしても現行のライダーメインにしなきゃ企画通らないっぽいから、録に開発期間も取れずに中途半端なクオリティになりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:33

    あと数年間空けてバトライドウォー4出すにファイナルベント1枚

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:24

    バトライドウォーって期待値の割にあんまり楽しくはなかった
    一応最後までやったけどアクションは良かった再限度高いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:27

    クラヒみたいなのいっぱいライダー出る格ゲーはもう難しいんだろうな。あまりにもライダー多いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:36:51

    >>9

    難易度高すぎてお蔵入りになるゲーム作ってるのはちょっと…(バンバンシューティング)

    天才ゲーマー基準でゲーム作るの良くない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:57

    バンナムのゲームってグラとかは綺麗だし悪くはないんだけど
    飽きやすいんだよな
    ミッション制とかだと顕著だけど何度もリトライしようって気にさせられない内容のことが多い
    バトライドウォーも再現とライダーなりきりアクションだけじゃなくてゲームとしてもリトライしたくなる面白さがあれば
    もっと評判上がるのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:17

    バトライドは普通にコエテクに作らせた方が良いよあれ
    何やかんや言われても、やっぱ本家無双と無双っぽいものは全然違うって分かるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:28

    特撮ファンでゲームに金落とす人ってそんなに多くない気がする
    csmとかの大人向けアイテムが売れてるからゲームも売れていいと思うんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:54

    対象年齢はネックなんだよなあ
    ゲームとしては制限のないCEROの方がいいけど
    あくまで子供向けのコンテンツだから難しかったり暴力的なのは作りづらいっていうジレンマ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:18

    特撮ソシャゲ一斉に終わったからバンナムが特撮のゲームに見切りつけた説ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:21:27

    バトライドウォーから無双要素取り除いてごっこ遊びを追求したゲーム出してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:24:45

    仮面ライダーのゲームってクラヒオーズしかやったことないんだけど面白くないの?
    ファングッズとしてはいいけどゲームとしては出来がよくないイメージなんだよね
    龍騎ライダー全員出たのはよかったけどガタックがクソだったのもあって以後買わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:11

    ライダーゲーもいいけど
    オールスターに特化させずに特定のシリーズだけフィーチャーしたゲーム出してくれませんかね…
    宇宙刑事魂を作り直してくれてもいいし
    欲を言うとレスキューポリス三部作だけのゲーム出して欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:13

    龍が如く系のシステムで響鬼の鬼やるゲームとか龍騎の世界でライダーやるキャラメイクゲーやりたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:26

    コエテク製で参戦作品5作前後くらいに絞ったクロスオーバー無双ならやってみたい、参戦作品それ以上だと高確率で(格差問題を筆頭に)色んな問題起こるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:18

    個別の作品に絞ってやれれば面白いゲーム作れそうな題材はいっぱいあるんだけどなぁ
    採算の見込みとか今さら過去のシリーズ掘り返してまでやる必要とか
    現行作の売上が第一とか今の子供への訴求力とか贔屓だなんだって言ってくるうるさいファンの衝突とか
    問題が多すぎてな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:57

    >>29

    君しか買わないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:21

    ライダーに限らず特撮のキャラゲー自体が死に体なので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:49:56

    素直に現行作品に絞ったゲームをスイッチにでも出せば本来の客層に届くだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:46:59

    クラヒ好きだったんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:48:06

    >>34

    声がね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:49:57

    メモヒだけやったことあるけど俺結構ゲームやる方で目が肥えてるからかアクションのクオリティが微妙に感じてしまった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:58:55

    ダークディケイドは自分の出番をコントロール出来ない…ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:04:27

    毎年新しい作品やってるから製作期間あんまりかけられんだろうし、最新作のライダー出しても作品後半の強化形態やラスボスとかは出せんだろうし、作品終わった後に出しても既に新しい作品始まってるし、色々厳しいよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:10:51

    メモヒ2出してくれれば買うんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:14:33

    ライダーのゲームは絶版だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています