父「パーマーかターボ来たらやり始めてもいい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:48

    仕事終わったら始めたいらしい
    でもそもそも父がソシャゲをやってる姿自体を見たことないんだよね
    現代のアプリゲーがどんなのかから教えたほうがいいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:29

    せっかくだし聞かれたら教えた方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:06

    あれしろこれしろ指示するより聞かれたら答えるスタンスでいいんでない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:11

    やーい! お前の父ちゃんはじめ時!
    と、お約束は置いといて周回に耐えられるかどうかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:32

    親父さんの年齢と趣味にもよるが、パワプロを昔やってたなら
    パワプロのサクセスみたいな感じだよで通じると思うけれど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:57

    ストーリー見るだけでもいいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:59

    >>4

    いうて最初はURAクリアできるかどうかになるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:04

    ガチャシステムだけは教えとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:36

    パーマーを育成するために他の子も少し育成するべきということは分かってると良いんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:06

    最近のソシャゲは金もかかるけどそれ以上に時間食われるからな
    推し育成するだけならそこまで重要じゃないだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:38

    とりあえずチュートリアルのダスカは終わらせとかないとシステムも何もわからんっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:41

    ネットにいると麻痺しがちだがソシャゲなんか全部お任せで編成してなんとなく光ってるとこ押してる層が大半だしそれで楽しんでるんだ
    あれもこれもと詰め込まず聞かれたことだけ教えるスタンスがいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:20

    聞かれたら答えるくらいで良さそ
    いきなり色々言ってもめんどくさくなるだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:53

    「なんか勝てないんだけど」とか言われない限りズカズカ口出すのは良くないかも??

    せっかく身内が始めるんなら慎重に行きたいわ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:58

    シナリオ楽しみたいなら割と適当にポチポチ試行錯誤でいい
    愛バと勝ちてぇ!強くなりてぇ!みたいな思考だと覚悟はいるくらい伝えてもいい

  • 17122/05/19(木) 13:15:25

    とりあえずアレコレ言わずに静観することにします
    福島出身故の逃げ好き&メジロ箱推しなのでほっといてもパーマーだけに固執することはないはず…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:42

    とりあえずパーマーがリリースされる日時だけ教えておけばいいと思う
    今日の内に石使い切ったらアレだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:11

    お父さんもう実装してると思って今晩中に石使い切っちゃったら可愛いなw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:38:05

    リセマラするんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:48

    まずは楽しみ方を教えるのが一番かなあ。
    そこから「こういうことは出来ないのか?」とか「これってどこで見れる?」とか話が進むと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:55

    定年したら時間あるだろうし聞かれた事に最低限だけ不親切にならないくらいに答えるだけでいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:28

    とりあえネイチャとかライアン育成するよう勧めては
    同年代で馴染み深いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:11

    >>23

    初心者に差しのURAクリアはかなり無謀じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:15

    リセマラ代行してパーマーだけは確保しといてやったら?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:57

    >>24

    でも特にネイチャは初心者のうちにやっておいた方がストーリー的に良くない?あとはキングとか

    モブロック食らう可能性は高いが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:17

    >>5

    ケガ率はギリギリまで攻めてオッケーという事か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:05:28

    まずはURAを薦めてシナリオの良さとうまぴょい伝説の感動を味あわせるんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:06:18

    スタミナ使いきれてないなら親父に自分のアカウント貸してやれば?
    規約的にはグレーかもだけど身内かつ非営利目的ならギリセーフでしょ
    サポカない因子ない弱々で強くするために親父が課金し始めたらめんどうなことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:00

    >>29

    頭ガチ勢過ぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:37

    >>29

    ガチ勢思考にはならんとしてもちょっと課金した程度では狙い通りのものが引けるわけではないってことくらいは話しておくべきかもな

    いい歳した大人だから冷静な判断するだろうという見方も出来るがいい歳した大人だから端金と思って使ったら思ったより溝に突っ込むみたいな可能性もないとは言えない

    1の親父さんを馬鹿にする気はないんだけどソシャゲのガチャに慣れてないとそこら辺どう転ぶか解らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:40:31

    パーマー手に入んなきゃ話にならないだろうから>>25も言ってる様にリセマラとかその辺は一緒にやってあげた方が良いと思う

    一緒に見てたらガチャの厳しさも初手で体感できる可能性が高いし

    リセマラ粘るより早く遊びたいってなったら説明した上で本人の意思を尊重すべきだと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:02

    ガチャの闇に呻く親父さんを一緒に眺める配信やってくれ

  • 34122/05/19(木) 19:38:35

    帰ってきたら勝手に始めてました
    何も言ってなかったけどガチャ画面がアイネスなのを見て「まだだ」ということは分かったそう
    …じゃあこの育成してる水スペはなんなんですかね
    とりあえずリセマラという概念は教えて、明日の出がダメダメならリセマラ、パーマー出たらリッキーということで合意

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:08

    コパ実装!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:27

    まずは課金を出来るだけしないように教えた方が良い。
    資金力ある人がハマるとヤバい。

  • 37122/05/19(木) 20:28:57

    課金は極力しないとは口では言うがこの男、急に麻雀したくなったという理由で1万かけて牌を買っちゃうタイプ ずっと見てられる訳もないからちょっと怖い
    タイプミスはすみませんでした

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:31

    課金はさせないっていう方がいい、お金無くなるから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:11

    や〜いお前の父ちゃん逃亡者〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:42

    保守しなくていいかな?

  • 41122/05/20(金) 23:06:29

    遅くなってすんません
    父の車のいいところに飛石がクリーンヒットし諸々諸費用10万↑払うことになりまして、保険だなんだでゴタゴタしたため父のウマ娘は一旦保留となりました

    あ、自分は180回して来なかったので明日課金して天井ルートとなります

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:48
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:04

    頑張りやスレ主

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:40:00

    >>41

    10万飛んだのか...

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:54

    スレ主のお父さんも頑張ってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています