ここだけオビトがずっとやぐらを操っている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:58:47

    霧隠れを利用しようと水影を洗脳したが、生来のお人好し気質が顔を覗かせて気付いたら血霧脱却&霧隠れの
    立て直しに尽力してしまっていた
    結果やぐらは名君として名を馳せ青に不審がられて白眼を使われたりもしなかったため、オビトは止め時を見失っている
    なお幻術を解かれないように三尾の人柱力はやぐらではない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:37

    オビト「どうしてこうなった」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:58

    三尾の人柱力はだれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:48

    まぁ霧隠れの誰かでしょ
    そこはあんまり重要じゃないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:02

    対暁のための五影会談に出席するやぐら(暁の裏ボスによって洗脳済み)

    ひどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:59

    しかもこのやぐら名君扱いされてるから、ダンゾウの騒動の後はミフネに忍連合の総大将を打診される可能性もありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:19

    ずっと気になってたんだけど六尾の人柱力ってアニナルだと里抜けしてたみたいだけどそれまで何してたんだろうな
    恐怖政治に対して唯一対抗できそうな戦力だけど監視されてたのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:37

    アニオリだと普通に任務こなしてたっぽいけど、その描写もごく僅かだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:00

    里成立前後はともかく、ある程度安定してきたら里のトップである水影と長老になる条件が「里内で最強の者「最長年の者」は変えた方が良い気がする
    両方とも初期なら戦乱の中で生き抜いてきた知恵と老獪さを買われて政治を任されるのかもしれないけどそれ以降だと平均寿命が伸びてただたまたま長生きできただけの人が就任したりただ強いだけじゃ政治や外交とか適性あるとは限らないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:40:15

    >>9

    排他的な風土と水の国の大名家との相互不干渉とかも含めて傀儡による恐怖政治許したのってやっぱり土地柄や体制にも原因ありそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:15

    >>9

    最強の者はまだまだ必須。海の国からの干渉があるし島々を束ねるという役割もある。荒々しい海の人間を束ねるにはやはり力が必要。海賊たちの間でも長十郎の名前は轟いていて恐れられている。長十郎が弱いと知れば海賊に寝返りそうな島民もちらほらいる。支配地を内地に限定するなら政治・外交適性で選んでもいいけど、引き続き島々も里の一部にするなら「弱い」「そこそこ」はそれだけで最低の政治・外交音痴になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:54:50

    >>10

    そもそも完璧な三尾の人柱力って「幻術不可能」のお墨付きを貰ったようなキャラなんだけどね。歴代五影を見渡してもナルトと柱間と無様を除けば最も幻術耐性が高いんじゃあないかな。あのマダラでさえクラマを長時間支配できないのに、ヤグラ貫通して三尾まで何年も操りつづけるってもう人間業じゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:58:33

    >>12

    その時点では人柱力じゃなかっただけじゃないのか?

    三尾って一度リンと一緒に死んで忍界に不在だった時期があるんだし、洗脳が解けた後で改めて三尾捕獲してやぐらに封じたんだとしたら辻褄は会う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:04:20

    >>13

    しかし・・・あの三尾の人柱力である四代目を操る瞳力とは・・・一体何者なんですアナタ・・・?


    と鬼鮫が言っているからあの時点で間違いなく三尾の人柱力のはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:52

    なんかスレチになってない?
    ここって『ここだけ○○な世界』なネタスレで水の国や霧隠れの考察スレじゃないのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:49

    オビトはともかくやぐらさんはどんな気持ちでいるんだコレは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:25

    無では
    洗脳下だから何か考えて行動してるわけでもなし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:24

    そっかぁ 解放されたときの反応が気になるね、色んな意味で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています