ネットが実名性になったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:02:00

    煽りとか誹謗中傷ってどのくらい減ると思う?
    北朝鮮だが韓、国だかでそれやっても大して変わらなかったらしいけど理由が性が少なくてどこの誰か分からないかららしかったから日本だとまた変わると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:03:36

    無敵のインターネットマンができあがるか匿名性の裏サイトができるだけで何も変わらないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:17

    日本は結構変わりそう
    めっちゃ丁寧にレスバしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:05:38

    ぶっちゃけ実名制とかじゃなくて資格制とかにしたほうがいい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:12

    田中太郎降臨ワロスwww的な名前煽りが生まれるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:52

    同姓同名が現れたら祭りになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:31

    >>3

    やる内容は変わんないだろうけど変に外面だけ取り繕いそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:33

    ストレートな罵倒からイヤミ合戦になるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:46

    どうせ皆匿名掲示板作ってレスバし始めるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:09:08

    誹謗中傷の元になるエロコンテンツが消えるから平和にはなるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:44

    facebookというSNSがあってですね
    あれSNSって言っていいんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:12:21

    >>11

    なんで言っちゃいけないと思ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:13:10

    >>12

    なんかSNSの定義があいまいになる状態異常にかかってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:57

    >>13

    それ不治の病だから一回瀕死になって元気のかたまり使わないと治らんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:32

    みんなFacebookとかインスタみたいな投稿になりそうだし
    そもそも俺みたいなインキャは書くこと無いからインターネットに書き込まなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:20:42

    匿名掲示板ができたらまぁそっちに流れるので、仮にそう言うのが全部取り締まられたらって仮定

    まず右左とかの政治性、男女やら世代間の思想性に絡む案件は多分何も変わらんかむしろ余計に地獄になる

    逆にこういう匿名掲示板とかTwitterなんかユーザーは需要も使用者もかなり減る

    んで結論としてネットは何もマシにならないし誰も幸せにならないと思う

    ソースというか材料はTwitterとかで「子育て」「夫婦」で検索して出てくるのが「幸せな瞬間のつぶやき」とか「感謝」のプラス的な感情面にでなく「夫への愚痴」「制度への恨み」とかマイナスばっかなだし、ワード変えても対して何も変わらないのが主な理論材料

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:22:32

    匿名でギャーギャー言ってたやつが
    政治家と同じレベルでギャーギャー言うだけになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:52

    適当にレスバしてたらヒートアップして相手の自宅に乗り込み一家殺害みたいな事件がいくつか起これば平和になるんじゃない?
    誰しもが相手を簡単に特定できて簡単に危害を加えられる社会になれば抑止力が働く

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:32

    >>18

    もーーーーっと酷いことが起きるよ


    「朗らかで幸せな今に感謝する呟き」に対して

    僻み、逆恨み、八つ当たり、憎しみ、不満、不平、責任転嫁、そんなこんなのオンパレードな「無敵の人」が大量殺人


    人が人を殺すのって、案外まともな理由だけじゃないんよ


    抑止力も何も、まともな人間はネット自体使わない方が良いってなるだけだろうね


    個人の感想だけどね〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:32

    TorかVPN越しにやるだけやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています