「ぼくがそうするべきだと思ってるからだ」、私の好きな言葉です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:04:54

    以下ワートリの好きな言い回し、フレーズ、セリフを挙げるスレ

    ワートリというかあしせんの書く文章ってすごくやわらか(語彙力)くていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:06:38

    三の目と3の口好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:07:46

    逆だ
    三の目と3の口

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:08:20

    >>2

    言い回しやフレーズ、セリフではないような…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:04

    >>4

    表紙裏に書いてあったから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:26

    ワンピもだけどキャラの知性とか言葉の雰囲気を漢字の量とか文字選びで示してるって凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:11:42

    >>5

    あーなるほど、表紙裏のあしせんのキャラ紹介内の文のフレーズとして「三の眼と3の口」って言い回しが好きってことか

    ごめんね勘違いして

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:06

    「何かあってもお前一人の責任じゃないからな」

    ガロプラ前に嵐山から迅への言葉。この前に城戸司令から「迅の予知が作戦の前提になっている」というのを受けて言ってるんだけど、当たり前だけど「お前のせいじゃない」とまでは言わないところが、全員が覚悟決めてることを前提にしてていい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:34

    >>8

    誰もナメてないのがいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:50:39

    「これはこれはりっぱなものを…」
    初めて見るどら焼きにこのコメント
    なんかいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:00

    陽太郎のひらがなばっかの文章がすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:27:44

    「気持ちの強さで勝ち負けが決まるって言っちまったらじゃあ負けた方の気持ちはショボかったのかって話になるだろ」
    単体でも良い言葉なんだけど
    負けて泣いてるくまちゃんをバックに映してるのが殊更良さを引き立ててると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:46

    スレタイと画像のせいでメフィラスが唐沢さんに見えてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:26

    >>13

    ラグビー。私の好きな競技です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:10

    >>10

    言い慣れてない感が伝わるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:52

    王子「万が一でもオッサムと誰かが交換になるのは二宮隊的にはさすがに駒損だろうからね」
    水上「やっとこな詰みやな」

    好きというかチェスやる人と将棋やる人らしいフレーズだなとあしせんに感心した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:24:09

    「やるぞ、相棒」「おう、まかせろ」が作中五本の指に入るくらい好き。
    だけど初めて相棒って言ったのはとりまるだった。そこ含めてワートリにおける「相棒」って言葉が好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:14

    「あなたが失敗したんじゃないわ むこうが対応したのよ」
    なるほどなあ
    失敗したって思った時でも焦ってもう1回!ってやるんじゃなくて
    なんでうまく行かなかったのか考えないとなって思った(できてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:41

    >>18

    なんだっけこれ

    ガロプラの時?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:40:49

    >>19

    ガロプラで黒江ちゃんの韋駄天がヨミに対策された時の木虎のセリフだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:31:50

    >>20

    結構大事な姿勢だよね

    空閑vs緑川でもあった「最初に二本取った後に負けたから取り返そうとして熱くなりいつもの動きができなくなった」に通じるものがある


    一度勝った相手に負けたら「失敗した」と思い込むと熱くなり冷静さを保てなくなるからな

    それを「向こうが対応した」と理解すれば再度相手のことを考える機会になる


    戦場で相手に敬意を払い最大限の考えを巡らす

    こういうのを隙がないという

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:33

    >>21

    これは国宝爺さんのレス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:28

    なるほど
    強いやつの言葉だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:51

    「ファントムばばあ」
    最初見た時はなんちゅー失礼な奴だと思ったけど
    加古さんの戦法の考察とか見ると「A級時代に相当してやられたんだろうな…」って見方になった
    戦績的に加古さんのほうがかなり優勢だったからばばあ呼ばわりされてもあれだけ余裕なんだろうなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:26:24

    あの程度では防御のうちに入らない
    by変態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています